スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUCKY SOUL「LUCKY SOUL」

  • 2007/03/06 00:45
  • Category: L
luckysoul.gif

ロンドンの5人組インディーズバンド、ラッキー・ソウルの1stシングルと2ndシングル4曲におまけトラック3曲が付いた編集盤。タイのレーベルSPICY DISCから。

随分前にGOOD FORTUNEオオシマさんに教えてもらいました。
&トラックバックさせて頂きました。

女性ヴォーカル、アリさんのキュートな歌声を据えて、バンドの中心人物ギターのアンドリューを筆頭にしたキュンとするよな60年代テイストのポップス!
モータウンからアイドルもののガールズポップをオーケストラやホーンも加えてキラキラにしたポップスの王道。はじけるようなキュートさというよりも、少し甘酸っぱくセンチメンタルな雰囲気の曲がなんとなく気分です。
久し振りに、こんな切ない曲みたいな気持ちになってみたいわ~。

で、タイからこのような編集盤が出ている理由は、
タイのポップバンド、LA-ONG-FONGと共演を果たして意気投合し、そこのレーベルSPICY DISCからの発売が決まったのだそうです。
LA-ONG-FONGがLUCKY SOULのカヴァーをしたり
逆にLUCKY SOULがLA-ONG-FONGのカヴァーをした曲を収録です。
LA-ONG-FONGというバンドは知らなかったのですが、
やっぱりタイ語の発音は可愛いらしいですね。

【2006/SPICY DISC】

luckysoul2.gif

Lucky Soul
myspace.com

Lips are unhappy

:::購入先:::Apple Crumble Records
AMAZONでは取り扱いはありませんでしたが、素敵な1stシングルは
コチラ

Pagination

Trackback

Lucky Soul / Lucky Soul from Fractalism

ロンドンはグリニッジ(天文台)を拠点に活動している5人組みインディーズ・バンド「Lucky Soul」の特別編集7曲入りミニ・アルバム。
  • 2007/03/08 23:52

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/555-d43ea57c

Comment

オオシマ

こんにちは。

コメントの書き込みが出来なかったみたいで、ごめんなさい!なおしたり出来ないので、私も困ってます!(泣

シングル編集盤ですね。おまけトラックが気になるところです。
シングルは2枚とももってますが、次のシングルもでてるのかな。チェックしてませんでした。 似たような60年代的なグループ、"PIPETTES”のアルバムが物足りなかった気もするので、ラッキー・ソウルには頑張って欲しいところです。

韓国とかもそうですが、アジアのギターポップ系のバンドは多くなって来てますねー。Apple Crumble Recordsの紹介するバンドが多いですけど。

ころん

東南アジア好きのころんですが、タイのグループLA-ONG-FONなんて名前を見て思わずコメントしたくなったりして・・・。タイのネオアコ系ならPANADDA(女性)なんかも良いです。切ない美メロと儚い歌声が癒し系です。フィリピンならBARBIE ALMALBIS(女性)なんかが才能溢れる素晴らしいギター・ポップを展開しています。洋楽好きの方にも自信を持ってお薦めしたいです。

以上、ころんのどうでもいい情報でした。
  • URL
  • 2007/03/06 12:50

パイクマン

こんばんは!

>コメントの書き込みが出来なかったみたいで、ごめんなさい!なおしたり出来ないので、私も困ってます!(泣

時間が悪かったかもしれないです。
気にしないでくださ~い。
Don't Cry,
No,no,no~♪
(Lucky Soulの歌詞っぽく…^^;)

TBしたのでコメントなしは失礼だと思って、掲示板の方に報告してしまいましたー。

>シングル編集盤ですね。おまけトラックが気になるところです。
シングルは2枚とももってますが、次のシングルもでてるのかな。チェックしてませんでした。 似たような60年代的なグループ、"PIPETTES”のアルバムが物足りなかった気もするので、ラッキー・ソウルには頑張って欲しいところです。

おまけトラックは
タイのバンドLA-ONG-FONGが、LUCKY SOULの曲「Lips are unhappy」のカヴァーをしたのと
逆にLUCKY SOULがLA-ONG-FONGの「aau」という曲をカヴァーをした曲と
「aau」という曲のリミックス(^^;)
の計3曲ですよ。
どうでもいいっちゃぁどうでもよかったりするおまけです(汗)

PIPETTESのアルバムは気になっていたんですけど、まだ聴いていないんです。LONG BLONDも話題ですが、そちらは60'sとかけ離れているような気がしましたよ。

次に出るのは、またシングルですか?
それともアルバムなのかな~。
アルバムだったら買いたいです!!

>韓国とかもそうですが、アジアのギターポップ系のバンドは多くなって来てますねー。Apple Crumble Recordsの紹介するバンドが多いですけど。

Apple Crumble Recordsの試聴をたまにいろいろと聴いてみるんですが、ほんとにタイのバンドを紹介してますねー(^^)
イギリスとタイって、ギターポップ勢に関しては交流があるんですね!
タイの他のジャンルの音楽も聴いてみタイ!(なんちって^^;)
  • URL
  • 2007/03/06 19:15

パイクマン

こんばんは~。
ころんさんのところのURLがわからなかったんですが
ブログはやってらっしゃらないのかもしれませんね(^^)?

>東南アジア好きのころんですが、タイのグループLA-ONG-FONなんて名前を見て思わずコメントしたくなったりして・・・。タイのネオアコ系なら PANADDA(女性)なんかも良いです。切ない美メロと儚い歌声が癒し系です。

東南アジアがお好きなんですか?!
(片桐さんのところにはいろんな方が集まってたんですね~♪)
LA-ONG-FONはヴォーカルの女の子の声が可愛らしいですね。
「PANADDA」もチェックですネ♪
私も、「BEAR-GARDEN」というバンドが気に入って…というか、ほにゃーっとした歌声とタイの言葉と甘くて可愛い曲が気に入って
このブログにも書いてるんですよ!
しかしその後はタイの探索は続かなかった(^^;)

>フィリピンならBARBIE ALMALBIS(女性)なんかが才能溢れる素晴らしいギター・ポップを展開しています。洋楽好きの方にも自信を持ってお薦めしたいです。

フィリピンも!!
それは聴いてみたいですねー。
いつも覗いてるショップにもあるかもと思ったけど
なかったです、残念。。

>以上、ころんのどうでもいい情報でした。

いえいえ、どうでもよくありませんて!
貴重な情報をありがとうございます☆
  • URL
  • 2007/03/06 19:33

kazz12000

ググって辿り着いた「The Familiar」からトップページへ行くと、私もちょうど昨日エントリーしたLucky Soulのエントリーがあったので嬉しくなってしまい、こちらにもトラバ送らせて頂きました。

タイのバンドとイギリスのバンドが意気投合って云う事があるんですね、面白い巡り合わせ。タイは仕事でよく行くのですが、現地でCDショップ巡りが楽しみだったりします。タイ語の跳ねるような語感でのポップ・ソング、可愛いものが多いですよね。

chitlin

パイクマンさん、こんばんは。

これは何だかアイドル・ポップのように甘~いですね。
彼らがどんな立ち位置だかまったく判りませんけれども。

こういうの、どうやって発見するのでしょう。さすがです、オオシマさん。
  • URL
  • 2007/03/07 00:43

パイクマン

こちらにも有り難うございます♪

>ググって辿り着いた「The Familiar」からトップページへ行くと、私もちょうど昨日エントリーしたLucky Soulのエントリーがあったので嬉しくなってしまい、こちらにもトラバ送らせて頂きました。

すみません、ここのTBも入っていないようです。
ほんとにすみませんです。
多分混み合ってる時間帯という理由ではないかと思うんですけど…。
しっかりせい、FC2!(^^;)

>タイのバンドとイギリスのバンドが意気投合って云う事があるんですね、面白い巡り合わせ。

タイは今ギタポバンドが流行なのかどうかわかりませんけども、リンクを貼っている購入先のお店でもよくタイのバンドの紹介をしています。タイとイギリスとだけっていうわけではないでしょうけど、そういう交流が羨ましいですね。
しかもタイのレーベルからロンドンのバンドを出すなんて…
タイも日本のように洋楽が盛んなんですねー。

>タイは仕事でよく行くのですが、現地でCDショップ巡りが楽しみだったりします。タイ語の跳ねるような語感でのポップ・ソング、可愛いものが多いですよね。

タイ語の発音は可愛いらしいですね!
ポップな曲にうまく乗りますね。
女の子の声もとても可愛いらしいです。
でも、みんな声が似ているように聴こえるんですけど、
気のせいかなぁ(^^)

海外のお仕事は羨ましいですね~!!
私なんか狭い地域でのお仕事です。
(地域密着型の仕事なのでしょうがないっていえばしょうがないけど…笑)
  • URL
  • 2007/03/07 01:05

パイクマン

こんばんは~!

>これは何だかアイドル・ポップのように甘~いですね。
彼らがどんな立ち位置だかまったく判りませんけれども。

甘くてちょっと切ないですね♪
このバンドの持ち味の要素は、60'sだけではないような気がしますが60'sのレトロの雰囲気が入ると自分、弱いです(笑)
立ち位置的にはもうインディーズです!
(そういうことではなくて…?)
今、60'sっぽいバンドがどんどん出てきているようですよ!

>こういうの、どうやって発見するのでしょう。さすがです、オオシマさん。

そうですね♪
どんどん湧いて出てくるインディーズアーティストに目を向けていると、chitlinさんも出合えるはず(^^)
  • URL
  • 2007/03/07 01:20

バニラ

こちらでも登場です!

エイスワンダーを思わせるようなバンドですね☆
雰囲気ももちろん、声が「かわいい」の基本です!

一言、
こんなタイプの女性にうまれたかったーー☆

Lips are unhappy はベースではじまるあたりがよいです。
Add Your Light To Mine思わず口ずさんでしまいます。
終わり方が中途な感じで、それがまた好きだなあ。。

ちょっぴりせつないポップナンバーですね。

LA-ONG-FONG、みなさん絶賛されているので
聴きたいのだけど、うまくいかず。。
再度挑戦してみます☆
  • URL
  • 2007/03/08 16:17

パイクマン

こんばんは~。
こちらにも有り難うございます(^^)

>エイスワンダーを思わせるようなバンドですね☆
雰囲気ももちろん、声が「かわいい」の基本です!

声はとっても可愛いのです。
こういうバンドってヴォーカルさんの声が決めてになりますよね!
「エイス・ワンダー」はとても懐かしいですネ。
あのヴォーカルさんは何してるんだろう。。

>一言、
こんなタイプの女性にうまれたかったーー☆

そんな~、バニラさんも充分可愛らしいですよ(^^)

>Lips are unhappy はベースではじまるあたりがよいです。
Add Your Light To Mine思わず口ずさんでしまいます。
終わり方が中途な感じで、それがまた好きだなあ。。

ちょっぴりせつないポップナンバーですね。

このバンドは切ないところが良いのですよねー。
って、60年代のポップスって、とってもわかりやすいメロディで、めちゃくちゃ明るい曲も多いけど、ちょっぴり切ない曲も多いですね!フランス・ギャルも(セルジュ・ゲンズブールの作った曲など)、どっか切ない感じのメロディって多いような気がします。

Lips are unhappy はタバリンかなんかがシャカシャカして、ベースが入ってストリングスが入ってきて「シェイク!シェイク!」のかけ声がかなり効いてますね♪
Add Your Light To Mineはmyspaceで初めて聴いた曲なんですモータウンのガールズグループが歌い出しそうな曲です♪

>LA-ONG-FONG、みなさん絶賛されているので
聴きたいのだけど、うまくいかず。。
再度挑戦してみます☆

紹介したアルバムに入っているのを一曲聴いただけですけど、LUCKY SOULのヴォーカルさんに声がそっくりです。
このアルバムに収録されている曲はLUCKY SOULのカバーなので、オリジナルはどんな感じかわからないんですが…(^^;)
お顔も可愛いみたいですよ~☆

  • URL
  • 2007/03/08 22:19

atpaleys

はじめまして。

私も今月初めにApple Crumbleで買いました。シングルの4曲はネット上では何度も聴いていましたが、CDを持っていなかったのでタイミングの良い編集盤でした。

昨年のThe Pipettes(私はアルバム気に入っています)から始まり、このLucky Soul、スウェーデンの女性シンガーソングライター「El Perro Del Mar」、英国・シェフィールドの女3人男1人「Slow Down Tallahassee」、スウェーデンの女性5人組「Those Dancing Days」と、60's風のインディー・ポップがひとつの流れになっているようで注目しています(それぞれMy Spaceで聴けます)。

Lucky Soulは来月9日にアルバムも発売になるようで、そちらもとても楽しみです。
  • URL
  • 2007/03/17 21:07

パイクマン

はじめまして!
コメント有り難うございます☆

>私も今月初めにApple Crumbleで買いました。シングルの4曲はネット上では何度も聴いていましたが、CDを持っていなかったのでタイミングの良い編集盤でした。

そうでしたか~。Apple Crumbleで(^^)!
私も本当はシングルでCDを揃えたかったんですけど、
もしかしてそろそろアルバムも出るんじゃないかと考えていたので
今回のタイ編集盤は値段的にも買いやすくて良かったです♪

>昨年のThe Pipettes(私はアルバム気に入っています)から始まり、このLucky Soul、スウェーデンの女性シンガーソングライター「El Perro Del Mar」、英国・シェフィールドの女3人男1人「Slow Down Tallahassee」、スウェーデンの女性5人組「Those Dancing Days」と、60's風のインディー・ポップがひとつの流れになっているようで注目しています(それぞれMy Spaceで聴けます)。

そうですよね~、何か60年代ガールズ風なバンドに追い風が吹いているように思ってました。
いろいろ聴いてみているんですが、ただ60'sであればいいわけではなくて、思ったより気に入ったバンド、アーティストは好みのさじ加減が難しい気もしてます。
キュートさは絶対欲しいなぁと…(笑)
Slow Down TallahasseeとThose Dancing Days、聴いてみますね!
El Perro Del Marは好きですよ~(^ー^)

>Lucky Soulは来月9日にアルバムも発売になるようで、そちらもとても楽しみです。

やはりそうでしたか~(^^)
カレンダーにチェック入れときます。
(システム手帳じゃないところがおかしいでしょっ?)
アルバムジャケも含めてとても楽しみにしておきます♪
情報有り難うございました~!
  • URL
  • 2007/03/17 22:01

atpales

こんにちは。

Lucky Soulのアルバム、発売延期になってしまったようです。
Amazonのページには何も書いてないのですが
HMVが5月15日、タワレコは4月30日となっていました。
少し待ち遠しいです。
  • URL
  • 2007/04/14 11:02

パイクマン

v-354atpalesさん、こんばんは

>Lucky Soulのアルバム、発売延期になってしまったようです。
Amazonのページには何も書いてないのですが
HMVが5月15日、タワレコは4月30日となっていました。
少し待ち遠しいです。

ありがとうございます!!
そうみたいですね~。
一応予約はしているんですけどなかなか発売にならないようだし、
チェックしているショップでもまだ入って来ないようなので、
遅れてるのかとは思ってました。
一番早く置いているショップで買う予定です(^^)
(でもHMVが一番安いんですよね~^^;)
楽しみですね~♪
  • URL
  • 2007/04/14 21:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。