スポンサーサイト


グランドピアノの上のアレが

この間のピアノのレッスン。
ピアノ教室のドアを開けると

目に飛び込んできたのは
グランドピアノの上に乗った玉子のケースが3つ!!

レッスンしている生徒さんが平然とピアノを弾いているんだけど

私は「なぜこんなところに玉子があるの?」で悶々としていました。

私の番になり、ピアノを弾き始めました。
譜面台に楽譜を載せてそれを見ながら弾いていたんですが
先生に楽譜をサッと取られました。
それは「暗譜で(楽譜を見ないで)弾きましょうね」のサインです。

しかし楽譜で隠れていたピアノの上の玉子が私の視界の中に入ってきて
おかしくなり吹き出しそうだったので、すかさず

「なんで玉子があるんですか?」と聞いたら

自然食品を売ってる友達から買わされたそうです。
なんでもニワトリのエサが違っているので、
黄身が箸で掴めるほど濃厚で栄養が良く、安全で美味しいのだそうだ。
しかしとても高いと。
…ありがちな話です。

私も先生の友達の「自然食品のナントカ会」に誘われた事があったけど
そのときはタイミングよく都合がつかなかったので参加しませんでした。
参加してたらエラい目に遭っていたでしょう。(金銭を搾取)
私の体は添加物いっぱい蓄積しているけど、なんとか健康ですし!

1ケースあげると言われましたが
「これ以上栄養がついてもなんなんで」と
丁重にお断りしておきました。

でも、他に置く所はたくさんあるだろうに、
なぜピアノの上に置いていたのだろうと
未だ悶々…

生徒にセールスする為に玉子を目に付く所に置いていたのか…

あるいは、玉子に音楽を聴かせると余計美味しくなるとか…
そんな話を信じそうな先生だからして、怖いのだけど。

まぁ、どうでもいい話ですが
やっぱりこの先生、不安だ。。
この人に付いていっても大丈夫なんだろうかといつも考える。
男だったら、さっさと別れてるけど。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/620-413bb1fe

Comment

片桐真央

何でもピアノの上に卵を置くと、音の振動が黄身や白身に作用して含まれているアミノ酸のL-34酵素が体内に吸収されやすい形に分解されるということを聞いたことがあります(大嘘)。
やはりその卵は謎ですよね。
片桐の同僚にも自然食品マニアがいるのですが、やはり高価なのでエンゲル係数が異常に高くなるようですし、一部の団体にはコスモ・パワーとかアース・エネルギーとかニューエイジ系の売り込み文句とかあって、片桐も勧誘された時にそんなコピーが書かれたパンフを見せられていきなり引きました。

>男だったら、さっさと別れてるけど。。
・・・この最後の一文に妙に感動しました。

  • URL
  • 2007/06/11 03:14

ニコポル

こんにちはっ

ピアノの上に卵・・・シュールな光景ですねw
現代音楽家のジョージ・マチューナスが
ピアノの上に猫を乗せて弾いたという話を思い出しました。

多分それと同じでアバンギャルドな行為を生徒に体験させようという
先生なりの配慮なんでしょう(無い無い)

自然食品かー
やっぱりそういうのは、まず疑ってかかっちゃいますよね。
マルチの類とかではないんですか??

僕は健康なんて考えてませーん。
中国産の野菜だけはなるべく避けてますが
ジャンクフード大好き~ ヾ(゚д゚)ノ゛
  • URL
  • 2007/06/11 12:07

gogleman

こんにちは。
相変わらず刺激的日々をお送りのようでなによりです。
ピアノと玉子の図を想像してしまい爆笑です。
そのあまりにも関連性の無さは、ある意味芸術的取り合わせですね。
絵にもなりそうです。

私も片桐さん同様最後の一文に感動です。
  • URL
  • 2007/06/11 12:13

june

卵焼きも鉄板焼きもできるIHグランドピアノのデモンストレーション用かも!なんつって。

スーパーで、確実に安いのを買ってしまうワタクシなのでした。
  • URL
  • 2007/06/11 18:15

パイクマン

v-86片桐真央さん、こんにちは。

>何でもピアノの上に卵を置くと、音の振動が黄身や白身に作用して含まれているアミノ酸のL-34酵素が体内に吸収されやすい形に分解されるということを聞いたことがあります(大嘘)。

途中まで読んでて信用しましたよ~。
もっともらしい事をかいてるじゃないですかー。嘘だと書いてくれなかったらアブナかったです!!(^^)

>やはりその卵は謎ですよね。

もしかして…先生なりのウケねらいだったのかもしれないというきもしました。
だって私の後に来た中学生の女の子に「先生なんで玉子があるの?」と聞かれてニッコリして答えてましたし…(^^;)

>片桐の同僚にも自然食品マニアがいるのですが、やはり高価なのでエンゲル係数が異常に高くなるようですし、一部の団体にはコスモ・パワーとかアース・エネルギーとかニューエイジ系の売り込み文句とかあって、片桐も勧誘された時にそんなコピーが書かれたパンフを見せられていきなり引きました。

あ~、やっぱり。
「コスモ・パワー」とかはアルバムタイトルとか、技のネーミングにはいいですね♪
でもなんかどこかよからぬ宗教を彷彿します。片桐さんも気を付けてくださいまし。
私も気を付けます(汗)

それからよくご老人を集めてそういうセールスをやっている人たちもいますよね。そういう光景をよく見るんですが、なんでああいうのに高齢者はわんさか集まるのかなぁ~。
寂しいのね!社交場と化しているもんね~。

>>男だったら、さっさと別れてるけど。。
>・・・この最後の一文に妙に感動しました。

感動してもらえて嬉しいです。
でもなぜに「感動」が沸き起こるのかよくわかりません…(笑)
  • URL
  • 2007/06/11 18:26

パイクマン

v-86ニコボルさん、こんばんは!

>ピアノの上に卵・・・シュールな光景ですねw
現代音楽家のジョージ・マチューナスが
ピアノの上に猫を乗せて弾いたという話を思い出しました。

え~、そうなのですか?!
猫がどういう効果をもたらしてくれるんだろ??
あるいはピアノが猫にもたらす効果があるのでしょうか。

うちの猫はピアノの上で寝ていることも多いけど、私がピアノを弾くとアクビしてすぐピアノから降りますよ(;;)
…耐えられないらしい。。

>多分それと同じでアバンギャルドな行為を生徒に体験させようという
先生なりの配慮なんでしょう(無い無い)

アヴァンギャルド体験!!
なるほどー。
アヴァンギャルド試験だったのかもしれないです!(んなアホな。)

>自然食品かー
やっぱりそういうのは、まず疑ってかかっちゃいますよね。
マルチの類とかではないんですか??

よくわからないんですよね~。
先生に聞き出すのがこわいんです。
なんか絶対ヤバそうな気がするので。
だって、少し前には私を占い師に占って貰うから生年月日を教えて欲しいといわれたし(汗)

>僕は健康なんて考えてませーん。
中国産の野菜だけはなるべく避けてますが
ジャンクフード大好き~ ヾ(゚д゚)ノ゛

うへ~。
ニコボルさんは特に若いのでそれほど考えませんよね!
ジャンクフードはほどほどに!と思いますが、日本人らしいちゃんとした食事をしていれば、人間どうにかなりますからねー。
さすがに私も中国野菜には手を出さなくなりました。
(以前は安さにつられて買ってました^^;)
  • URL
  • 2007/06/11 18:45

パイクマン

v-86goglemanさん、こんばんは!

>相変わらず刺激的日々をお送りのようでなによりです。

刺激的日々って~!(^^;)
そんなに毎日刺激があるわけではありませんよ~。

>ピアノと玉子の図を想像してしまい爆笑です。
そのあまりにも関連性の無さは、ある意味芸術的取り合わせですね。
絵にもなりそうです。

そうだ!
あの構図で誰かに絵をかいてもらうといいですね(^^)
真っ黒いグランドピアノのうえの玉子…とってもシュールなアート作品が生まれていたと思います。誰かに構想を話したら描いてくれるでしょうか~?!
goglemanさんにアイディア譲ってもいいよ!
100円で!!

>私も片桐さん同様最後の一文に感動です。

なんで感動されるのかわからないままに
喜んでま~す(^^;)
潔さかしら。。
  • URL
  • 2007/06/11 18:55

パイクマン

v-86juneさん、こんばんは!

>卵焼きも鉄板焼きもできるIHグランドピアノのデモンストレーション用かも!なんつって。

へぇ~。
そうかも!!って…(^^;)
本当にゆで卵かなんかできてたら笑えますが。
でもグランドピアノってムダに大きいから、そういう機能がついてたら人気商品になるかも!ついでに炊飯や電子レンジ機能もあったらいいなぁ(^^)

>スーパーで、確実に安いのを買ってしまうワタクシなのでした。

もちろんワタクシもで~す!
最近は玉子が高くて困りますね~。
ちょっと前まで10個入りが98円で買えたんだけどねぇ。。
  • URL
  • 2007/06/11 19:06

バニラ

こちらにもおじゃましまーす(^^)

ピアノの上に卵があったら、絶対どうしてかきいちゃいますよね(^_^;)来た人、全員聞いたと予想します!

>先生に楽譜をサッと取られました。
それは「暗譜で(楽譜を見ないで)弾きましょうね」のサインです。
しかし楽譜で隠れていたピアノの上の玉子が私の視界の中に入ってきて

いやいや、暗譜じゃなく、「さあ、今日の本題を!」と卵が出てきたんだと思います!(ウソウソ!(^^))

>やっぱりこの先生、不安だ。。
この人に付いていっても大丈夫なんだろうかといつも考える。
男だったら、さっさと別れてるけど。。

私も最後の一文、笑っちゃいました(^_^;)
そんな先生をわかった上で、つきあってるパイクマンさんは大人です☆

何よりも湿度があがってきた最近、冷蔵庫に入れなくてもいいのか、それが気になるなあ。。
  • URL
  • 2007/06/11 19:32
  • Edit

パイクマン

v-86バニラさん、こちらにもありがとうございます♪

>ピアノの上に卵があったら、絶対どうしてかきいちゃいますよね(^_^;)来た人、全員聞いたと予想します!

見たらギョットしますね!
あまりのミスマッチさ加減でした(@@)

>>先生に楽譜をサッと取られました。
それは「暗譜で(楽譜を見ないで)弾きましょうね」のサインです。
しかし楽譜で隠れていたピアノの上の玉子が私の視界の中に入ってきて
>いやいや、暗譜じゃなく、「さあ、今日の本題を!」と卵が出てきたんだと思います!(ウソウソ!(^^))

卵を見て即興演奏しなさい。とかいう課題だったのかぁ。先生はそれを望んでいたのか…(^^;)難題すぎる!!

>私も最後の一文、笑っちゃいました(^_^;)
そんな先生をわかった上で、つきあってるパイクマンさんは大人です☆

好き嫌いで付き合う彼とかならば、お別れも言えるのですけど(笑)、やはりああいう立場(ピアノの先生の様な人)だとなかなかねぇ~(ーー;)、そういう変なところがなかったらいい人なので難しいなぁ~。職場の人間関係に似てますよ~。

実はなんでそんなに笑われるのかよくわかってないですが、笑ってもらえて本望で~す♪

>何よりも湿度があがってきた最近、冷蔵庫に入れなくてもいいのか、それが気になるなあ。。

そうそう!
レッスン室の隣の部屋にはちゃんと冷蔵庫があります。
冷蔵庫に入れとけばいいのに…やっぱり怪しいなぁ、先生(^^;)
  • URL
  • 2007/06/11 21:21

atpaleys

こんばんは。

「ピアノ」と「玉子」に何か相関関係があるのではと思い
Yahoo!で「ピアノ 玉子」と検索してみました。
すると出てきました。↓
http://www.kitchen-koubou.com/0224-25.htm
あまり関係ないですか?

ところで私は小学校低学年の時分に
オルガン教室に通っていました(ピアノではなく)。
そして先生と反りが合わずに
途中で断念してしまった経験があります。
才能がなかったのと飽きっぽかったのが第一の理由ですが。

最後の一文、いいですね。
パンチが効いた落ちかと思いました。
少しギョッとしましたが。
  • URL
  • 2007/06/11 23:43

パイクマン

v-86atpaleysさん、こんばんは~!

>「ピアノ」と「玉子」に何か相関関係があるのではと思い
Yahoo!で「ピアノ 玉子」と検索してみました。
すると出てきました。↓
http://www.kitchen-koubou.com/0224-25.htm
あまり関係ないですか?

ハッ!
このタイプの玉子切りは欲しいと思っていました(^^)
ピアノと玉子の関連性はあまりないような気もしますが(汗)

だけど、ピアノ線を使ってるなんて初めて知りましたよー!!!
……ということは、ゆで卵を作ったらグランドピアノの蓋を上に上げたらそのままゆで卵をピアノ線で切る事もできるということですね!
なんという世紀の発見でしょうか!!

あっでもボタボタと下に切ったゆで玉子が落ちて行きますね,,残念(^^;)

いずれにしても有り難うございました。
実は私も「ピアノ 玉子」で検索していたんですけど、たいしたものは出てきませんでしたねー。

>ところで私は小学校低学年の時分に
オルガン教室に通っていました(ピアノではなく)。
そして先生と反りが合わずに
途中で断念してしまった経験があります。
才能がなかったのと飽きっぽかったのが第一の理由ですが。

オルガン教室ですか♪
エレクトーンでもなくピアノでもなく、オルガンというところがミソですね!
先生と反りが合わないというのは勿体なかったですね~。
昔は「先生が厳し過ぎた」というのが多かったように思いますよ。
クセのある先生は未だに多いですしね…(^^;)
今、音楽教室は大人もたくさんいるみたいなので、いつからでもやり直せますですよ♪

>最後の一文、いいですね。
パンチが効いた落ちかと思いました。
少しギョッとしましたが。

ええーー!!
最後の一文がそんなに波紋を呼んだとは、、
キツい感じなんですかね~。
いや、落ちとか考えられないので適当に最後をまとめるのですが(汗)
「男」がいけないんですね、「彼」とかならきっともっとソフトなはずですね(^^;)
  • URL
  • 2007/06/12 00:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

