スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANN MAGNUSON「PRETTY SONGS & UGLY STORIES」

  • 2007/07/25 03:17
  • Category: A
annmagnuson1.gif

誰これ?…でも買っちゃった!
結構なご年齢のアメリカの女優さん、Ann Magnuson (アン・マグナソン)のアルバムです。

出演作品はこちらをご参考に
http://www.f-actress.com/a/AnnMagnuson.html


クラシカルな曲やポップスを、70年代のポピュラーソング的なアレンジやオルタネイティブなアレンジ、オーケストラ風のアレンジまで聞かせてくれます。歌はそれほど際立って個性があるとか上手だとかではないのに、女優の貫禄で歌い上げてますね。

古臭さを感じるところなどは昔のミュージカルの挿入曲のような感じ。
ピアノでショパンのプレリュードをそのまま使って詩を朗読する曲、キャバレー風の曲、戯曲的な曲、アコースティックからバンドサウンドまで音も変化しますが、大人の女性の雰囲気が統一されていてなかなか素敵なアルバムです。後半にいけばいくほど曲が充実していくのがなかなか面白いなと思いましたけど、自分の曲の好みなのかな。

参加ミュージシャンのクレジットにルーファス・ウェインライトもいましたが、どの曲で参加しているのかわかりませんでした。

女性ヴォーカル好きでもここ最近同じような内容ばっかりの作品ばっかり出ててつまんないぞ…と思ってる人(俺じゃん?)には、古臭さ(レトロという意味ではない)が逆に新鮮に聴こえます。なかなかいいですよ。

【2007/ASPHODEL】

Ann Magnuson
myspace.com

Old Enuf 2 Be Your Mom

:::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

女優Ann Magnuson/Pretty Songs & Ugly Stories from ガラスの墓標2。

いつもマニアックで渋い選曲のブログantenna blogの パイクマンさんおすすめのシンガーAnn Magnuson。 Pretty Songs & Ugly Stories。 紹介されているページを読ませていただいてて とても興味を持っていました。 パイクマンさん☆ありがとうございます(*^_^*)...
  • 2007/10/12 18:20

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/649-efd99ea1

Comment

オオシマ

こんにちはー。

女優としての活躍は余り知らないのですが、クレイマーさんと(元夫婦かな)ボングウォーターで活躍されていたアン・マグナソンさんですよね。
サイケで笑える音楽で最高でした。

myspace.comで試聴しましたが良いですねー。

しっかり睡眠とって下さいね。

かれき

こんにちは~。

女優さんのアルバム!ということで反応しちゃいました(笑)。
私は初めて聞く名前でしたので出演作品をチェックしたら結構見てる映画ばかりで…。
でも彼女がどこに出ていたかは全く思い出せず(汗)。

マイスペで聴いてきましたが好みの曲調でした~。
ルーファス参加というのもチェックポイントかも。
  • URL
  • 2007/07/25 12:05

パイクマン

v-75オオシマさん、こんばんは。

>女優としての活躍は余り知らないのですが、クレイマーさんと(元夫婦かな)ボングウォーターで活躍されていたアン・マグナソンさんですよね。
サイケで笑える音楽で最高でした。

そうなんですか。クレーマーさんのユニットメンバー&奥さんだったんですねぇ。ボングウォーターについてはちょっとわからないですが、相当良さそうなので聴いてみたいです♪

>myspace.comで試聴しましたが良いですねー。

このアルバムからは2曲しか聴けなかったようです。
ブログの試聴音源は後から作りますね(^^;)

>しっかり睡眠とって下さいね。

結局4時間しか寝ていないので今も眠いです~(ー.ー)Zzzz

パイクマン

v-273かれきさん、こんばんは。

>女優さんのアルバム!ということで反応しちゃいました(笑)。
私は初めて聞く名前でしたので出演作品をチェックしたら結構見てる映画ばかりで…。
でも彼女がどこに出ていたかは全く思い出せず(汗)。

上のコメントで教えられたんですが、シミーディスクのクレイマーの元奥様らしいです!
私もいくつか映画は観ているはずなんですが、どうしても顔が浮かばないというか、演技している彼女がわかりません(^^;)

>マイスペで聴いてきましたが好みの曲調でした~。

時代がかってたり、ミュージカルのような曲もあって良かったですよ。
曲も全体的によくできていると思いました♪

>ルーファス参加というのもチェックポイントかも。

う~ん、でもどこで参加しているのか全然わかりませんでしたー(汗)

バニラ

パイクマンさん、こんばんは☆

ザカザーン♪とはじまるmyspaceの1曲目、
なんだか、とっても気になる曲。

オルタネイティブな感じのする2曲目も好きだなあ。

3曲目も最高☆☆ギターの音も好きな感じで、ちょっとエスニックなテイストがあるのもよいし、他の音使いも面白い!ドラマティックに歌っているのもタイプですー。大好きな語りも入るし(^^♪曲の構成も面白い!

4曲目もドラマティックでさすが女優!
どの曲も気にいっちゃいました(*^_^*)

マドンナのスーザンを探してに出てたんですね!もしかして主人公の役?!マドンナみたいに派手じゃないけど、いい味出している人だなあという記憶が残っています。

くやしくも逃してしまった、ノミソングにも出ていたんですね!

  • URL
  • 2007/07/25 23:22
  • Edit

パイクマン

v-299バニラさん、こちらにもありがとうございます☆

>ザカザーン♪とはじまるmyspaceの1曲目、
なんだか、とっても気になる曲。

これ、日本の歌謡曲で似ている曲…えっと「HERO」とかいう曲にイントロ等似てます!!

>オルタネイティブな感じのする2曲目も好きだなあ。

これは以前のアルバムの曲のようですけど、いいですね♪

>3曲目も最高☆☆ギターの音も好きな感じで、ちょっとエスニックなテイストがあるのもよいし、他の音使いも面白い!ドラマティックに歌っているのもタイプですー。大好きな語りも入るし(^^♪曲の構成も面白い!

3曲目はアルバムの中ではアヴァンギャルドで変な感じの曲で、バニラさんの言う通りエスニックなところが私も気に入ってますよ!

>4曲目もドラマティックでさすが女優!
どの曲も気にいっちゃいました(*^_^*)

フランスの女優さんほどではないけどアメリカの女優さんも頑張ってますね!

>マドンナのスーザンを探してに出てたんですね!もしかして主人公の役?!マドンナみたいに派手じゃないけど、いい味出している人だなあという記憶が残っています。

マドンナのスーザンを探しての主役の人とは違うみたいです(^^;)
きっと脇役女優さんじゃないかと思います。。
私もこの女優さんが出演している映画(ボウイ主演の「ハンガー」を始めとして)結構観てるはずなんだけど顔がよくわからないんですよねー(;;)

>くやしくも逃してしまった、ノミソングにも出ていたんですね!

あっ。ノミソング観たい!!
すっかり忘れてましたよ。
借りて観ます

片桐真央

Ann Magnusonさん、最近名前を聞かないと思っていたらこんな風に路線転換していたんですね。Kramerの奥さんだったのに、Don Flemingに乗り換えて(爆)、作ったアルバム「Luv Show」は一聴の価値がございます。
この人もまた脱ぎっぷりいいですよね(笑)。
  • URL
  • 2007/07/26 01:52

パイクマン

v-12片桐真央さん、こんばんは。

>Ann Magnusonさん、最近名前を聞かないと思っていたらこんな風に路線転換していたんですね。Kramerの奥さんだったのに、Don Flemingに乗り換えて(爆)、作ったアルバム「Luv Show」は一聴の価値がございます。

いやーん、そうなんですか~?!(笑)
カルト人脈(?)を渡り歩いている女優さんなんですね~(^^;)
「Luv Show」は聴いてみます。
楽しみですけどちょっと恐ろしい感じもします、なぜか。。

>この人もまた脱ぎっぷりいいですよね(笑)。

映画でのこと?
イメージのことでしょうか?
でも、あ、きっと脱ぎっぷりがいいことでしょう!(想像 笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。