スポンサーサイト


「5」と「。」が打ちにくい。

  • 2007/03/08 13:48
  • Category: あほ
torapc.gif

久し振りにトラ蔵登場
リバウンドしながらも現在7.7Kgを維持しております。

さて、かわいい飼い猫ながら困った問題も多々あるわけで…
そのひとつが爪とぎ

パソコンのキーボードでの爪研ぎがお気に入りで、ふたを閉め忘れると飼い主の目を盗み、時には堂々とやっています
爪がうまい具合に引っ掛かって気持ちよいらしいです。

爪とぎが終わった後はキーボードのカバーが取れてしまうので、それを入れ直すのに一苦労ですが、時間をかけてなんとか入れ直しています。

でも、復旧不可能でどうにもならないのは「5」です!
しょうがないので「4」「6」を橋渡しにしてセロテープを貼っていますが、やはり打つ時には違和感があって気持ち悪いです。

torapc2.gif


最近は読点「。」もやられてしまって、ご覧の有様です。
完全に元に戻らなくなりました。

torapc3.gif

なるべく早く読点を打った文章を書きたい小学生並みの私には命の「。」なのに、
「。」を打とうとすると、カポカポしてうまく打てず、
「。」を打つのに時間がかかることもしばしばです

セロテープを貼って補修するか、思い切ってカバーを外してしまおうか、
思案どころです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/557-950866a4

Comment

溜め息

読点がすごいことになってますね。
ノートPCと一緒に写ってるトラ蔵がふてぶてしくてナイスです(笑)。
犬はキーボードに関心しめさないから、猫ならではのものなんでしょうね^^
  • URL
  • 2007/03/08 15:16

パイクマン

こんにちは!

>読点がすごいことになってますね。

実は「>」も打ちづらいのですが(^^;)
接着剤でくっつけようかなぁ~、どうしようかなぁ。


>ノートPCと一緒に写ってるトラ蔵がふてぶてしくてナイスです(笑)。

ほんとにコイツはふてぶてしいです。
コイツのいいところを挙げてみたら、たったひとつしか見つからなかったんですから。
(お返事がいいことです。でも普段から鳴いてうるさいし)

>犬はキーボードに関心しめさないから、猫ならではのものなんでしょうね^^

そういえば犬は爪研ぎってしないんですよね?!
なんでしないんだろう、爪があるのに(ーー)
  • URL
  • 2007/03/08 15:33

バニラ

何度も登場すみません☆
パイクマンさんのブログ、ほんと楽しいもので(^^♪

トラ蔵さん、なかなかのやんちゃさんですね☆
お気に入りの場所でかつ、こだわりの場所なんでしょうね。

「5」の状態を見たとき、あらあら~。。と思いましたが
読点「。」を見た時、ええっ!と声をあげてしまいました。
えらいこっちゃです。

パイクマンさんの気の長さと優しさを感じつつも
トラ蔵さまの新しい、お気に入りの場所が
見つかるといいのになあ。。と思いました(^^)
  • URL
  • 2007/03/08 16:24

オオシマ

こんにちは。

家のこぼちゃんも8.5kgありますが、7.7も太りすぎですよね。でもトラ蔵くんは可愛いです。

私のパソコンもマックのノートですが、"J"がちょっと危うい状態です!(笑
何の上にでも乗りたい年頃でしょうか?

パイクマン

>何度も登場すみません☆
パイクマンさんのブログ、ほんと楽しいもので(^^♪

エーーッ、楽しいなんて…ありがとうございます。
いや~、いつも間抜け話ばっかりでお粗末様です(ーー;)

>トラ蔵さん、なかなかのやんちゃさんですね☆
お気に入りの場所でかつ、こだわりの場所なんでしょうね。

私の後にひっついてくる甘えっ子なんです。
だから私がPCに向かっているとPCの近くにいることになります。

>「5」の状態を見たとき、あらあら~。。と思いましたが
読点「。」を見た時、ええっ!と声をあげてしまいました。
えらいこっちゃです。

ほんとに参った!
なんかまたセロテープで貼るのもみすぼらしいしね~(ーー;)
こんなカパカパ状態だと、なんかの拍子になくしたりしてしまいまそうです。捨てちゃったりして。。

>パイクマンさんの気の長さと優しさを感じつつも
トラ蔵さまの新しい、お気に入りの場所が
見つかるといいのになあ。。と思いました(^^)

気は長くもないし、優しくもないんだけどね!
(ありがとうございます♪)

トラ蔵のお気に入りの場所はあるんだけど、
PCのほんわかあったかい熱がたまらないらしい!(笑)
うちはコタツがないからなぁ。。
  • URL
  • 2007/03/08 22:39

パイクマン

こんばんはー。

>家のこぼちゃんも8.5kgありますが、7.7も太りすぎですよね。でもトラ蔵くんは可愛いです。

7.7kgはまだ太り過ぎですよね~。
以前は9kgあったので、とっても痩せたように思えるんですが(^ー^)
しかし、こぼちゃんも立派です!!!

>私のパソコンもマックのノートですが、"J"がちょっと危うい状態です!(笑

えっ!オオシマさんとこも壊れそうなんですか?!
しかもJが?
頻度的には句読点「。」までではありませんが、困っちゃいましたね(^^;)

>何の上にでも乗りたい年頃でしょうか?

うちのトラ蔵は11歳ですよ。
  • URL
  • 2007/03/08 22:52

kazz12000

うわっ、エライことになってますね...。キーボードを打つ様を人のツメ研ぎと思って...はいないか。
トラ蔵さん、地味~に前脚(?)をマックの上に乗っけていますね。やっぱり暖かいのかな?こちらを見てなさそうで見てそうな視線も素敵(笑)。

そうそう、今までバイクマンさんだと思ってました。「パ」なんですね。すみませんでした。うちのモニターの映りが悪いせいにしておきます。

パイクマン

こんばんは~。

>うわっ、エライことになってますね...。キーボードを打つ様を人のツメ研ぎと思って...はいないか。

いない、いない(;ーー)

>トラ蔵さん、地味~に前脚(?)をマックの上に乗っけていますね。やっぱり暖かいのかな?こちらを見てなさそうで見てそうな視線も素敵(笑)。

少しアンニュイな雰囲気ですね。
わざわざいう事もないけど、コイツは何も考えちゃいませんよ!

そうそう、このノートPCはマックですよ!
ちょっとお値段も高めですよ~♪(ヤラシイ)
売り払う事になった時に、こんなボロボロのキーボードじゃ
高く買ってくれないんじゃないかなって心配になりました。。

>そうそう、今までバイクマンさんだと思ってました。「パ」なんですね。すみませんでした。うちのモニターの映りが悪いせいにしておきます。

pikemanです(^^;)
プロフィールのところに英語読みも書いておこうかな。。
しかし、紛らわしいハンドルネームでごめんなさい!
っつうか、声かけてもらったばっかりなのに、
馴れ馴れしい口調、どうもすみませんです(汗)
  • URL
  • 2007/03/08 23:30

gogleman

こんばんはー!
トラ蔵さんはふてぶてしくも貫禄があり、なかなかのたたずまいですね。素敵。
&電子レンジとトースターが並んでるお部屋ですね(笑
PCはマックのノートブックだったんですねーいやーこの状態では買取不可能かも(^^;
もう打ちに難いんだったら、USBとかの外付けキーボード(めちゃめちゃ安いかと、特に中古)
買っちゃうとかの方法もありかもですねー
  • URL
  • 2007/03/08 23:55

パイクマン

こなばんは~。
アメリカン・ビューティーは観てなかったよ~(汗)

>トラ蔵さんはふてぶてしくも貫禄があり、なかなかのたたずまいですね。素敵。

ふてぶてしくてデブデブしいんです(^^;)

>&電子レンジとトースターが並んでるお部屋ですね(笑

その隣は炊飯器!ぷぷぷっ( ̄m ̄)
一応キッチンコーナーにテーブルを置いているので。。

>PCはマックのノートブックだったんですねーいやーこの状態では買取不可能かも(^^;

ええーっ!!
泣きます。

>もう打ちに難いんだったら、USBとかの外付けキーボード(めちゃめちゃ安いかと、特に中古)
買っちゃうとかの方法もありかもですねー

外付けキーボード?
そういう手もあったのね~。
調べてみよう。
ありがとうございます!!
…アレ?!
その外付けキーボードをトラ蔵にあげればいいのか。。
そうすると私用とトラ蔵用に2つ必要かもしれないですねぇ
(^ー^;)
  • URL
  • 2007/03/09 00:54

gogleman

アメリカン・ビューティーは単純に面白いですよ、観ても損はしません(断言)

あー隣は炊飯器でしたかーいや何かな~と思ってました。餅つき機とか(笑

>その外付けキーボードをトラ蔵にあげればいいのか。。

いや、トラ蔵さんはどうやらノートブック用の薄めのキーがお好みのようなので、
もうこのキーボード部あげちゃったらどうですか。

>そうすると私用とトラ蔵用に2つ必要かもしれないですねぇ

パイクマンさん&トラ蔵さんの二人とも、爪とぎ用にですか?(笑
  • URL
  • 2007/03/09 01:13

パイクマン

>アメリカン・ビューティーは単純に面白いですよ、観ても損はしません(断言)

そうですね。今度借りて観てみますよー。
本当は観てたりしたら笑っちゃいますね(^^)
どうやらタイトルと内容が一致しない場合が多いんです。
ぼけの始まり。。

>あー隣は炊飯器でしたかーいや何かな~と思ってました。餅つき機とか(笑

炊飯器がなくて餅つき機があったりしたら
笑っちゃいます(^^)
でも私は餅は臼と杵でつくから!
それもひとり二役です(?)

>>その外付けキーボードをトラ蔵にあげればいいのか。。
>いや、トラ蔵さんはどうやらノートブック用の薄めのキーがお好みのようなので、
もうこのキーボード部あげちゃったらどうですか。

えええーっ!!!(泣)
トラ蔵にあげたら、私のPCは見るも無惨な姿になってしまった上に
買い取り価格が0円決定ではないのかしら??

じゃ、私も薄めのキーが好みなので…
マックのノートパソコンをもう一台買ってから
今のをトラ蔵にあげればいいのかなぁ。

>>そうすると私用とトラ蔵用に2つ必要かもしれないですねぇ
>パイクマンさん&トラ蔵さんの二人とも、爪とぎ用にですか?(笑

毎夜、私が爪を研いでいることをどうしてわかったのかしら~。
実はトラ蔵がやったふりして、キーボードを壊したのは私なのですよ(^-^)
  • URL
  • 2007/03/09 01:52

はじめ

こんばんは~。
風邪にやられてましたです。

キーボードで爪とぎするんですか?(笑
後ろからだと、猫がPCしてるみたいに見えそうで可愛いですね
写真の視線なんかは「温水なんとか」って俳優さんにも似てますね

goglemanさんも仰ってますが
外付けのキーボードって安いのだと
新品¥1000くらいで売ってますですよ。
ちなみに僕のノートPCもキーボード部分がきかなくなって
¥1000くらいのを付けて使ってますです。

でも安いのは滅茶苦茶でかいので相当邪魔ですよー!(怒)←誰に?
  • URL
  • 2007/03/09 19:20

shateki

こんばんわ
ぼくも猫と住んでるので経験あります!
今のデスクトップを作ってからはないんですが
以前ノートPCだったころは、よくはずれて、逆さにつけてしまったり
ひとつの時はまだいいんですけど、いっぺんにいくつかはずされてしまうと、キーの場所がわかんなくなってしまったり・・・

かわいいからいいんですけどね~
ひとりと一匹暮らしなので可愛くてしょうがないんです
  • URL
  • 2007/03/10 00:17

パイクマン

こんばんは!

>風邪にやられてましたです。

そうでしたか…大丈夫ですか~?
季節の変わり目には注意ですね。
最近また寒くなったので気を付けてくだされ!

>キーボードで爪とぎするんですか?(笑

そうです。
実は私がね!

>後ろからだと、猫がPCしてるみたいに見えそうで可愛いですね

たまに私の代わりにエントリーも書いてくれてるんですよ♪
(?)

>写真の視線なんかは「温水なんとか」って俳優さんにも似てますね

それって、温水洋一ですか?(^^;)
あちらは顔が目いっぱい長いですけども…
ほっぺの垂れ下がり具合が似てるんでしょうか~?
私にはトラ蔵がオダギリジョーに似ているように思えますけども。。完璧
親ばかでしょうか(^^)

>goglemanさんも仰ってますが
外付けのキーボードって安いのだと
新品¥1000くらいで売ってますですよ。
ちなみに僕のノートPCもキーボード部分がきかなくなって
¥1000くらいのを付けて使ってますです。

へー、キーボードは爪研ぎされなくても壊れるもんなんですね~。
よっぽど強く打ってそうだなぁ(笑)
外付けキーボードは考えてみたいけど、
大きいというのはちょっと想像つかないですね。
まっ、その辺は生で見てみるとして、、

>でも安いのは滅茶苦茶でかいので相当邪魔ですよー!(怒)←誰に?

メーカーの開発部か企画部に抗議しましょっ(怒)
  • URL
  • 2007/03/10 01:23

パイクマン

こんばんは~♪

>ぼくも猫と住んでるので経験あります!
今のデスクトップを作ってからはないんですが
以前ノートPCだったころは、よくはずれて、逆さにつけてしまったり
ひとつの時はまだいいんですけど、いっぺんにいくつかはずされてしまうと、キーの場所がわかんなくなってしまったり・・・

shatekiさんも猫を飼ってるんですね~(^^)
可愛いけど、飼ってるといろいろありますよね~。
(うちは2匹ですが、トラ蔵は留守にしている時間が長いとわざと吐いたり、朝寝坊をしてご飯の時間が遅くなると、やはり吐いてたりします^^;)

そうです!
一気に10個近くはずされてて、直すのにパニックになることもあります。アレ直すのって難しいですよね~(ーー;)
パチッと入ると嬉しいけど、引っ掛ける上の方の両脇のプラスティックのところが欠けてしまうと、もう入れられないです。

もしかして…うちのPCもアルファベット順が、
普通のと違うかもしれません(汗)

>かわいいからいいんですけどね~
ひとりと一匹暮らしなので可愛くてしょうがないんです

猫が何を壊しても「しょうがないなぁ~」って感じで怒れないですよねー。
人間が壊したら怒るけど(笑)

早く二人と一匹暮らしになるといいですネ~♪
(なんつって…)
  • URL
  • 2007/03/10 01:39

かれき

可愛いおデブ猫ちゃんですね(^^)。
うちにいるのも結構太っていると思ってましたが、トラ蔵くんには参りました(笑)。
でもやせ猫よりもちょっとぷっくりしてる方が可愛い~~と思うのです。
お腹をぶるんぶるん揺らせながら小走りしている姿などは「ぶちゃかわ(汗)」と微笑ましくなっちゃいます。
あーでも爪とぎは勘弁ですね(^^;)。
  • URL
  • 2007/03/10 12:21

パイクマン

こんばんは~♪

>可愛いおデブ猫ちゃんですね(^^)。

オダギリジョー似のおデブ猫ですよ☆
(どこが…^^;)

>うちにいるのも結構太っていると思ってましたが、トラ蔵くんには参りました(笑)。
でもやせ猫よりもちょっとぷっくりしてる方が可愛い~~と思うのです。
お腹をぶるんぶるん揺らせながら小走りしている姿などは「ぶちゃかわ(汗)」と微笑ましくなっちゃいます。

かれきさんとこの猫ちゃんも何キロあるか計ってみるといいですよ。
やはり下腹はぷるんぷるん揺れますよね(^^;)
家猫なので運動不足なんですけど、たまに遊んでてエキサイトするとかなり下腹が左右に揺れます。
たぷんたぷんです。
私の二の腕のようにです!!

美味しいものしか食べないので、ダイエットフードに手を付けないので困っています。
痩せた飼い猫を見ると「おおーーっ」と感心してしまいますよ(^^)

>あーでも爪とぎは勘弁ですね(^^;)。

切ってあげてんのにどうして爪研ぎするのかねぇ、不思議。。
  • URL
  • 2007/03/10 19:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

