スポンサーサイト


エナジーの瓶詰め

  • 2007/04/14 21:40
  • Category: もの
捨てられなくて困ってるもの。

大吉だったので喜んで家に持ち帰ってしまったおみくじ。
もう持っていなくてもいいかな~と思ってるお守り。
それから一番困ってるのはエナジーの瓶詰め!!

15年前。
横田基地がある東京・福生(ふっさ)。
基地のまん前にあるアメリカ人がうようよ歩いている大きな通り。
その通りに並ぶ雑貨屋さんの店内に置かれていた謎の瓶。

enagie.gif

商品には
チリの『魔女の店』から輸入したエナジーの瓶詰め
と書いてありました。

値段は忘れたけど400Yenから1000Yenくらいだったと思いますよ。
よくわからなかったけどエナジーが詰ってるなんてスゴイことだと
思って購入しました。

中の詰め物は、
キリストが描かれた紙切れ。
石、何かの木の実。
いも虫(!)みたいな物体X。
それから、もっと得体の知れないもの。
がオイル漬けにされてギッシリ入ってます。

透明だったオイルも今ではピンクに変色変質して、
中の詰め物も腐りかかってるんですが…

こんなに気持ち悪い謎のビン詰めと化してしまったので、
そろそろ捨てたいと思うのだけど、
魔女の祟りがないか心配です。

さて、どうしたものかね。。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/578-5c7034e5

Comment

atpales

こんにちは。

写真を見るだけでも謎の物体です。
こういうものは、捨てるに捨てられないですね。
でも多分捨ててしまいますが、私なら。

あれ、こんなところにエナジーが!
今日は14日ですよ。
  • URL
  • 2007/04/14 11:21

バニラ

パイクマンさん☆

またまた面白い物を!
あけたらどんなニオイがするのでしょうか。。

キリストが描かれた紙切れとか木の実まではおしゃれな感じだけど
イモムシのような物体は怖いですねー。

イモムシはつらいなあ。。。
魔女は怖いけど。。
今までありがとうといって思い切って、捨てるのはどうでしょう(^^)
イモムシがつらいから(笑)

  • URL
  • 2007/04/14 17:38

ニコポル

>>2007’04’15' 10:50

・・早速、魔女の祟りが・・(´・ω・`)

呪術の道具とかは、神社の井戸水で清めるといいらしいですよ。
異宗教(?)なので通じるかはわかりませんがw
  • URL
  • 2007/04/14 17:43

パイクマン

v-40atpalesさん、こちらにもありがとうございます(^^)

>写真を見るだけでも謎の物体です。
こういうものは、捨てるに捨てられないですね。
でも多分捨ててしまいますが、私なら。

宗教,密教(?)絡みは捨てられないものですね~。
なんでこんなもの買っちゃったのかと後悔しても始まらず(^^;)
しかし不気味なので捨てたいです。(特にイモ虫みたいなやつ…)
勇気を出して捨てようか。

>あれ、こんなところにエナジーが!
今日は14日ですよ。

ありがとうございましたーー!!
全く気が付かなかったんです(汗)
これがエナジー効果なのか…
いや、ただのおっちょこでした(ーー;)
  • URL
  • 2007/04/14 21:48

パイクマン

v-40バニラさん、こちらにもどうもです!

>またまた面白い物を!
あけたらどんなニオイがするのでしょうか。。

開ける勇気はないです。恐ろしいです(TーT )
匂い、嗅いでみますか?!

>キリストが描かれた紙切れとか木の実まではおしゃれな感じだけど
イモムシのような物体は怖いですねー。

えっ、おしゃれですか~(笑)
イモ虫のようなやつはほんとにイモ虫なのかどうかわかりません!
でもイモ虫じゃなかったら何なのかはさっぱりわからないです(ーー)

>イモムシはつらいなあ。。。
魔女は怖いけど。。
今までありがとうといって思い切って、捨てるのはどうでしょう(^^)
イモムシがつらいから(笑)

イモムシ、つらいです。
ビンから這い出してきたらどうしよう、(。。;) きゃー

やっぱり捨てるのがいいですよね。
これまで、このエナジーの瓶を持ってたからっていいことは特になかったし…。
江原さんにも聞いてみようかな(笑)
  • URL
  • 2007/04/14 21:55

パイクマン

v-40ニコボルさん、こんばんは。

>>>2007’04’15' 10:50

・・早速、魔女の祟りが・・(´・ω・`)

いえいえ、私のミスでしたのでどうか落ち着いて下さい(笑)
でも、いくら私でも日付けを間違えるのって珍しいですねー。
(ん…もしかして^^;)

>呪術の道具とかは、神社の井戸水で清めるといいらしいですよ。
異宗教(?)なので通じるかはわかりませんがw

なるほど、神社の井戸水ですか?!
異宗教でも大丈夫かな…
清めてから捨てるといいという事なのかな。
宗教の違いを超越して挑戦してみましょうかねぇ。。
異種格闘技ってのもあるわけだし(?)

う~ん、やっぱりみなさん捨てた方がいいと思ってるようですね!
私も捨てる方向で考えてみま~す(^^)
  • URL
  • 2007/04/14 22:07

miura

こんばんは。
妖しい、いえ怪しいものは面白いですよね。僕もつい触手が伸びてしまいます。

かつて、遥か、じゃないけど昔..20代の頃のごく一時期、「ルーンの書」、ルーン...タロットみたいなものですよね...にはまっていたことがあったのです。
しばらくして飽きてしまったのだけど、なんだかそれがあることに疲れてしまって、どうしようかと思い悩んだことがあります。結局、引越のどさくさの中で思い切って捨てました。...普通にマンションのゴミ置き場に...。

それで、どうなった...とかはよくわかりません。だいたい飽きるぐらいだからなあ..。

ですので、置いてても関心がないようなものでしたら、やっぱりなくて良い(もう必要のなくなった)ものだと考えてよろしいのでは。必要なものはともあれ手元に残るものでしょうから~。

なんて、一応怪しいもの好きとして書いてみました。
  • URL
  • 2007/04/14 23:06
  • Edit

パイクマン

v-40miuraさん、こんばんは。

>妖しい、いえ怪しいものは面白いですよね。僕もつい触手が伸びてしまいます。

いえ…私は今では怪しい物には手は伸びませんよ~(笑)

>かつて、遥か、じゃないけど昔..20代の頃のごく一時期、「ルーンの書」、ルーン...タロットみたいなものですよね...にはまっていたことがあったのです。
しばらくして飽きてしまったのだけど、なんだかそれがあることに疲れてしまって、どうしようかと思い悩んだことがあります。結局、引越のどさくさの中で思い切って捨てました。...普通にマンションのゴミ置き場に...。

「ルーンの書」、全然わからなかったので少し調べましたが、
占いのようなものでしょうか。
結局占いに束縛されてしまったのかもしれませんね~。
そういうものに左右された人生はきっとつまらないし…。
私もエナジーのビン詰めを持ってたことを忘れてた時期は随分長かったんですが
こうやって手に取ると、
ウソかホントかはわからないけど、神秘的だし、簡単には捨てられないないような
気もしてましたが、捨てた方がいいんでしょうね、きっと。
というより不気味だし。。(^^;)

>それで、どうなった...とかはよくわかりません。だいたい飽きるぐらいだからなあ..。

それがあって、それを捨てたという事実をも、じきに忘れてしまうのかな。。

>ですので、置いてても関心がないようなものでしたら、やっぱりなくて良い(もう必要のなくなった)ものだと考えてよろしいのでは。必要なものはともあれ手元に残るものでしょうから~。

結構ポンポン捨てる性格なんですけどね~、宗教絡み(かどうかわからないけど)は捨てにくいものですね~。
逆にそれを利用する悪い奴らもいたりして…(ーー;)

うちのゴミ分別はビンがリサイクルで、アルミのフタは燃えないゴミで
中の詰め物は多分燃えるゴミという風に別れるんだけど…(^^;)
中の詰め物を取り出したくないので
まとめて燃えないゴミでいいかなぁ(汗)
  • URL
  • 2007/04/14 23:39

chitlin

う~ん、困ってしまいますよね、こういうブツの処分って。
そういうことを考えてしまうんで雑貨などに手が伸びないchitlinです。

>横田基地
中学生の時に航空ショウを観に行ったことがあるんです。
500円玉を出して缶コーラを買ったんですが、お釣りがたったの25セント。
ボラレたと気付いたのは随分と後でした・・・。
  • URL
  • 2007/04/15 01:22

パイクマン

v-40chitlinさん、こんにちは。

>う~ん、困ってしまいますよね、こういうブツの処分って。
そういうことを考えてしまうんで雑貨などに手が伸びないchitlinです。

雑貨は雑貨でもこういう怪しいものは特に捨てる時が困りますね~。
いらなくなったらどうするかも考えて買い物しなさい!ってことかなぁ
そんなことも考えられない15年前の私(^^;)

>>横田基地
>中学生の時に航空ショウを観に行ったことがあるんです。
500円玉を出して缶コーラを買ったんですが、お釣りがたったの25セント。
ボラレたと気付いたのは随分と後でした・・・。

ボラレたのは悔しいですね~(;;)
私も昔航空ショーはやってたかどうかわからないんですが、
基地の開放日(何かの祭りかな)に遊びに行きましたー!
食べ物や飲み物がたくさん売ってて、特にパイの一切れの大きさに驚いて、
結局何も飲み食いしないで帰ったようなきがします。
これが一人分なのかと思うと、アメリカ人の肥満の多さがわかる様な気がしました。

あとは、軍用機(?)の中を見学したり、バンドの演奏を見たり、すんごく楽しみましたよ。
また行きたいんだけど、いつやってるのかわからなくてそれ以来、逃してしまってます。多分年に一度のお祭りなんですよね~(^^)
  • URL
  • 2007/04/15 10:38

かれき

こんにちは。

何やらすごい瓶ですね~。
捨てづらいとのことでしたらどなたかにプレゼントしてみるとか(爆)?
きれいにラッピングしたら可愛くなるような…。
画像で見る限りはおしゃれ~なカンジに見えますヨ(^^;)。
もしくはどこか目に付かないところに置いて忘れてみるとか(爆)。

お札とか人形とかぬいぐるみなんかはお寺や神社(?)などで
供養して燃やしてもらっているのですけどネ。
一緒に持ち込めば処分してくれるかも…。
  • URL
  • 2007/04/16 13:29

パイクマン

v-40かれきさん、こんばんは~。

>何やらすごい瓶ですね~。
捨てづらいとのことでしたらどなたかにプレゼントしてみるとか(爆)?
きれいにラッピングしたら可愛くなるような…。
画像で見る限りはおしゃれ~なカンジに見えますヨ(^^;)。
もしくはどこか目に付かないところに置いて忘れてみるとか(爆)。

え~と、引っ越し祝いにかれきさんに差し上げましょうか?!
写真だとわかりにくいですが、小さいビンで、大人の親指が一本はいるくらいの容器なのでラッピングが難しそう。今年の夏を越したらさらにドロドロ度がUPしそうなので、今のうちに処分することに決めましたよ。
欲しかったら早めにおっしゃってくださいね~(^^)

>お札とか人形とかぬいぐるみなんかはお寺や神社(?)などで
供養して燃やしてもらっているのですけどネ。
一緒に持ち込めば処分してくれるかも…。

異宗教供養ですね!!(笑)
エナジーのビン詰めは返されそうなきがするけど(^^;)

お人形やぬいぐるみとか処分してるなんて、かれきさんは可愛いもの好きですねぇ。
うちにはぬいぐるみは一個しかないですよ~、うぷぷ。
  • URL
  • 2007/04/16 20:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

