スポンサーサイト


GERALD GENTY「HUMBLE HEROS」

  • 2007/07/14 14:47
  • Category: G
geraldgently.gif

フランス人アーティスト、Gerald Genty(ジェラルド・ジャンティー)の1stアルバム。

すっとぼけたジャケの感じそのまんまに、ゆるいボサノヴァ、レゲエなどをエレクトロ・フォークサウンドにしたヌーヴェル・ポップ。甘い声でほにゃーっとしてて気持ちいいんです。

歌詞もかなり洒落が効いてるらしいらしく、フランス語はわからないので残念ですが、単語を聞いているとそのニュアンスだけ伝わってきますよ。「ブッシュ」とか「クリントン」とか「ゴア」とか「ヒラリー」と繰り返しているような曲(13曲)があって、特にその曲の歌詞が気になる~。

ちなみに2ndアルバムのジャケはこちらだけど↓
やっぱりすっとぼけてますね!
geraldgenty2.gif


そういう私はもちろんジャケ買い。
ついでに言うと、今回はジャケを載せたかったから書いただけのアルバムですが、折しも台風の最中に場違いだったかも…(汗)
と思ったら、台風の中でギターを持って歌ってるPVを発見!


【2004/WAGRAM】

geraldgenty3.gif

Gerald Genty
myspace.com

Hubert Lurlu
Georges Debeulion Bousche


:::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/643-9af8bd38

Comment

june

なんかほよんとしてますね~。
なんかに似てると思ったらマシュー・ボガードに声や雰囲気がそっくりな気がしてます。
関係は・・・ないですよね、きっと。

しかし変ジャケね!
  • URL
  • 2007/07/14 18:00

watakushi

こんばんは。

非常に心地よい!!
こうゆう心地よい感じのを探してました。
まさに私の気持ちにフィットです!!
ジャケはちょっとあほっぽくって、ステキ☆
  • URL
  • 2007/07/14 19:56

パイクマン

v-521juneさん、こんばんは!

>なんかほよんとしてますね~。
なんかに似てると思ったらマシュー・ボガードに声や雰囲気がそっくりな気がしてます。
関係は・・・ないですよね、きっと。

ほよ~んとしてのほほ~んとしてて、マチュー・ボガードに似ているようなんだけど、こちらの方がだらけすぎのような感じもしますね~(^^;)

>しかし変ジャケね!

にやけ顔がちょっと気持ち悪いけど(汗)



v-521watakushiさん、こんばんは~。

>非常に心地よい!!
こうゆう心地よい感じのを探してました。
まさに私の気持ちにフィットです!!
ジャケはちょっとあほっぽくって、ステキ☆

心地よさ&あほくささがwatakushiさんの気持ちを捉えましたか?!(^^)
牧歌的なところがくつろげますよね♪
2ndもなかなか良いみたいですよ!
2ndのジャケは土の中から頭を出してると思ったら、池の中に入ってるんですねー(笑)

chitlin

こんばんは!
大雨の連休ですねー。台風も侮れませんからね、注意せねば。

>「ブッシュ」とか「クリントン」とか「ゴア」とか「ヒラリー」と繰り返しているような曲
イイですね、これは。色んな音が飛び交っていて、それだけで楽しいですよ!

う~ん。こやつ何だかモテそーな感じだなー。
  • URL
  • 2007/07/15 01:44

パイクマン

v-521chitlinさん、こんばんは!

>こんばんは!
大雨の連休ですねー。台風も侮れませんからね、注意せねば。

そうですね、関東は今日の夜辺りがひどくなりそうなんですね~。
うまく通り抜けていって欲しいですー(^^)

>イイですね、これは。色んな音が飛び交っていて、それだけで楽しいですよ!

脳天気でいい感じですよね~。
ちょっとズレてるところとか、意外に身体を張って頑張ってるジャケやPVなどもくすぐります!

>う~ん。こやつ何だかモテそーな感じだなー。

ライバル心を燃やしてますね!
さもなくば同じ路線を狙って、モテようとしてるのか…(^^)

かれき

こんにちは~。

脱力系な感じでしょうか。
ホント、フランス語がわかればもっと楽しめるのでしょうね~。
某サイトで歌詞の面白さを一部解説されてたのを読んだことがあるんですよ。
…コピペしておけば良かったかも(^^;)。
でも音や歌声でもそのゆるゆる具合でのほほんとした気分にしてくれます。
ジャケ写もなかなか素晴らしいですね。
  • URL
  • 2007/07/15 13:55

パイクマン

v-521かれきさん、こんばんは~。

>脱力系な感じでしょうか。

脱臼ぽい感じです(^^)

>ホント、フランス語がわかればもっと楽しめるのでしょうね~。
某サイトで歌詞の面白さを一部解説されてたのを読んだことがあるんですよ。
…コピペしておけば良かったかも(^^;)。

歌詞カードを見てもわからないんですよね。
当たり前か…。でも13曲目の歌詞には、
ブッシュ×30、クリントン×16…とか書いてあったので(英語で)助かりました(笑)
やっぱり歌詞が面白いんですね~。
だれかフランス語を勉強した人いないですかね?
あっ、私は授業でフランス語をやったんだけど、何をして過ごしていたんだろう。。(汗)

>でも音や歌声でもそのゆるゆる具合でのほほんとした気分にしてくれます。
ジャケ写もなかなか素晴らしいですね

フランスといえば水泳ですよね!(ん?)
音の方はうまく表現できなくて困ったんだけど、ゆるゆる&のほほんでO.Kですよね!(笑)

atpaleys

こんばんは。

いかにもフレンチといった感じのジャケですね。
青と赤が新鮮で、白もあるのでトリコロールです。
そして目の表情と微笑んだ顔が良いです。
にらめっこしたら確実に負けそうです。

今のフランスのポップスは
かなりの確率でエレクトロが入りますね。
女性に人気出そうです。
  • URL
  • 2007/07/15 23:18

パイクマン

v-521atpaleysさん、こんばんは!

>いかにもフレンチといった感じのジャケですね。
青と赤が新鮮で、白もあるのでトリコロールです。
そして目の表情と微笑んだ顔が良いです。
にらめっこしたら確実に負けそうです。

にらめっこ~??
おっしゃる通り負けそうです。
この微笑みの前では誰でも負けてしまいますね~(^^)
でもジャケの色彩がトリコロールとは気が付きませんでしたよ~!

>今のフランスのポップスは
かなりの確率でエレクトロが入りますね。
女性に人気出そうです。

そうですねー、特に男性アーティストなどはエレクトロで甘い感じ♪
でも少し音が詰め込み過ぎてて疲れるところもあります。実際ライブになるとシンプルだったりするんだろうけど。
この人もライブではアコギ一本みたいです。

女性人気ありますねー。
なんででしょう。
この最強の微笑みでしょうか。
いつか微笑み返しをしてみたいです(^^)

バニラ

パイクマンさん♪

お茶目なジェラルド・ジャンティーさんですね!わりと整ったルックスなのにねー。お茶目だ☆

色合いとかポップで好感がもてます♪
全然嫌がらずにむしろ、うれしそうに写っているのでそれも面白いです。というか自分で考えて撮影しているのかしら。。

myspaceの4曲目がポップな上に、繊細なメロディも流れて☆お気に入りです(^^♪
  • URL
  • 2007/07/17 20:18
  • Edit

パイクマン

v-521バニラさん、こんばんは~。

>お茶目なジェラルド・ジャンティーさんですね!わりと整ったルックスなのにねー。お茶目だ☆

前髪がちょっと薄くなってるみたいだけど大丈夫かしら(笑)
お茶目な人ですよね~。

>色合いとかポップで好感がもてます♪
全然嫌がらずにむしろ、うれしそうに写っているのでそれも面白いです。というか自分で考えて撮影しているのかしら。。

自分のアイデアではないでしょうかねぇ。
PVもただ走ってるだけだったり、少し感性がおかしくて好きですよ♪

>myspaceの4曲目がポップな上に、繊細なメロディも流れて☆お気に入りです(^^♪

この曲は今回のアルバムには入っていないので多分2ndだと思うのです。とてもいい曲ですね!バニラさんが言う通りに、メロディが自然な感じでいい感じですね~(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

