スポンサーサイト


今日も浜省がツライ~3丁目の街角で~

♪この日暮里の繊維ストリートのはずれ
3丁目の街角で引き戸を開けるとお前に会える、リネン
リネン makes me crazy♪

浜省風歌詞 by パイクマン

リネンにハマってるということを以前書きましたが
先日も日暮里の繊維街にあるお気に入りのお店に行きました。

しかし、その店内のBGMが何度行ってもずっと浜省なんですよね~。
ゆっくり見たいんだけど、なぜか笑いが込み上げてきて
我慢するのがかなりつらいんです。。
どうにかならないものか、浜省…


浜省とは


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/642-8b1ae104

Comment

gogleman

おはようございます、おもしろエントリーをありがとうございます。
しかし浜省ってなんでまたこんなにパイクマンさんを始め、笑いのネタにされますかね。
かわいそうに…
楽しい店内じゃないですか。
  • URL
  • 2007/07/12 07:58

オオシマ

おはようございます。

広島県人(浜省も)の私としましては、小さな頃より親しみがあり、高校生の頃は聴いている人は多かったですよ。

とは言え、私もそのお店に行くと笑うかも知れませんが。(笑

watakushi

こんにちは。

日暮里に浜省。
よくわからない組み合わせですね。
そりゃ、笑いが我慢できないですよ。

日暮里にとっても行きたいです。
あそこは私にとって“萌え萌えゾーン”です。
そんな日暮里が近くにあってうらやましいですぅ・・・。
  • URL
  • 2007/07/12 16:05

ころん

浜省はオヤジに人気があるはずですが、日暮里はオヤジの街なんでしょうか?それとも店主がオヤジとか?

浜省とか永ちゃんとかナガブチとか、オヤジに人気があるアイドル歌手(?)は、なんだか笑えますよね。とは言えファンは怖い人が多いので、そんなことは大っぴらには言えませんが…って既に言ってんじゃん!

以上、オヤジ達の笑えるアイドルには興味のカケラも無い、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/07/12 16:55

バニラ

パイクマンさん♪

またまたおもしろ映像を!ありがとうございます。ワーオ!!とか言ってね(^^♪

浜省は女性ファンもしっかりいると思います。お店の女の人で浜省世代の人なんじゃないかなあ。。

というのは、私の昔いた職場の子も熱烈なファンだったんです。私はニューウエイブにはまっていたので、全く好みのかぶらない人でした。セーターで白と赤をあげるからと言われてもすこやかにそれぞれほしい色を、わけれました。

浜省、永ちゃん、長渕。。このあたりはアツイ感じがするなあ。。ちょっとヤンキー入ってるか?!

  • URL
  • 2007/07/12 23:40
  • Edit

パイクマン

v-484goglemanさんへ

こんばんは。

>おはようございます、おもしろエントリーをありがとうございます。

コメントを朝頂いてたのですね~。
遅れましてすみませんでした。
おもしろエントリーというか、本人には本当につらいエントリーとなっております!
でもそのつらさが今ひとつ伝わらない内容となりました(^^)

>しかし浜省ってなんでまたこんなにパイクマンさんを始め、笑いのネタにされますかね。
かわいそうに…
楽しい店内じゃないですか。

店内は狭くて、お店の方が2名。
お客さんが私ひとりだと、生地に隠れながら笑いをこらえるのが精一杯です~(^^;)

笑いのネタとして決定的にされたのは、日曜夜やってる「ごっつええ感じ」(でしたっけ?)の企画だった『浜省だらけの野球大会』ではないでしょうか?!
傑作でしたよ~(笑)
でもgoglemanさんは観ていないと思います。


v-484オオシマさんへ
こんばんは。

>広島県人(浜省も)の私としましては、小さな頃より親しみがあり、高校生の頃は聴いている人は多かったですよ。

えっ?!浜省って広島なんですか?
全然知りませんでした。ファンとして失格ですね(ファンではない…^^;)
それだとしたら、街のいたるところで浜省ソング♪が流れていたのではないでしょうか。
そういうオオシマさんももしかしてファンだったという疑惑も…(笑)

>とは言え、私もそのお店に行くと笑うかも知れませんが。(笑

アハハ!多分(^^;)
お店(生地屋さん)の雰囲気と浜省がミスマッチなところと、歌詞の一部分がまともに耳に入ると、もうダメです。どうしても笑いたくなってしまいます。なぜかはわからないですけど、多分ファンの人が浜省を好きなところを逆におかしく思っちゃうんですね、きっと。


v-484watakushiさんへ

こんばんは!

>日暮里に浜省。
よくわからない組み合わせですね。
そりゃ、笑いが我慢できないですよ。

watakushiさん、日暮里をご存知なんですね~(^^)
確かに日暮里と浜省って…考えるとおかしい!おかし過ぎます。
下町と浜省…合わないです。。

>日暮里にとっても行きたいです。
あそこは私にとって“萌え萌えゾーン”です。
そんな日暮里が近くにあってうらやましいですぅ・・・。

日暮里は遠くて、車で1時間ちょっとかかるんですけど、頑張って行くんです!
問屋街の店なので(多分)平日しかやってないので、日暮里に遊びに行く際には気を付けた方がよいですよ~(^^;)
watakushiさんには一日遊んでも飽きない街ですよ~♪
萌えより燃える感じ?(笑)


v-484ころんさんへ

こんばんは!

>浜省はオヤジに人気があるはずですが、日暮里はオヤジの街なんでしょうか?それとも店主がオヤジとか?

日暮里は下町で、おやじの街っちゃあ、そういう感じもありますが、繊維街なので若い女の子、男の子~主婦までいて、どちらかというと女性が目に付きますよ~。
大きな声では言えませんが、店主のおやじさんが浜省を好きなようです(^^;)

>浜省とか永ちゃんとかナガブチとか、オヤジに人気があるアイドル歌手(?)は、なんだか笑えますよね。とは言えファンは怖い人が多いので、そんなことは大っぴらには言えませんが…って既に言ってんじゃん!

そうです!
おおっぴらには言えませんよね~(^^;)
でもなぁ、昔ネオアコ好きだった女友達が浜省のファンだったので良く聴かされたんですよね~,実は。。

>以上、オヤジ達の笑えるアイドルには興味のカケラも無い、ころんでございました。

ころんさん好みの音楽カラオケがたくさん歌えるようになるといいですね!
現地の方が歌える確率が高そうだけど(笑)


v-484バニラさんへ

こんばんは~!

>またまたおもしろ映像を!ありがとうございます。ワーオ!!とか言ってね(^^♪

わ~お!!
バニラさんもサングラスを浜省仕様のにしますか~(^^)

>浜省は女性ファンもしっかりいると思います。お店の女の人で浜省世代の人なんじゃないかなあ。。

女性ファンもいるんですよね~。
私の友達にも昔いましたもん。。
でも今まで出会った浜省ファンは御陰様で一人だけです(笑)
あっ!今 二人目に出会っているわけです(汗)店の店主のおじさんです!!

>というのは、私の昔いた職場の子も熱烈なファンだったんです。私はニューウエイブにはまっていたので、全く好みのかぶらない人でした。セーターで白と赤をあげるからと言われてもすこやかにそれぞれほしい色を、わけれました。

う~ん、ニューウェーブを聴いていたら浜省はちょっと…ですよね!
私もセーターは白をもらいます。
バニラさんは赤ですね!!(^^)

>浜省、永ちゃん、長渕。。このあたりはアツイ感じがするなあ。。ちょっとヤンキー入ってるか?!

ファンにヤンキーが多いのか、本人がヤンキーなのかわからないけど、確かに少しヤンキーの匂いがします。
白状すると周りの環境もあってか、長渕は昔少し聴きました。
でも私はヤンキーじゃなかったよ~(汗)

gogleman

再度です。

>笑いのネタとして決定的にされたのは、日曜夜やってる「ごっつええ感じ」(でしたっけ?)の企画だった『浜省だらけの野球大会』ではないでしょうか?!

ガキの使いですね。その企画も知ってますよ~
昔はよく見てましたけど、最近はさっぱりご無沙汰です。
いや、昔は漫才しっかりやってましたけど、最近は企画ばっかりな感じではないですか。
やっぱり漫才師は漫才せにゃね。なんちゃって。。。
  • URL
  • 2007/07/13 08:27

バニラ

再び登場です☆

浜省なりきりがあったら、ゼルダなりきりとか戸川純なりきりとかもあったらいいですよね!この2つだったらいいなあ。パイクマンさんもそう思うでしょ??


>今 二人目に出会っているわけです(汗)店の店主のおじさんです!!

おじさんだったんですね!!かけてた人は☆
おじさんといってもバブリー世代の人かな。そのあたりに確か人気があったと思うから。。

>白状すると周りの環境もあってか、長渕は昔少し聴きました。
でも私はヤンキーじゃなかったよ~(汗)

実は、私も長渕は男らしいなあと好感をもってましたよ☆番組で腕立て伏せをしている姿を見てちょっとかっこいいと思いました。やっぱり塩見えつこのだんなさんだ!とも(笑)

そうそう、パイクマンさん
アーントサリー、いいですねー!私もヒュー好きです。不協和音っぽく歌うところとか好きでソロのアルバム、よく聴いてました。アーントサリーは聴く機会がなかったので、今になって聴けてよかったです☆☆
  • URL
  • 2007/07/13 10:27
  • Edit

はじめ

こんばんはー、久しぶりになっちゃいました。
やっとPCが届いて復活です♪

ハマショーが笑いの対象になったのは、やっぱダウンタウンですか!?確か、「ガキの使い」で他にも全員ハマショーで温泉に入ってるOP企画があったように思います。
それにしても曲名は分からないけれど、「だ~れ~もがぁ~~おお~お~♪」ってやつしか知りませんです。ファン失格です…

パイクマン

v-354goglemanさん、こんばんは!
最近朝型なんですね、エラい(^^)

>ガキの使いですね。その企画も知ってますよ~
昔はよく見てましたけど、最近はさっぱりご無沙汰です。

あら、昔はお笑い番組を観てたんですね~。
「浜省だらけの野球大会」は面白かったですね。goglemanさんもきっと浜省ファッションが似合う…かもしれません(^^;)

>いや、昔は漫才しっかりやってましたけど、最近は企画ばっかりな感じではないですか。
やっぱり漫才師は漫才せにゃね。なんちゃって。。。

最近は特にそうですけど、売れてくると漫才師も漫才をしなくなってきますよね。
昔は上方漫才大賞も取ってたのに。

でも私は企画ものが好きです。
山崎とか板尾が好きです♪


v-354バニラさん、再度有り難うございます(^^)

>浜省なりきりがあったら、ゼルダなりきりとか戸川純なりきりとかもあったらいいですよね!この2つだったらいいなあ。パイクマンさんもそう思うでしょ??

思う,思う!
しかしファンってどんだけいるんだろう。
戸川純ソロだとなりきれないけど、ゲルニカ時代なら出場したいですー!(アホ^^)

そういえば、なりきりケイト・ブッシュをやっている女性は昔ネットで見ましたが、ちょっとルックス的に残念でした~(^^)

>>今 二人目に出会っているわけです(汗)店の店主のおじさんです!!
おじさんだったんですね!!かけてた人は☆
おじさんといってもバブリー世代の人かな。そのあたりに確か人気があったと思うから。。

えっとね、正確にはご夫婦でやってるんです。でもどう見てもファンはおじさんの方でしょう。年齢的には50ちょっと過ぎかな~。
(もっと若いかもしれませんが)

>実は、私も長渕は男らしいなあと好感をもってましたよ☆番組で腕立て伏せをしている姿を見てちょっとかっこいいと思いました。やっぱり塩見えつこのだんなさんだ!とも(笑)

エエーッ、腕立て伏せの姿を見て男らしいと思ったんですね、うふふ(^^)
私は同じクラスの子や部活の遠征とかでみんな聴いてたのでしょうがなく曲も覚えたりしてたんですよ~♪

奥さんはどちらかというとアクション女優だから、自分も身体作りをしないとヤバそうですもんね~(笑)エラい、長渕!!

>そうそう、パイクマンさん
アーントサリー、いいですねー!私もヒュー好きです。不協和音っぽく歌うところとか好きでソロのアルバム、よく聴いてました。アーントサリーは聴く機会がなかったので、今になって聴けてよかったです☆☆

戸川純が大ファンだし、歌い方も少し似せてるとこもありましたね~。このアルバムの解説も戸川純なんだけど、何を書いてるか全然理解できません(汗)。
醒めた歌い方が好きです♪

パイクマン

v-354はじめさん、こんばんは。
少しご無沙汰してます。

>こんばんはー、久しぶりになっちゃいました。
やっとPCが届いて復活です♪

えっ、PCがなかったんですか?!
でも私も今はPCがあってもないような生活してますよ~。(あまり開いてない^^;)

>ハマショーが笑いの対象になったのは、やっぱダウンタウンですか!?

世間的にわからないけど、私はそうかなぁ~。昔ファンだった人から無理矢理聴かされた時にも笑ってしまったけど(^^;)

>確か、「ガキの使い」で他にも全員ハマショーで温泉に入ってるOP企画があったように思います。

なんかいろいろあったらしいけど、毎週は見てないので見逃してます。くやし~(><)

>それにしても曲名は分からないけれど、「だ~れ~もがぁ~~おお~お~♪」ってやつしか知りませんです。ファン失格です…

「だ~れ~もがぁ~~おお~お~♪」は割とまともな歌詞かなぁと思いますけど、他のヒット曲「Money」などは聴いといた方がいいと思います(^^)
どうやらアメリカンドリームを目指していたらしいですね、浜省。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

