スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイケ宇宙人ペロリンガ星人

  • 2007/05/19 16:42
  • Category: あほ
今、深夜再放送している(関東近辺しか放映していないMXテレビで)
ウルトラセブンを観ているんだけど
子供の頃観ていなかったのでとっても新鮮!
そもそもウルトラセブンを観ようなんて思ったのは
最終回を観たいからで、
最終回の重要シーンにシューマン(大好き)の
ピアノ協奏曲が使われているらしくて、
それをこの目と耳で確かめようと思ってたら
ちょうど再放送してたのでラッキーでした。

そういえば、急に思い出したけど、
私が6年前に住んでいたメゾネットタイプのアパートの空き室で
ウルトラセブンのDVDの撮影をやっていて、
円谷プロ御一行がいつも来ていました。
なんで、うちのアパートでウルトラセブンよ?!
特に当時は好きでなかったけど、ドキドキしてました。
縁があるのね、ウルトラセブンと


宇宙人相手に戦うウルトラセブンはシュールなストーリーが多くて
68年オリジナルなので古いこともあってか
映像全体にサイケデリックな雰囲気を漂わせてます。
そしてとうとう次回(月曜)は本当に
サイケ宇宙人ペロリンガ星人が登場してくるので
楽しみですわ。

ウルトラセブンに出てくる他の宇宙人

集団宇宙人フック星人
分身宇宙人ガッツ星人
冷凍怪獣ガンダー
放浪宇宙人ペガッサ星人
幻覚宇宙人メトロン星人
宇宙竜ナース
プラスチック怪人プラチク星人
アンドロイド少女ゼロワン
とかね!

このネーミングだけで観たくなります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/603-9e902eaa

Comment

gogleman

こんばんはー
いま相模の国(神奈川ですけど)在住なので、たしかMXテレビは一部の番組しか見れないのでウルトラセブン見れなくて残念です。
シューマンが流れるという最終回は特にぶっ飛んでる、とか噂では聞きますので気になりますね~
宇宙人たちのネーミングセンスにも脱帽です…中でもサイケ宇宙人ペロリンガ星人は秀逸ですね。
さすがパイクマンさんナイスチョイスだと思いました。
  • URL
  • 2007/05/19 19:19

バニラ

こちらにもきましたよー♪

ウルトラセブン、ストーリーは全く覚えていないけど、小さい頃すごくボーイッシュだった私は、道端で壁に足を置いてウルトラセブンだーーってポーズをよくしていたそうです。ひねったら簡単にやつけれる幼馴染の男の子をひきつれて(笑)

ウルトラセブンは他の一家のメンバーの中で一番男前だった気がするのですがいかがでしょう。

撮影に遭遇できるっていいですね!関西ではまずそういうのはないからなあ。。

ガッツといえば石松を思い出すし、ナースといえば看護婦さんを思い出す(オヤジだ!)
けど、やっぱり幻覚宇宙人メトロン星人が気になります。幻覚というのがサイケデリックな感じがして!

>最終回の重要シーンにシューマン(大好き)のピアノ協奏曲が使われているらしくて、

これ、気になりますね!見たあかつきにはどんなだったか教えてくださいね!





  • URL
  • 2007/05/19 21:46
  • Edit

cell

こんばんは。
主題歌の「セブン!セブン!セブン!(ホロロー)」のホロローというホルンを知人のお父様が吹いていたという事実を知ったときには震えが走りました(笑)。まぁそれだけですけど、変身途中のブサイクなセブン(とダンの中間)が好きです。それでは。

パイクマン

v-17goglemanさん、こんばんは!

>こんばんはー
いま相模の国(神奈川ですけど)在住なので、たしかMXテレビは一部の番組しか見れないのでウルトラセブン見れなくて残念です。

あれ、神奈川はMXテレビが一部しか見られないんですね~。それも随分とややこしいことですよね!

>シューマンが流れるという最終回は特にぶっ飛んでる、とか噂では聞きますので気になりますね~

自分でウルトラセブンだと告白するらしいんですが、その時にシューマンが流れるのだそうです。どんなぶっ飛びぶりなのかこの目で確かめたいです。
それを聞いてますます楽しみになりました(^^)

>宇宙人たちのネーミングセンスにも脱帽です…中でもサイケ宇宙人ペロリンガ星人は秀逸ですね。

サイケな宇宙人て、極彩色の宇宙人なんでしょうか?
60年代後半で、サイケ大流行りって感じだったのかなぁ。それを思うと安易?!(笑)
サイケ宇宙人だったら「ペイズリー星人」が美しい響きなのに(^^;)
でもやっぱり面白い!
ペロリンガ星人の方がいい!!

>さすがパイクマンさんナイスチョイスだと思いました。

ここんとこ、ウルトラマンずいてますね(汗)
  • URL
  • 2007/05/19 23:57

miura

こんばんは。ねこさんとサッカー遊びするのが日々の楽しみになっている最近です。
さて、幼い頃、ウルトラセブンはウルトラマンシリーズの中でなぜだかいちばん気に入って観ていたのを憶えていますよ。次のやつ(なんだっけ??「帰ってきたウルトラマン」?みたいなかんじの復活ものだったかな??憶えてないな...)からは確かもう興味がなくなった。
ウルトラセブンは、なんかこー、たぶん今思うにセンシュアルといいますか、なんか色があった気がしてます。
...やっぱり時代性も鑑みるとサイケの影響もあったりするのでしょおうかね...。
うちはMXがあまりきれいに映らないので残念です。
  • URL
  • 2007/05/20 00:12
  • Edit

パイクマン

v-17バニラさん、こちらにもありがとうございます!

>ウルトラセブン、ストーリーは全く覚えていないけど、小さい頃すごくボーイッシュだった私は、道端で壁に足を置いてウルトラセブンだーーってポーズをよくしていたそうです。ひねったら簡単にやつけれる幼馴染の男の子をひきつれて(笑)

バニラさん強い女の子だったのねぇ~。
さすがにウルトラセブンは見てなかったなぁ。
私はボーっとしてたので、バニラさんに一発でやられてましたね、多分(笑)

今見てるとね、ウルトラセブンってとっても子供に見せる様な内容のような気がしないんだけど…
というのは、とってもおどろおどろしいし、この前やってたサル人間みたいなのも怖かったし…。おまけに放送禁止用語も随分入ってたみたいですよー。
でもね、オモシロ過ぎ(^^)

>ウルトラセブンは他の一家のメンバーの中で一番男前だった気がするのですがいかがでしょう。

え~、詳しくないけど男前は男前!
でもタイプではない。
だって昔っぽい顔してるし…。
あっいけない、ダン役の俳優さんて最近亡くなったばかりです(^^;)合掌。

>撮影に遭遇できるっていいですね!関西ではまずそういうのはないからなあ。。

うそ~、吉本関係の芸人さんがそこかしこに
うじゃうじゃいそうです!

>ガッツといえば石松を思い出すし、ナースといえば看護婦さんを思い出す(オヤジだ!)
けど、やっぱり幻覚宇宙人メトロン星人が気になります。幻覚というのがサイケデリックな感じがして!

幻覚って、あれかね~。
幻覚を見せる宇宙人だろうなぁ、こわい(笑)
メトロンもなんか薬の名前っぽいし。
この週の宇宙人は、まだウルトラセブンをやってるのに気が付いてない時にやってるので、見てないのでしたー(^^;)

>>最終回の重要シーンにシューマン(大好き)のピアノ協奏曲が使われているらしくて、
>これ、気になりますね!見たあかつきにはどんなだったか教えてくださいね!

は~い、あと5回で最終回なので
忘れずに見ますよ~♪
  • URL
  • 2007/05/20 00:14

パイクマン

v-17cellさん、こんばんは!
いろいろどうもでした(^^)/

>主題歌の「セブン!セブン!セブン!(ホロロー)」のホロローというホルンを知人のお父様が吹いていたという事実を知ったときには震えが走りました(笑)。

え~、すごい、すごい~!!!
だってあの主題歌はあのホルンが決め手じゃないですかー。
ホルンといえば、ウルトラセブンですよね♪
いいなぁ。あのホルンを吹いた人の子供の知人をネット上で知ってるの。と自慢しちゃおうっと(^^)
ちょっと遠過ぎますか…(汗)

>まぁそれだけですけど、変身途中のブサイクなセブン(とダンの中間)が好きです。それでは。

私はあんまり好きじゃないなぁ。
鼻が…(^^;)
それよりみんなの変身途中を見てみたいね!
cellさんはどんな感じでしょうか。
私は、見せられないなぁ。
  • URL
  • 2007/05/20 00:28

パイクマン

v-17miuraさん、こんばんは!

>こんばんは。ねこさんとサッカー遊びするのが日々の楽しみになっている最近です。

いいな、いいな。
ねこさんの才能を伸ばしてサッカー猫に育てましょうよ~♪

>さて、幼い頃、ウルトラセブンはウルトラマンシリーズの中でなぜだかいちばん気に入って観ていたのを憶えていますよ。次のやつ(なんだっけ??「帰ってきたウルトラマン」?みたいなかんじの復活ものだったかな??憶えてないな...)からは確かもう興味がなくなった。

へぇ~、さすがに私はウルトラマンシリーズは見てなかったんですけど、多分そうですね、次は「帰ってきたウルトラマン」ですよね。
もしかして、ウルトラセヴンを気に入ってた子供たちって多かったのかな…。

>ウルトラセブンは、なんかこー、たぶん今思うにセンシュアルといいますか、なんか色があった気がしてます。

今見てると、ストーリー的に子供っぽくないし、子供にとってはちょっと難しいのではないかと思いますね。
ウルトラマンは青空イメージなんだけど、ウルトラセブンは暗かったり室内のイメージがありますよん。
センシュアルな昔のドラマをみているような感じもありますね~ウフフ。
おませさんでしたねー(^^)

>...やっぱり時代性も鑑みるとサイケの影響もあったりするのでしょおうかね...。
うちはMXがあまりきれいに映らないので残念です。

サイケの影響はやっぱりあるみたい!
でもそこが面白いです。
出演する女性のヘアスタイルを見るのも楽しいし。

あら、やっぱりMXってダメですねぇ。
東京からテレビ神奈川を見ようとするとザーザーいってダメですけど、あんな感じですね、多分。
  • URL
  • 2007/05/20 00:51

chitlin

パイクマンさん、どもども。

ウチもMXテレビ映りますけど、『ウルトラセブン』の再放送のことは知りませんでした。
しっかし、再放送のオン・パレードですよね。

『ウルトラセブン』って凄く高く評価されていますよね。
怪獣or星人が出て来ない回があるとか。物語に重きを置いているっていうやつでしょうか。
自分にとっては暗くて少し恐ろしい印象だけが残っていますね~。
  • URL
  • 2007/05/20 01:19

ヨージク

こんにちはー。
モロボシダン!
MXで何曜何時にやってるんでしょう?
番組表がなくってわからない、、、、
そんなのもやってるんですね!
MXはたまたまつけると「あらいぐまラスカル」をやってたりして、楽しいです。
関係ないですけど、昔高校生のころテレビ神奈川でやってた音楽番組をみたくって(洋楽のPVを流してた)、
室内アンテナをグリングリンさせて、ザーザーいう画面で
音楽だけ聞いていた悲しい過去があります、、、。
今じゃユーチューブもあって見放題!いい時代ですね。

そうそう、子供がみるせいで今現在のウルトラマンも見せられるのですが、
今のって、昔ウルトラマンをみてた世代が親なんで、
それに訴えようとあの手この手で歴代ウルトラマンを
無理やり出してきたりするのです。
セブンもあったっけな、、、?
けど、私がみたとこ、現在のウルトラマンは優等生なだけでやっぱりおもしろくないですね、、、。

あと関係ないけど、「ウルトラマン」の歌をうたっていると
いつのまにか「帰ってきたウルトラマン」になってしまうけど、なんででしょう。
  • URL
  • 2007/05/20 08:57

パイクマン

v-17chitlinさん、こんにちは。
12時(昼)に起きましたわ~(^^;)

>ウチもMXテレビ映りますけど、『ウルトラセブン』の再放送のことは知りませんでした。
しっかし、再放送のオン・パレードですよね。

お~、chitlinさんはMXテレビが映る圏内でしたか!ですよね…(^^;)
再放送番組で知ってるのは、「明日のジョー」とか「うる星☆やつら」とか「巨人の星」などかなり古いもので、いづれも多分MXテレビでやってるのかなぁ。チャンネルをカチャカチャやってて、偶然観てしまうことも多いですよ~。

>『ウルトラセブン』って凄く高く評価されていますよね。

それは知らなかったけど、今大人が見ても普通に楽しめる感じではあるなぁ♪

>怪獣or星人が出て来ない回があるとか。物語に重きを置いているっていうやつでしょうか。
自分にとっては暗くて少し恐ろしい印象だけが残っていますね~。

確かに、最近見たやつでは、船内で夢を見てたら、いつの間にかロボット人間が人間を支配している星に流されてしまって、そのロボット人間をやっつけた「第四惑星の悪夢」という回は、なんとか星人とか怪獣とも戦わなかったような気がしますねぇ。

全体的にトーンが暗いし、私でもちょっと怖い(ゾーッとする感じ)です。
これを当時の男の子たちは観てたのかと思うと、それもまたゾーッとしますよ!
chitlinさんは感性の鋭い子供だったんですね、きっと(^^)♪
  • URL
  • 2007/05/20 12:53

パイクマン

v-17ヨージクさん、こんにちは!

>モロボシダン!
MXで何曜何時にやってるんでしょう?
番組表がなくってわからない、、、、
そんなのもやってるんですね!
MXはたまたまつけると「あらいぐまラスカル」をやってたりして、楽しいです。

私もなんとな~く時々MXテレビをつけて観てしまいます。というのも以前気に入ってた番組があったのでそれを欠かさず観てたので、気になるチャンネルになってしまいました。
「あらいぐまラスカル」にはまだ遭遇してないです!
「ウルトラセブン」は月曜日の夜11時くらいですよ。曖昧でごめんなさーい(^^;)

>関係ないですけど、昔高校生のころテレビ神奈川でやってた音楽番組をみたくって(洋楽のPVを流してた)、
室内アンテナをグリングリンさせて、ザーザーいう画面で
音楽だけ聞いていた悲しい過去があります、、、。
今じゃユーチューブもあって見放題!いい時代ですね。

私も東京に出てきてからの話ですが、テレビ神奈川の音楽番組を夕方から観たくてザーザーさせてましたよ(^^)!
それは洋楽のPVが流れる番組だったんですけどね。

YouTubeはほんとに面白いので,観てるとかなり時間を費やしてしまいます!
便利な時代だね~♪

>そうそう、子供がみるせいで今現在のウルトラマンも見せられるのですが、

誰の子供ですか?!
ヨージクさんてお母さん?
知らなかったよーーー(@@)!!
女は魔物だ、魔物!!!

>今のって、昔ウルトラマンをみてた世代が親なんで、
それに訴えようとあの手この手で歴代ウルトラマンを
無理やり出してきたりするのです。
セブンもあったっけな、、、?
けど、私がみたとこ、現在のウルトラマンは優等生なだけでやっぱりおもしろくないですね、、、。

今のウルトラマンて姑息な手段を使ってるんですね!
そう言われてみれば、親(特に母親)を取り込もうとする子供番組って、イケメンを使ったりして多そうな気がしてました(笑)。
多分TVの制作能力が落ちてきてるんでしょうね~。もうネタが尽きたのかなぁ。
それを思うと「ウルトラセブン」の子供にすら媚びない内容で作ってた…というのも、時代のせいもあるけど、偉いと思えてきましたよ~。

>あと関係ないけど、「ウルトラマン」の歌をうたっていると
いつのまにか「帰ってきたウルトラマン」になってしまうけど、なんででしょう。

私も「ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」と「ウルトラマンタロウ」が、歌ってると後半がごっちゃになるよーー!!
どうしたことか…(^^;)
  • URL
  • 2007/05/20 13:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。