スポンサーサイト


私の年金問題

  • 2007/06/16 13:45
  • Category: あほ
世間で大きな問題になっている社会保険庁の例のやつ。

私も

6ヶ月分の厚生年金が記録から漏れています。

昨年、社保庁から届いた年金支払い記録で既に発覚していて
その件についてモヤモヤしていて問い合わせをしようと思っていたら
みなさんご存知のように今回の大騒ぎ!

漏れていたのは、仕事の修行のために
一年ごとに職場を変えていた時期の半年分です。

みなさんも念のためチェックしておいた方がいいと思いますよ!

私はもう少し落ち着いたら相談窓口に出向く予定です。


トホホ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/628-17df9ee6

Comment

片桐真央

さすが流行に敏感なパイクマンさん(違)。
漏れていましたかぁ~~、って5000万件という数ですから単純計算で2,3人に1人が漏れている勘定になりますよね。報道を見ると該当者はもっと減るような言い方ですが、それにしてもあまりにも杜撰ですよね。それで給料もらえるとは羨ましい限りです(笑)。

年金不信とか言われていますが、そもそも国家を信用する方が間違っていると思いますが。。。。
  • URL
  • 2007/06/16 21:24

miura

あっ...あ~、いろいろありますね。
役所さん絡み面倒くさいかと個人的には思いますが、がんばってくださいませ。
僕はよくも悪くも、このあたりのことについては無視してしまっているので、もうなるようになれ!(無謀)です...(苦)。
  • URL
  • 2007/06/16 23:38
  • Edit

パイクマン

v-510今晩は,片桐さん。

>さすが流行に敏感なパイクマンさん(違)。

流行にはすぐ乗る方で~。(違う!)

>漏れていましたかぁ~~、って5000万件という数ですから単純計算で2,3人に1人が漏れている勘定になりますよね。報道を見ると該当者はもっと減るような言い方ですが、それにしてもあまりにも杜撰ですよね。それで給料もらえるとは羨ましい限りです(笑)。

全くもってそうですよ。
5000万件ってすごい数字なので私の周りにもたくさんいるのではないかと思っているんですが、そんなこともないのかな。。
社会保険庁は本当に杜撰で困ります。
それにしても、こういうことが起きても世間は社会保険庁をそれほど糾弾していない気がしてなりません。日本人気質は時々嫌いになります。もし他の国だったら、こんな程度で済まないでしょうねぇ。

>年金不信とか言われていますが、そもそも国家を信用する方が間違っていると思いますが。。。。

国家なんてはなっから信用していませんが、払ったお金はちゃんと返してもらわねばなりません!!(笑)
  • URL
  • 2007/06/17 00:01

パイクマン

v-510miuraさん、こんばんは。

>あっ...あ~、いろいろありますね。
役所さん絡み面倒くさいかと個人的には思いますが、がんばってくださいませ。

ほんと!いろいろありますよね~。
住民票を取りに行っただけなのになんだかんだで半日かかった覚えがあります。
役所の人間は民間企業では働けないだろうなぁ。。

>僕はよくも悪くも、このあたりのことについては無視してしまっているので、もうなるようになれ!(無謀)です...(苦)。

え~。
私は老後が心配です。
養ってくれる子供もいないし(この先も多分),体が動かなくなったら何に頼るって、年金に頼らなければならないし…(悲)
  • URL
  • 2007/06/17 00:08

片桐真央

>役所の人間は民間企業では働けないだろうなぁ
・・・すんません、元公務員で今は民間で働いている片桐と言います(爆)。
  • URL
  • 2007/06/17 00:12

パイクマン

v-510片桐さん

>・・・すんません、元公務員で今は民間で働いている片桐と言います(爆)。

ギャハハ。すみません。。
片桐さんなら公務員でも民間企業でも職人でもなんでもできますよ!
…と苦し紛れのフォローです(^^)
  • URL
  • 2007/06/17 01:10

片桐真央

更にボケる片桐と言います。
ちなみに父親は社会保険庁に勤務していました(超爆)。

>公務員でも民間企業でも職人でもなんでもできますよ
・・いやぁ~、手先が妙に不器用なので職人には向いておりません(笑)。その証拠に4本弦以上の楽器は弾けません。故にギターや鍵盤類は殆んど弾けません。
  • URL
  • 2007/06/17 01:51

パイクマン

v-510片桐さん!

>更にボケる片桐と言います。
ちなみに父親は社会保険庁に勤務していました(超爆)。

ええーーっ!そうなんですか?!
困りましたねぇ~。
片桐さんのお父様のコネで、私の年金を通常の2倍もらえるように伝えて頂けますかー?(^^)ウソです。冗談もいい加減にします(笑)

>公務員でも民間企業でも職人でもなんでもできますよ
・・いやぁ~、手先が妙に不器用なので職人には向いておりません(笑)。その証拠に4本弦以上の楽器は弾けません。故にギターや鍵盤類は殆んど弾けません。

あっ,知ってるー。
私の知っている乙女座は不思議な事にみんな頭脳明晰だけど手先が不器用なんです。
ギター弾きはすぐ弦を切ってしまいます(^^;)
では、打楽器やテルミンなんかがいいかもしれませんね♪
私はロシアのマトリョーシカとテルミンが一緒になった「マトリョミン」という楽器が欲しいです。
片桐さんも欲しいに違いないです♪
  • URL
  • 2007/06/17 02:07

ヨージク

こわくて年金の確認ができないところに
こんな話題を見て、やはり確認しなくちゃと
うなだれた私。転職いっぱいしたから絶対漏れてるよ~こわいよ~v-12
マトリョミンこないだ楽器屋にあって、
音出してみたらぜったいほしくなりました。
(と、関連のないふたつの事柄に食いつく)
この楽器パイクマンさんには、おそらく絵的にとても似合います!
  • URL
  • 2007/06/17 19:40

パイクマン

v-510こんばんは!ヨージクさん!!

>こわくて年金の確認ができないところに
こんな話題を見て、やはり確認しなくちゃと
うなだれた私。転職いっぱいしたから絶対漏れてるよ~こわいよ~

うわ~、それはもしかしたら漏れているかもしれませんね(^^;)
でもまだまだ我々には期限があるので(かろうじて)、ゆっくり確認してみたらいいですよね~。
しかし、困った問題です。
一番利息のいい貯金だと思ってたのに、こんな盲点があったなんて。。

>マトリョミンこないだ楽器屋にあって、
音出してみたらぜったいほしくなりました。
(と、関連のないふたつの事柄に食いつく)
この楽器パイクマンさんには、おそらく絵的にとても似合います!

似合いますかね~(笑)
マトリョミンの先生って名古屋にいらして、時々やっている東京での講習会も大人気らしいです。昔NHKに先生とその生徒さんが出演してマトリョミンを演奏していたんですが、異様な光景でしたよ!!
マトリョミンはいつか欲しいです。
3万くらいで買えたと思うんですが、小物(マントとか)も付属品にあるので、ほとんど人形感覚のようですね。
手作りの帽子なんかも編んじゃったりして(;^^)

ヨージクさん、いつか買ったら教えて下さいね!
私も教えます(^^)

それからそれから、今回のライブはどうやら行き当たりバッタリになりそうなんです。
時間的に間に合わないかもしれません(;;)
でも、またまたライブの宣伝をさせてくださいっ!
  • URL
  • 2007/06/17 21:35

ヨージク

マトリョミン買ったら教えます教えます!
4、5万するのがネックですね。
そして楽器屋さんによると、今大人気で三か月待ちくらいです、ということでした。それを聞くといきなりやる気が失せ、、、たわけではありませんが、ブームが去ってまた3万くらいにならないものかと思ったり、安いテルミンにむりやり服を着せて超可愛くない「着グルミン」を作ろうかと思ったり。

ライブ、けっこうこの先もときどきやりそうですし、私って気にしていただいちゃうと返ってお誘いしづらい性格なので(^^;)来れなくても気にしないでくださいね~
(うまいことお会いできたらうれしいですけど!)
  • URL
  • 2007/06/18 10:24

パイクマン

v-510ヨージクさん、コンバンワ!

>マトリョミン買ったら教えます教えます!
4、5万するのがネックですね。

えっ、そんなにしてたっけ~
3万円だと思い込んでました!

>そして楽器屋さんによると、今大人気で三か月待ちくらいです、ということでした。それを聞くといきなりやる気が失せ、、、たわけではありませんが、ブームが去ってまた3万くらいにならないものかと思ったり、安いテルミンにむりやり服を着せて超可愛くない「着グルミン」を作ろうかと思ったり。

着グルミン、いいなぁ(^^)
着せ替え人形になっちゃって楽器として扱われなさそうですね!
でも温度(体温?)だか湿度を下げないようにマントは必需品だと聞きました。
着グルミンもあながち間違ってないですよ♪

>ライブ、けっこうこの先もときどきやりそうですし、私って気にしていただいちゃうと返ってお誘いしづらい性格なので(^^;)来れなくても気にしないでくださいね~
(うまいことお会いできたらうれしいですけど!)

ありがとうございます。
ライブは今後も頻繁にやりそうですね!
でも今回はエレクトリックのライブということで聴きに行きたいのですけどね~、なんせ
時間的にどうなるかわからないんです。一旦家に戻らないととんでもない恰好でライブハウスに出向きそうなので…、それもでろんでろんに酔っぱらっていそうです(^^;)

私も気を遣われるのは苦手な方なのでヨージクさんの気持ち、わかりますですよ~。
でもいつでも誘ってくださいね☆
ってか、ブログの告知でわかりますよん(笑)

ということで私は当日決定になりますけども、ヨージクさん、初ライブハウス&初エレクトリックライブ、頑張って下さいましね~♪
  • URL
  • 2007/06/18 22:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

