スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAWN LANDES「TWO THREE FOUR」

  • 2007/08/06 17:50
  • Category: D
dawnlandes.gif

ニューヨークの女性シンガー・ソングライター、Dawn Landes(ドーン・ランディス)の8曲入りミニアルバム。

透き通ったヴォーカルに、素朴でフォーキーな曲、ラウンジテイスト、オルタナ色ある曲までなかなか多彩で魅力的。

彼女のアコースティックなギターを中心にバックはオルタナ・フォークバンドの「HEM」が参加してます。メロディもいいし、こういうのにありがちな、同じトーンでズルズル引っ張り続けてない曲調と、案外ドリーミーな音作りが Feist(ファイスト)を素朴にした感じかな。。

清涼感もあるので夏向き!かも。
かもね、かもね、 そ~うか~もねー♪
(やめなさい)

【2006/BOY SCOUT RECORDINGS】
dawnlandes2.gif



Dawn Landes
myspace.com

Straight Lines

:::購入先:::AMAZON




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/653-4125b8b0

Comment

chitlin

こんばんは!
これまた素敵な音楽ですねぇ、と通り一辺倒なことしか言えない我が貧相な思考回路をお許しください。

色々な意味で暑苦しい1日だったので、和めます。^^
  • URL
  • 2007/08/07 00:15

miura

こんばんは~。
この暑さのなか、なんだか気分にひっかかったので、何曲かiTunesとかでも試聴してみましたよ。書かれてるとおり多彩なかんじでもありますね。この方のこと、しばらく気に留めておきますね。

にゃあさんが「ぐぶぐぶ」言ってるのでちょっと相手しなくちゃ(お風呂にでいれるか)..なんか、そんなのもいいかなあって思える素直さも少し感じたりしました。

  • URL
  • 2007/08/07 01:00
  • Edit

パイクマン

v-278chitlinさん、こんばんは!

>これまた素敵な音楽ですねぇ、と通り一辺倒なことしか言えない我が貧相な思考回路をお許しください。

いえいえ。私なんかさらに×100くらいの貧相な思考回路&表現でここまで生きてきました(汗)

前回とはうってかわって涼しげな音楽ですが気に入って頂けて嬉しいです。
素朴なカントリー娘的な面と都会的な面と両方兼ね備えている感じがしてなかなかいいです。

>色々な意味で暑苦しい1日だったので、和めます。^^

暑いのにさらに暑苦しい出来事があると最悪ですよね~(^^;)
暑さを良い音楽でしのいでいきたいものです!

パイクマン

v-278miuraさん、こんばんは!

>この暑さのなか、なんだか気分にひっかかったので、何曲かiTunesとかでも試聴してみましたよ。書かれてるとおり多彩なかんじでもありますね。この方のこと、しばらく気に留めておきますね。

暑いです、本当にどうにかして欲しいです~(;;)
気分に引っ掛かってありがとうございます(笑)。
フォーク調の女性SSWも手当たり次第買っていた時期を過ぎ、最近は自分に合う人のだけ買うようにしています。と言っても、そのときの気分にあうものということになって、結局は以前と変わらないのかな。この方は作りこんでもいなくて、とてもナチュラルだったのでなかなか気分的に良かったのです。

>にゃあさんが「ぐぶぐぶ」言ってるのでちょっと相手しなくちゃ(お風呂にでいれるか)..なんか、そんなのもいいかなあって思える素直さも少し感じたりしました。

ぐぶぐぶって…
泡吹いている様な擬態音ですね!
お風呂を怖がらないとはなんと羨ましい!!
そういえばニャー君はもうそろそろ去勢手術の時期ですね(^^;)

バニラ

こちらにも参上いたしました!

素朴で親しみやすい曲なので、口ずさみたくなりますね。曲の盛り上がりもきちんとあって。

myspaceの曲も聴きました。
他の曲もメロディアスですね☆

1曲目とか面白い曲だなあと思いました。
曲の展開が面白い☆☆途中からロックに変身でした。

素朴な感じが基本にあって、ほんといろんなジャンルのテイストがありますね!

myspaceにアップされている一番上のyoutubeが
録音を楽しそうにやっていて見ていてほのぼの
しました。
3つ目のは、ワンピースとスニーカーがかわいいです♪その曲も好きです(^^♪

  • URL
  • 2007/08/09 02:33
  • Edit

ヨージク

パイクマンさん、ひさびさにこんにちは!
リンクしてある曲が涼し気ですごい好きですー
ドライブで聴いてもよさそうだな!
マイスペースのバンジョーみたいのが入ってる曲もいいですね。
上の写真で持ってるギターが、自分と同じエピフォンなので
親近感♪(でもこちらのほうがもっと値段高そう、、、)

ところで、かもねかもねのシブガキ隊って
当時から思ってましたが、ほんとに人をなめた曲をいっぱい
歌ってますね~笑
♪ジタバッタするなよー 世紀末がくーるぜー
ってどういう意味やねん?
と思いながら脳にすりこまれてるのが怖いです(笑
  • URL
  • 2007/08/09 10:50

パイクマン

v-278バニラさん、こちらにもありがとうございます♪

>素朴で親しみやすい曲なので、口ずさみたくなりますね。曲の盛り上がりもきちんとあって。
myspaceの曲も聴きました。
他の曲もメロディアスですね☆

親しみやすいSSWさんで綺麗な方ですよ。
myspaceのところの、ベッドに座っている写真で着ているワンピースが可愛いです(^^)
曲もしっかりできているところもいいですね!!

>1曲目とか面白い曲だなあと思いました。
曲の展開が面白い☆☆途中からロックに変身でした。

ポコポコしてラウンジテイストなんですが途中からロックになりました(笑)
この曲はアルバム収録曲で、試聴にも載せた“Straight Lines ”と同じくらい好きな曲です。

>素朴な感じが基本にあって、ほんといろんなジャンルのテイストがありますね!

カントリー、ブルーグラス、ロックなどなど
微妙に違っている曲が多いように思えました。

>myspaceにアップされている一番上のyoutubeが
録音を楽しそうにやっていて見ていてほのぼの
しました。

メンバーがお年を召してらっしゃいますが(笑)、い感じですね!楽しそう♪
この曲は昨年からヒットしている口笛ソング,ピータービヨーン&ジョンの“Young Folks”のカヴァーです。

>3つ目のは、ワンピースとスニーカーがかわいいです♪その曲も好きです(^^♪

あっ、このワンピは先ほど私がmyspaceの写真のワンピが可愛いと書いたそのものと同じワンピです。赤は赤でも深い赤で、おまけに襟の形とレースがいいですね☆

パイクマン

v-278ヨージクさん、お久し振りです。
コンスタントにライブをこなしているようですね♪
忙しくて行けないので失礼してしまってます。

>リンクしてある曲が涼し気ですごい好きですー
ドライブで聴いてもよさそうだな!

アルバムタイトルが「Two Three Four」で
曲の始まりも「Two Three Four」とカウントしてから入っているのが好きです(笑)
「One」はカウントしないのね~。

涼しげですよね~。どこが涼しげなのかわからないんだけど、ゆったりして余裕が感じられるところが涼しいのかな~。音数も少なくて余白(?)があるから涼しいのかな~(笑)

>マイスペースのバンジョーみたいのが入ってる曲もいいですね。

バンジョーの入ってる曲は上にも書きましたが
口笛ソングとしてヒットしたピータービヨーン&ジョンの“Young Folks”のカヴァーです。
これはブルーグラスっぽくて、
田舎を彷彿してほのぼのします(^^)
私ももうすぐ帰省します~。
田舎送りです!!

>上の写真で持ってるギターが、自分と同じエピフォンなので
親近感♪(でもこちらのほうがもっと値段高そう、、、)

あっ、そうなのですか~。
弦楽器はまったくわからないのですが
あのマークが可愛いです(汗)

>ところで、かもねかもねのシブガキ隊って
当時から思ってましたが、ほんとに人をなめた曲をいっぱい
歌ってますね~笑
♪ジタバッタするなよー 世紀末がくーるぜー
ってどういう意味やねん?
と思いながら脳にすりこまれてるのが怖いです(笑

ナイナイナイ、恋じゃない、ナイナイナイ、愛じゃない、ナイナイナイ、でも止まらない~♪
私は「世紀末」が「定期末」に聴こえていて、期末テストの事かなと勝手に思い込んでいて、テストの前だし、ジタバタしちゃいけないよな~なんて解釈してました(汗)。
寿司の歌とかね~(^^;)
ほんとにおかしな歌詞ばかりでしたねー。


Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。