スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY BRIGHTEST DIAMOND「TEAR IT DOWN」

  • 2007/03/13 19:50
  • Category: M
diamond.gif

アメリカの女性アーティスト、マイ・ブライテスト・ダイアモンド
(本名 Shara Worden)のリミックスアルバム!


■以前書いた記事
1stアルバム「BRING ME THE WORKHORSE」

オペラの教育を受けたビブラートのかかった美しい声が、オルタネイティブな暗い音にかき消されているようで少しだけチグハグで残念だと思った1stアルバムが出たのは昨年の夏の終わりのこと。

diamond2.gifレコード屋さんの店内で、今回書いているこのリミックスアルバムがかかった瞬間「アレ?」。知ってる曲なのに誰なのか思い出せない…と思ったら、早々と出た彼女のリミックスアルバムでした。
デビューしたばかりと言ってもいいこの時点でリミックスアルバムが出るという事は、1stアルバムのリミックス盤といってもいいでしょう。

普段リミックスアルバムに興味がない私もこのアルバムには満足!
彼女の声が電子音に浮き立って、その美しい持ち味の良さがわかります。
改めて聴くと、アントニー(ANTONY & THE JOHNSONS)の裏声の女性版みたいですね!(よくわからない表現ですみません。)

このアルバムを聴いて、エレクトロニカ、クラブ系の音の方が、彼女に似合っている様な気がしたのも事実。
彼女の歌を引立てているので当たり前といえば当たり前だろうけど…とにかく美しい。
1stアルバムを聴いていない人にも充分アピールできると思います。

<参加リミキサー>
Alias、Lusine、Gold Chains Panique、Stakka、Murcof、Alfred Brown、Haruki、David Keith、David Michael Stith、Siamese Sisters、Strings of Consciousness、Cedor AV

【2007/ASTHMATIC KITTY RECORDS】

My Brighst Diamond.com
myspace.com

:::購入::: AMAZON

~YouTubeおまけ映像~
彼女の美しい歌声。曲は愛の讃歌
でも最後のバカ笑いは何?親近感が湧きます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/560-ac2f9a38

Comment

gogleman

どうもです。
このワンダーウーマンみたいな格好した人はこちらで見覚えありますね。
リミックスアルバムということで結構なお洒落サウンドで今風ですね。
パイクマンさんにしては意外?でも歌声はポイントですね。
わりと好きな感じではあります。このアルバムはチェックしました。
  • URL
  • 2007/03/13 21:59

kazz12000

良い声の方ですね、ちょっと興味が湧きました。この声とエレクトロニカ、そしてエントリー中央の剣を構えてるコスプレ画像(?)とが全く一致しない所がアレではありますが(笑)。今度入手してみようと思います。

笑い声は照れ隠しなのかな?

パイクマン

こんばんは~♪
どうもです。

>このワンダーウーマンみたいな格好した人はこちらで見覚えありますね。

ワンダーウーマンってアメリカンコミックなんですね。
My Brightest DiamondのPVにもワンダーウーマンの真似みたいなPVがあって、記事内の写真はそのPVに出てきた衣装ですよ(^^)

>リミックスアルバムということで結構なお洒落サウンドで今風ですね。
パイクマンさんにしては意外?でも歌声はポイントですね。

私は今風でないのですね~(;;)
goglemanさんのハイでナウな(!)センスには参りますもん!
寅さんとかね(笑)

アルバムはもちろん今風です。エレクトロニカ聴く人にはいいと思うし、アンビエントな感じだったり、綺麗ですよ~。
試聴に載せたFreak Out (Gold Chains Panique mix) はアルバムの中では異色ですが、結構好きです(古っぽいし…^^;)
全曲それなりに好みでしたし、声がね~、いいですよね♪

>わりと好きな感じではあります。このアルバムはチェックしました。

はい、goglemanさんが聴くなら、1stではなくもちろんこちらのリミックス盤をオススメします!!
  • URL
  • 2007/03/13 23:38

パイクマン

こんばんは~。

>良い声の方ですね、ちょっと興味が湧きました。

オペラの教育を受けてたそうなので、声楽をきっちりやっていた人なんです。ルックスの割にはふくよかな声をしていると思います。
リミックスアルバムなので、元の曲の感じも聴いてもらった方がいいかもしれませんね。まだアルバム一枚しか出ていませんが、そちらの方は生音なんですよ~。

>この声とエレクトロニカ、そしてエントリー中央の剣を構えてるコスプレ画像(?)とが全く一致しない所がアレではありますが(笑)。今度入手してみようと思います。

えっと(笑)、コスプレは彼女の趣味なのかな??
PVで着ていた衣装の写真なんですけど、似合ってますね~(汗)
美人さんなんですけど、結構天然のような気がしてきましたね
(お前が言うなって気もしますけども;^^)

>笑い声は照れ隠しなのかな?

照れ隠しでバカ笑いするかな…
本気笑いの様な気がしないでもないです。
きっと笑い上戸なんですね♪
  • URL
  • 2007/03/13 23:49

バニラ

こんばんは☆☆

その度、その度にに雰囲気の違う人ですね☆
いろんな顔をもつというか。
最初のアルバムの時の顔と、リミックスの
ダイアモンドガールの顔と、ライブや愛の賛歌の高笑いのような
ラフさとほんとにその度に雰囲気が違う。。

正統派の美人で一見そんなことしそうにないのに、
コスプレもやってしまうノリのよさも面白いです♪

音としては最初のアルバムの音が好きだなあ。
Golden Starがお気に入りの曲なんです。
でもほんとに曲の感じと声があってなかったような。。
リミックス盤の方がかえっていいですね。

ANTONY & THE JOHNSONSのパイクマンさんのいわんと
すること、わかる気がします。あたたかみのある
さりげない歌のうまさ。。
HPの映像は、オオカミか犬かわからないけど
曲となんだかあっていて、思わず見入ってしまいました。





  • URL
  • 2007/03/14 19:25

パイクマン

こんばんは~。

>その度、その度にに雰囲気の違う人ですね☆
いろんな顔をもつというか。
最初のアルバムの時の顔と、リミックスの
ダイアモンドガールの顔と、ライブや愛の賛歌の高笑いのような
ラフさとほんとにその度に雰囲気が違う。。

正統派の美人で一見そんなことしそうにないのに、
コスプレもやってしまうノリのよさも面白いです♪

そうなんです、1stアルバムの時は、少しクールでツンとしたアーティストなのかと思ってたら、コスプレはやるし、バカ笑いはしてるし、あとコスプレやってる衣装でPVを作ってるんですけど、それは正義の味方みたいな女性の役で演技してましたー(^^)

>音としては最初のアルバムの音が好きだなあ。
Golden Starがお気に入りの曲なんです。
でもほんとに曲の感じと声があってなかったような。。
リミックス盤の方がかえっていいですね。

1stアルバムの音で、もうちょっと歌が映えたらな~という気がしましたね。リミックスの方はエレクトロニカなので好き嫌いはありそうですけどね~(^^;)、それぞれのリミックスが個性的で良かったですし、歌が映えてました。

>ANTONY & THE JOHNSONSのパイクマンさんのいわんと
すること、わかる気がします。あたたかみのある
さりげない歌のうまさ。。

ビブラートがかかった少し太めの発声法がアントニーの歌に似てると思いましたよ~。声楽をちゃんとやった人たちは違いますね!

>HPの映像は、オオカミか犬かわからないけど
曲となんだかあっていて、思わず見入ってしまいました。

あら!
ごめんなさい。
HPのURLを間違っていたみたいで、ちゃんとリンクされてなかったですね~ m(_ _)m
直しておきます、ほんとごめんなさい。。

オオカミと犬がなんのことだかわからなかったです(;;)
あとでチェックしなおしますネ!!
  • URL
  • 2007/03/14 21:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。