スポンサーサイト


ラッコちゃんカップル

手をつないで泳ぐラッコちゃんのカップルが話題なんですね!
一度離れてもまた手をつなぎ直す、仲睦まじい姿に微笑んでしまいます。
人間もこうあるべきですね~



でも、うらやましすぎ~!
キィーー

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/604-411da5cc

Comment

chitlin

こんばんは!
さあさあ、落ち着いてください、パイクマンさん。

これは私も昼休みにとあるニュース・サイトで知りまして、すぐに観てみました。
ホントにこんなことってあるんですね~。
  • URL
  • 2007/05/22 00:07

atpaleys

こんばんは。

バンクーバーの水族館らしいですね。
いやぁ、癒されます。一度生で見てみたいものです。
でも割と近くにある動物園ですら
そのうち行こうと思いながら
まだ一度も行ったことありませんが・・・。
  • URL
  • 2007/05/22 00:15

パイクマン

v-289chitlinさん、こんばんは。

>さあさあ、落ち着いてください、パイクマンさん。

ハ、ハイ(汗)
落ち着きます!

>これは私も昼休みにとあるニュース・サイトで知りまして、すぐに観てみました。
ホントにこんなことってあるんですね~。

私もニュースサイトでチェックしました~。メスの方が17歳で歳の差カップルなんですよねー、余計に羨ましい(^^;)

こういうのを見ると、やっぱり動物も感情がしっかりあるんだなと思います。動物をモノのように扱わない人が増えているので、啓蒙にもなるかな。なんてネ!
しかし可愛い~☆
  • URL
  • 2007/05/22 00:34

パイクマン

v-522atpaleysさん、こんばんは~。

>バンクーバーの水族館らしいですね。

そうそう、ラッコも随分数が減ってしまっているということで、水族館の館長さんも,今回の動画の人気を喜んでいるようですね~。

>いやぁ、癒されます。一度生で見てみたいものです。
でも割と近くにある動物園ですら
そのうち行こうと思いながら
まだ一度も行ったことありませんが・・・。

この目で見たいですよね(^^)
一日中ボーッと見てても飽きないかもしれませんよ。あぁ、そんな時間があったならいいんだけど。。

近くに動物園があるのに行かないなんて勿体ないです!
昔は動物園&水族館はよく行きました。
特に上野動物園(笑)
最近は行っていないですね、私も。

一日中いても楽しいので動物園&水族館は良いですよー。午前中のうちに行かないとすぐ閉館の時間になるので気をつけないといけないけど(^^;)
  • URL
  • 2007/05/22 00:45

june

うはーん、ラブリィv-238
目の保養です。

しかしどこの国のおばちゃまも
「あらあらあら、まぁまぁ、かわいいわ~ん」
てな声になっちゃうもんなんですね。
そんな姿も微笑ましい。
  • URL
  • 2007/05/22 00:50

パイクマン

v-285juneさん、こんばんは!

>うはーん、ラブリィ
目の保養です。

ほんとにラブリィ~(^^)
ほのぼのだし。
動物園or水族館に行きたくなってきました!!

>しかしどこの国のおばちゃまも
「あらあらあら、まぁまぁ、かわいいわ~ん」
てな声になっちゃうもんなんですね。
そんな姿も微笑ましい。

そう!!
可愛いラッコちゃんを見てしゃべってる様子が、日本人のおばちゃんたちと全く同じだと思いましたですよ!
どの国でも動物と赤ちゃんを見たときのリアクションは同じなんだなぁ(*^^*)
  • URL
  • 2007/05/22 01:11

ヨージク

いや~~~んv-10
年甲斐なく黄色い声を出してしまったわたしは
この「so cuuuuuuuuute~~~v-238」と言ってる
おばちゃん組です!!
見たあとにコメント欄を拝見して汗出ましたですv-46
けど、つないでる手(脚?)を離したあたりから、
ラッコさんの耳の部分がどーしても目にしか見えなくなってきて
「すごい目がはなれとる!!これは、、、」と
ラブリーに見えてたラッコさんが研ナオコになってしまいました(^^;)
  • URL
  • 2007/05/22 09:13

パイクマン

v-530ヨージクさん、こんばんは!

>いや~~~んと
年甲斐なく黄色い声を出してしまったわたしは
この「so cuuuuuuuuute~~~」と言ってる
おばちゃん組です!!
見たあとにコメント欄を拝見して汗出ましたです

はい。私もおばさん組に含まれますが、自分の事を棚にあげて、人のおばさん振りを「おばさんは、まったく…」などと罵る図々しさも持ってしまいましたよーv-356

>けど、つないでる手(脚?)を離したあたりから、
ラッコさんの耳の部分がどーしても目にしか見えなくなってきて
「すごい目がはなれとる!!これは、、、」と
ラブリーに見えてたラッコさんが研ナオコになってしまいました(^^;)

毛が白くて大きい方のラッコちゃんの耳が、目に見えますよね!
私も最初見た時に、
随分目が離れてるブサイクなラッコだなと思ってました~(。 。;)
しかし、研ナオコには見えなかったよ~(^^)!
それにしても、目が離れている方が年上のメスかなと思ってるんだけど、動物は歳をとってもシワとか出なくていいなぁと羨んでま~すv-14

話は全然違いますが、昨日の11時からウルトラセブンやってましたよ~。
画面がやたらチカチカしてました(^^;)
  • URL
  • 2007/05/22 18:19

ヨージク

>話は全然違いますが、昨日の11時からウルトラセブンやってましたよ~。
画面がやたらチカチカしてました(^^;)

うわっ昨日思いっきり寝ちゃいましたよー
見たかった。
パイクマンさん驚かれてましたが、
うちにはチビッ子がいるので、寝かしつけて一緒に
寝ちゃったらもう最後です。
最近はまだ仕事があっても朝までグースカピーのダメなわたし、、、、。
  • URL
  • 2007/05/22 21:30

パイクマン

v-530ヨージクさん、再びどうもです☆

そう!お子さんがいるなんてビックリしましたが、そう言われると、おかしくないことですよね(^^)
でも、お母さんだとは見破れませんでしたよ♪
女性はよくわからないですね、年齢も職業も。

いつかお子さんとデュエットなんてこともあり得ますね☆

ウルトラセブン、残念でしたね~。
でも小さなお子さんがいると、なかなか深夜枠のTVは難しいかも。
難しいというか…寝かしつけてたら一緒に寝ちゃいますよね~v-75

でも、もし昨日のウルトラセブンを小さな子が観ていたら、画面がチカチカまぶしくて、あの一時期騒ぎになったポケモンのような事態になっていたかもしれないなんて、思いましたよ。
あ~、ほんとにサイケデリックでした(^^;)

また、レスが長くなりましたー。
  • URL
  • 2007/05/22 21:58

atpaleys

パイクマンさん、こんばんは。

>近くに動物園があるのに行かないなんて勿体ないです!
昔は動物園&水族館はよく行きました。

天気が良くなったのと、今週忙しくてたまったストレス発散のために
きょう散歩がてら動物園へ行ってきました。徒歩で20分でした。
ラッコはいませんでしたが、ペンギンやオカピなど癒されました。

小学校、中学校の時に住んでいた所も学区内に動物園(野毛山)があり
とくに小学生の頃は学校行事で毎年、動物園で写生大会がありました。
ほとんど絵を描かずに遊んでいましたが・・・。

少し写真を撮ってきました。↓
http://atpaleys.blog10.fc2.com/
  • URL
  • 2007/05/26 23:08

パイクマン

v-289atpaleysさん、こんばんは!

>天気が良くなったのと、今週忙しくてたまったストレス発散のために
きょう散歩がてら動物園へ行ってきました。徒歩で20分でした。
ラッコはいませんでしたが、ペンギンやオカピなど癒されました。

わぁ~!
動物園に行ってきたんですね♪
ペンギンはずっと見てても飽きないです。
オカピって見た目が曖昧な動物ですよね(^^)
これでatpaleysさんはかなり癒されたに違いありません
一度行くとまた行きたくなるかもしれませんよー!
いやいや、ほんとによござんしたね~♪

>小学校、中学校の時に住んでいた所も学区内に動物園(野毛山)があり
とくに小学生の頃は学校行事で毎年、動物園で写生大会がありました。
ほとんど絵を描かずに遊んでいましたが・・・。

私は田舎にいたので、写生大会はとってもつまらない野原なのでやってて、特に描くものもなく民家ぐらいしかなくて、絵を描くのに苦労した覚えがあります(笑)
動物園で写生大会とは羨ましいです!
でもそういう場所では写生大会というより遠足気分で遊んでしまいますよね~(ーー;)

>少し写真を撮ってきました。↓
http://atpaleys.blog10.fc2.com/

はい、見ました~(^^)/
あのテンプレは私が使いたかったゾウさんテンプレなんですけど~(笑)
ペンギンちゃんも可愛いですけど、「シシオザル」が…(^^;)。
ちょっと笑えて楽しいです~。
有り難うございます!!
  • URL
  • 2007/05/27 00:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

