スポンサーサイト


近況

  • 2007/07/03 07:19
  • Category: あほ
あ~、PCを立ち上げない日々が続き更新してません。
心配して下さった方、本当にありがとうございます(涙)

そもそもは、すぐ隣の家の人から「ピアノの音をなんとかしてくれないか」と
苦情がきたことに端を発しました。

となりのおばさんが突然障害者になってしまって
一日中部屋にじっとしていなくてはならなくなったので
ピアノの音が気になると言い出したのです。

隣のおじさんなんて、酔っぱらって向かいのアパートの部屋を覗いて
警察に連れて行かれたくせに~!
(現在そのおじさんの姿が見えず、近所ではいろいろな憶測が飛び交ってます。)

それで、隣に音を聴こえにくくするために、
家の構造上、ピアノをキッチンスペースに置くハメになり(泣)
それに伴なって、家具の配置でああでもないこうでもないとやっているうち、
夏向きのカーテンに変えてみたりテーブルクロスを何枚か作ってみたり、
トイレ改造にまで手を付けたり…の日々です。
収拾つきません。
でも、実はこれが楽しいのでした。
部屋の模様替えは趣味のひとつですから!

もう少ししたらなんとか内容のある更新をします。
いや、するかも…(^-^;)

ちなみに、今ピアノのすぐ横に電子レンジがあります。
こうなったら電子レンジをピアノの上に置こうかとも思うこの頃ですわ。

pianorenji.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/637-b2cc00b5

Comment

gogleman

あーよかった、死ぬほど心配してましたよ(まじ
近所付き合いはめんどうですよね。お察しします。
ゴミの分別はきちんとしないととか回覧板は早め早めにとか、で気つかったり、家の前をしばらくは掃いてないと視線がきつかったり、めんどうね~
隣のおじさんは未だ行方不明ですか!心配ですね…
でもまあ部屋の模様替えがおかげでできて結果的にはよかったんじゃないかな?
パイクマンさんは家庭的&日曜大工仕事もこなしますか。
ピアノに上にこんどは玉子ならぬ電子レンジですか!電子レンジによくないですよ。
  • URL
  • 2007/07/03 09:06

miura

こんにちは。お元気そうで何よりです。
うちは最近お隣がギター教室になって、防音工事の最中です。...ギターの音は全く気にならないけど、その防音工事の音の方が気になる...。
音の問題は何かとありますね。
うちのねこさんが大声でうなるので、こちらはそれが近所迷惑になってないか心配...。

そんなかんじです。
  • URL
  • 2007/07/03 12:29
  • Edit

片桐真央

模様替えご苦労様です。
それにしてもピアノをキッチン・スペースに置くと湿気で音狂いませんか??

・・・トイレ改造までするとはまるでリフォーム業者のようですね。
  • URL
  • 2007/07/03 16:42

ころん

模様替えですか。お疲れ様です。

私は最近引っ越ししたばかりで、まだ部屋が全然片付いていません。窓を開けていると、前面道路の車の音が結構うるさいのですが、段々慣れてきたりして…。

以上、家具を揃える為の出費が激しくて節約しまくらないといけない、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/07/03 17:46

ヨージク

大変だったんですね~
でも模様替えは楽しいですよね。
ピアノの色が茶色ですてき!
ピアノって黒しかないもんだと思っていました、、、、
昭和40年代の子供なもんで、、、、(^^;)
  • URL
  • 2007/07/03 20:25

パイクマン

v-282goglemanさん、こんばんは。
お久し振りな感じがします。
実際お久し振りですね(^^;)

>あーよかった、死ぬほど心配してましたよ(まじ
近所付き合いはめんどうですよね。お察しします。
ゴミの分別はきちんとしないととか回覧板は早め早めにとか、で気つかったり、家の前をしばらくは掃いてないと視線がきつかったり、めんどうね~

一軒家だとマンションより楽だと思ってたけど、実際は家(の周り)の管理が大変だったりしますよね。
goglemanさんが回覧板を廻しているのかと思うと、少し面白いですー(笑)

>隣のおじさんは未だ行方不明ですか!心配ですね…

全然心配じゃないです!
世間的にもアレなんで、一家で隔離しているんでしょう。。

>でもまあ部屋の模様替えがおかげでできて結果的にはよかったんじゃないかな?
パイクマンさんは家庭的&日曜大工仕事もこなしますか。

はい、楽しいですよ~♪
でもまだ継続中で終了ではないんです(汗)
少し頑張り過ぎて疲れのせいなのか、胃がおかしくなってきたようで、今日はご飯が食べられなくなってしまいました(涙)
理想のタイプは日曜大工がうまい人でしたが…いつの間にか自分がうまくなっていたようです(笑)

>ピアノに上にこんどは玉子ならぬ電子レンジですか!電子レンジによくないですよ。

ピアノによくないのではなくて、電子レンジ
によくないのですか?! 
なんでじゃ~??
  • URL
  • 2007/07/03 21:26

パイクマン

v-282miuraさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました~(^^;)

>うちは最近お隣がギター教室になって、防音工事の最中です。...ギターの音は全く気にならないけど、その防音工事の音の方が気になる...。

部屋を防音にしても完璧ではないんですよね

私のピアノの先生なんて、レッスン室は防音にしているのに、エアコンが嫌だからといって、窓を開けてレッスンします。
私の方が気を遣ってしまう有様ですよ(笑)

>音の問題は何かとありますね。
うちのねこさんが大声でうなるので、こちらはそれが近所迷惑になってないか心配...。

子猫が唸るなんてそんなに大きな騒音にはならないとは思うけど…なぜにそんなに唸るんでしょうねぇ(^^)
ご飯をあげてないとか??
まさか、ねぇ。。

私はピアノを弾く時には弱音ペダルを踏みっぱなしにしているし、実際騒音レベルを計ったらそんなになかったんですよ~。
でも、まっ、しょうがないですね(^^;)
  • URL
  • 2007/07/03 21:37

パイクマン

v-282片桐真央さん、今晩は!
ご無沙汰しておりました~。

>模様替えご苦労様です。
それにしてもピアノをキッチン・スペースに置くと湿気で音狂いませんか??

まったく次から次へと家については大変ですけれども、趣味のひとつなのでいいかなぁ~。内装工事屋さんにでもなれば良かったですねー。というよりもっとスタイリッシュにインテリアデザイナーとか??(笑)

ピアノの設置場所は、他に見つからないのでしょうがないですね~。
湿気はありますし、それよりも冷蔵庫をリビングの方に置いているのでそちらも湿気がありますし、生活導線がメチャクチャなんですけども…(^^;)

>・・・トイレ改造までするとはまるでリフォーム業者のようですね。

いや、あの…トイレットペーパーのホルダーを変えて、窓のカーテンを替えて、棚を作っただけです!
便器を換えたとかじゃないので誤解なきように!!(笑)
  • URL
  • 2007/07/03 21:45

パイクマン

v-282ころんさん、こんばんは!
ご無沙汰でした~(^^)

>模様替えですか。お疲れ様です。

ありがとうございます!
倒れるまでやるつもりです(笑)

>私は最近引っ越ししたばかりで、まだ部屋が全然片付いていません。

え~そうなんですか?!
それは大変でしたね!
でも楽しそうですぅ、片付け♪

>窓を開けていると、前面道路の車の音が結構うるさいのですが、段々慣れてきたりして…。

うちも道路に面していて引っ越し当初は慣れなくてうるさく感じたので、音が入ってきそうな窓を二重窓にしてありますよ!

>以上、家具を揃える為の出費が激しくて節約しまくらないといけない、ころんでございました。

前の家で使っていた家具を使えるかと思うと、そうではなかったりしますよね~(^^;)
配置の関係で家具のサイズが合わないとかで、キィーってかんしゃくを起こします(汗)
ちなみに、今の家に入るときは引っ越し作業で体を壊して病院通いしたことを思い出してしまいました。
ころんさんも無理をせずに、頑張って下さ~い!!
  • URL
  • 2007/07/03 21:54

パイクマン

v-282ヨージクさん、ご無沙汰です!
元気ですか~?!

>大変だったんですね~
でも模様替えは楽しいですよね。

なにかと大変だったけど、ヨージクさんがいう通りに模様替えは楽しいし、ストレス発散になっているみたい!
女は、買い物か食べ歩きか模様替えでストレス発散しているような気がする~。
(他にもあると思うけど )
でも疲れが胃にきたみたいでちょっと辛いかも…これはやせるかな??(^^)
どうも一直線性格なので短期間で何もかもやろうとするんですね(バカ?)

>ピアノの色が茶色ですてき!
ピアノって黒しかないもんだと思っていました、、、、
昭和40年代の子供なもんで、、、、(^^;)

このピアノは中古で買ったんだけど、昭和40年製でしたー!
私もそんなに昔からこの家具色テイストのピアノがあるなんて全然知らなかったなぁ。
大丈夫!ヨージクさんだけではなかったですよ(笑)
  • URL
  • 2007/07/03 22:03

atpaleys

こんばんは。

ずっと更新がなかったので、何が起こったのかと思いましたが
そういうことだったのですか。少し安心しました。

それにしてもキッチンスペースにピアノですか。
ピアノはないですが、少し前にあるところで教わった
ノルウェーのHurra Torpedoというバンドを
何となく思い浮かべてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=br-D7UneS0E

それでは模様替え頑張って下さい。

  • URL
  • 2007/07/03 23:19

パイクマン

v-282atpaleysさん、こんばんは。
お久し振りです!

>ずっと更新がなかったので、何が起こったのかと思いましたが
そういうことだったのですか。少し安心しました。

すみません、ご心配かけて…(^^;)
更新していない日数は自分の中では5日くらいだと思っていたんですけども、一週間超えてたので今日慌ててPCを開きました。
スパムメール300通を超えてました(苦笑)

>それにしてもキッチンスペースにピアノですか。
ピアノはないですが、少し前にあるところで教わった
ノルウェーのHurra Torpedoというバンドを
何となく思い浮かべてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=br-D7UneS0E

キャー、なにコレ!!
Hurra Torpedoって知りませんでしたけど
一気にファンになりました♪
みなさん、エプロンではなくてジャージを着ているのがツボです(笑)
私もピアノを弾きながらレンジでチン!とか、その隣のオーブントースターでホットドックとか作ってみたいです(^^)
昔、日本のピアニストが番組企画でピアノを弾きながらチャーハンを作ってたことを思い出しました。

>それでは模様替え頑張って下さい。

ありがとうございま~す。
  • URL
  • 2007/07/04 00:09

バニラ

パイクマンさん
ピアノの音のこと、大変でしたね。。(T_T)
ピアノの音とかはきれいな音色なので、気にならないけどなあ。

パイクマンさんはほんとマメな人ですね。画像の感じからして、お部屋もとってもきれいに片付いているし、尊敬しちゃう。
お部屋で使っているものも、お洒落ですね。トイレ改造はどんなことに着手しているんですか?

atpaleysさんが紹介されているyoutube、見せていただきました(^^♪
面白い!!!ジャージでギャグをするのは日本人だけだと思ってました。ジャージ、私も好きです。おしりを見せて着るのがポイントですかね!
真ん中の人がドラムのようにリズムをきざんでがんばっちゃってるのがいい感じです。


  • URL
  • 2007/07/04 19:58
  • Edit

かれき

こんばんは~。

どうしたのかぁ?と心配でしたが、そういう事情があったのですねぇ…。
どこも近所付き合いは大変です(><)。

家具の配置変えや模様替えはいかがでしょうか?
私は引越して2ヶ月経つのですけど、いまだに家具の買い替えや配置とかで悩んでいます(汗)。
部屋の模様替えとか、あれこれ思い巡らしているときは楽しいですけれど、結局どーしていいのかわからずなかなか手がつけられませーん(涙)。
  • URL
  • 2007/07/04 21:41

パイクマン

v-282バニラさん、こんばんは。
いろいろありがとうございました(^^)

>ピアノの音のこと、大変でしたね。。(T_T)
ピアノの音とかはきれいな音色なので、気にならないけどなあ。

大変でした~。ピアノが置いてある所に冷蔵庫と食器棚があったんですよ。その2つの家具はリビングの方にあるので、冷蔵庫から物を取り出したり、食器棚から皿をキッチンに持って行くのに…遠いよ~(;;)

ピアノの音は嫌いな人もいるのと、あと、隣の人は身体が不自由になってしまったので周りに当たり散らしているんだと思ってます(^^;)
それに練習している時は綺麗な音とは言い難いかもしれません(あちゃ~)

>パイクマンさんはほんとマメな人ですね。画像の感じからして、お部屋もとってもきれいに片付いているし、尊敬しちゃう。
お部屋で使っているものも、お洒落ですね。トイレ改造はどんなことに着手しているんですか?

いやいやマメじゃないですー(汗)
四角いところを丸く掃くので、家中の掃除が30分でできます!
しかも汚いのが目についたらやるタイプですよ、エヘヘ!手抜き名人です。

トイレは「改造」なんて言葉をつかっちゃったんでガッカリさせそうですけど…
トイレットペーパーホルダーを変えて、今まで小さな家具にトイレ洗剤を収納してたんですけど、それをやめて、新しく棚を作りました。あとトイレのカーテンをリネンのカーテンに変えたり。そんなもんです(^^;)

>atpaleysさんが紹介されているyoutube、見せていただきました(^^♪
面白い!!!ジャージでギャグをするのは日本人だけだと思ってました。ジャージ、私も好きです。おしりを見せて着るのがポイントですかね!
真ん中の人がドラムのようにリズムをきざんでがんばっちゃってるのがいい感じです。

ほんと!面白いです~、このPV。
だらしなくジャージを着るという発想はなかなかなもんです!関西人っぽい?
いや、ドリフのようでもありますね。
謎のバンドですね。楽器なんてその辺にあるもので代用できるという証拠です(^^)

パイクマン

v-282かれきさん、こんばんは。
ご無沙汰してました~。

>どうしたのかぁ?と心配でしたが、そういう事情があったのですねぇ…。
どこも近所付き合いは大変です(><)。

私は近所では新参者なのに、思えば最初から横柄に振る舞ってましたね~(汗)
近所付き合いは苦手ではないけど、都会の近所付き合いは苦手!田舎の近所付き合いの方がズケズケしてるけど、もっと楽かもなぁ。。


>家具の配置変えや模様替えはいかがでしょうか?
私は引越して2ヶ月経つのですけど、いまだに家具の買い替えや配置とかで悩んでいます(汗)。

えっまだ終わってないのですか??
もしかして、カーテンなども付けてなかったりして?(^^;)
いや、早くやった方がいいですって!!(笑)
私はリビングのカーテンや和室の雰囲気を変えたいと思ってるので、満足するにはまだまだかなぁ。でも疲れたので今後はゆっくりやります♪

>部屋の模様替えとか、あれこれ思い巡らしているときは楽しいですけれど、結局どーしていいのかわからずなかなか手がつけられませーん(涙)。

う~ん。今度部屋の写真でも載せてください!結局使い勝手のいい位置に家具を置いてみて、それから考えるしかないかと…。
あと、テーマを決めるとか?アジアン風にしたいとか、ジャングル風にしたいとか、砂漠風にしたいとか(笑)

chitlin

まさかと思っていましたが、ひと安心です。
たった数日のことですが、やはり心配してしまうもんですねー。

色々なことが色々とおありになったようで、ご苦労さまでございます!
模様替えとか布のこととか大変そうでも楽しそーですねー。ほっこりしましたよ。
  • URL
  • 2007/07/05 00:15

パイクマン

v-282chitlinさん、こんばんは。
ご無沙汰です~(^^;)

>まさかと思っていましたが、ひと安心です。
たった数日のことですが、やはり心配してしまうもんですねー。

まさかとはなんでしょうか(爆)
それよりいろいろと遅くなってしまって
申し訳なかったです、ホント。
それから、心配して頂いてありがとうございます!

>色々なことが色々とおありになったようで、ご苦労さまでございます!

毎日いろいろなことが起こりますけど、今回の事は比較的大きなことでしたねぇ。
バタバタしていると、ブログのことは頭の中からいとも簡単になくなってしまうものなんですね。
やめる時は平然とやめられそうですよ
(おいっ)

>模様替えとか布のこととか大変そうでも楽しそーですねー。ほっこりしましたよ。

そうです。結果楽しく過ごせました。
今も楽しいです♪
ミシンを使ったのも10年ぶりくらいだし
お部屋が生まれ変わってきました(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

