スポンサーサイト


バレンタイン記念Kiss!! Kiss!!ジャケット

バレンタインディキイ~スッ
by 国生さゆり

カラー写真は刺激が強いので、モノクロdeキッスアルバムコレクション。


JOHN LENNON & YOKO ONO
Double Fantasy [1980]

はいはい、、わかりましたよっ。



THE POP GROUP
For How Much Longer Do We Tolerate Mass Murder? [1980]

こどものキッス写真は可愛いけど、、音の方は?



FAIRGROUND ATTRACTION
The First of a Million Kisses [1988]

この写真は、確か有名な写真家の作品だったかな。。



左:MARZ
Wir Sind Hier [2005]

右:THE INNOCENCE MISSION
Befriended [2003]

この2枚は似ているので間違いがち。




STEREOPHONICS
Performance and Cocktails [1999]

「うざったいわ~
ほんとは別れたいのよね…」



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/60-95bfbf80

Comment

Mao.Kagiri

STEREOPHONICSのジャケットは衝撃的ですよね?この写真はわざとこういう表情をしたのでしょうか、それとも本当に偶然の一瞬なのでしょうか・・・・・。
  • URL
  • 2006/03/10 17:01

パイクマン

Mao.Katagiriさん、こんばんは。
ハッピーバレンタイン!
(…なんか違うなぁ。)

>STEREOPHONICSのジャケットは衝撃的ですよね?この写真はわざとこういう表情をしたのでしょうか、それとも本当に偶然の一瞬なのでしょうか・・・・・。

この写真、衝撃的だし、なんだかショックですよね(笑
多分撮影用の表情だとは思っていますが、偶然撮れた写真だとしたら、カメラマンは「ヤッター!」って思ったでしょうね。
それにしても、恐ろしきは女なりですね
  • URL
  • 2006/03/10 17:02

gogleman

キスジャケのオンパレード、素敵ですね。
お二人で話題にされている
STEREOPHONICSのジャケ
もある意味素敵なのですが、
その上の2枚もセンス抜群で
(特に右、このバンド知りませんが…)、
こんな物をどこからか掘り出してきて載せてしまう
パイクマンさんの審美眼に脱帽です。
  • URL
  • 2006/03/10 17:03

hamnie

一年に何度かは無性に聞きたくなるイノセンスミッション。よくわからないけど畳が恋しくなります。
フェアグラウンドアトラクションの国内盤解説はまだバラカンさんなのでしょうか?
  • URL
  • 2006/03/10 17:04

パイクマン

goglemanさん

チョコレートは沢山もらいましたか(笑

>キスジャケのオンパレード、素敵ですね。

ありがとうございます

>お二人で話題にされている
STEREOPHONICSのジャケ
もある意味素敵なのですが、
その上の2枚もセンス抜群で
(特に右、このバンド知りませんが…)、

アコースティックなフォーク系の方達です。
以前一枚だけ書いていますよ。→これ

>こんな物をどこからか掘り出してきて載せてしまうパイクマンさんの審美眼に脱帽です。

goglemanさんが毎回書く、創作の想像力には負けますわよ(笑
うちのCD棚から掘り出してきたんですが、
結構キスアルバムジャケが揃ってましたー。
あと2枚あったのですが、ヤプログは5枚までしか写真を載せられないんですよ、ぷんぷん!

hamnieさん

ブログお引っ越し作業中のようですね。
あとで新しいほうのリンクも貼らせて頂きますね。
実は、念の為に私もFC2に一個作っています(笑

>一年に何度かは無性に聞きたくなるイノセンスミッション。よくわからないけど畳が恋しくなります。

暖かくて、日向ぼっこしたくなりますね。
畳で?(笑

>フェアグラウンドアトラクションの国内盤解説はまだバラカンさんなのでしょうか?

どうなのでしょう。。
1stは日本盤を持っていますが、改めてライナーを読みましたら、バラカンさんたらお得意の爆弾発言をしていますね。
『このデビューアルバムはとても良い作品に仕上がった訳ですが、この先同じ様な作品を次々と発表していけるのかどうか、とても危ないと思います。』云々と書いていますね
  • URL
  • 2006/03/10 17:05

ち~旦

はじめまして、遅いですが バレンタインにKISSジャケはいいセンスですね、ちょっと悔しいです(笑)FAIRGROUND ATTRACTIONのこの盤は大好きで、05年のFRFにシンガーがどソロできて、少人数でパーフェクトを演奏していて、ジンときました。
  • URL
  • 2006/03/10 17:07

パイクマン

ち~旦さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!

>バレンタインにKISSジャケはいいセンスですね、ちょっと悔しいです(笑)

バレンタインなんていらないと思いながらも
イベント事(祭り事)はしっかり押さえて
おくワタクシです。

>FAIRGROUND ATTRACTIONのこの盤は大好きで、05年のFRFにシンガーがどソロできて、少人数でパーフェクトを演奏していて、ジンときました。

フジロックに出ていたなんて知りませんでした。
きっとエディ・リーダーさん(ですよね、汗)を知っている人も少なかったでしょうけど。
古くからのファンは大喜びですね♪

遊びに行きますので
どうぞ宜しくおねがいします
  • URL
  • 2006/03/10 17:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

