スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEYODE「FASCINATING TININESS…」

  • 2007/05/10 00:00
  • Category: L
leyode.gif

ニューヨーク在住のハマ・ユウスケとローレル・ウェルズによる男女デュオ、リヨードのデビューアルバム。スコット・ヘレン(Prefuse 73/Savath & Savalas)主宰のレーベル、Eastern Developmentから。

このアルバムはヌーヴェルバーグの旗手、トリュフォー監督の映画『大人は判ってくれない』などで主演したジャン=ピエール・レオーに捧げられたとか。。

様々なアコースティック楽器とエレクトリック処理によるポップスアルバムで、
フランスのエスプリを感じるパーツもあれば(フランス映画をカットアップしてコラージュしたらしい)、曲の途中に昔の日本歌謡曲やしゃべりが挿入されていたりする。その醸し出される無国籍感と、重ねられたトラックの大胆でくっきりとした音が心地よく響き、女性ボーカルの美しい歌が楽器のように織り込まれていきます。

エレクトロニカ、ヒップホップなどのリスナーはもちろんだけど、
インディ・ポップのリスナーにもアピールします。(スコット・ヘレン談)
私みたいなごった煮リスナーには特に向いてますね(汗)

特にM-3の “Irene”はお気に入り曲で、アルバムの中ではほのぼのとしたポップス曲。途中から入るトランペットもいい!

【2007/EASTERN DEVELOPMENT】


leyode2.gif

myspace.com

Irene
Isabelle

:::購入先:::warszawa
AMAZONはコチラ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/593-69c23e2d

Comment

オオシマ

こんにちは。

HMVに行った時に試聴はしたのですが、だるい感じかなあと思い未購入でした。でもそうでも無いですね。言われるように“Irene”も良いなあと思いました。

Prefuse 73がそこまで好きではないので、なかなか買わないレーベルだったりします。(笑

パイクマン

v-535オオシマさん、どうもこんばんは!

>HMVに行った時に試聴はしたのですが、だるい感じかなあと思い未購入でした。でもそうでも無いですね。言われるように“Irene”も良いなあと思いました。

ショップで曲がかかってて気に入って買いました。
「大音量マジック」ってあるでしょう?
なんでもよく聴こえるというやつです(^^)
私もなんとなくありがちなやつかな~と…
フォークトロニカとかそんなのかなと思ったけど、そうでもなかったですよ。
といってもエレクトロニカの延長上にあるんだと思うけど、
“Irene”いいです。マイスペの方でフルで聴けますのでどうぞ♪

>Prefuse 73がそこまで好きではないので、なかなか買わないレーベルだったりします。(笑

私も詳しくないし、そもそもSavath & Savalasしかもってませ~ん(^^;)
  • URL
  • 2007/05/10 21:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。