スポンサーサイト


THE POSTMARKS「THE POSTMARKS」

  • 2007/03/20 22:10
  • Category: P
thepostmarks.gif

アメリカはマイアミ出身の、ポストマークスのデビュー盤。
女性ヴォーカルと男性二人による3人組。

ヴォーカルのTim Yehezkelyさん(ジャケット写真)のあどけないウィスパーな歌い方がツボ!

フレンチ・ポップスを彷彿するメロディセンスや、昔のソフトロックやポップスを彷彿しそうな懐かしいアレンジが、ギター、ヴァイオリンを始めとする弦楽器、ホーン、フルート、オルガンなどの音色で繰り出されます。

一番の持ち味はセンチメンタルなメロディとアンニュイでキュートなヴォーカルかなぁ。インディ・ポップの域を超えてはいないと思うんだけど、この手のありがちなバンドにしては良過ぎです。

ミックスはアンディ・チェイス(ex.Ivy)で、彼といえば「タヒチ80」のプロデューサーとして有名ですね。

女性Voが好きな人、フレンチ・ポップス、ネオアコ、など好きな人におすすめ!
あたたかな陽気と寂しい「さよなら」が同時にやってくる春にはなかなかピッタリでは?!


~YouTube おまけ映像~

アルバム収録曲 “Goodbye”のPV。かわいいねぇ


【2006/UNFILTERED】

The Postmarks
“Goodbye”のリミックスも聴けます。
myspace.com

Summers Never Seem to Last

:::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/565-61687275

Comment

cell

こんにちは。
個人的には今年のベスト入りか?という勢いで
気に入ってます。あたりまえの曲をあたりまえに
アレンジしてるだけなのになんか「空気」がありますよね。

>あたたかな陽気と寂しい「さよなら」が同時にやってくる春にはなかなかピッタリ

うまい。6ポイントゲット。

パイクマン

こんにちは~。

>個人的には今年のベスト入りか?という勢いで
気に入ってます。

cellさん、それは気が早過ぎー!
でもすごく気に入ってるんですね♪
ベスト3なのかベスト5なのかベスト10なのか…
楽しみです(^-^*)

>あたりまえの曲をあたりまえに
アレンジしてるだけなのになんか「空気」がありますよね。

確かに際立ったことはしていなくて、王道を行っているんですけどねー。
大袈裟でもなくて狙ってるわけでもないさりげないアレンジが好きです。
ヴォーカルさんと音とのバランスがいいってことなのかな
「空気」があるって…。
偶然できたのだったらいいことですねぇ。
計算だったらそれはそれで凄いですね!!

>>あたたかな陽気と寂しい「さよなら」が同時にやってくる春にはなかなかピッタリ
>うまい。6ポイントゲット。

どんどんポイントが加算されてく~(^^)
ポイントがたまったらどんな商品と交換できるか楽しみでーす!!
  • URL
  • 2007/03/21 16:39

バニラ

パイクマンさん、こんばんは☆

まさにフレンチポップスや昔のソフトロックを思わせる
バンドですね!
ボーカルのウィスパーぶりが好みです☆
ウィスパーなボーカル入りの曲を聴きたいなと思っていた
矢先だったので、感激しました。

いろいろ試聴してみて、Good Byeが一番好きな曲だなあと
思いました。ホーンの入り具合がいい感じです。
PV、女の子らしくてかわいいですね!

>一番の持ち味はセンチメンタルなメロディとアンニュイで
キュートなヴォーカルかなぁ。

私もそう、思いました(^^)
センチメンタルなメロディがほんとくすぐられますね。

アルバム、ほしいなと思いました(^^♪
  • URL
  • 2007/03/21 19:12

パイクマン

こんにちは~。

>まさにフレンチポップスや昔のソフトロックを思わせる
バンドですね!
ボーカルのウィスパーぶりが好みです☆
ウィスパーなボーカル入りの曲を聴きたいなと思っていた
矢先だったので、感激しました。

ボーカルさんのあどけない声質がいいですよ。
ウィスパーボーカルまでいってるかどうかは微妙かもしれないけど
いい感じです♪
ウィスパーなボーカルを聴きたくなるって言うのも、なんとなくわかりますよ!
ふわっとした空気に包まれたくなる時があります、私も!!

>いろいろ試聴してみて、Good Byeが一番好きな曲だなあと
思いました。ホーンの入り具合がいい感じです。
PV、女の子らしくてかわいいですね!

Good Byeがこのアルバムでは一番目玉かもしれませんね。
でもこの曲が気に入ったのなら他の曲も気に入ると思いま~す♪
この手の曲はホーンは決めてですよね!!(笑)

PVの絵を見るとボーカルさんが60'sが好きだ~という雰囲気がわかりますね!
(ボーカルさんが描いたかどうかはわからないですけど…)

>>一番の持ち味はセンチメンタルなメロディとアンニュイで
キュートなヴォーカルかなぁ。
>私もそう、思いました(^^)
センチメンタルなメロディがほんとくすぐられますね。

もっとキャッチーになると、ガラッと変わりそうな人たちですね!
今のセンチメンタルな部分を残しつつ、もうちょっと明るい曲も聴いてみたい感じもしますが、今の雰囲気も捨てがたいです(^^)
私もアンニュイな雰囲気を醸し出してみたいわ~(^^;)

>アルバム、ほしいなと思いました(^^♪

ほんと?!
私もそうだけど、バニラさんも欲しいのがどんどん増えてしまうので少し責任を感じています。ってのはウソですけど、、
なかなか良いアルバムです!!
  • URL
  • 2007/03/22 10:20

かれき

こんばんは。

曲自体の魅力もさることながら
ジャケ写とかデザインとかビジュアル(汗)とかも可愛くて一層素敵に感じます(私的に重要ポイント)。
またまた気になるバンドですね。
パイクマンさんおっしゃるとおりこれからの時季にはしっくりくると思います(^^)。
  • URL
  • 2007/03/22 23:15

パイクマン

こんばんは!

>曲自体の魅力もさることながら
ジャケ写とかデザインとかビジュアル(汗)とかも可愛くて一層素敵に感じます(私的に重要ポイント)。
またまた気になるバンドですね。

ジャケ写真、アンニュイポーズでいいですよね~(^^)
私も買おうかどうか迷ってたんですが、ジャケ写真がヴォーカルさんだと確認して即購入に至りましたよ(汗)
ジャケのレイアウトも昔っぽい感じがあって好きです♪

>パイクマンさんおっしゃるとおりこれからの時季にはしっくりくると思います(^^)。

日差しは本格的に春に向かって気持ちもウキウキしているのに
この切ない気持ちは何?!みたいなネ…(アホ)
  • URL
  • 2007/03/23 00:46

nt

こんばんは!
先ほどはコメントありがとうございました。
ひと足遅いですが、私もThe Postmarksにハマってしまいました。
GoodByeは最高ですね。
ちっちゃく聴こえるトイピアノ?もカワイさ(&切なさ)を倍増させてる気がします。
デザインもセンスあるし、バンド名が「消印」ってのも何か素敵。
またいろいろ情報を教えて下さーい。
  • URL
  • 2007/05/29 01:11

パイクマン

v-22ntさん、こんばんは!

>先ほどはコメントありがとうございました。
ひと足遅いですが、私もThe Postmarksにハマってしまいました。

いつハマっても問題ないですよ~(^^)
本当にいい曲は10年経っても残っているし、この曲も残ってますよね、きっと10年後にも。

>GoodByeは最高ですね。
ちっちゃく聴こえるトイピアノ?もカワイさ(&切なさ)を倍増させてる気がします。

あらら、私ってばホーンの方に気を取られてトイピアノ(?)をあんまり意識してなかったですけど、曲の最初の方はとてもが印象的に入れてありますね♪
GoodByeは聴けば聴くほどいい曲!
切なくなります。

>デザインもセンスあるし、バンド名が「消印」ってのも何か素敵。

ほんと、こういうジャケデザインに弱いです(^^)。ヴォーカルさんが可愛くてノスタルジックな雰囲気を持っている所も、決めてかもしれませんよ~!
バンド名はなんか」ズルい感じ!!(笑)

>またいろいろ情報を教えて下さーい。

こちらこそで~す!!
  • URL
  • 2007/05/29 01:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

