スポンサーサイト


MICHAEL CASHMORE 「THE SNOW ABIDES」

  • 2007/03/29 19:05
  • Category: M
michaelcashmore.gif

アヴァンギャルドなフォーク集団「CURRENT 93」などのギターリスト、Michael Cashmoreのソロ2作目(ミニアルバム)。ゲストヴォーカリストとしてAntony(Antony and the Johnsons) が全面参加。

一作目はギターによるドローン作品だったらしいですが、残念ながら試聴しただけで未購入。この二作目は、神がかったAntonyのヴォーカルが聴けるということで購入。

「CURRENT 93」(イギリス)の名は私みたいな古い人間には懐かしく響きます。
当初はノイズ/インダストリアル集団だと思っていましたが、今でもカルトなフォーク集団(?)として作品を出し続けているんですよねぇ~。

Michael Cashmoreの弾くピアノが中心で、時々弦楽器(チェロ、ヴァイオリン、ヴィオラ)とオーボエやフルートがアレンジされたクラシカルで眠くなりそうなゆっくりテンポの楽曲に、Antonyのヴォーカルが異彩を放っています。
5曲中3曲を歌い、2曲はインスト。夢と現実の境目がわからなくなりそうな、まどろみの時間を過ごせます。

ところで、Antonyと三輪明宏がシンクロする私は、二人のデュエットをいつか聴いてみたいなぁ。。

【2006/DURTRO JNANA】

Michael Cashmore
myspace.com

The Snow Abides

:::購入先:::warszawa
AMAZONは取り扱いなしのようです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/567-cd50bb96

Comment

るーふぁす

Antony、全面参加とは! これは絶対聞かなくては!
AntonyはCurrent 93のカバーをやってたので、そこから参加という風になったんでしょうかね?

>>Antonyと三輪明宏がシンクロ
それは思いますね。もう雰囲気と声が圧倒的! ルーファス・ウェインライトも加えたいです。
  • URL
  • 2007/03/29 21:57

パイクマン

v-275るーふぁすさん、こんばんは!

>Antony、全面参加とは! これは絶対聞かなくては!

あっ、ブログに書き忘れてましたが、私はwarszawaで購入です(^^;)
購入先をぽっかり抜かしていました。
あとでリンクを貼っておきます。

>AntonyはCurrent 93のカバーをやってたので、そこから参加という風になったんでしょうかね?

私は全然知らなかったのですが、カバーしてたのですね~。
だとしたらきっとそうだと思います。
接点がないようでいて異端な人たちはどこかで繋がってるんですね!

>>Antonyと三輪明宏がシンクロ
>それは思いますね。もう雰囲気と声が圧倒的! ルーファス・ウェインライトも加えたいです。

まさかAntonyもアメリカでスピリチャルな番組を持っていたりしませんよね(汗)
Antonyの「よいとまけの唄」なんてのも聴ける日が来るといいです。
3人が集まったら濃厚過ぎやしないか…と思ったりもしますけど
所ジョージの番組の特番かなんかで視聴者の夢をかなえる
特番があるじゃないですか!
ハガキでも出してみたいです~(^^)
  • URL
  • 2007/03/29 22:52

miura

こんばんは。今日夏日だったんですね...いきなりこんなかんじだと体調もおかしくなりますよね。僕のまわりも何人か風邪にやられてますよ。長引いているみたいなのでお気をつけくださいませ。

このアルバム買おうと思って、いざ買いに行ったら別のを優先してしまって買ってないのです。確かに三輪明宏。いっしょにやられたら....肉や蒸留酒が得意ではない僕にはちょい濃すぎかもしれません...??。

あっ、しかし、これでもか...なテンプレートですね??パターンの嵐というか...でもないか(笑)。
失礼しました。
  • URL
  • 2007/03/29 23:08
  • Edit

パイクマン

v-252miuraさん、こんばんは~!

>こんばんは。今日夏日だったんですね...いきなりこんなかんじだと体調もおかしくなりますよね。僕のまわりも何人か風邪にやられてますよ。長引いているみたいなのでお気をつけくださいませ。

ありがとうございます。気をつけます!
暑かったですね、今日は。
なのに家ではストーブ付けてます(^^;)
花粉症か風邪か微妙だったのですが風邪薬を飲んだら楽なので風邪のようです(笑)
miuraさんも気をつけてくださいね~!

>このアルバム買おうと思って、いざ買いに行ったら別のを優先してしまって買ってないのです。確かに三輪明宏。いっしょにやられたら....肉や蒸留酒が得意ではない僕にはちょい濃すぎかもしれません...??。

このCDまだあるといいですね!
やっぱり買いに行ったショップはwarszawa?(笑)
確かに濃いですが、恐いもの見たさでコラボッて欲しいですぅ♪
肉が苦手っていうのはなかなか不便そうですが
miuraさんは絶対痩せてるんだろうなぁ。。

>あっ、しかし、これでもか...なテンプレートですね??パターンの嵐というか...でもないか(笑)。
失礼しました。

まぁ、失礼な~!!(笑)
他人がデザインしたテンプレですが、これを作った方は無事に美大に合格したそうです。良かった~(^^;)
  • URL
  • 2007/03/29 23:26

かれき

こんばんは~。

テンプレートが変わってる!
ハートがいっぱいで可愛いですね~(^^)。

Antonyさんはあちこちで客演しまくってますね。
私も好きなのですけど全部チェックしきれないから
いつかコラボとかゲスト参加した楽曲を集めたコンピが出てくれないかな~と思うのですけど、
そういう無粋(?)なことはないでしょうね(--)。
視聴だけでも彼の歌声にうっとりです。
  • URL
  • 2007/03/31 00:31

パイクマン

v-274かれきさん、こんばんは!

>テンプレートが変わってる!
ハートがいっぱいで可愛いですね~(^^)。

ハートがいっぱい。うぷぷ(*^-^*)
春の病です♪

>Antonyさんはあちこちで客演しまくってますね。
私も好きなのですけど全部チェックしきれないから
いつかコラボとかゲスト参加した楽曲を集めたコンピが出てくれないかな~と思うのですけど、
そういう無粋(?)なことはないでしょうね(--)。

Antonyさんはあちこちに顔を出していて、
一曲だけ参加というのもあるんですよね~(^^;)。
ほんとに…レーベルが協力してゲスト参加したコンピなんか作ったら
助かりますね!(それも2年おきくらいの間隔で。)
レーベルを股がっていると実際問題は難しいのかなぁ。。
Antonyさんがその気になればいいのに♪

>視聴だけでも彼の歌声にうっとりです。

この歌声は特異ですよね~。
我々の財産です!!(笑)
  • URL
  • 2007/03/31 01:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

