スポンサーサイト


亜土ちゃんの切手

  • 2007/05/28 20:45
  • Category: もの
adokicte2.gif

今日、久し振りに郵便局に行ったら
武蔵野市と三鷹市(どちらも東京都)限定で
水森亜土ちゃんの切手が売っていたので
衝動的に買ってしまいましたよ。

水森亜土ちゃんはイラストレーター兼ジャズシンガーで、「 Dr.スランプアラレちゃん」とか「秘密のアッコちゃん」の主題歌とか、NHKみんなのうたでお馴染みの「ハメハメハ大王」とか「ラッコのうた」(だっけ?)とか唄ってて、いくつになっても愛されキャラです!
ちなみに、私は小学生の頃『筆箱』(ペンケースのことネ^^;)は亜土ちゃんのイラスト入りのを使ってました。

東京・日本橋に生まれですが、現在はここら辺に住んでいるので、街のあちこちに貼られている市のイベントのポスターにも亜土ちゃんのイラストが必ず入っているんですよ!
いい仕事してるなぁ。でも、みんな気が付いていないみたい。

以前書いた亜土ちゃんのアルバムはコチラ♪
「MINNIE THE MUCHA」

adokicte.gif

このラブリーなイラストの切手を使おうなんて思ってないよ~。
後生大事に取っておきたいよ♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/610-66abe599

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/05/28 23:43

watakushi

いやぁ~!!この切手買いに武蔵野までいきたいわ!
私の地元で今日まで水森亜土展やってて、ちょうど見逃してしまったところで・・・。Tシャツとか欲しかったのに。
パイクマンさんが後生大事に取っておきたいのもわかります!
こんな切手でお手紙もらったらうれしいだろうなぁ。
  • URL
  • 2007/05/29 00:18

パイクマン

e-265watakushiさん、こんばんは!

>いやぁ~!!この切手買いに武蔵野までいきたいわ!

ファンだとそう思っちゃいますよねー(^^)

>私の地元で今日まで水森亜土展やってて、ちょうど見逃してしまったところで・・・。Tシャツとか欲しかったのに。
パイクマンさんが後生大事に取っておきたいのもわかります!

亜土ちゃん展、残念でした。
Tシャツは私も欲しいなと思ってたんですけど、種類は少ないけどここで通販できるみたいですよ↓
http://www.character.co.jp/ado/

この夏は私も亜土ちゃんTシャツをGetしたいです!!

>こんな切手でお手紙もらったらうれしいだろうなぁ。

もらう方も手紙を出す方も楽しくなりますネ!今、そんなに手紙を出すこともなくなったけど、急に手紙を書きたくなりますよね(^^)
  • URL
  • 2007/05/29 00:52

オオシマ

亜土ちゃんファンの私としましても、欲しいところではありますが、地域限定なんですね。羨ましい!!

亜土ちゃんの弟子(って言うのか)のマヤさんのライブは東京まで観に行った事があります。亜土ちゃんの歌も大好きですよ!

パイクマン

v-535オオシマさん、こんばんは~。

>亜土ちゃんファンの私としましても、欲しいところではありますが、地域限定なんですね。羨ましい!!

あら~オオシマさんも亜土ちゃんファンでしたっけ?!こりゃまた羨ましがらせてしまってゴメンナサイ!
郵便局って通販できないんでしょうかね?と思って探したんですけど、よくわかりませんでした(^^;)

>亜土ちゃんの弟子(って言うのか)のマヤさんのライブは東京まで観に行った事があります。亜土ちゃんの歌も大好きですよ!

マヤさんって知らないー!
そんな人いるんですか?
いいなぁ、亜土チャンの弟子だなんて…。
それを見にわざわざ東京に来るオオシマさんもよっぽどのファンなんですね。
で、マヤさんについても調べたんだけどわからなかった~。
もっと詳しく調べてみます!!(^^)
  • URL
  • 2007/05/29 18:50

バニラ

パイクマンさん、亜土ちゃんのイラストの切手、かわいい☆☆ですね!!

私も亜土ちゃん、大好きなんです。
透明なボードに歌いながらさらさらっとかわいいイラストを描いてしまう亜土ちゃんは子供心に不思議な存在でした。

ずっと若さを保っていて、亜土ちゃんワールドはかわらないのはすごいと思います。あこがれだなあ。いくつになってもちゃん付けで呼ばれる人っていいな。聖子ちゃんとかね。

パイクマンさんの以前の亜土ちゃんのページにアップされている、画像も亜土ちゃんだから着こなせてしまう服装ですね。

この切手、関西でも売っているのかしら。。
でもあまりにかわいいからもうないかな。。
貴重な切手ってあっという間に売れてしまう感じだから。

歌はちらっとしか聴いたことがないのですが、検索してみようかな。

ジャズって、テクニックで歌いこまれた感じより、ヘタウマで個性的な方が好きです。あまりに上手に歌いこまれてしまったら眠くなってしまうのでした。
  • URL
  • 2007/05/30 03:36
  • Edit

オオシマ

こんにちはー。

http://homepage1.nifty.com/jazz_maya/
マヤさんはMAYAって書いた方が検索できたですね。ごめんなさい。

カーディガンズのカーニバルもカバーしてますが、その曲は試聴できたみたいです。ボサノバも多い人ですので、普通に聴きやすいです。

パイクマン

v-325バニラさん、こんばんは!

>パイクマンさん、亜土ちゃんのイラストの切手、かわいい☆☆ですね!!

可愛いですよ~!
もうちょっと大きくイラストを載せたかったんですけど無理でした。
汚さないようにもう仕舞い込んでしまいました(笑)

>私も亜土ちゃん、大好きなんです。
透明なボードに歌いながらさらさらっとかわいいイラストを描いてしまう亜土ちゃんは子供心に不思議な存在でした。

バニラさんも亜土ちゃんを好きだったんですね♪
以前もそういう話をしてましたよね(^^)
あのボードに描く時,可愛かったですよね~。「笑っていいとも」に関根勉がリスペクトしていたせいか、出演していた時期があって、楽しみにしていました。
でもしゃべると何を言っているかよく聞き取れなかったです。
料理研究家の平野レミが亜土チャン系のしゃべり方をするな~と思ってます。

>ずっと若さを保っていて、亜土ちゃんワールドはかわらないのはすごいと思います。あこがれだなあ。いくつになってもちゃん付けで呼ばれる人っていいな。聖子ちゃんとかね。

キャッホー♪(亜土ちゃん w)
亜土ちゃんて昔から年齢不詳でしたよね!
数年前に同窓会があって、みんな「~ちゃん」てお互い呼び合うから不思議な感じがしましたよ!同級生って、こういう感じで年齢が止まってしまうんだな~と思って、こそばゆかったけどいい感じでした♪
お婆ちゃんになっても「~ちゃん」と呼ばれるように頑張りましょう!!!

>パイクマンさんの以前の亜土ちゃんのページにアップされている、画像も亜土ちゃんだから着こなせてしまう服装ですね。

スタイルもいいですよね!
すごくきゃしゃで、バランスがとれているし、気合いでなんでも着られそうです。

>この切手、関西でも売っているのかしら。。
でもあまりにかわいいからもうないかな。。
貴重な切手ってあっという間に売れてしまう感じだから。

この切切手は東京都の武蔵野市と三鷹市というところの限定販売だというように聞いてます。郵便局に問い合わせてみたら、もしかして売ってくれるのではないかなぁ~。なんて思うけど、どうかなぁ。

>歌はちらっとしか聴いたことがないのですが、検索してみようかな。

「好き好きソング」というアルバムには
アッコちゃんの「好き好きソング」とか入っているし、楽しめるかも!
でもCCCDなので、それが気になっていて私はまだ未購入なんです(;;)

>ジャズって、テクニックで歌いこまれた感じより、ヘタウマで個性的な方が好きです。あまりに上手に歌いこまれてしまったら眠くなってしまうのでした。

私も、ジャズは特に声質とか歌い方で好き嫌いが決まってしまうようです。
女優さんが歌うジャズなんかはいいですね~♪
  • URL
  • 2007/05/30 19:58

パイクマン

v-535オオシマさん、こんばんは!

http://homepage1.nifty.com/jazz_maya/
マヤさんはMAYAって書いた方が検索できたですね。ごめんなさい。

わぁー、すみません(;;)
ありがとうございました☆
見ましたよ!!
なんだか女豹(めひょう?)のような情熱的な方ですね。

>カーディガンズのカーニバルもカバーしてますが、その曲は試聴できたみたいです。ボサノバも多い人ですので、普通に聴きやすいです。

何曲か聴きましたよ~♪
サザンの曲とか「わたしはピアノ」(高田みずえ)が歌ってた曲も歌ってるんですね~。
亜土チャンの弟子と聴いていたので、とんでもない歌を唄うのかと思ってましたが、個性もありつつ正統派なんでしょうか。でもあのルックスはかなりキテますね!
そういえば、着物を着るシンガーっていうのは近所に貼ってあったポスターで見にした事があります。
きっとMAYAさんだったんですね~(^^)

これからチェックしてみま~す☆
  • URL
  • 2007/05/30 20:16

ねこはち

とおりがかりですm(__)m

かわいいですね~☆彡
すっごい亜土ちゃんファンなんでほしかったぁ(´д`)
でもきっともったいなくて使えないけど♪

パイクマン

はじめまして。
コメントをありがとうございます☆

東京にお住まいだったら、
もしかしてまだ郵便局で発売しているところがあるかもしれないですよ!

亜土ちゃんも、亜土ちゃんの描くイラストも
どちらもかわいいですよね。
切手は大事に使うつもりですけど
実際はなかなか使えないです。
勿体なくてね~(^^)

どうぞまた通りすがってみてくださいネ。
  • URL
  • 2007/10/12 22:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

