スポンサーサイト


体重詐称のお詫び

  • 2007/03/14 00:56
  • Category: ネコ
どうも。。

どうでもいいことですが…
先日の記事で、うちの猫のトラ蔵が現在7.7kgであると書きましたが
8.7kgの間違いでした。
飼い主としてはかなりショッキングです

コイツのこと↓

torapc.gif


訂正してお詫び申し上げます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/561-af7da98b

Comment

gogleman

なぬ~年齢詐称ならまだしも体重詐称とは!
公印書偽造疑惑で訴えちゃうぞ~>トラ蔵さん。
でもまじめに一キロの差は大きい(^^;
  • URL
  • 2007/03/14 01:19

オオシマ

こんにちは。
goglemanさんの言うように1キロの差は大きいですよ!
ずっしりとした重量感で、びくともしないであろう、トラ蔵は素敵です。しかし抱っこするのは、辛かろうと思います。

cell

詐称だらけの世の中なので、特別に今回だけはめをつぶって差し上げます。
というかうちの二匹、同じもの同じだけ食べてるのに一匹だけががんがんデブっていくの!(笑)もう3キロ超えちゃったー。「日本猫のメスは2.5キロを目安に」と獣医さんに言われたのに。可愛い顔してますよね、トラ蔵たん。

パイクマン

♪goglemanさんへ

>なぬ~年齢詐称ならまだしも体重詐称とは!
公印書偽造疑惑で訴えちゃうぞ~>トラ蔵さん。
でもまじめに一キロの差は大きい(^^;

ども、すみません(^^;)
トラ蔵には罪はなく、(いえ、太っている罪はありますけど)
全て私の計算ミスでした。どうぞ訴えないでくださ~い。
トラ蔵をだっこして計った私の体重 - 私の体重
以上の引き算を間違えていたのでしたー。
算数勉強しなおします!!


♪オオシマさんへ

>goglemanさんの言うように1キロの差は大きいですよ!
ずっしりとした重量感で、びくともしないであろう、トラ蔵は素敵です。しかし抱っこするのは、辛かろうと思います。

確かに猫の1kgは大きいですネ、アハハ(^^;)
この調子で激ヤセしていったら病気かな、などと考えていたけど、そんな心配はいりませんでした~。
抱っこするときはギックリ腰にならないようにと
両足を開いて、重心をしっかりさせてから抱っこしますよ!
あれっ、でも…オオシマさんちの猫ちゃんも8kg超えだったような気がしますけれども(ーー;)

♪cellさんへ

>詐称だらけの世の中なので、特別に今回だけはめをつぶって差し上げます。

うへ~、ありがとうございます(^^;)

>というかうちの二匹、同じもの同じだけ食べてるのに一匹だけががんがんデブっていくの!(笑)もう3キロ超えちゃったー。「日本猫のメスは2.5キロを目安に」と獣医さんに言われたのに。可愛い顔してますよね、トラ蔵たん。

ガ====ン!!
cellさんちの猫はそんなに体重が少ないんですか?!
2.5kgって、子猫の体重じゃないのかな?
トラ蔵は3カ月でもらってきましたが、その時点で2kgだったような気がしますけど。。
cellさんちの猫はピグミー猫ちゃんなのかな??
トラ蔵はよく見ると可愛い顔してるんですが、あまり可愛いとは言われないのでした~(^^;)
  • URL
  • 2007/03/14 20:01

バニラ

パイクマンさん♪

トラ蔵さん、たのもしい。1キロさらに大きかったんですね。
抱くのも重そう(^^)
ここでこんなにうわさされているのは、トラ蔵さんは知らない。。
  • URL
  • 2007/03/15 00:06

パイクマン

ホワイトデーでしたね!

>トラ蔵さん、たのもしい。1キロさらに大きかったんですね。
抱くのも重そう(^^)

はい、1kgも多かったんです(ーー;)
肉の1kgを想像してみると…猫の1kgの間違いはあまりにも大きい。
これからダイエットをガンバらせますよ~♪
と同時に、「(ごはん)くれくれ攻撃を仕掛けてくるトラ蔵のうるささに耐えなければなりません!

>ここでこんなにうわさされているのは、トラ蔵さんは知らない。。

くしゃみ連続してますけど…(^^)
  • URL
  • 2007/03/15 00:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

