スポンサーサイト


CANDIE PAYNE「I WISH I COULD HAVE LOVED YOU MORE」

  • 2007/06/25 23:30
  • Category: C
candypayne1.gif

イギリスの女性シンガー、Candie Payne(キャンディ・ペイン)の
デビューアルバム。ポール・ウェラーの相方としても知られる
Simon Dineが曲作り&プロデューサーとして全面参加のようです。

planet oz のかれきさんが既にコチラで書いてらっしゃるので、
そちらも参考になさってください。

キュートな伸びのある歌声でノスタルジックな60年代ポップスの目白押し!
といっても、The PipettesLucky Soulなどとはまた違う、
グルーヴィーなオルガンやファズギターが入ったサイケでモンドな雰囲気を
大人っぽくまとめています。
シックなルックスもなかなかよいですね。

セルジュ・ゲンスブールを好きだというのですが、
フレンチシックな感じとは違うスウィンギン・ロンドン!
有名どころではナンシー・シナトラなんかも彷彿しました。
とにかくクセになります。

シングルカットもされたアルバムタイトル曲。
“I wish I could have Loved you more.”


【2007/DELTASONIC】

Candie Payne
myspace.com
(このアルバムの曲が4曲聴けます♪)

:::購入先:::AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/635-18aeaa12

Comment

miura

こんばんは。
毎度です。
こーいうの案外好きなんですよ。確かにここしばらくのポール・ウェラーに通じるものがありますね。というかLate60'sのPsyche-Modな雰囲気??。僕はあまりモンドには思えなかったけど....。
でも、とにかくつべこべ言わず勢いで買ってしまうかんじです...と書きつつAmazonで今オーダー入れてしまっった。
なんか自分の一部がやたらと反応して、なんというのか浮かんでしまうかんじがあるんですよね~...やばいかんじです(笑)。
  • URL
  • 2007/06/26 00:07
  • Edit

パイクマン

v-326miuraさん、早速コメントを有り難うございます!

>毎度です。
こーいうの案外好きなんですよ。確かにここしばらくのポール・ウェラーに通じるものがありますね。

あちゃ~、ごめんなさい。
最近のポール・ウェラー聴いてないです
エヘヘ(^^;)
でもポール・ウェラー色があるわけですね。
ありがとうございます。

>というかLate60'sのPsyche-Modな雰囲気??。僕はあまりモンドには思えなかったけど....。

モンド映画(スパイ系とか)の雰囲気もあるかなと思ったんですよ。
B級の、やっぱり60年代後半から70年代もの(笑)
良家のお嬢さんが実はスパイだったみたいな映画?!

>でも、とにかくつべこべ言わず勢いで買ってしまうかんじです...と書きつつAmazonで今オーダー入れてしまっった。

AMAZONはUK盤なので高いですよね(^^;)
HMVでは7月10日発売でもう少し安く買えるようです。でもHMVは3枚まとめて買わないと配安くならないし、一枚だけだと送料もかかるので面倒ですよね。
一応http://www.hmv.co.jp/product/detail/2561243

>なんか自分の一部がやたらと反応して、なんというのか浮かんでしまうかんじがあるんですよね~...やばいかんじです(笑)。

えっ、この人の曲を聴いて?!
ってことかな(^^)
miuraさん、好きなんですよ、こういうの♪
  • URL
  • 2007/06/26 00:45

バニラ

こんばんは~☆

ジャケットのシックで落ち着いた印象とは、違う音ですね。
声がかわいいし、そのへんでもはまりそうだし、音的にもはまりそう。

ファズギター、かっこいいなあ。。
やっぱりスパイス的にファズギターが入るのがすっごく好きみたいです。

I wish I could have Loved you moreがお気に入りです☆☆かっこいい!

ルックスも端正な顔立ちで大人顔な人ですよね♪右側のショットが自信ありかな。メイクも60’sしてる感じですね。

とっても好きな感じです(^^♪

  • URL
  • 2007/06/26 00:47
  • Edit

gogleman

こんばんはーこれはイイざんす。60年代臭がプンプンしますね。
>スウィンギン・ロンドン!
たしかに。タータンチェックの巻きスカートやツィギーばりのミニスカートにカカトの高いロンドンブーツを履いたイエイエガールズ(はフランスか…)がゴーゴーダンスしてそうな雰囲気です。
おまけにルックスも少しデミムーア入ってるオードリーヘップバーン的スレンダー美人さんですね。
よりダークサイドな感じのブロードキャストなども好きなので、
この人は要チェックしときます。
  • URL
  • 2007/06/26 00:58

パイクマン

v-324バニラさん。

>ジャケットのシックで落ち着いた印象とは、違う音ですね。


そうなんです。
ジャケの雰囲気と音があっていないのです。そしてこの本人の感じとも違うのですよね~。

>声がかわいいし、そのへんでもはまりそうだし、音的にもはまりそう。

声は、こういう個性的な音じゃなくて、普通のポップスを歌っても充分聴かせられそうですよね♪

>ファズギター、かっこいいなあ。。
やっぱりスパイス的にファズギターが入るのがすっごく好きみたいです。

ファズ、いいですよねー(^^)
ビビーって電気的にきますから(笑)

>I wish I could have Loved you moreがお気に入りです☆☆かっこいい!

かっこいいですよねー(^^)
あとマイスペの2曲目と3曲目も好き♪
ガレージっぽい曲もあったりして、飽きないアルバムですよ!

>ルックスも端正な顔立ちで大人顔な人ですよね♪右側のショットが自信ありかな。メイクも60’sしてる感じですね。

年齢不明ですけど、結構いってるのかもしれません。髪をおろすとまたさらに大人っぽいです。
60年代にデビューした女優さんで、ナタリーなんとかっていう人だったかな?に似ていると思いました。骨格がはっきりしている大人顔でしたもん。

右側かぁ…吉永さゆりもどちらか片側しか写真を撮らせなかったんですよね(笑)
人間の顔って左右が若干違いますもんね。
私もどちらかというと右側の方が…。
(どっちでもいいけど^^;)

>とっても好きな感じです(^^♪

気に入ってもらえて良かったっす!!
  • URL
  • 2007/06/26 01:22

パイクマン

v-323goglemanさん、こんばんは!

>こんばんはーこれはイイざんす。60年代臭がプンプンしますね。

goglemanさんもこういうのお好きでしたか?!
意外ですけど、案外レトロ好きなんですね~♪

>>スウィンギン・ロンドン!
たしかに。タータンチェックの巻きスカートやツィギーばりのミニスカートにカカトの高いロンドンブーツを履いたイエイエガールズ(はフランスか…)がゴーゴーダンスしてそうな雰囲気です。

曲を聴くだけだとそういう感じなんですけどね!
ジャケットのように、とっても大人でシックなファッションを好むみたいなんです。YouTubeを探索すると、黒いショルダードレスとか、上品なトップに黒いパンツとか…曲のイメージと違うようです。
そういうところもいいかも!

>おまけにルックスも少しデミムーア入ってるオードリーヘップバーン的スレンダー美人さんですね。

顔の骨格はなるほどデミ・ムーア系ですね(^^)
似てる~。
ヘップバーンみたいに痩せ過ぎではないけど、スレンダーですね!
結構身長が高いみたいですよ。

>よりダークサイドな感じのブロードキャストなども好きなので、
この人は要チェックしときます。

う~ん、そんなにダークサイドではないけど
チェケラ!!(^-^)
  • URL
  • 2007/06/26 01:44

atpaleys

こんばんは。

なんとも不思議です。
ノスタルジックなポップスなのに
それでいて最先端をいっていそうで・・・。
独特の雰囲気があり動く姿も良いですね。
やっぱりスパイ映画の主題歌が
似合いそうな気がします。

フレンドリストにThe Zutonsがいたと思ったら
この人、メンバーの妹さんのようです。
  • URL
  • 2007/06/26 23:27

パイクマン

v-318atpaleysさん、こんばんは。

>なんとも不思議です。
ノスタルジックなポップスなのに
それでいて最先端をいっていそうで・・・。

ノスタルジックがブームだからとか、そういうことではないと思うんだけど…。
でもハモンドオルガンとかファズギターとかが、新鮮に聴こえるし、グルーヴ感がお洒落ではありますよね。それにいかにもそういうのを作りましたってわけでもなく、微妙な線をいっているように聴こえます♪

>独特の雰囲気があり動く姿も良いですね。
やっぱりスパイ映画の主題歌が
似合いそうな気がします。

なかなかの美女ぶりを発揮してますね!
見栄えがします。
やっぱりこういう要素って大事なのかなぁ(笑)

感じとしては、スパイ映画やアクション映画の主題曲や挿入曲みたいですよね☆
わざわざそういうのを買ったりはしない方なんですが、たまたま出会うと感激します!

>フレンドリストにThe Zutonsがいたと思ったら
この人、メンバーの妹さんのようです。

そうらしいんです。
でも私はZutonsを知らないので,記述を省いています。
いい加減にやってるなぁ(^ー^;)
  • URL
  • 2007/06/27 00:19

かれき

こんにちは~。

リンクありがとうございます(^^)。
初めて"I Wish ~"を聴いたとき、久々にツボど真ん中にヒットしまして速攻で購入したのですけど、他の曲もなかなか好みのものばかりですっかり気に入っています。
全部で30分ちょいというコンパクトさも手伝って、私には珍しくいつになくリピートしております(汗)。
  • URL
  • 2007/06/27 10:56

パイクマン

v-323かれきさん、こんばんは。

>リンクありがとうございます(^^)。

いえ~、リンクを貼らせてもらいました。
トラックバックさせてもらっていても貼らせてもらっていましたよ~☆

>初めて"I Wish ~"を聴いたとき、久々にツボど真ん中にヒットしまして速攻で購入したのですけど、他の曲もなかなか好みのものばかりですっかり気に入っています。

速攻で買うって、どこで買えるのか、かれきさんは不思議だなぁ(笑)。数日前タワレコ渋谷店で店頭に並んでいるのを見つけましたけど、あそこは多分特別で、国内の通販では日数がかかりますよね。
私はたまたま奇跡的に早かったけど(^^)

"I Wish ~"はいいですよねー♪
私もヘビロテでたまに口ずさむようになりました。この曲はシングルで既に評判だったらしいですね。

>全部で30分ちょいというコンパクトさも手伝って、私には珍しくいつになくリピートしております(汗)。

そう、一度聴き始めるととあっという間に一枚終わっているので私もリピートして聴いています。きっと、曲のメリハリもあっていいんだと思います(^^)
  • URL
  • 2007/06/28 01:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

