スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチョ・リブレ 覆面の神様

20070508230629.gif

ゴールデン・ウィークに笑わせてもらった「ナチョ・リブレ 覆面の神様」。
かなり遅れてレンタルで観ました

映画はコメディものとサスペンス/ホラーものしか観なくなってしまった
わたくしパイクマンおすすめのコメディ映画はたくさんあるんですが、最近観たのではこれが一番!

監督:ジャレッド・ヘス
主演:ジャック・ブラック

ジャレッド・ヘス監督は脱力コメディ『バス男』の監督です。この映画も面白かったですねぇ。ジャック・ブラックは『スクール・オブ・ロック』で有名になったコメディタッチの俳優さんで、歌も上手い。

ストーリーは単純明快。
プロレスラーの神父さんて実際いるんですがご存知でしょうか?
その実話をヒントに作られたストーリーです。
舞台はメキシコ。修道院で食事係をする「ナチョ」が、孤児たちに美味しいサラダを食べさせたいと、素人のプロレスの試合に覆面をして出場しファイト・マネーを稼ぐ事に。そしてシスターに恋もします。さて、ナチョは勝てるのか。孤児たちに美味しいサラダを食べさせることができるのか。そして恋の行く末は…。
笑いと涙のアホ映画です。

こういう映画で重要なのは笑いなんですけど、主演のジャックブラックが巨体全身を使った微妙なタッチで笑わせてくれます。ジャック・ブラックといえば、歌です!歌もちょっとだけ唄います。
個性的なプロレスラーたちの姿にも満足でしたね~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/592-94534abc

Comment

gogleman

毎度です。
なるほど、おもろそうな映画ですね。観たものリストの10番目くらいに載せときます。
メキシコってプロレス大国?なので覆面とかのインチキくさいレスラーが多いんですよね。
なのでこういう素人に毛が生えたようなレスラーも実在すると思いますよ。くわしくないですが。

それにしてもパイクマンさんは前の「エイプリルの七面鳥」といい、
この手の食に関するハートウォーミングコメディーに弱そうですね。
食いしん坊だから?

あの、ジャック・ジョンソンってあのハワイのゆるい系SSW(Gラブとかと交流のある)
の書き間違いではないんでしょうか…
  • URL
  • 2007/05/09 01:29

パイクマン

v-506goglemanさん、こんばんは。

>毎度です。
なるほど、おもろそうな映画ですね。観たものリストの10番目くらいに載せときます。
メキシコってプロレス大国?なので覆面とかのインチキくさいレスラーが多いんですよね。
なのでこういう素人に毛が生えたようなレスラーも実在すると思いますよ。くわしくないですが。

映画の元ネタはタイガーマスクなんだそうです。
にしてもルックスが違う感じですが^^;
メキシコはプロレス大国なんですね。
全く知りませんでしたが、この映画で主人公が戦う大会はルチャ・リブレといいますよ。インチキ臭い覆面レスラー,是非見たいです(^^)

>それにしてもパイクマンさんは前の「エイプリルの七面鳥」といい、
この手の食に関するハートウォーミングコメディーに弱そうですね。
食いしん坊だから?

食いしん坊だけど、意識しないで観ていますよ~(汗)
そういえば「奇人たちの晩餐」とか「シリアル・ママ」とか
食に繋がってる映画って偶然好きです♪
…もしかして偶然じゃないのかなぁって気もしてきた。。

>あの、ジャック・ジョンソンってあのハワイのゆるい系SSW(Gラブとかと交流のある)
の書き間違いではないんでしょうか…

すみません(笑)
途中からジャック・ブラックがジャック・ジョンソンにすり替わってましたー(^^;)
訂正しましたー!!
ご指摘を感謝致しますm(_ _)m
  • URL
  • 2007/05/09 01:46

cell

こんにちは、これって昔ジャン・レノ主演で映画化されたあの神父と同一人物なのでしょうか? なのでしょうね、そうそういないですよね神父レスラーなんて(笑)。

この映画の存在は知ってましたが愛する『バス男』の監督だとは知りませんでした。是が非でも観ねば。情報どうもです。黒い卵も食べたい(笑)

パイクマン

v-506cellさん、こんばんは~。

>こんにちは、これって昔ジャン・レノ主演で映画化されたあの神父と同一人物なのでしょうか? なのでしょうね、そうそういないですよね神父レスラーなんて(笑)。

ジャン・レノ主演の映画もあったんですか~?!
それは知りませんでしたが多分元ネタは同じ神父さんですね,確実だと思いますよ。
それよりも主役のルックスの差があり過ぎじゃないですかね(^-^;)

>この映画の存在は知ってましたが愛する『バス男』の監督だとは知りませんでした。是が非でも観ねば。情報どうもです。黒い卵も食べたい(笑)

私なんか、レンタルでこれが店頭に並んだ日から、うちから一番近い「T」には
たった一本しか置いていなくて争奪戦になっていました!
行くといつも借りられていたので、隣町の「T」まで行ったら10本くらい置いてあって余裕で借りられました。近所の「T」は“エイプリルの七面鳥”もしばらく入らなかったし、全然使えない「T」です!!

そうそう、「バス男」の監督です。
相変わらずのんびりしてますが
プロレス話題なのでその分派手さはありますし、登場人物も多いです!!
派手さといっても…(汗)
想像にお任せしますね(^^;)

黒い卵はおいしいですよん♪
吉祥寺まで出てきて買って下さ~い!
  • URL
  • 2007/05/09 19:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。