スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉ピアニスト

ピアノの練習で二の腕の筋肉を痛めてしまい、
右腕を後方に持っていくと痛みが出るようになってしまいました。
今病院に行くかどうか迷っているところです。
それで最近
「もう少しだけ腕の筋肉をつけたい!」と思い始めました。
矢野顕子もジム通いして筋肉をつけたら、ピアノを弾くのが大分楽になったと言ってたし。
二の腕から指先まですこ~しだけ筋肉を付けたいです!

筋肉ピアニスト発見!
ここまではなりたくないですけど…
わかったことは日本人で芸大卒で
二丁目あたりにいる人(?)で一度捕まっている
さすがに大舞台でオーケストラと一緒に弾く時は長袖のシャツを着ているみたい。


J.S.バッハの曲です。


オリジナル曲のようです。

しかしさすがにちょっと違和感を感じるなぁ。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/646-3488ac9c

Comment

オオシマ

こんにちは。

折角、美人ピアニストとの異名をもつパイクマンさんですから、ここまでは筋肉いらないですね。(笑)

でもやはり体力がいるので、ある程度は鍛えないといけないですねー。がんばって!

病院には行ってくださいね。

ころん

こんな筋肉ピアニスト、見たことありません。どんだけ~!

以上、ギターの練習でも始めようかと思っている、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/07/18 17:51

はじめ

凄いですね。
おおお!スティーヴン・セガールがピアノを弾いてるーー!!!って感じで。

今月の歌は「とっととべとっととべ~♪」ですね。ポップです♪

watakushi

こんばんは。

ピアノ弾くのって、筋肉使うんですね!
そういえば、遊びで親戚のうちのピアノ弾いてたら指がつった覚えがあります。

筋肉ピアニスト、意外にもお客さん集まってますね!
う~ん、ちょっとパスしたい感じですぅv-406
  • URL
  • 2007/07/18 19:18

miura

こんばんは。
腕、炒めましたか...じゃなく、痛めましたか...。職業病みたいなものなんでしょうか??な~んて、軽卒に言ってはいけませんね。整体とかがいいのでは??新宿(二丁目じゃないけど)にいいところがあるって聞いた事がありますよ。

僕は視力がめっきりここのところ落ちできた気がします。これは...職業病です。

そう言えば知り合いにとっても唄の上手な元合唱団の二丁目住人がいますよ。わりかし彼も鍛えていたはず...。面白いものですね!

  • URL
  • 2007/07/18 21:54
  • Edit

パイクマン

v-341オオシマさん、こんばんは。

>折角、美人ピアニストとの異名をもつパイクマンさんですから、ここまでは筋肉いらないですね。(笑)

うぷぷっ。美人ピアニスト??
お会いしたことないのに有り難うございます!!(笑)
ここまで筋肉隆々だと筋肉に目がいってしまって、ピアノを聴きたくても集中できませんよね~(^^;)

>でもやはり体力がいるので、ある程度は鍛えないといけないですねー。がんばって!

筋肉はほんの少しだけうっすらと(?)つけたいです!
筋肉が脂肪に負けないようにがんばります!!(笑)

>病院には行ってくださいね。

近くに個人病院があるけど…総合病院の方がいいかなぁ。。考えてます。

パイクマン

v-341ころんさん、こんばんは。

>こんな筋肉ピアニスト、見たことありません。どんだけ~!

筋肉が目立つような服着てる感じがする~。
どんだけ~!(アレッ、使い方違う? w)
バッハで聴くか…なんてYouTubeを探してたらいたんです、このピアニスト。
YouTubeでバッハを聴こうとする私も私だけど、どんだけ~!(^^;)

>以上、ギターの練習でも始めようかと思っている、ころんでございました。

それではころんさんも筋肉をつけなければいけませんね~(^^)
ギターに重しを付けて10Kgくらいにしたら、筋肉が自然に付くかもしれませんよ~!!

パイクマン

v-341はじめさん、こんばんは!

>凄いですね。
おおお!スティーヴン・セガールがピアノを弾いてるーー!!!って感じで。

これは驚きますよね~。
ピアノを聴きにコンサートに言ったつもりが、筋肉が出てきて、しかもバンダナを頭に巻いて出てきたら!!
「セガ~ル!」と声援を送りたいです。
その前に笑っちゃわないかと心配です(^^;)

>今月の歌は「とっととべとっととべ~♪」ですね。ポップです♪

もうどうでもいいやって気分だったので、この曲を選びました♪
口笛を真似しようとするけど吹けません。
残念。。

パイクマン

v-341watakushiさん、こんばんは~。

>ピアノ弾くのって、筋肉使うんですね!
そういえば、遊びで親戚のうちのピアノ弾いてたら指がつった覚えがあります。

指つり、大丈夫でしたか~(^^;)
あまり意識しないんだけど、筋肉は使ってますね~。私は特に指に筋肉がつきにくいのでどうにかつけたいなぁ~。その前にこの痛みをどうにかせねば…^^;

>筋肉ピアニスト、意外にもお客さん集まってますね!
う~ん、ちょっとパスしたい感じですぅv-406
お客さんは女性が多いような感じがするけど…実は男性だったりして~(冗談)
私のパスしたいけど、そういう風に思ってると、ある日バッタリ遭うなんてことがありそうで怖いなぁ~(^^;)

パイクマン

v-341miuraさん、こんばんは!

>腕、炒めましたか...じゃなく、痛めましたか...。

腕炒め食べてみますか??

>職業病みたいなものなんでしょうか??な~んて、軽卒に言ってはいけませんね。整体とかがいいのでは??新宿(二丁目じゃないけど)にいいところがあるって聞いた事がありますよ。

ガ~ン!!
二丁目にいいところがあるんですか(笑)
今までこういう痛みは出なかったんですけどねぇ、ちょっと変な弾き方で練習していたのが問題だったかもしれませんし、まったく違う理由かも…。寝てる時に無意識にひねってるとか!

>僕は視力がめっきりここのところ落ちできた気がします。これは...職業病です。

パソコン画面て疲れますよね(^^;)
私は針に糸を通すのがやっかいになってきました!(ババァ?)

>そう言えば知り合いにとっても唄の上手な元合唱団の二丁目住人がいますよ。わりかし彼も鍛えていたはず...。面白いものですね!

歌は体中の筋力を使いますよね。
長時間立ちっぱなしでいるのもツラそう。。
ピアノはいつも座るので楽ですが、足がむくみます~(^^;)

筋力鍛えている人をみると二丁目だと思ってしまいますよ~。

カレーの拳!

こんばんは

こんな筋肉ピアニストはじめて見ました
すごい偏見なんですが、この人とあって
このことを知らなければ絶対ピアノを弾けるとは思えません。

バッハ弾いている時のファッションが違和感ありすぎです(笑)

パイクマン

v-342カレーの拳さん、こんばんは。

>こんな筋肉ピアニストはじめて見ました
すごい偏見なんですが、この人とあって
このことを知らなければ絶対ピアノを弾けるとは思えません。

本当ですよねー(^^;)
格闘系の人か、まぁ普通の人じゃないなと思ってしまいます。
それもしょうがないですよね。。

>バッハ弾いている時のファッションが違和感ありすぎです(笑)

頭のバンダナに気合いを感じてしまいます!!
でも…なんだかちょっと魚屋さんにも見えますね(笑)
このピアニストさんはバッハを得意にしているようですが、どうせならバッハのカツラでも被って欲しかったなぁ。。

バニラ

パイクマンさん、腕、大丈夫ですか?
練習、がんばりすぎですね。
大事にしてくださいね。。。


筋肉を鍛えるとピアノを弾くのに役立つとは知らなかったです。

筋肉マンのピアニスト、ナニモノなんだろう。。。オリジナルの曲、情熱的ですねー。
音楽と筋肉は対極にあるものだと思っていましたが、違ったんですねー。
ストーンズのメンバーも鍛えているとちらっと聞いたことがあるし、これからは健康的なミュージシャンの時代ですかね。
  • URL
  • 2007/07/25 23:43
  • Edit

パイクマン

v-91バニラさん、こんばんは!

>パイクマンさん、腕、大丈夫ですか?
練習、がんばりすぎですね。
大事にしてくださいね。。。

ありがとうございます~(^^)
病院にはまだ行ってないんです。
痛み方が少し変わったので(ヒドくはなってないみたいです)、様子を見ています。
とにかく右手が後ろに回せないんです(;;)

>筋肉を鍛えるとピアノを弾くのに役立つとは知らなかったです。

あまり意識しないんですけど、指の筋肉は必要みたいで、バニラさんの好きな大阪のブルース/ジャズピアニストのおばちゃん(名前忘れた^^;)は指立てふせを毎日やっているみたいでTVで一度披露してましたー。あんなに身体が小さいのにね~。

>筋肉マンのピアニスト、ナニモノなんだろう。。。

2chで名前を見たんだけど、あまりいい噂がない人みたいなんで名前は伏せておきますね(汗)

>オリジナルの曲、情熱的ですねー。

ジャズとバッハが合わさったみたいな曲ですね。

>音楽と筋肉は対極にあるものだと思っていましたが、違ったんですねー。
ストーンズのメンバーも鍛えているとちらっと聞いたことがあるし、これからは健康的なミュージシャンの時代ですかね。

ストーンズのメンバーはそれなりに年齢がアレだから鍛えないと大変そうですね~(^^)

音楽もライブでは一発勝負で、スポーツも一発勝負ということで、そういう面でも似てます♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。