スポンサーサイト


秘密拳法「超高速塗技」

  • 2007/03/24 00:35
  • Category: あほ
いや、参りました、ほんと。。
私は部屋の模様替えが大好きで半年に一度は何かしら家具の配置を変えたり
して気分転換を楽しんでるんですけども、
ある重大事件(いつか書きます。)が起きてしまって、趣味とは別に部屋のそこかしこを変えなければならなくなったんです。

それでここ1週間ほどは家に帰ってからは家具の配置換えや、それに伴うキッチン目隠しのための壁(板)を作ったりの作業に追われ、今はペンキ塗りをするはめになっているんです。

ここのところじっくり音楽の記事も書けなくて
みなさんのブログもあんまりじっくりと読む時間がなくて…
おまけに大好きなシンクロだのフィギュアスケートの競技が
一気にドバっと行われているのでそっちにも気を取られているんです。
(今日はサッカー代表戦もある~!)

で、ペンキ塗りです。
本来はペンキ塗りは大好きなんですが
疲れた身体にむち打っての深夜のペンキ塗りは辛いので、
修練の末に身に付けた奥義、『なんでも超高速拳』のうちのひとつ
超高速塗技を使うのです。

スタタタターッ

penki1.gif

ご覧の通り、手の動きすら見えなくなるという極意技です。
私は全く力を入れておりません。


完成!!

penki2.gif



日曜には一連の作業終了の兆しですので
次からは音楽を書きますね~♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/568-25ab820f

Comment

Ryotar

すてきすぎる!
手の先からミミズみたいなやつが出てる!
バイテク高速拳!

ぼくもたまにニス超高速塗技に挑戦するのですが
泡立っちゃってだめです
修行が足りません

ボッシュドリルの超垂直穴空技ならできるので
一時間500円でやりますよ
  • URL
  • 2007/03/24 15:06
  • Edit

溜め息

こんばんは~。
まさかパイクマンさんがそのような拳法の使い手とは知りませんでした(笑)。
僕も模様替えは好きなんですが、家具作りはしたことないですね。小学校の時の図工は得意だったので、いつか挑戦したいなとは思っています☆

フィギュア女子、日本やったぜ!
  • URL
  • 2007/03/24 22:39

パイクマン

■Ryotarさんへ

こんばんは。

>すてきすぎる!
手の先からミミズみたいなやつが出てる!
バイテク高速拳!

すてきでしょ~、うぷぷ(^m^)
最近ではミミズのように見える光線まで出るようになっちゃってますね!
パイクマンビーィム!!!

>ぼくもたまにニス超高速塗技に挑戦するのですが
泡立っちゃってだめです
修行が足りません

ニスはまだ塗った事ないんですよー。
臭そうなのでどうも敬遠してしまいます。
でもいつか塗ってみたいんです。
ニスで家具の色も微妙に変えられるられるみたいですよね?!

>ボッシュドリルの超垂直穴空技ならできるので
一時間500円でやりますよ

ボッシュドリルとは一体なんぞや…(;^^)
多分穴付け機械のようなもんでしょうか。
なんでRyotarさんがそんな技が必要なのかは考えないようにして、、
そういうものは指で空けられるように訓練しましょう!
穴空指技なら、一週間100万円で指導します、ターーッ(笑)


■溜め息さんへ

こんばんは~。

>まさかパイクマンさんがそのような拳法の使い手とは知りませんでした(笑)。

そうでしたか、気が付きませんでしたか?!
PCのキーボードも技を使うと超高速打ちなんですが、エネルギー温存のためにゆっくり打っていますよ~!

>僕も模様替えは好きなんですが、家具作りはしたことないですね。小学校の時の図工は得意だったので、いつか挑戦したいなとは思っています☆

溜め息さんはこれから一人暮らしなので、模様替えをいろいろと楽しめそうですね(^^)
小学生の頃の図工の授業を思い出して、家具を全手作りにするってのはどうですか?!えっと、なんてったっけ、DIYだったかDYMとかってやつですよ~♪

>フィギュア女子、日本やったぜ!

実は真央ちゃんの方に金をあげたかった~!
安藤は「ケロッコデメタン」にそっくりなんだもん(^^;)
っつうか、「ケロッコデメタン」て溜め息さんは知らないよね、どう考えたって。。
  • URL
  • 2007/03/24 23:30

chitlin

こちらにもおじゃまします!

>おまけに大好きなシンクロだのフィギュアスケートの競技が
一気にドバっと行われているのでそっちにも気を取られているんです。
(今日はサッカー代表戦もある~!)
おまけに反応してしまいました。ウチのTVリモコンは故障につき大変難儀なことになっております。(汗)
場合によってはTVの前に立ちはだかって、チャンネルを行き来させているんです。
違う意味で泣けて来ますよ・・・。
  • URL
  • 2007/03/25 22:58

パイクマン

こちらにも有り難うございます★

>おまけに反応してしまいました。ウチのTVリモコンは故障につき大変難儀なことになっております。(汗)
場合によってはTVの前に立ちはだかって、チャンネルを行き来させているんです。
違う意味で泣けて来ますよ・・・。

リモコンが壊れているなんて…
土曜日はさぞかし大変だったことでしょう。
私は土曜日はシンクロ(テレビ朝日)を録画したので
どの競技も無事に全部観れましたよ、ウヒヒ。

しかし、スポーツ観戦が趣味だったりすると
あっちもこっちもと、チャンネル替えしなくちゃないので
落ち着きませんね。。
ならば、高速チャンネル替えの技を習得すると便利かも知れませんし、秘技中の秘技である録画技(超能力)を習得すると良いかもしれません!!

あきれないでくださいね~(^^;)
  • URL
  • 2007/03/26 00:35

Ryotar

ニスは水性ニスならほとんど臭いませんよ!
室内なら全部水性でおけー。
ぼくは木目出したがりなのでほとんどニスです。
ニスにもいろんな色があります。
ニスオンニスはできないので
ニス加工済みの場合はやすりかけなきゃいけません。
そこまで訊かれてないですか(笑

穴空指技で100万って結構安い気がしますぜ
ばか売れ

重大事件には「せ」がつく予感がします
  • URL
  • 2007/03/26 02:05

バニラ

こちらにもあちらにも登場しますよ☆

パイクマンさんの奥義!すごいですね!!
それもできあがりがちっとも雑じゃないという。。
修行したんですか?いや、冗談抜きで。
だって完璧にぬってあるんだもの。

パイクマンさんは時間の使い方が上手ですね!
掃除もマメそう。
私は片付けが嫌いで今日は休みなので、ちょっとやろうかな。。
毎日少しずつが大事と何かの本に書いてあったし。

  • URL
  • 2007/03/26 16:24

パイクマン

■Ryotarさんへ

こんばんは~!

>ニスは水性ニスならほとんど臭いませんよ!
室内なら全部水性でおけー。
ぼくは木目出したがりなのでほとんどニスです。
ニスにもいろんな色があります。
ニスオンニスはできないので
ニス加工済みの場合はやすりかけなきゃいけません。
そこまで訊かれてないですか(笑

もしかしてニス博士ですか?(^^)
水溶性のニスは臭わないって、いいこと聞きました!!
ニスが取れてきた一枚板のテーブルがあるんですが、
それならヤスリをかけなくても平気かな…。
あとピアノの蓋にニスを塗りたいんですよね~。
頑張ろう!
ありがとうございます♪

>穴空指技で100万って結構安い気がしますぜ
ばか売れ

そっかなぁ~。
じゃ道場を開いてガッポガッポ儲けちゃいます!!
えっと、、、その前に
穴空指技を誰か教えてくれないかしら(エッ???)

>重大事件には「せ」がつく予感がします

せなか、せきり、せきずい、せんざい…
色々考えましたが、わかりませんでした(^^;)
実は「ぼ」がつきます。


■バニラさんへ

>こちらにもあちらにも登場しますよ☆

忍者のようですね!
ありがとうございます(笑)

>パイクマンさんの奥義!すごいですね!!
それもできあがりがちっとも雑じゃないという。。
修行したんですか?いや、冗談抜きで。
だって完璧にぬってあるんだもの。

奥義、すごいでしょっ?!(笑)
実はペンキ塗りは昔から本当に好きで、精神統一にちょうど良くて
お習字のような感覚(^^;)でよくペンキ塗りをします。
ハケを上下に動かす作業は結構ハマりますよ♪

>パイクマンさんは時間の使い方が上手ですね!
掃除もマメそう。
私は片付けが嫌いで今日は休みなので、ちょっとやろうかな。。
毎日少しずつが大事と何かの本に書いてあったし。

私は詰め込み式(見た目は綺麗だけど、引き出しの中はぐちゃぐちゃというタイプ)らしいです(^^;)
始めるとササッとやってしまうのでしばらく放置しておいて、まとめてやることが多いですよ~(汗)
あと、隅の汚いところなどの細かい所は見て見ないフリします(笑)
  • URL
  • 2007/03/26 21:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

