スポンサーサイト


象さんが豚さんになった?

テンプレがまた変わりました。
どうして象さんなのかは…?
…わからない

と思ったら、
象さんがデザインされたテンプレートに不具合があって
(WindowsのIEだと字が小さく表示されたようです。)
象さんのテンプレートはしばらくやめておきます。
代わりに豚さんのテンプレートにしました(汗)
いろいろすみません。
なんのことだかわからない方もすみませんm(_ _)m


今日は母の日(5月13日)のプレゼントを買いに行きました。
皆さんはもう用意しましたか?
もしかして、最近は母の日すら一日前にプレゼントするのが
当たり前になってきています??
イベントのプレゼントが、なんでも早めになってきている気がして
しょうがありません。

私なんぞのように遠くに母がいる場合は、
「宅配の荷物が混み合うから前日到着にしていた方がいい」と、
店員さんが言うので
「じゃ、そうします!」ってことになってしまってて
まんまとハメられている気がします。


まんまとハメられたといえば、
ペットショップから出て歩いていたら、男の人が近寄ってきて
「はい!」と小さな缶を差し出すので
思わず反射的に手を出してしまったら
「チンチラですから」と一言残して去って行きました。

私は缶を持ったままその場に立ちつくしていましたが
ふと我に返って缶を開けてみると…
確かに可愛いチンチラ(ねずみとうさぎの中間みたいな動物)
の子供が3,4匹(羽?)入っていたので
しょうがなく持ち帰ったことがあります。


次回は、なんとか母の日にちなんだアルバムを書こうと思っていますが
ないかもなぁ~。なんとか探してみよっ♪

♪おふくろさんよ おふくろさん
空を見上げりゃ 空にいる
ララララ…

あとどこにいるんだか忘れた

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/594-a15e66a4

Comment

バニラ

あれ、あれ、パイクマンさん

テンプレートの左の方の文字はよく見えるのですが
本文の方がちっちゃくて、見えないですよ~~。
私のPCの設定が悪いのかな。
もしそうだったら、教えてください☆
ごめんねーー。
  • URL
  • 2007/05/11 22:44

パイクマン

バニラさん、こんばんは!

本文の方の文字がIEだと小さ過ぎるようですね。
ごめんなさいね~(;;)
対処方法だなんて、そんな面倒くさい事は
バニラさんにはさせられません。

解決するまでしばらく他のにしておきますね!
  • URL
  • 2007/05/11 23:03

バニラ

パイクマンさん☆す、すばやい!
ありがとうございます♪
文句いいのおばちゃんになってました(^_^;)

母の日、早めにするってえらいです。。
やっぱり離れて住んでいる方が
優しいです。

うちはいつも、妹の方から(離れて住んでる)今年はどうする?という話からはじまります。病気をしているので、何がいいかなかなか難しいです。

チンチラの話は、驚きますね。
そのまま飼ったのですか?生き物だから困りますよね。。

私はまだそういう経験はないけど、いきなり「どうして鼻があるんですか?」や
「だんだんばたけ」とつぶやかれたりは
あります。(どちらも職場で)
それから、無言で小銭をじゃらーーんと
出して、何も買わずにそんまま立ち去られたり。(もちろん、返しにいきましたが)

おふくろさん事件は、解決しないのでしょうか。。ってまえもここで話した気がする。
まえにセリフのような歌をつけるのは、私もおかしいとおもいまーす。ますます森●一だなあ。。(くどいなあ)と思って見てました(^_^;)






  • URL
  • 2007/05/11 23:25

gogleman

私も、あれあれ?テンプレがくるっくる変わってますね。
バニラさんがおっしゃってるように前の像さんテンプレ時、
IEだとサンドバーの文字が小さすぎて厳しかったです。
(但し文字のサイズ「中」設定だった場合、ですが、でもたいてい皆さん「中」にしてると思います)
豚さんテンプレもイイんじゃないですか?けど、ちょっと幅が狭い感じかな…
ま、お好きに(笑

チンチラ事件は笑です。相変わらずパイクマンさんの日々は刺激的事件の連続なんですね…うらやましいわ~
母の日プレゼントについても…もう購入ですか、さすが親孝行者です。
私は過ぎてからあげたりするので…今年はどうしようかなぁ。
  • URL
  • 2007/05/11 23:34

パイクマン

v-300バニラさん!

>パイクマンさん☆す、すばやい!
ありがとうございます♪
文句いいのおばちゃんになってました(^_^;)

いえいえ、バニラさんには感謝です。
ありがとうございます!!
ほんとに助かりましたです(^^)

>母の日、早めにするってえらいです。。
やっぱり離れて住んでいる方が
優しいです。

私は日曜日の当日でもいいかなと思ってたんだけど、お店の人がね~(笑)
でもどうなんだろう、貰う方は当日の方がいいんじゃないかなと思うんだけど…。
あと、土曜日に買い物すると翌日に届くかどうか不安というのもあります。(岩手なので)

>うちはいつも、妹の方から(離れて住んでる)今年はどうする?という話からはじまります。病気をしているので、何がいいかなかなか難しいです。

そうなんですよね。
お母様、良くなるといいです(^^)
私もいろいろあげたんだけど、お花は一番喜ばれる様な気もします。
でも、いつも一緒にいるお母さんだと離れているよりもプレゼントは困るかもしれませんね~。でもお母さんが欲しいもののヒントはわかりやすいかも!!

>チンチラの話は、驚きますね。
そのまま飼ったのですか?生き物だから困りますよね。。

チンチラは2,3日家に置いて、仕事仲間で家でたくさん飼ってるという人に話したら「欲しい」と言われたのであげました(^^)
食べてはいませんよ~(汗)

>私はまだそういう経験はないけど、いきなり「どうして鼻があるんですか?」や
「だんだんばたけ」とつぶやかれたりは
あります。(どちらも職場で)
それから、無言で小銭をじゃらーーんと
出して、何も買わずにそんまま立ち去られたり。(もちろん、返しにいきましたが)

えっと、バニラさんもご苦労が多そうですね(^^;)
接客業?なんですね~。
最近おかしな人がとても多いと感じるこのごろ…頑張って下さい(汗)

>おふくろさん事件は、解決しないのでしょうか。。ってまえもここで話した気がする。
まえにセリフのような歌をつけるのは、私もおかしいとおもいまーす。ますます森●一だなあ。。(くどいなあ)と思って見てました(^_^;)

「おふくろさん」ね~、森さんも大変そうだけど、作曲家の人は積もり積もったものがありそうですよねー。森さんの性格のことも最近色々と言われてるし…。

そういえば元奥さんも「お母さん」みたいな歌を歌ってましたよね。
やせたみたいね~、おかぁあさん~♪
  • URL
  • 2007/05/11 23:49

パイクマン

v-300goglemanさん、こんばんは!

>私も、あれあれ?テンプレがくるっくる変わってますね。
バニラさんがおっしゃってるように前の像さんテンプレ時、
IEだとサンドバーの文字が小さすぎて厳しかったです。
(但し文字のサイズ「中」設定だった場合、ですが、でもたいてい皆さん「中」にしてると思います)

あれ、goglemanさんは左側の方の文字が小さかったんですね?!バニラさんは本文だとおっしゃってたので、それぞれPC環境によって違ってたみたいですね~。
どうもすみませんでした(^^;)
もしかして左側に載せてた写真が大きかったからかもしれないなんて思っているんですが…まぁ、いろいろ試して勉強してみます!

>豚さんテンプレもイイんじゃないですか?けど、ちょっと幅が狭い感じかな…
ま、お好きに(笑

そうそう、ちょっと幅が狭いですが、しばらくお許しを♪

>チンチラ事件は笑です。相変わらずパイクマンさんの日々は刺激的事件の連続なんですね…うらやましいわ~

全然羨ましくないですよ。
びっくりでしたよー(@@)
時が経ったので冷静なだけです。

>母の日プレゼントについても…もう購入ですか、さすが親孝行者です。
私は過ぎてからあげたりするので…今年はどうしようかなぁ。

ちゃんとあげてくださいね~。
明日(土曜日中に)買いに行けばいいじゃないですか?!
goglemanさんとお花屋さん。
とっても似合いますよ~(^^)
  • URL
  • 2007/05/12 00:02

gogleman

あ、ポカしました…バニラさんがおっしゃってたのは「本文」でしたね…
それと、「本文」はサイズ変更できるんですが、サイドバーの文字は出来ないんでした…
ポカ連投です。
けど今の豚さんは本文&サイドバー共にIEでも見やすい大きさですよ。
書かれてるようにいろいろお試しください。

その文字等問題で言い忘れ、
またパイクマンプロフィール画像に鼻毛が…(爆
&てんてんさんは相変わらずセクシーなんですが、
トラ蔵さんがまた…光ってる!かっこいい!

そうですね今年は王道中の王道、カーネーションでいってみますかな(どうなるか分からないけど…
  • URL
  • 2007/05/12 00:55

パイクマン

v-300goglemanさん、再び登場ありがとうございます!

>あ、ポカしました…バニラさんがおっしゃってたのは「本文」でしたね…
それと、「本文」はサイズ変更できるんですが、サイドバーの文字は出来ないんでした…
ポカ連投です。

文字のサイズは変更できるとは思いますが、IEだけ極小というのは何か他の問題ですよね~。象さんのテンプレ気に入ってたのになぁ(TーT)

>けど今の豚さんは本文&サイドバー共にIEでも見やすい大きさですよ。
書かれてるようにいろいろお試しください。

そうなんですか?!有り難うございます♪
実は今回はWindowsでIEの確認をしていなかったなんですよね~、エヘヘ(^^;)

>その文字等問題で言い忘れ、
またパイクマンプロフィール画像に鼻毛が…(爆

心の綺麗な人にだけ鼻毛が見える仕組みになっているんですよ~!!

>&てんてんさんは相変わらずセクシーなんですが、
トラ蔵さんがまた…光ってる!かっこいい!

ピカーッ☆
「ごはんだよ」と呼ぶと光るんですよ~!


>そうですね今年は王道中の王道、カーネーションでいってみますかな(どうなるか分からないけど…

カーネーションも今はいろんな色のが出てたりしますし、選ぶのも楽しいと思います♪
カーネーションは毎年咲くので、鉢植えであげるといいと思いますよ~(^^)
  • URL
  • 2007/05/12 01:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

