スポンサーサイト


THE PIERCES「THIRTEEN TALES OF LOVE AND REVENGE」

  • 2007/04/06 06:30
  • Category: P
thepierces.gif

アメリカはアラバマ州出身の姉妹デュオ、ピアースの3rdアルバム。

MUSIC IS THE SCENERYさんにトラックバックさせて頂きました♪

モデル並みのルックスで、この手のアーティストではなかなか珍しい(?)フェロモン系でもあるアリソンキャサリンさんは、そのルックスとやってる音楽とのギャップが素敵!

カントリーやフォークを今風のポップスにした曲と昔のキャバレーのショーで歌われていたようなレトロ感のある曲が入り乱れた楽曲に、ハスキーで気怠いヴォーカルはなかなかの実力派。
バックバンドは至ってナチュラルで、いちいち耳に残るキャッチーなメロディー。
そして、バレエで鍛えたダンスから曲作りやジャケットのドローイングまで2人でやっている多才な姉妹です。
セレブ姉妹って言われてるけど本当?

セクシーなPVの“Boring”


【2007/LIZARD KING】

thepierce2.gif


The Pierces
現在は紹介したアルバム中4曲を聴けるようです。
myspace.com

Ruin

:::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/575-ccbd3ca6

Comment

atpaleys

こんにちは。
YouTubeで見た時は一瞬、叶姉妹が頭をよぎりました。
allmusicのプロフィール欄に、お父さんはミュージシャンで
お母さんは画家と書いてありました。
本当に多才で不思議な魅力を持った2人です。

リンクまで張っていただき、ありがとうございます。

  • URL
  • 2007/04/06 13:47

パイクマン

v-530atpaleysさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

>YouTubeで見た時は一瞬、叶姉妹が頭をよぎりました。
allmusicのプロフィール欄に、お父さんはミュージシャンで
お母さんは画家と書いてありました。
本当に多才で不思議な魅力を持った2人です。

叶姉妹に似てますよね~。
コチラの姉妹はあそこまでサイボーグ的ではないので良かったです(^^)
育った環境も良かったということは、なるべくしてなった姉妹なんですね!

ギターを持って唄ってるライブ映像も観ましたが、
カントリー風の曲をこのような華やかなルックスで歌う方々って初めてだったので
ある意味感動しました(笑)
歌声もアンニュイでいいですよね♪

>リンクまで張っていただき、ありがとうございます。

いえいえ~。
勝手に貼らせてもらっちゃいました(^^)
  • URL
  • 2007/04/06 21:45

バニラ

パイクマンさん、こんばんは☆

私も叶姉妹みたいだなあとyou tube見てました。
2人もスタイルいいですね!

Ruinの渋い感じも好きだし、Boringのセクシーさも素敵。
Boringでのボーカルの力強さみたいなのとか好きな感じだなあ。
Light Onの音の感じも好きです。

曲の雰囲気とほんとにギャップがありますね!
どんな時も女らしさを捨てない。。見習いたいものです(^_^;)

ギャップの大きさでインパクトの強い人たちでした。
  • URL
  • 2007/04/08 00:19

かれき

こんにちは!

レトロな感じの音自体が良い感じで好きなのですけど、
セクシーなPVとかルックスとか可愛らしいアートワークとかが加わると
魅力倍増ですね~(^^;)。
  • URL
  • 2007/04/08 12:43

ニコポル

パイクマンさん、はじめまして

何だか素敵な姉妹!
動画を見て、僕も叶姉妹が目に浮かびましたが
何だか、父が聴いていた日本のセクシー歌謡(夏木マリさんとか)を思わせる所も

なんにしてもこのセクシーさはいいですね。

おじゃましました。(・∀・)ノ

パイクマン

v-324バニラさん、こんばんは~。
レス遅れてすみませんでしたm(_ _)m

>私も叶姉妹みたいだなあとyou tube見てました。
2人もスタイルいいですね!

スタイル抜群で羨ましいです~♪
叶姉妹よりも人間っぽくていいです。

>Ruinの渋い感じも好きだし、Boringのセクシーさも素敵。
Boringでのボーカルの力強さみたいなのとか好きな感じだなあ。
Light Onの音の感じも好きです。

バラエティに富んだ曲のアルバムなのではっきりとしたカラーが掴めないのですが、それなりにそれぞれの曲に個性が出してあってる気がして、
エンターティメント性も感じます。
あと、my spaceで聴ける「Secret」という3拍子の曲もいいです♪

>曲の雰囲気とほんとにギャップがありますね!
どんな時も女らしさを捨てない。。見習いたいものです(^_^;)

ギャップの大きさでインパクトの強い人たちでした。

いわゆる女性セクシーヴォーカリストではたくさんいると思うけど、
この姉妹は目指す方向性がそういうものではないようですね。
ほんとに、ギターを持って歌うシンガーにはいないルックスしている姉妹だと思います!
…女らしさは見習いましょう!!!(^^;)
  • URL
  • 2007/04/09 00:43

パイクマン

v-326かれきさん、こんばんは~。
PCの調子はいかがでしょうか。。

>レトロな感じの音自体が良い感じで好きなのですけど、
セクシーなPVとかルックスとか可愛らしいアートワークとかが加わると
魅力倍増ですね~(^^;)。

そうそう、ちょっとレトロ感があるところも魅力ですね。
でも60年代でもなくて70年代ともいえず、
よくわからないレトロ感があります。

私は金髪の方が好みですが(オイオイ、^^;)
かれきさんはどちらが好みなのでしょうか。
いづれにしても、結構多才なお嬢様方ですね!
  • URL
  • 2007/04/09 00:54

パイクマン

v-336ニコボルさん、初めまして♪
コメントをありがとうございます!!

>何だか素敵な姉妹!
動画を見て、僕も叶姉妹が目に浮かびましたが
何だか、父が聴いていた日本のセクシー歌謡(夏木マリさんとか)を思わせる所も

叶姉妹説が多いですね~(^^)
あと、ヒルトン姉妹にも似ているという説もあるようですよ。

夏木マリはペッタンコ胸でも色っぽいのでサスガですよね。
昔の色っぽい曲では「絹の靴下」とか…?
あまり覚えてないけど私が小さい頃に歌っていたかもしれません。
要するに、お父さんの方が私と年齢が近いのではないかと…(^^;)

>なんにしてもこのセクシーさはいいですね。

いいですね~。
今更ながら目指したいです!!

今後とも宜しくお願いします。
  • URL
  • 2007/04/09 01:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

