スポンサーサイト


THE RHYTHM SISTERS「TELL ME HOW LONG THE BOAT'S BEEN GONE」

  • 2007/06/14 09:25
  • Category: R
rhythmsisters.gif

80年代から活動しているデビとマンディの姉妹デュオ(イギリス)
Rhythm Sisters(リズム・シスターズ)のニューアルバム。

rhythmsisters2.gifなんとなく二人の顔に見覚えがあって気になって買ったものです。懐かしい80年代後半から90年代初頭のインディ・ギターポップにBad Dream Fancy Dress のようにはじけまくった女の子ヴォーカル♪…
と書きたいところだけど、あまりはじけたところはなく、しっとり聴かせるというわけでもなく、多少中途半端な感じがあります。

ただ数曲耳に残るいい曲もあって聴いているとどんどんハマッていきます。
曲調も多彩でなかなかいいんじゃない?
ギター、パーカッション、ドラム、ベース、ピアノ、キーボード…
なんだか今の音じゃない。そして、昔を意識した音でもない。
80年代後半から90年代初頭の音をそのまんま真空パックしているみたい!
Cerry Redレーベル、elレーベル、でピンとくる方にはオススメ。

【2007/REDIO GERONIMO】

The Rhythm Sisters
myspace.com
(前半2曲が昔の曲で後半2曲が新しい曲。)

Pocket Hand-Grenade
This Time

:::購入先::: HMV
AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/626-0dac5a98

Comment

バニラ

こんにちはー☆

>風邪、大丈夫ですか?!

ありがとうございます(^^)
昨日、早めに治しておこうと医者に行って点滴をうってもらいました。
なので、今日は昨日より元気になりました。

2人ものの女性ボーカルが好きなのに気づきました。

この人たちは昔からしているんですねー。知らなかったです。
声質とか好きな感じです。細くてかわいい、きれいな声。

ポップで適度にノリもあって、何かしながら聴いてると、ちょっとパワーも出てくるような音ですね。

Home Workが好きな曲です。
リズムがいいなあ。

  • URL
  • 2007/06/14 11:25
  • Edit

パイクマン

v-324バニラさん、こんばんはー。

>>風邪
>ありがとうございます(^^)
昨日、早めに治しておこうと医者に行って点滴をうってもらいました。
なので、今日は昨日より元気になりました。

点滴は効果てきめんですね~。
良くなってきて何よりです(^^)
しばらくこちらでは雨降り天気が続きそうです。…今日梅雨に入ったのかな?
お大事にしてくださいね。

>2人ものの女性ボーカルが好きなのに気づきました。

なんか一人よりパワフルで楽しそうですよ♪

>この人たちは昔からしているんですねー。知らなかったです。
声質とか好きな感じです。細くてかわいい、きれいな声。

う~ん、レコードジャケットは見覚えがありましたが、全然名前も聴いた事なかったんです。(有名じゃなかったですよね?)
でもマイスペースのところのお友達を見ると、そうそうたる80年ニューウェーブバンドの大御所たちが並んでいてビックリです。

若い頃はもう少し元気があったようですが、今は結構な年齢だと思います。
でも声も昔とそんなに変わっているわけではないみたい♪
見た目だけ老けた?(^^;)

>ポップで適度にノリもあって、何かしながら聴いてると、ちょっとパワーも出てくるような音ですね。

始めは「う~ん、中途半端 ^^;」と
思いました。
でもこの懐かしい感じには勝てませんね!

>Home Workが好きな曲です。
リズムがいいなあ。

元気があって曲で私も好きですよ~♪
この曲は、タイトルが「ホームワーク」だけに、家で家事をするのにピッタリです!!
特に雑な私には向いている曲です(^^)

  • URL
  • 2007/06/14 20:03

atpaleys

こんばんは。

右下のジャケットは見覚えがありました。
聴くのは今回が初めてです。

Bad Dream Fancy Dressみたいな
元気とクレイジーさはないですが
程よく明るく程よくポップで良いですね。

昔の曲と新しい曲を聴き比べると
やはり上2曲はチープな感じですね。
新しい曲の方が好きです。
「Watch My Mother」のギターの音
70年代ディスコ・ソングみたいで気に入りました。

  • URL
  • 2007/06/14 23:11

パイクマン

v-464atpaleysさん、こんばんは!

>右下のジャケットは見覚えがありました。
聴くのは今回が初めてです。

私も見覚えがありましたが、音の方はてっきりエレポップな方々だと思ってました~。

>Bad Dream Fancy Dressみたいな
元気とクレイジーさはないですが
程よく明るく程よくポップで良いですね。

Bad Dream Fancy Dressは良かったです♪
きっとこのデュオもそういう感じを目指していたのかもしれません。もう少し個性的だったらそこそこ売れたのかも(^^;)

>昔の曲と新しい曲を聴き比べると
やはり上2曲はチープな感じですね。
新しい曲の方が好きです。
「Watch My Mother」のギターの音
70年代ディスコ・ソングみたいで気に入りました。

古い曲よりも新譜の曲の方が確かに完成度は高い気がしましたよ。
私はPocket Hand-Grenade が一番のお気に入り曲でしたが、Watch My Motherは古いガールズポップみたいな曲でこちらも捨てがたいですね~。「70年代のディスコ」と言われると、そういう気もするし…つまりノスタルジックな雰囲気があるということですね♪
  • URL
  • 2007/06/15 00:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

