スポンサーサイト


桜祭りにパーマをかけた鬼太郎が!

sakura1.gif

近所の市役所を通ったら桜が綺麗だったので少し遊んできました。
道路のど真ん中で手を広げてるのがパイクマン。

sakura2.gif

「ゲゲゲの鬼太郎」のイベントを開催してました。
ネズミ男が子供たちに大人気!

sakura3.gif

そこへ休憩が終わった(?)鬼太郎が登場!

と思ったらアレレレ?
パーマがかかってる!!

シマシマのチョッキも着てないし、ゲタも履いてないし…

一見鬼太郎に見えるけどこれは鬼太郎じゃないよ

憤慨して帰りました!!!!!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/572-c8e45221

Comment

gogleman

どうも~
満開の桜並木の下で存在感のあるお嬢さんが一人いますね。
なんだ!?この鬼太郎は!?これは激怒ですね~
でもこれ誰かに似てるな、俺の友達かな?
ていうかいっちゃってるっていうか、芸術家っぽいですね。
でもむしろ人のよさそーなネズミ男のほうも個人的には気になる…こんなのネズミ男じゃない!
それに最近は鬼太郎祭りなんですか?
  • URL
  • 2007/04/01 19:11

オオシマ

こんばんは。

鬼太郎も色気づいて来たのではないでしょうか?服も違うしね。
ネズミ男が良い人そうで良かったです!
  • URL
  • 2007/04/01 19:23

パイクマン

v-280goglemanさん、こんばんは!

>満開の桜並木の下で存在感のあるお嬢さんが一人いますね。

どちらかというとアホなババァが一人(^^;)

>なんだ!?この鬼太郎は!?これは激怒ですね~
でもこれ誰かに似てるな、俺の友達かな?

えっ、goglemanさんの友達にも似てるの?
私の知り合いにも似てるんです。
同一人物だったらどうしよう。。

>ていうかいっちゃってるっていうか、芸術家っぽいですね。
でもむしろ人のよさそーなネズミ男のほうも個人的には気になる…こんなのネズミ男じゃない!

芸術家っぽいといえばそうかも。
得体の知れないアーティスト?!
ネズミ男はいやににこにこ顔なので子供が集まってましたけど…
考えてみれば、こんなに好かれるネズミ男ってのも変ですね。
それに鬼太郎の後ろに見える砂かけババァも、すね毛がいっぱい生えた
男の人が入ってました(^^;)

>それに最近は鬼太郎祭りなんですか?

実写の映画も始まりますし、
今日の朝から「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメ2007年リメイク版も始まったんですよ♪
  • URL
  • 2007/04/01 21:11

パイクマン

v-535オオシマさん、こんばんは!
ゲロゲロリ。

>鬼太郎も色気づいて来たのではないでしょうか?服も違うしね。

春だから色気づいてきたんですかねぇ(^^;)
髪の毛がサラサラじゃないと
毛が針になる武器が使えなさそうではないですか(笑)
近くにいる子供も「あれっ?」て顔してますね~。

>ネズミ男が良い人そうで良かったです!

えーーっ、ネズミ男が良い人なんて
なんか変だけど、いい人の振りをしてこの後子供たちを騙しそうですネ(^^)
  • URL
  • 2007/04/01 21:26

chitlin

イヤ~、いいですね!
空が見えないくらいの枝ぶりですね~。

どうも妖怪モノって馴染めないんですよね。
私がガキンチョだったら近寄らないです、きっと。

私も花見がてら遠出してまして。
タイミングが早過ぎましたけども。
頭が空っぽになっちゃって、ブログなんて辞めてもいいやなんて思ってしまったのはここだけの話です。
パイクマンさんから再コメントをいただいたので踏み止まりましたよ。
今後は気長にやって行きます。よろしくです。

  • URL
  • 2007/04/02 00:39

パイクマン

v-39chitlinさん、こんばんは~。

>イヤ~、いいですね!
空が見えないくらいの枝ぶりですね~。

桜、今年は異常に暖かくなったりで急にパッと咲きましたね。
桜でできたトンネルが綺麗でしたよ~。
空が蒼くないのが残念でした。

>どうも妖怪モノって馴染めないんですよね。
私がガキンチョだったら近寄らないです、きっと。

ありゃりゃ、妖怪ものがダメで甘い物が好きって…
chitlinさんは乙女チックな面がチラホラと見えますね!

>私も花見がてら遠出してまして。
タイミングが早過ぎましたけども。
頭が空っぽになっちゃって、ブログなんて辞めてもいいやなんて思ってしまったのはここだけの話です。
パイクマンさんから再コメントをいただいたので踏み止まりましたよ。
今後は気長にやって行きます。よろしくです。

え~っ、桜を見ながらブログを辞めてもいいなんてことを考えてたのですか。。
確かにブログをやってると「次何書こう」って頭がいっぱいになりますし
私も「ブログ辞めたい病」は月に2度ほど考えて3~4日続きますよ(^^;)
特に個々の思い入れの強い音楽ブログってのは難しいのかなぁ。
日記やアホネタは気軽に書けるんだけどねぇ、、ふぅ。。
  • URL
  • 2007/04/02 01:09

溜め息

こんにちは~。
今年は桜の開花が早いですね。でも、忙しくて見に行けない悲しさよ。散る前に一度見に行きたいものです(泣)。
にしても、この鬼太郎はあり得ないですね(笑)。なぜパーマ頭でシャツだけなんだぁ!しかも、下駄を履いてないとは・・・。これじゃぁ、髪の毛をピンと立てて「父さん、妖気です」も言えないし、チャンチャンコも下駄も飛ばせないじゃないですか。
でも、ネタとしては非常に面白いですね^^
  • URL
  • 2007/04/02 14:30

バニラ

パイクマンさん~~面白いです!

パイクマンさんの行く場所にはどうしてそんなに
「おもしろ」があるのでしょうか☆
きっと目のつけどころが違うのですね♪
私も日々、「おもしろ」を探していますが、
なかなか遭遇しません~。。

フラッパーヘヤ(80年代に流行りましたよね)の
鬼太郎を見た時、声をあげてしまいました。
笑っちゃいました(^_^;)

ダンガリーシャツを着ているし。。
80年代後半から90年代初頭ファッションでしょうか。
鬼太郎もワンパターンファッションにあきたのでしょうね。。
わかります(笑)



  • URL
  • 2007/04/02 18:09

パイクマン

v-45溜め息さん、こんばんは!

>今年は桜の開花が早いですね。でも、忙しくて見に行けない悲しさよ。散る前に一度見に行きたいものです(泣)。

新入社員一日目、どうでしたか~(^^)
忙しいだろうけど、慣れない仕事はないので頑張って~!!

>にしても、この鬼太郎はあり得ないですね(笑)。なぜパーマ頭でシャツだけなんだぁ!しかも、下駄を履いてないとは・・・。これじゃぁ、髪の毛をピンと立てて「父さん、妖気です」も言えないし、チャンチャンコも下駄も飛ばせないじゃないですか。

ぎゃはは!「父さん、妖気です」って言いますね~。
妖気アンテナもピンと立たなきゃどうしようもないし
靴はスニーカーを履いてたと思いますが、こちらもゲタに比べて威力激減です^^;
チャンチャンコを着て出直してこ~~い!!

しかし、こいつ(写真の鬼太郎もどき)が現れた時に
「あっ!鬼太郎だ!!」と叫んだ私は、
どこを見て鬼太郎だと思ったんでしょうね(笑)

>でも、ネタとしては非常に面白いですね^^

いや、面白いというより、見るからにニセモノの鬼太郎のぬいぐるみを作った人に
怒ってますが…(^^)
  • URL
  • 2007/04/02 20:13

パイクマン

v-324バニラさん、こんばんは~。

>パイクマンさん~~面白いです!

パイクマンさんの行く場所にはどうしてそんなに
「おもしろ」があるのでしょうか☆
きっと目のつけどころが違うのですね♪
私も日々、「おもしろ」を探していますが、
なかなか遭遇しません~。。

いやいや勘違いですよ、そんなに面白いことばかりに遭遇しているわけでは
ないですよ~(^^)。
第一、どちらかというと出不精の方なので(汗)
でもたまにCD屋さん以外のところに出向くと、溜まったエネルギーが
変な事件を呼び込むことがあるみたい(;ーー)

>フラッパーヘヤ(80年代に流行りましたよね)の
鬼太郎を見た時、声をあげてしまいました。
笑っちゃいました(^_^;)

!!!
フラッパーヘア~(笑)、昔流行りました!
ソバージュヘアだと思いましたが(写真の鬼太郎)
どちらかというとフラッパーかなぁ。

>ダンガリーシャツを着ているし。。
80年代後半から90年代初頭ファッションでしょうか。
鬼太郎もワンパターンファッションにあきたのでしょうね。。
わかります(笑)

そうそう、ダンガリーシャツも流行ってましたよね(^^;)
フラッパーヘアとダンガリーシャツはペアで流行してたんでしたっけ?
だとしたら、その時代を通過した人がこのぬいぐるみの中に入っているか、
あるいはぬいぐるみを作った人が昔ダンガリーシャツ&フラパーだったのかも!
ちなみに、ぬいぐるみの中の人は背丈からいっても女性でしたよ~!!
  • URL
  • 2007/04/02 20:28

chitlin

再び、おじゃまします。

>桜でできたトンネルが綺麗でしたよ~
最寄り駅の目前が桜坂でちょうどトンネル状態なんですよ。
凄くイイ感じなんです。

>乙女チックな面がチラホラ
アハハ、でも、乙女心&女心をちっとも判っていません。(汗)

先日はブログのことばかりでなく様々なことに思いを馳せていまして。
一切合切がどーでもいいような、そんな感じだったんですよ。
で、たむらぱんの『ハロウ』があまりにも素敵なので
どうにかして書き散らして最後に“ありがとう、皆さん! これでおしまいです”で
閉めてしまおう考えていたんですよ。
ま、未遂に終わりましたけれども。
「ブログ辞めたい病」と言えるものでもないのですしね。

ご心配をおかけしました~
  • URL
  • 2007/04/03 00:27

パイクマン

v-366chitlinさん、こんばんは~。

>最寄り駅の目前が桜坂でちょうどトンネル状態なんですよ。
凄くイイ感じなんです。

桜坂っていいですね~。綺麗なんでしょうねぇ。
そういえば「桜トンネル」って曲があってもいいですね。
よしっ!作るぞ~。(作る気はないのに…^^;)

>>乙女チックな面がチラホラ
>アハハ、でも、乙女心&女心をちっとも判っていません。(汗)

ありゃりゃ~(^^)

>先日はブログのことばかりでなく様々なことに思いを馳せていまして。
一切合切がどーでもいいような、そんな感じだったんですよ。

ありますよね、そういうこと。。
ひとつに思い悩むと全てが終わりだ~と思ってしまいますよね~(;;)

>で、たむらぱんの『ハロウ』があまりにも素敵なので
どうにかして書き散らして最後に“ありがとう、皆さん! これでおしまいです”で
閉めてしまおう考えていたんですよ。
ま、未遂に終わりましたけれども。
「ブログ辞めたい病」と言えるものでもないのですしね。

なるほど~。
未遂だったとしても、そこまで考えていたんですねー。
私もこの記事を書いたらブログを消そうと思ったことが何度もありますよ。
でもコメントが入ってきたら辞める雰囲気じゃなくなって
結局私も未遂に終わった事が度々ですよ!
もしかして考えてることが似てる??
もしかしてこういうの私たちだけじゃないかも?!(^^;)

たむらぱんがよほどお気に入りなんですね~♪

>ご心配をおかけしました~

いえいえ、今回は踏み止まってもらって本当に良かったです~(^^)
ブログって自分との持久戦なんですね。
  • URL
  • 2007/04/03 01:42

chitlin

三たび、おじゃましま~す。

パイクマンさんも結構、深刻にお悩みになったことがあるんですね。
こうなると、やはり我々だけではないですよ。
皆さん、それぞれにあれこれ思い悩んでいらしているという。

何でしょうね、ブログって。自分のために書き始めて、そのうちコメントをくださる方のためにもと考え始めて。
俺さまメディアであって、コミュニケーション・ツールでもあって。
楽しく続けないと損ですね、こりゃ。
  • URL
  • 2007/04/03 23:43

パイクマン

v-216chitlinさん、こんばんは~。

>パイクマンさんも結構、深刻にお悩みになったことがあるんですね。
こうなると、やはり我々だけではないですよ。
皆さん、それぞれにあれこれ思い悩んでいらしているという。

みなさんいろいろ考えているんでしょうねぇ。
それにブログの考え方も千差万別みたいだし。
ブログをやめたい理由もそれぞれ違うんだと思います。

>何でしょうね、ブログって。自分のために書き始めて、そのうちコメントをくださる方のためにもと考え始めて。
俺さまメディアであって、コミュニケーション・ツールでもあって。
楽しく続けないと損ですね、こりゃ。

ブログは結構身を削って書いてますよね!(^^;)
ただでもあまり時間がないってのに、ブログに費やす時間も作って
頭を悩ませて書いてるし(これでも…^^;)
更新頻度を減らそうかなとは考えてるんです。

初心は「こんな音楽があるよ」って発信することだったんですが(笑)
なんにもわからずに始めた最初の頃は
悩みもなくて一番楽しかったかもしれません。
また楽しく続けたいです。
chitlinさんも楽しく続けてくださいね~♪
  • URL
  • 2007/04/04 00:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

