スポンサーサイト


近所で噂の、へばりついているものとは?

  • 2007/06/13 01:45
  • Category: ネコ
道路を挟んだ隣人に会ったので

「おはようございます」と挨拶。

すると、隣人「朝、へばりついているわね~」と言うので

最近よく見掛けていたヤモリのことだと思い、

「気持ち悪いですよね~」と答えると

「そんなことないわよ~」と隣人。

よく聞くとうちで飼ってるてんてんのことだった。

そういえば一度だけ朝家の中からは目撃していたけど

私が起きるとサッとどいてしまっていた。

まさか、外からはこういう風に見えているなんて思いもしなかった。


tentenhebarituki.gif


カーテンの内側に入り込み、

サッシの細い「さん」のところに無理矢理体を乗せて

日光浴をしている問題の現場を初めて外から見た。

なるほどこれは外から目立つ!


アップしてみる。

tentenhebarituki2.gif


飼い主の起床が遅い為に、

無理矢理こんなところで日光浴している

猫が不憫だなぁ。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/624-f85ce1c3

Comment

オオシマ

おはようございます。

家の猫も出窓から外を眺めてますが、出窓じゃないんですね。型板ガラスなので外も見れないみたいだし、純粋に暖かいからなのでしょうね。でも、へばりついてはいないよー。

ニコポル

こちらにもお邪魔しますー(*´・ω・)

ヤモリはジーッと見てると可愛いところもありますよぉっ。
危害も加えませんし、それに益虫ですしっ。
爬虫類系は苦手だったりします??

てんてんちゃん。
なんだか置物にしか見えない・・
家にこういう形のティッシュケースがあるんですよ・・w
  • URL
  • 2007/06/13 13:17

miura

こんにちは。
うちのは、さほどまだ外の世界には関心がないみたいです。
ひなたぼっこにも惹かれないようで、ただ、走り回ったあげく、もっぱら専用ベッドで寝てるか、足元でへばっているか...(最近、暑くなってきたためか、そういうケース多)。
でも、てんてんさん、日光浴なんてして熱中症とかにならないんですか??

全く無関係ですが、かの香織さんって料理本出してたんですね「素食が贅沢」という。ここで話題になってましたっけ??...知りませんでした。
  • URL
  • 2007/06/13 14:52
  • Edit

かれき

こんにちは。

うちの猫も同じですよぉ~。
外出禁止してるのですけど、どうしても外に出たいのか気になるのか、窓枠でじーっと外の様子を伺ってます。
あらゆる窓に上るので、思わぬところから姿を現しては驚かされています(笑)。
てんてんちゃんはぬいぐるみみたいに可愛い姿ですね!
  • URL
  • 2007/06/13 15:56

Cyoco

こんにちは。
無理矢理、乗っかてる姿がいじらしいです。
てんてんちゃんは、体が柔らかいし神出鬼没でいいかんじです。
  • URL
  • 2007/06/13 20:59

パイクマン

v-283オオシマさんへ

>家の猫も出窓から外を眺めてますが、出窓じゃないんですね。型板ガラスなので外も見れないみたいだし、純粋に暖かいからなのでしょうね。

とにかく日光浴が好きなのに、飼い主が起きるのが遅くて雨戸が閉まっているので、ここしか
日の当たるところがなかったんですね~(^^;)

>でも、へばりついてはいないよー。

「へばりついている」なんて、考えるとヒドい表現ですよね!!(笑)


v-283ニコボルさん、こちらにもありがとうございますニャン。

>ヤモリはジーッと見てると可愛いところもありますよぉっ。
危害も加えませんし、それに益虫ですしっ。
爬虫類系は苦手だったりします??

爬虫類は好きではないですけど、ゴキブリや毛虫よりは好きです(汗)
でも突然ヤモリを見るとビックリして腰を抜かしそうになりますよ(^^;)

>てんてんちゃん。
なんだか置物にしか見えない・・
家にこういう形のティッシュケースがあるんですよ・・w

実はティッシュケースです!!
ウソですけど。
よくこういうのありますよね~。
ニコボルさんちは、なかなか可愛らしい趣味のお宅ですねー♪


v-283miuraさんへ

>うちのは、さほどまだ外の世界には関心がないみたいです。
ひなたぼっこにも惹かれないようで、ただ、走り回ったあげく、もっぱら専用ベッドで寝てるか、足元でへばっているか...(最近、暑くなってきたためか、そういうケース多)。

好奇心旺盛な頃ですよね~。
初めての夏の暑さを経験するネコちゃんにとっては、今年の夏は猛暑で過酷なのかも(^^;)

>でも、てんてんさん、日光浴なんてして熱中症とかにならないんですか??

日が昇る頃から8時頃までそこの場所で日光浴しているようです。それを過ぎると暑いので、他の場所にいますよ~。
多分、人間のように無理しないと思いま~す(^^)

>全く無関係ですが、かの香織さんって料理本出してたんですね「素食が贅沢」という。ここで話題になってましたっけ??...知りませんでした。

そんな本を出していたなんて知りませんでしたー。そもそも素食していそうな方ですよね~。調べてみます!!


v-283かれきさんへ

>うちの猫も同じですよぉ~。
外出禁止してるのですけど、どうしても外に出たいのか気になるのか、窓枠でじーっと外の様子を伺ってます。
あらゆる窓に上るので、思わぬところから姿を現しては驚かされています(笑)。

猫は時々思わぬところにいるので、ハッとしてしまいますね~(^^;)
外に出さなくても上下運動していればストレスはたまらないと聞いてますが、外への憧れは多少あるんでしょうね。

>てんてんちゃんはぬいぐるみみたいに可愛い姿ですね!

てんてんは日本の野良猫って感じのルックスだな、と思ってますよ~。
実際野良猫だったんです(^^)


v-283Cyocoさん、こちらにもありがとうございます~!ニャン♪

>無理矢理、乗っかてる姿がいじらしいです。

ほんと、無理矢理です(^^;)
多分片足が落ちていると思うんですけども。

>てんてんちゃんは、体が柔らかいし神出鬼没でいいかんじです。

猫の体の柔らかさは見習わないといけないですね!私も狭い場所の中に入れるように練習してみようかなぁ。
明日から私がてんてんの場所で外を見ているかもしれません(^^;)
  • URL
  • 2007/06/13 22:47

片桐真央

さてさて、疑問。
てんてんさんがこのように優雅に日光浴をしている間、トラ蔵さんは一体どのように過ごしているのか気になります。
  • URL
  • 2007/06/14 01:07

パイクマン

v-284片桐真央さん、こんばんは!

>さてさて、疑問。
てんてんさんがこのように優雅に日光浴をしている間、トラ蔵さんは一体どのように過ごしているのか気になります。

トラ蔵は、私と一緒に布団の中でグースカグースカいびきをかいて寝ておりますよ(^^)
または、食べてます。
  • URL
  • 2007/06/14 01:40

バニラ

こちらにも失礼しまーす☆

あらあら、てんてんちゃんかわいい!!
思わず、ガラスごしにコンコンっとつつきたくなります(^^)

なんだかいい場所みっけ!って感じですね。自分だけのスペースって感じがします。案外、飼い主様の起床の関係よりもお気に入りのスペースを見つけたって感じかも。

てんてんちゃんにとっては、この場所に行くのが日課になっているのでしょうね。
こういうしぐさがかわいいですね!
  • URL
  • 2007/06/14 01:57
  • Edit

パイクマン

v-283バニラさん、こちらにもありがとうございます♪

>あらあら、てんてんちゃんかわいい!!
思わず、ガラスごしにコンコンっとつつきたくなります(^^)

あっ!写真を撮った後につつけば良かったなぁ。慌てて逃げただろうなぁ(笑)

>なんだかいい場所みっけ!って感じですね。自分だけのスペースって感じがします。案外、飼い主様の起床の関係よりもお気に入りのスペースを見つけたって感じかも。

猫は心地よい場所を見つけるのがうまくていいな~と思いますよ。
夏場に猫がよくいるところを調べてみると、部屋の中でそこが涼しいポイントだったりするので思わぬ発見になります。

>てんてんちゃんにとっては、この場所に行くのが日課になっているのでしょうね。
こういうしぐさがかわいいですね!

私は知らなかったんですよね~。
いや、一度だけ家の中では見たんですけど、
まさか近所の人に言われるとはねぇ(^^;)
人通りが多いところなので、きっと多くの人に見られてます。
なんか恥ずかしい。。
  • URL
  • 2007/06/14 02:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

