スポンサーサイト


WILLOW WILLOW「WILLOW WILLOW」

  • 2007/05/29 20:40
  • Category: W
willowwillow.gif

フォーク/ポップの女性デュオ、Willow Willow(ウィロウ・ウィロウ)のデビューアルバム。多分アメリカのデュオだと思う。

とってもいいのだ!!
ミランダとジェシカの二人の美しいヴォーカルによるハーモニーと
ちょっと切ない往年のフォーク~ネオアコなメロディ。
二人は幼馴染みでずっと二人で歌ってきたんだそうです。
アコギを基本として、曲に応じてエレキギター、ベース、パーカッション、ヴァイオリン、ホーンなどがオーソドックスに被さるだけ。
それだけですが、曲の良さは私が保証します(頼りないけど)。

これは梅雨が来る前に聴いてくれ~!と叫びたい。
このCDを持って草原でお花を摘みましょう。
あまりに爽やか!ナチュラルって素晴らしい!!

トラッドフォーク1曲の他はオリジナルの11曲。

【2007/MOD LANG RECORDS】

willowwillow2.gif
myspace.com(一曲しか載せてなくて残念。)

Lovely Hours
The Fog

:::購入先::: warszawa
AMAZONでは取り扱いなしのようです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/611-ebe0fa87

Comment

miura

う~ん、往年のフラワーパワーな雰囲気のフォークですね...メロディーとかきれいですよね。
個人的にはもっちょっとクセがあったりとか、または陰鬱だったりする方が好みですけど、たまにはこういう正統派っぽいのもいいな..。

今週になってから、夕食が週末ショックのためあまり食べられなくて困りものです。早くすっきりしないものかしら...このCDをBGMにしてみようかな...効くかな??

  • URL
  • 2007/05/29 21:46
  • Edit

パイクマン

v-299miuraさん、こんばんは~。

>う~ん、往年のフラワーパワーな雰囲気のフォークですね...メロディーとかきれいですよね。

フラワーっぽいかな?!
だから好きなのかも。それか試聴で沿ういう曲を無意識に選んでいるんだなぁ、きっと。

>個人的にはもっちょっとクセがあったりとか、または陰鬱だったりする方が好みですけど、たまにはこういう正統派っぽいのもいいな..。

正統派っぽいけどいいですよ!
何かがmiuraさんの中で変わるかもですよ!!
とってもおすすめ♪

>今週になってから、夕食が週末ショックのためあまり食べられなくて困りものです。早くすっきりしないものかしら...このCDをBGMにしてみようかな...効くかな??

効きますよ!
(いい加減に答えちゃいけませんね^^;)
週末ショックはそんなにヒドいですか?
miuraさんの身に何が起きたんでしょう?!!
そちらでUPしていた作品も、何か元気がないように感じましたが……
早く元気になってパスタをたくさん食べてくださいねー(^^)
  • URL
  • 2007/05/29 22:15

gogleman

パイクマンさん、こんばんはー
心洗われるような音楽ですね。素敵です。
たしかにお花畑にタンポポで花占いをしてる少女をイメージです。
「あの人は来る、こない、来る、こない、来る、こない……えーいもう一本!ブチッ」
薄汚れてしまった僕の心も洗われるようです。
さすがハイセンス選曲家パイクマンさんの保証付きです。
  • URL
  • 2007/05/29 22:26

パイクマン

v-22goglemanさん、こんばんは。

>心洗われるような音楽ですね。素敵です。
たしかにお花畑にタンポポで花占いをしてる少女をイメージです。
「あの人は来る、こない、来る、こない、来る、こない……えーいもう一本!ブチッ」
薄汚れてしまった僕の心も洗われるようです。

あらら~、goglemanさんの心は薄汚れてしまったのですか~(;;)
ではこういう曲を聴いて心を洗い流しましょう!
なんてね~(^^;)
しかし、タンポポの花びらは小さいし多過ぎるので花占いには向かない気もします。
(私も途中でキレそうになるやもしれません。)

>さすがハイセンス選曲家パイクマンさんの保証付きです。

どちらかというとロウセンスかもしれないという気がしてます。
(ロウセンスって言う?^^;)
goglemanさんのハイセンスぶりを見習わないといけませんね!!
  • URL
  • 2007/05/29 22:37

chitlin

こんばんはー。

これまた絶品フォーク!ですね~。
そして、なるほどナチュラル!
眠気も覚めますよ。

ジャケット・デザインもなかなか良いですね。
で、ツーショット写真の右の方。結構、体格がよろしいようで。
  • URL
  • 2007/05/30 00:46

パイクマン

v-254chitlinさん、こんばんは~!

>これまた絶品フォーク!ですね~。
そして、なるほどナチュラル!
眠気も覚めますよ。

うん、いいですよ~♪
雰囲気も曲もハーモニーも気に入っちゃいました!!
chitlinさんもお花畑でシロツメ草で首飾りを作りましょう♪

>ジャケット・デザインもなかなか良いですね。

草原でお弁当を広げていますね、いいなぁ。

>で、ツーショット写真の右の方。結構、体格がよろしいようで。

そうなんです。こういう女性デュオって必ずどちらかがぽちゃっとしているパターンって多いです(^^;)
二人並んで写真に写ることが多いので、ぽっちゃりしてるといになりますね、確かに。。

痩せよう(ポツリ。。)
だって痩せてる方が可愛く見えますよね~。
と、この歳になって悪あがきしてる私って!!(笑)
  • URL
  • 2007/05/30 00:59

バニラ

こちらにもおじゃまします♪

デュオでもThe Piercesとはまた違って、素朴感もあり、ナチュラルな感じの人たちですね。Piercesは美人姉妹だしね。

Lovely Hoursはちょっとだけ、ストーンズのブライアンジョーンズがまだ在籍していた頃の曲に似ている気がしました。
こういうカラフルポップな曲、好きです。
2人はとても気があっている感じがしますね。

一瞬、Lovely Hoursの方が親しみやすい曲なんだけど、 The Fogはじわじわっとくる曲ですね。梅雨のまえも素敵だけど、雨の日にこの曲をしんみり聴くのもオツだなあって思いました。


  • URL
  • 2007/05/30 03:21
  • Edit

ころん

おお、これはなんだか気になるブツですね。最近は何故か英国トラッド熱が再発しているのですが、この人達が米国人だろうと、今の私にはど真ん中に響きそうな気がします。気のせいかもしれませんが・・・。

以上、十年ほど前にアイリッシュ~英国トラッドに夢中になったことがある、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/05/30 12:48

パイクマン

v-254バニラさん
こちらにもありがとうございます!

>デュオでもThe Piercesとはまた違って、素朴感もあり、ナチュラルな感じの人たちですね。Piercesは美人姉妹だしね。

Piercesは美人さんでしたよね(^^)
こちらは…とっつきやすそうなタイプなお二人です(笑)

>Lovely Hoursはちょっとだけ、ストーンズのブライアンジョーンズがまだ在籍していた頃の曲に似ている気がしました。
こういうカラフルポップな曲、好きです。
2人はとても気があっている感じがしますね。

Lovely Hoursは60年代っぽいところがありますよね。私がそういう曲が好きなもんで無意識に選んでいたようです(^^;)
他の曲はもう少し爽やかですけど、少しノスタルジックなとこがあるかもしれませんね。

>一瞬、Lovely Hoursの方が親しみやすい曲なんだけど、 The Fogはじわじわっとくる曲ですね。梅雨のまえも素敵だけど、雨の日にこの曲をしんみり聴くのもオツだなあって思いました。

The Fogは少し寂しげなところがありますね。タイトルが「霧」という意味なので、そういう歌詞なんだと思います。
雨が降り出しそうな外を部屋で見つめる少女って感じ?(笑)
これもノスタルジックな60年代ロック曲にありそうなタイプの曲ですね~♪
  • URL
  • 2007/05/30 20:48

かれき

こんばんは~。

一聴してすーっとすんなり入ってくる素直で優しい音ですね。
ひねくれたものばかり聴いていると(汗)、たまにこういうシンプルなものに癒されたくなります(笑)。
ジャケ写も少し悲しげなメロディーやハーモニーもいいですけど、
私が気になったのは二人の名前。
ミランダとジェシカって、まんまWould-Be-Goodsですね~(^^)。
  • URL
  • 2007/05/30 20:55

パイクマン

v-298ころんさん、こんばんは。

>おお、これはなんだか気になるブツですね。最近は何故か英国トラッド熱が再発しているのですが、この人達が米国人だろうと、今の私にはど真ん中に響きそうな気がします。気のせいかもしれませんが・・・。

ええー、もしかしたらこの方たちってイギリス人なのかなぁ。
ちょっとわからなくてごめんなさいです(^^;)
ころんさんのど真ん中に響くのは、意外にも今はこういうフォークテイストの曲なのですねぇ~♪
なかなか良い曲ですし、歌&ハーモニーも変に作ってるわけではなくて、とっても自然でいい感じですよ~。

>以上、十年ほど前にアイリッシュ~英国トラッドに夢中になったことがある、ころんでございました。

ころんさんって、いろいろ聴いてますよね~♪
アイリッシュトラッドって誰たちなんだかはよくわからないけど、いかにもアイルランドという曲はやっぱり特徴があっていいですね!
でも英国トラッドってよくわからないよ~(^^;)
サンディ・デニーとかかな(笑)
  • URL
  • 2007/05/30 21:10

Cyoco

こんにちは、パイクマンさん。
いいですね。
雨に閉ざされた部屋の中でクローバーを摘みながら聴いてみたいです。
何の横蹴りも入ってない無垢な姿がとても好印象、カーテンの向こうの乙女心に響きました。
  • URL
  • 2007/05/30 21:14

パイクマン

v-297かれきさん、こんばんは~。

>一聴してすーっとすんなり入ってくる素直で優しい音ですね。
ひねくれたものばかり聴いていると(汗)、たまにこういうシンプルなものに癒されたくなります(笑)。

そうですよ~。捻くれた音ばかり聴いていたらかれきさんもひねくれてしまって、腸もねじくれてしまいますよー(笑)
…って、人には言えない私ですがたまにはこういう音が染みますよ~♪

>ジャケ写も少し悲しげなメロディーやハーモニーもいいですけど、
私が気になったのは二人の名前。
ミランダとジェシカって、まんまWould-Be-Goodsですね~(^^)。

なんか聞いたことあるなと思ってましたら
Would-Be-Goodsですか?!
よく気が付きましたね~。
ということは、こちらのミランダ&ジェシカちゃんたちも人気が出るかな~。
それか、片方の人が抜けちゃうとか…(^^;)
  • URL
  • 2007/05/30 21:24

パイクマン

v-22Cyocoさん、
こちらのコメント欄でははじめまして!!

>いいですね。
雨に閉ざされた部屋の中でクローバーを摘みながら聴いてみたいです。

やっぱり(^^;)
少し寂しい曲を試聴の2曲に載せてしまいましたけど、アルバムには明るい曲もあります。
特にThe Fogという曲は、草原というイメージというよりも室内のイメージですね。

>何の横蹴りも入ってない無垢な姿がとても好印象、カーテンの向こうの乙女心に響きました。

純粋で無垢ですよね~。
飾りがないことって素晴らしいことだと時々思うんですよ~。音楽においてもそういう大事なことにふと気が付く事があります。
(時々ですけども…)

映像が浮かんでくる曲って好きなんですけど、cyocoさんにも浮かんできたみたいで嬉しいです!
  • URL
  • 2007/05/30 21:44

atpaleys

こんばんは。

シンプル・イズ・ベストですね。
The Softiesっぽいのかなと思って聴いてみましたが
少し雰囲気似ていますね。
もう少し大人っぽくした感じでしょうか。

こんな音楽を聴きながら
ピクニックしてみたいです。

warszawaのページに行ってみたら
「取り寄せ」でした。
送料が結構かかるので
もう1、2枚探して注文しようと思います。
  • URL
  • 2007/05/31 00:14

パイクマン

v-524atpaleysさん、こんばんは~。

>シンプル・イズ・ベストですね。
The Softiesっぽいのかなと思って聴いてみましたが
少し雰囲気似ていますね。
もう少し大人っぽくした感じでしょうか。

Softiesに似てます!
コチラは曲がレトロで、少しソフトロックっぽい感じもしましたが。
ハーモニーも綺麗です♪

>こんな音楽を聴きながら
ピクニックしてみたいです。

ピクニックには5月が最適な時期ですね~♪
ピクニックという言葉は最近なくなってきて、「ピクニックに行ってきます!」なんて聞かなくなりましたね(^^;)

ラジカセなんか持っていったら最高です。
カセットテープが大活躍です。

>warszawaのページに行ってみたら
「取り寄せ」でした。
送料が結構かかるので
もう1、2枚探して注文しようと思います。

通販の送料はバカにならないですよね。
(ちなみにHMVもタワレコも扱ってなかったです。)
実は、私もああいうショップの通販では、数枚まとめて買います(^^)
みんな考えることは同じですね♪
  • URL
  • 2007/05/31 01:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

