スポンサーサイト


脳天注射

  • 2007/04/17 22:30
  • Category: ネコ
tena.gif

ウキャキャ~
てんてんのお尻の横(肛門嚢 こうもんのう)がまたもや破裂して
てんやわんや。なのでまたもパラボラアンテナを付けました。

tenb.gif

ウヒョヒョ~
今回は動物病院の先生の髪型がおもしろくなってるんだよね~。
角刈りなのに前髪だけチリチリパーマがかかってから
てんてんと私の間で噂になってるんだよね~。
病院に行っても、それがおかしくて目が合わせられないのよね。

tenc.gif

イテッ
口から薬を飲んでくれないてんてんにお仕置き!
脳天注射だ~!!

※針は付いていません。
薬も入っておりません。

ttoraa.gif

ガブッ
もう一匹のトラ蔵は何でも食べる食いしん坊なので、お薬を上手に飲みます。
ご覧の通り、注射器も食べようとするからね。

torab.gif

…っうか、離せ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/580-28c76faf

Comment

miura

こんばんは。
病みがちな『てんてんさん』は気の毒ですね。
なんだけど、おふたねこさんともかわいいなあ...うちには、なんか今のところ\ではなく縁がないのか、ねこさんはいらっしゃいませんけど、やっぱり和みますですね...って飼い主さんはそれどころではないこともいっぱいあるのはわかっているつもりですが...。
写真もクリアーなので、ねこさんの臨場感が伝わってきます。

ここ最近、テンションが凍り付きっぱなし(おかしな表現かな..??)な状況だったり、張りつめたかんじだったので少し気が緩んで、やわんやわん(なんだそれ??)で良かった記事でした。

で~は。
  • URL
  • 2007/04/18 00:15
  • Edit

バニラ

こんばんは!

てんてんちゃん、大丈夫ですか?かわいそう。。。
てんてんちゃんは、おとなしそうで(通院しているからシュンと
しているのかな。。)
トラ蔵さまの方がやんちゃな印象がありますね。

パイクマンさん、注射もしてあげているのかしら!すごい!と
画像を思わず見てました。

トラ蔵さん、ワイルドだなあ。2枚目の画像はタバコをくわえながら
ギターを弾くキースリチャーズのようです~(^^)

てんてんちゃん、お大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2007/04/18 00:32

パイクマン

v-283miuraさん、こんばんは。

>病みがちな『てんてんさん』は気の毒ですね。

何度も破裂しているので、本人も私も慣れてしまいました。
でもてんてんは動物病院嫌いなので、そちらでストレスが溜まってきているかも。

>なんだけど、おふたねこさんともかわいいなあ...うちには、なんか今のところ\ではなく縁がないのか、ねこさんはいらっしゃいませんけど、やっぱり和みますですね...って飼い主さんはそれどころではないこともいっぱいあるのはわかっているつもりですが...。

飼い主としては、病気になると甘えてくる猫なので
そっちの方で色々大変です(^^;)
猫のテンポに合わせて生活したいといつも思ってるんですが
なかなかそんなことできませんね~。

>写真もクリアーなので、ねこさんの臨場感が伝わってきます。

古いデジカメで撮ってるのと、私の写真の腕がないことで
写真はいつもぶれたりして、しょうがないのばかりで申し訳ないのですが。。

>ここ最近、テンションが凍り付きっぱなし(おかしな表現かな..??)な状況だったり、張りつめたかんじだったので少し気が緩んで、やわんやわん(なんだそれ??)で良かった記事でした。

和んでもらえて(やわんやわんしてもらえて?)嬉しいですね!
実は私も最近疲れてて(ほとんどストレスですが)、
ゆるい猫記事を書こうと思ってたんですよ(^^)
  • URL
  • 2007/04/18 01:27

パイクマン

v-283バニラさんへ

>てんてんちゃん、大丈夫ですか?かわいそう。。。
てんてんちゃんは、おとなしそうで(通院しているからシュンと
しているのかな。。)

有り難うございます。
もう破裂は6回くらいやってるので(!)
傷口がふさがるのをただひたすら待つだけなので大丈夫です(^^)
シュンとしてるというよりも、上の2枚ははしゃいでいます。

>トラ蔵さまの方がやんちゃな印象がありますね。

大食漢で臆病者です。
人間にもそういう人いそう!!
(…ワタシ??)

>パイクマンさん、注射もしてあげているのかしら!すごい!と
画像を思わず見てました。

アハハ、違いま~す。
針なしの注射器に液状の薬を入れて飲ませるんですが、てんてんはなかなか口を開けなくて、顔をブルンブルン振って完全拒否するので、わたしがかんしゃく起こしている写真です(ーー;)

>トラ蔵さん、ワイルドだなあ。2枚目の画像はタバコをくわえながら
ギターを弾くキースリチャーズのようです~(^^)

キャーー!!そんなにカッコ良い?!
今度ギターを持たせてみようかな(笑)

>てんてんちゃん、お大事にしてくださいね。

ありがとうございます~。
  • URL
  • 2007/04/18 01:36

gogleman

こんにちはー
あららまたですかてんてんさん。お気の毒に&お大事に。
しかしまたてんてんさんの悩殺ポーズが見れてこちらとしてはありがたいです。
トラ蔵さんは予想通りヤンチャそうでなによりです。
  • URL
  • 2007/04/18 12:38

オオシマ

こんにちは。

てんてんちゃん、いつも大変ですね。
家の襟巻きは水色の無地だったので、可愛い感じだなあと思いました。
ゆっくり療養していただきたいところです。

トラ蔵くんはやんちゃで可愛いですね。

パイクマン

v-283goglemanさん、こんばんは。

>あららまたですかてんてんさん。お気の毒に&お大事に。

ありがとうございます。
今回は間隔が短くて、以前やった時から4ヶ月くらいなんです(^^;)
(大体半年ごとに破裂させてたんですが…)

>しかしまたてんてんさんの悩殺ポーズが見れてこちらとしてはありがたいです。
トラ蔵さんは予想通りヤンチャそうでなによりです。

うはは、2枚目の写真は流し目みたいで色っぽいですね(笑)
トラ蔵はやんちゃというか、おじいちゃんみたいに寝てばかりですが
食べることにかけては若者(若猫)顔負けのパワーを発揮する猫ですよ~。
死ぬ間際まで食べていると思われます。
  • URL
  • 2007/04/18 22:28

パイクマン

v-283オオシマさん、こんばんは。

>てんてんちゃん、いつも大変ですね。

痛みがなければいいんだけど、
こればっかりは猫にならないとわかりませんね、ニャ~。
でもとても元気です!

>家の襟巻きは水色の無地だったので、可愛い感じだなあと思いました。

水色のも持ってて、以前は使ってたんです。
でも水色のはパッチン留めで、今使ってる透明のヤツはマジックテープで
便利なので、どうしてもこちらに手が伸びてしまいます。

>ゆっくり療養していただきたいところです。

ありがとうございます。
暴れないでゆっくり休んで欲しいのですが…(^^;)

>トラ蔵くんはやんちゃで可愛いですね。

トラ蔵はあまり「かわいい」と言われないので
嬉しいです。伝えておきます!!
  • URL
  • 2007/04/18 22:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

