スポンサーサイト


MUS「LA VIDA」

  • 2007/04/25 13:20
  • Category: M
こちらは雨降りです。
ぽつぽつ。。

mus.gif

Monica と Franによるスペインの男女デュオ、ムースの新作(多分6枚目?)

以前聴いたことのある『El Naval』というアルバムは、
もう少しひんやりとしていた気がしていたのだけど…

フォーキーなアコースティック楽器(アコギやフルートやらいろいろ)と、微かなエレクトロニックな質感と、まどろみのような優しいメロディと、女性ヴォーカルMonicaさんのけだるいスペイン語の歌は、声は似ていないけど、節回しや歌い回しがHope Sandoval(ex. Mazzy Star)に少し似ています。

人への慰め方って、元気づける方法と、一緒に泣く方法と、ただ黙って話を聞いてあげるだけの、大まかに分けてこの3通りがあるでしょ?
このアルバムを聴いていると、黙って話を聞いてくれるだけなのにいつの間にか気分がほぐれる、慰め上手な音楽に思えます。

【2007/GREEN UFOS】

mus2.gif

myspace.com

Cantares de ciegu

:::購入先:::warszawa
AMAZONはコチラ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/584-fb473462

Comment

miura

こんにちは。
これ買おうと思っていてwarszawaさんをチェックしていたのだけど、忙しくて後回しにしているうちに売り切れてしまった..。やっぱり良さそうです。他をあたろう...Amazonかな...でも例によって1ヶ月以上前にオーダーしたCDがまだ届かない。

トマトのケーキ、甘くなければ僕でも食べれそうですけど、甘くないわけないですよね(笑)。
先日近所のスーパーにグリーントマトっていうのが売っていて薄緑色のただのミニトマトみたいなのなんですけど、以前イタリア料理屋さんで食べたことがあって美味しかったので、買って食べたのですが、とてつもなく酸っぱくて固くて、ただ赤くなる前に収穫しただけとしか思えない代物で胃はむかつくは、舌は麻痺するはで、他のものがいっさい口にできず、ひどい夕食になってしまいました。
今日はそんなトマト絡みの話をしたかっただけだったりして...。いえ、CDは買いますけど。
  • URL
  • 2007/04/25 15:13
  • Edit

パイクマン

v-382miuraさん、こんばんは。

>これ買おうと思っていてwarszawaさんをチェックしていたのだけど、忙しくて後回しにしているうちに売り切れてしまった..。やっぱり良さそうです。他をあたろう...Amazonかな...でも例によって1ヶ月以上前にオーダーしたCDがまだ届かない。

コレ、すぐ売り切れちゃったんですね。
他でも買えると思うんですけど、warszawaさんでも「取り寄せ」って表示されてる盤は取り寄せできるみたいですよ。
amazonを待ったりするより早い場合もありました~(^^)

>トマトのケーキ、甘くなければ僕でも食べれそうですけど、甘くないわけないですよね(笑)。

う~ん、まだ買って食べてないのでなんとも言えませんが、
見た目には、イチゴショートのように見えましたよ!
だって生クリームのデコレーションの上に
赤いプチトマトが2個乗ってたんです!!
今度また見つけたら食べてみます(^^;)
…というのも、ケーキ屋さんではなくて、イトーヨーカドーの
食品売り場のケーキコーナーに置いてあったので
また同じ物が並ぶかどうか心配ですが。。

>先日近所のスーパーにグリーントマトっていうのが売っていて薄緑色のただのミニトマトみたいなのなんですけど、以前イタリア料理屋さんで食べたことがあって美味しかったので、買って食べたのですが、とてつもなく酸っぱくて固くて、ただ赤くなる前に収穫しただけとしか思えない代物で胃はむかつくは、舌は麻痺するはで、他のものがいっさい口にできず、ひどい夕食になってしまいました。

え~、ただ青いだけのトマトをどうやって食べろというんでしょうねぇ。
大変な目にあいましたね(;;)
スーパーの店員って味見などしないんでしょうかね?
私もアボガドを買って、まだ固かったので時間を置いて少し柔らかくなった頃を
見計らって食べてみたら、まだ青い味がして、こりゃいつまでたっても美味しくならないアボガドだとその時気が付いて「100yen返せ~」とわめきました(家の中で)
プンプン!

私の行くスーパーにも「グリーントマト」ってあるんですが
気をつけなければいけませんね~(^^;)

>今日はそんなトマト絡みの話をしたかっただけだったりして...。いえ、CDは買いますけど。

CD手に入るといいですね♪
とてもいい感じのアルバムですよ。
  • URL
  • 2007/04/25 19:31

かれき

こんにちは~。

こちら買われたのですね(^^)。
私も発売前から予約注文しているのにまだ届かないです(涙)。
パイクマンさんがおっしゃるとおり、Mazzy Starっぽいですよね。
どことなくヒンヤリしたムードが好きです。
でもジャケット写真がいつになく明るい雰囲気なのでサウンドの変化もあるのかな?
ちょっと心配です(^^;)。

あ、前回レスの続きですが(古い話ですいません・汗)、
人形やぬいぐるみの処分のことですけれど、私のものじゃありませんよ~(笑)。
今引越し準備中なのですけど、上人に尋ねたら塩で清めて捨てるだけで大丈夫なんですって。
ではでは。
  • URL
  • 2007/04/26 12:14

パイクマン

v-285かれきさん、こんばんは。

>こちら買われたのですね(^^)。
私も発売前から予約注文しているのにまだ届かないです(涙)。

ええ~、またまた届かないのですね…(^^;)
以前もそういうことがあったような(汗)
HMVでしょうか。
私はパスしようと思っていましたが、
ちょうどほっとする音を聴きたかったので
試聴して買いました。

>パイクマンさんがおっしゃるとおり、Mazzy Starっぽいですよね。
どことなくヒンヤリしたムードが好きです。

曲も似ていますよね。
歌い方も少し似てますし。。

>でもジャケット写真がいつになく明るい雰囲気なのでサウンドの変化もあるのかな?
ちょっと心配です(^^;)。

内省的で冷たいイメージが少し抜けた感じではあると思います。
(一枚しか持っていないのでなんなんですけど。。)
アルバムの全曲がどれも似ていたのが少し気になりましたが
その分、流して聴いても同じ空気がずっと続いて落ち着けて私は良かったです♪

>あ、前回レスの続きですが(古い話ですいません・汗)、
人形やぬいぐるみの処分のことですけれど、私のものじゃありませんよ~(笑)。
今引越し準備中なのですけど、上人に尋ねたら塩で清めて捨てるだけで大丈夫なんですって。
ではでは。

えっかれきさんて嫁さんとお子さんまでいたんですか?!
先に言ってくださいよ~!(^^)
じゃ、「K」もお子さんとの流れで好きになったのかもしれませんね!
お引っ越しは大変でしょうけど、早く終わってゆっくりできると良いです。
私は生活の変化が大好きなので、
引っ越しで新しい家に入るのは羨ましいなぁ。

エナジーの瓶詰めも塩で清めればいいかも!!
ありがとうございます(^^)/
  • URL
  • 2007/04/26 21:02

かれき

度々すいません(^^;)

>えっかれきさんて嫁さんとお子さんまでいたんですか?!
先に言ってくださいよ~!(^^)

え、え、えっ~~!?
結婚してませんよぉ~~。もちろん子供もいませーん。
何か誤解させてしまいましたでしょうか(汗)。
慌てて訂正に参りました(笑)。

そうそう、CDはHMV注文です。
まとめて注文すると安くなって送料もタダになるので(^^;)。
おかげで入荷済みのモノまで待機状態です(><)。
  • URL
  • 2007/04/26 21:52

パイクマン

v-285かれきさん、再度有り難うございます。

>え、え、えっ~~!?
結婚してませんよぉ~~。もちろん子供もいませーん。
何か誤解させてしまいましたでしょうか(汗)。
慌てて訂正に参りました(笑)。

あれれ、すみません(^^;)
勝手に妻子持ちにしてしまいました。
思い込みが過ぎました(汗)

>そうそう、CDはHMV注文です。
まとめて注文すると安くなって送料もタダになるので(^^;)。
おかげで入荷済みのモノまで待機状態です(><)。

HMVは安いんですけどね~
サイトも重いし、商品到着に時間がかかりますよね。
待っている間に店頭で見つけてしまうと我慢できずに買ってしまって
HMVの方はキャンセル!ってパターンが多いんです(^^)
ブラックリストに載っていそうです、ワタシ。
  • URL
  • 2007/04/26 22:41

バニラ

こちらにも登場です(^^♪

Cantares de ciegu は
イントロから歌に入るところが面白い曲ですね!こんな感じ、
好きです。お決まりの長さじゃなく、しばらくしてから唐突に
歌に入る感じがいいなあ。

声の感じも甘さがあって、かといって「あま、あま」じゃないところが
さりげなくてよいです(^^)

なんだか心のまんなかにさりげなく、さわるような音ですね☆
  • URL
  • 2007/04/27 21:28

パイクマン

v-378バニラさん、こちらにもありがとうございます!

>Cantares de ciegu は
イントロから歌に入るところが面白い曲ですね!こんな感じ、
好きです。お決まりの長さじゃなく、しばらくしてから唐突に
歌に入る感じがいいなあ。

イントロ、ちょっと長い曲でしたね(汗)
確かに唐突に入っていく曲です。
もし、ライブなんかで入る所を間違えたら大変かもしれません(^^)

>声の感じも甘さがあって、かといって「あま、あま」じゃないところが
さりげなくてよいです(^^)

少しけだるい感じの声がいいですよね♪
声がもっと可愛らしかったら、大分雰囲気も変わりそうです。
ほんと、声質って大切ですネ!

>なんだか心のまんなかにさりげなく、さわるような音ですね☆

なんとなく疲れてて、ほっとできる音楽を探してて、
久し振りに買ってみたら気持ちがほぐれて良かったです。
優しい音楽って時々無性に欲しくなります♪
  • URL
  • 2007/04/27 22:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

