スポンサーサイト


新宿紀行

  • 2007/08/02 12:37
  • Category: あほ
わ~い、8月ですね!

渋谷に出掛ける頻度が高くなってきて新宿へはだいぶご無沙汰でした。
久し振りに伊勢丹(デパート)新宿店とディスク・ユニオン新宿店に行ってきました。
それぞれ化粧品の購入とCDを売るというのが目的です。
(またか!と言わないで…)

ディスク・ユニオン新宿店では、納得のいく盤質の査定がなされたので大満足でした。
いつも売っていたディスク・ユニオンK店では疑惑の盤質査定がなされていて、新品同様の盤がBランクになっていたり、ほとんどのCDがBランクでした!
(怪しい~)
実はK店では査定する人が夕方からお酒の匂いをさせていたこともあって
信用できない状態でもありました。
もうK店では売りませんっ


久し振りの伊勢丹では婦人服売り場を隈なく探索しました。
セール品と秋物が並んでいる時期なので煩雑な感じでしたが、若い子向けのフロアはそれなりに賑わいを見せているのに反して、高級ブランド品になればなるほど、韓国人と中国人のお客さんが目立ちました!
日本人は貧乏人が多くなっていますね~。
(貧乏人代表、わたし!)
というよりも韓国人と中国人がお金持ちです。

かくいう私めは以前は伊勢丹のカードで洋服を買っていましたけど、
最近ではそんなこともなくなり、
昔は必ず立ち寄っていたコム・デ・ギャルソンでもサラっと覗いただけです。
「何かお探しのものがあるんですか?」という店員の問いかけには
ニコリと返してすぐその場を立ち去りました。
だって値段が高いという以前に実用的じゃない服ばっかりだもんね~。

こんな服ばっかり!

commede3.gif

誰かにタッチされてるようで、街の中では着られないです。

「霊の手が付いてますよ!」とか
「透明人間の手だけ見えてますよ」なんて呼び止められそうだし、、

…といっても、ギャルソンの服の素材感と、
アヴァンギャルドの中にも凛としている中性的なデザインというのは
相変わらず好きなんですけど(^^;)

それから10年前から愛用している化粧品ブランド、ヘレナ・ルビンスタイン
でお化粧水など基礎化粧品を何点か購入しました。

伊勢丹新宿店の店員さんは揃いも揃って茶髪のロングの巻き髪で
トップを高くしたりポンパドールにしたり、お水系の風貌の方ばかりでした。
その上化粧が厚くて肌が汚く、店員さんの質が落ちていたのが悲しかったです。
こんなんじゃ商品の質も落ちているのかなと思ってしまいますよね。
ちょっとこれは残念な出来事でした。
(かなり手厳しいですが。)

なんだかんだ書いても、伊勢丹デパートは三越デパート(でしたっけ?)との合併問題で最近ニュースにもなりましたけど、最先端の品揃えの面では刺激になりましたわ~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/651-67f67498

Comment

miura

暑いですね。頭がぼわぼわです。にゃ~さんも熱中症になりそうです。

新宿は僕も最近はあまり行かないです。東横線を使うのもあって渋谷で用が足りてしまうのです。でも新宿は長く住んでいたので行くとなぜか渋谷よりも落ち着きます。必ず中村屋さんでインドカレーを食べて、伊勢丹の地下でワインを買って、CD屋にハンズ..みたいなのが定番のコースです。

ギャルソンは相変わらず遊びが入っていて楽しそうではありますね。着ている人見た事ないなあ...。
服は、こと最近の男性ものには関心がないというか、気持ちが悪い...女性ものの方がいいなあ、なんて思ったりしてます。見る側だからでしょうかしらね??
  • URL
  • 2007/08/02 13:02
  • Edit

ころん

新宿も渋谷も、前に訪れたのはかれこれ何年前になるでしょうか。田舎者は東京には縁がありません。福岡から行くには大阪が限界でございます(車で行くし)。

伊勢丹は小倉にあるので、北九州在住の頃はよく行ってましたが、今は一体どうなってることやら。ギャルソンの霊服なんかはあるのかな?

以上、会社が釜山行きフェリー乗り場の前にあって、大量の土産を持った大勢の韓国人を毎日目撃している、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/08/02 16:54

オオシマ

こんにちは。
先日、東京でル・コルビュジエ展のみ見てきましたが、時間があればレコード屋も行きたかったなあ。ディスク・ユニオンは吉祥寺のみ行ったことがあります。

私はお洒落ではないためコム・デ・ギャルソンには縁がありませんでした。(笑

パイクマン

v-283miuraさん、こんばんは。

>暑いですね。頭がぼわぼわです。にゃ~さんも熱中症になりそうです。

暑いですね~。梅雨明けになったらなったで暑さとの戦いになりますね(^^;)
にゃ~君は初めての夏なのでキツいでしょうね。

>新宿は僕も最近はあまり行かないです。東横線を使うのもあって渋谷で用が足りてしまうのです。でも新宿は長く住んでいたので行くとなぜか渋谷よりも落ち着きます。必ず中村屋さんでインドカレーを食べて、伊勢丹の地下でワインを買って、CD屋にハンズ..みたいなのが定番のコースです。

新宿は電車だと行きやすい街なんですけど、井の頭線が好きなのもあるし、車で行くと駐車場の点で渋谷の方が便利なんです。
中村屋のカレーはレトルト食べたことがありますが、かなり辛いという噂を聞いたので,お店ではまだ未体験です。

新宿は渋谷よりも庶民的な空気を醸し出しています(^^)

>ギャルソンは相変わらず遊びが入っていて楽しそうではありますね。着ている人見た事ないなあ...。

ギャルソンの服を着ている人は私も見最近は
見なくなりました。「PLAY」という安めのシリーズ?が出たのでそちらのTシャツを着ている人は良く見ます(^^)

>服は、こと最近の男性ものには関心がないというか、気持ちが悪い...女性ものの方がいいなあ、なんて思ったりしてます。見る側だからでしょうかしらね??

男性物の服ってほんとつまらないですよね!
女性物の方がヴァリエーションも多いし、私も見ていても着ても楽しいですよ♪

パイクマン

v-324ころんさん、こんばんは。

>新宿も渋谷も、前に訪れたのはかれこれ何年前になるでしょうか。田舎者は東京には縁がありません。福岡から行くには大阪が限界でございます(車で行くし)。

そうですか!
ころんさんは福岡ですか(^^)
あぁ、美味いものがたくさんありそうですね~。ラーメンが食べたくなりました。
大阪は東京よりも楽しいと思いますよ~。
なんというか、東京はなんというか、スカした感じというか…大阪は我が道を行く感じがしてファッションも派手だし東京よりもいいかも!!

>伊勢丹は小倉にあるので、北九州在住の頃はよく行ってましたが、今は一体どうなってることやら。ギャルソンの霊服なんかはあるのかな?

霊服…黒い服のことですか?!(笑)
男性ものだとパッチワークみたいなぐじゃぐじゃしたシャツとか着ている人は多いみたいです。今黒いスーツを着ていたらホスト関係の人やアチラ関係の人とかと勘違いされそうですね!

>以上、会社が釜山行きフェリー乗り場の前にあって、大量の土産を持った大勢の韓国人を毎日目撃している、ころんでございました。

あ~、なるほど。
デパートなどでお土産を買っていくわけですね~!
伊勢丹などのデパートで見掛ける外国人も旅行者なのかな~。
中国の格差社会はひどいらしいけど、日本に旅行する人はやっぱり裕福な人ですよね。
デパートの店員さんも中国人や韓国人がどんどん増えていくんでしょうねぇ。。

パイクマン

v-263オオシマさん、こんばんは。
台風は大丈夫でしょうか??

>先日、東京でル・コルビュジエ展のみ見てきましたが、時間があればレコード屋も行きたかったなあ。ディスク・ユニオンは吉祥寺のみ行ったことがあります。

ル・コルビュジエって誰ですか?と、慌てて調べました。
建築家で画家さんなんですね~。
内部のインテリアや内装に興味があるので、私でも楽しめそうです♪

レコード屋さんは時間がなくて廻れなかったですか?彼女も音楽好きだし一緒に廻れれば良かったですけどねー(^^;)
そういう時のガイドを私がやればいいのかしら(笑)

ユニオン吉祥寺店は、記事内で話題にした「K店」です!!(笑)

>私はお洒落ではないためコム・デ・ギャルソンには縁がありませんでした。(笑

ギャルソンを着ている人はお洒落な人というか、変わり者と捉えた方がいいのではないでしょうか。(半分冗談ですけどね!)

miura

...再び。

え~..中村屋さんのカレーって辛いかなあ..。そう思った事はなかったです。ほんと、そんなに辛くないよ。

ちなみに、付け合わせで付いてくるインド系ピクルス(チャツネ?..は4種類あるけど使うのはそのうちの2種類のみ)を全て使い切るぐらいのかんじでがんがん入れて酸味を強調させて食べるのが好みなのです。
はまるけどな~..。

>女性物の方がヴァリエーションも多いし、私も見ていても着ても楽しいですよ

そうですよね~、羨ましい限りです。
悔しいからまたがんばろ!(変なヤツ、またはバカ....自分のことね<笑>)。
  • URL
  • 2007/08/03 00:05
  • Edit

chitlin

こんばんはー。
新宿は汚らしい街なので相変わらず苦手です。たいていは地下街を利用しています。
西新宿にも滅多に行かなくなりましたよ~。

目に見えて、中国からの観光客で賑わっていますよね。
反日じゃあないのかな?なんてなー。

画像の二人羽織りに少しビビりました。(汗)
  • URL
  • 2007/08/03 00:23

パイクマン

v-374miuraさんこんにちは!
再び登場ありがとうございます♪

>え~..中村屋さんのカレーって辛いかなあ..。そう思った事はなかったです。ほんと、そんなに辛くないよ。

ほんとですか!?
市販されてる中村屋のカレールーを使ってカレーを作ったらめちゃくちゃ辛かったので先入観かもしれないですね~。

>ちなみに、付け合わせで付いてくるインド系ピクルス(チャツネ?..は4種類あるけど使うのはそのうちの2種類のみ)を全て使い切るぐらいのかんじでがんがん入れて酸味を強調させて食べるのが好みなのです。
はまるけどな~..。

一般的なチャツネだと甘~いけどインドのチャツネはちょうど良さそうですね!
辛いだけだと夏はつらいけど、酸味が利いていると俄然食欲湧きますし(^^)
そうですね~、中村屋デビューしようかしら!!(遅い…東京に住んでもうかれこれウン年です^^;)

>>女性物の方がヴァリエーションも多いし、私も見ていても着ても楽しいですよ
そうですよね~、羨ましい限りです。
悔しいからまたがんばろ!(変なヤツ、またはバカ....自分のことね<笑>)。

ええ~っ!
何を頑張るのでしょう(笑)

でも今年なんか、夏でも重ね着スタイルが流行っているので、この暑い中トップを重ねて着てスカートの下はスパッツをはいたりして、特に若い女の子のみなさんは暑苦しそうです!!
ファッションって大変。。

パイクマン

v-308chitlinさん、こんにちは。
2周年記念重ね重ねおめでとうございます!!

>新宿は汚らしい街なので相変わらず苦手です。たいていは地下街を利用しています。
西新宿にも滅多に行かなくなりましたよ~。

新宿よりも魅力ある街はたくさんありますからね~。私なんか本来近所で充分用は足りるんですが、(貧そな伊勢丹もあるので。)、要はCD店にしても服にしてもお店の品揃えが新宿渋谷などとは違いますからねぇ(^^)

でも本当に新宿は駅からして汚いし、昔の上野みたいな感じがします。。

>目に見えて、中国からの観光客で賑わっていますよね。
反日じゃあないのかな?なんてなー。

そう!私も思いました。
反日感情はいづこへ…
結局、自分たちがお金をたくさん手にすると
そんなことはどうでもよくなるのかなぁ。
(なんてシビアなことを!!)

>画像の二人羽織りに少しビビりました。(汗)

ウ、ウマい(^^)
二人羽織りに見えます,確かに…。
デザイナーはもしかして日本文化のひとつである二人羽織りをヒントにこの服を作ったに違いない!!
すごすぎる、川久保怜(デザイナーの名前)。

バニラ

こんばんはー☆☆

>実はK店では査定する人が夕方からお酒の匂いをさせていたこともあって
信用できない状態でもありました。
もうK店では売りませんっ

納得いく金額で売れてよかったですね♪♪

レコードは最近では、持って行ってももう買い取っていないとか断る店が増えてきましたね。

お酒飲んで、正常な判断があやしくなるって困りますね。。レジの計算もまちがってそうでこわいなあ。

>ブランド品になればなるほど、韓国人と中国人のお客さんが目立ちました!
日本人は貧乏人が多くなっていますね~。

ちょっとまえまで日本人=ブランドと思われている時があったのにね。。

香港に10年ほどまえに行った時、「いいカモ、日本人!」てな感じで目を輝かせて近寄ってこられていました。日本人といえどもピンキリで、私はキリよ!と言いたかった。

>昔は必ず立ち寄っていたコム・デ・ギャルソンでもサラっと覗いただけです。

パイクマンさんのところにはじめて来させてもらった時、コムデギャルソンの洋服のことを書いておられた記憶があります。

コムデギャルソンはずっとあこがれの服でいつか着るぞ!と夢にえがいていたまま、いつしか古着に気持ちはいきました。

赤の洋服、かわいい!
でも腹を見せてはとてもじゃないけど着れません(-_-;)薄手のタンクトップで逃げきるか?!
  • URL
  • 2007/08/03 16:44
  • Edit

パイクマン

v-323バニラさん、こんにちは。

>納得いく金額で売れてよかったですね♪♪
レコードは最近では、持って行ってももう買い取っていないとか断る店が増えてきましたね。
お酒飲んで、正常な判断があやしくなるって困りますね。。レジの計算もまちがってそうでこわいなあ。

査定金額についてはディスク・ユニオンは各店統一していると思うからそれほどお店によって差が出るということは無いんだけど、CDの盤質はね~。酔っぱらってて面倒だから「B」にしちゃえなんてやられてたと思うと腹立ちますね~。だって新品同様も「B」だったのでおかしいなとは薄々思ってましたけどね~、プププン!!

レコードだったらユニオンあたり喜びそうだけど、お店に送って査定してもらえばいいのではないかなぁ。。

>ちょっとまえまで日本人=ブランドと思われている時があったのにね。。

最近じゃ日本人はそんなに買わないもんね~(多分)自分がだんだん興味がなくなってきて、本当に着たい物を選ぶようになった人が増えたとしたらいいことだと思うんだけどネ!最近はベルメゾンで買いました、私(笑)

>香港に10年ほどまえに行った時、「いいカモ、日本人!」てな感じで目を輝かせて近寄ってこられていました。日本人といえどもピンキリで、私はキリよ!と言いたかった。

キリだなんてそんな~!!
逆に日本に来る中国人などを目的にする商売なんてのも増えるのかな~(^^;)
私は飛行機が怖いので海外には行かないんだけど(汗)。

>パイクマンさんのところにはじめて来させてもらった時、コムデギャルソンの洋服のことを書いておられた記憶があります。

そうでしたか~(遠い目)
今でも着ていない服が残っていて、割とまともなデザインなので、写真を撮ってここに載せようと企んでいたんですけど、すっかり忘れていました!

>コムデギャルソンはずっとあこがれの服でいつか着るぞ!と夢にえがいていたまま、いつしか古着に気持ちはいきました。

古着でもいいのが見つかればなんでもいいんだけど、今のところお気に入りの古着屋さんがないんですよね~。数年前にスカートを買ったっきりで…でも古着の通販サイトは覗いてるんです、たまにですが。

>赤の洋服、かわいい!
でも腹を見せてはとてもじゃないけど着れません(-_-;)薄手のタンクトップで逃げきるか?!

赤いジャケットは襟が可愛いなと思ってます!
でも私も腹見せはできないなぁ(^^;)
こんなんでも10万近くしそうですしね~。
いつかバニラさんが東京に来たら、青山のギャルソン本店でも一緒に覗いて、あ~でもない、こ~でもないとおしゃべりしたいですね♪
それよりも先に可愛いファッションが似合う髪型にしたいよ~(;;)

watakushi

再び、こんばんは。(こちらを後にコメントしてまーす!)

私も今回のギャルソンは結構、パスです。
私にはとても着られません。
なので、値段も見てませんv-409
幸い、私のいつも行く店はギャルソンのほとんどのラインがそろってるので、とっても楽しいですよ。
今期はコム・コムが一番かわいいかも。
どこかにおめかしして出かけることもなくなって、近所のスーパーぐらいしか出かけないから、そろそらギャルソンを卒業しようと思うのですが、つい手が出てしまうです・・・。
高いから今持ってるのは、破れるまで何年も着ていきますよ!

  • URL
  • 2007/08/04 00:46

パイクマン

v-323watakushiさん、こちらにもありがとうございました!!

>私も今回のギャルソンは結構、パスです。
私にはとても着られません。
なので、値段も見てません
幸い、私のいつも行く店はギャルソンのほとんどのラインがそろってるので、とっても楽しいですよ。
今期はコム・コムが一番かわいいかも。

ギャルソンはまめにチェックもしなくなったんだけど、今シーズンのギャルソンは確かに着るための服ではないな;と思いましたよ~。
ローブド・シャンブルやトリコは大丈夫そうだけど、ジュンヤ・ワタナベはワンピが可愛かったけど、やっぱり選ばないと胸から下がズレてるデザインでしたね!(^^;)
コム・コムって「コムデギャルソン コムデギャルソン」のことかな??
それは青山本店に行かないとないですね~。
青山本店だと割とオリジナルのデザインのもあったりと、着られそうな普通のも揃っています。

>どこかにおめかしして出かけることもなくなって、近所のスーパーぐらいしか出かけないから、そろそらギャルソンを卒業しようと思うのですが、つい手が出てしまうです・・・。
高いから今持ってるのは、破れるまで何年も着ていきますよ!

スーパーでギャルソンは確かに浮きますね(^^)
気にしなければ全然大丈夫と思うけど。
ギャルソンの服でも本当に長く着られるデザインを買うようにすれば素材もいいし長持ちしそうです。
私も手持ちのギャルソンものは、裾を短くしたりして着ればいいかなぁ。。
でもデザイン的にどうしようもないものがあるので…ちょっと考えてみようと思いま~す!

かれき

こんばんは~。

テンプレが変わってるー!
涼しげで癒されますね~。
夏なんだから暑いのは当然と思うけれどやっぱり暑いのは苦手です。
暑くて目が覚めるとかイヤですね(><)。

新宿ユニオンでは納得の買取ができて良かったですね!
ジャンルや在庫数とかで買取価格の差があるのは仕方ないですけど、
新品なのにBランクってどうしてーー!?と思う経験私もありますよ。
ちなみに私は渋谷店でした(^^;)。

伊勢丹も新宿に行くとついつい覘いてしまいます。
…といっても地下街だけですけど(汗)。
見てるだけでも楽しい気分になっちゃいます(苦笑)。
  • URL
  • 2007/08/04 21:37

パイクマン

v-381ころんさん、こんばんは。

>テンプレが変わってるー!
涼しげで癒されますね~。
夏なんだから暑いのは当然と思うけれどやっぱり暑いのは苦手です。
暑くて目が覚めるとかイヤですね(><)。

暑いですよね~。
長い梅雨が終わって良かったと思ったら
暑さと湿気の恒例の夏がきましたね(;;)
しっかり睡眠を取ってくださいね!

>新宿ユニオンでは納得の買取ができて良かったですね!
ジャンルや在庫数とかで買取価格の差があるのは仕方ないですけど、
新品なのにBランクってどうしてーー!?と思う経験私もありますよ。
ちなみに私は渋谷店でした(^^;)。

えっ、そうなんですか。
渋谷店も少しマ○イですかね?
実は新宿に売るか渋谷に売るか少し迷ったんです。
各店の売り上げによって買い取り価格を調節してたりなんかしたらやだな~(^^;)

>伊勢丹も新宿に行くとついつい覘いてしまいます。
…といっても地下街だけですけど(汗)。
見てるだけでも楽しい気分になっちゃいます(苦笑)。

私もデパ地下は好きなんですが、
今回は地下には行けなかったんです。
甘いものが大集合ですからね~(^^)
田舎に帰る時にはデパ地下で美味しいお菓子を
買って帰ります!!
あっ、でも新宿伊勢丹ではなく、しょぼい吉祥寺店になると思いますが…(^^;)

スキャルパー

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
  • URL
  • 2008/12/10 08:32

パイクマン

はじめまして。
こ、こんなブログに
コメントを有り難うございます(^^*)
投資する資金を貯めないといけませんね~。
ご訪問ありがとうございました♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

