スポンサーサイト


JUVELEN 「 JUVELEN 」

  • 2007/03/04 17:00
  • Category: J
juvelen.gif

スウェーデンの新人アーティスト、JUVELENのデビューEP。
どうしても「あの人」を彷彿してしまうソウルフルでエレクトロなポップ。


きゃ~、あなたプリンスでしょ?
じゃなかったらプリンスの親戚かなんかでしょ?
絶対そうよね!…の音楽センスと歌い方。

私パクリは大嫌いなんだけど、この人好きです。
ギター混じりの80年代的エレポップと、どうしてもプリンスが頭に浮かんでくる横ノリのブルーアイド・ソウル。
しゃくり上げる様な高音ヴォイスにキャッチーなメロディ。
たまりませんです。
曲よしキャラよし(?)で愛聴盤となりました。

スェーデンのレーベルHYBRISから出ているんですけど、どうも私、このレーベルから出てくるアーティストがなかなかツボのようなのです。

【2006/HYBRIS】

Hybris Records
Juvelen

myspace.com
(EPの5曲中4曲がここで聴けてしまいます)

::購入先:::Apple Crumble Records
AMAZONは取り扱いなし。


おまけ映像~YouTube~

“Hanna”のライブ映像。ギターを持って歌うのね~♪



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/554-559863ac

Comment

バニラ

パイクマンさん、こんばんは☆

ブラック系な人じゃないけど、この声の発声が
めずらしく思いました。
一見、ロック青年風だけど意外や意外という感じです。
音もこの風貌からは、はかれない。
この意外性が面白いのかもですね。

話、変わりますが
EL PERRO DEL MAR、すごく気に入ったので
CD買いました。どの曲もGOODです♪
トラックバックさせてもらいました☆
ありがとうございます(^^♪

  • URL
  • 2007/03/04 20:06

パイクマン

こんばんは~。

>ブラック系な人じゃないけど、この声の発声が
めずらしく思いました。

ねね、プリンスでしょ?!(笑)
ライブだと押さえて聴こえますけどCDはすんごい高音を振り絞るように出していて、わるいけどそこは笑ってしまいます。

>一見、ロック青年風だけど意外や意外という感じです。
音もこの風貌からは、はかれない。
この意外性が面白いのかもですね。

少しゲ○ぽいかもしれないと思いました(^^)
そうなんですよねー、普通のロックとかギタポとかやりそうな感じなんですけど、意外や意外な音なんです。
私はルックスより先にCDを聴いてたので、バニラさんとは逆の形で驚きました。

>話、変わりますが
EL PERRO DEL MAR、すごく気に入ったので
CD買いました。どの曲もGOODです♪
トラックバックさせてもらいました☆
ありがとうございます(^^♪

トラックバック、ありがとうございました♪
私のエントリーの文章に

>「スェーデンのレーベルHYBRISから出ているんですけど、どうも私、このレーベルから出てくるアーティストがなかなかツボのようなのです。 」

って書いてるんですが、EL PERRO DEL MARもHYBRISというレーベルから出ているので、バニラさんと偶然一緒にHYBRISのアーティストを書きましたネ(^^*)
  • URL
  • 2007/03/04 21:42

かれき

こんばんは~。

myspace聴いてきましたが、
おっしゃるとおりにプリンスでした~(^^)。
私はプリンスは「バットマン」しかちゃんと聴いたことがないのですが(汗)、
イメージするところのプリンスそのものでした(笑)。
ちょいポップ色が強いかな?
逆にプリンスを聴いてみたくなってしまいました(苦笑)。
HYBRISレーベルも要チェックとなりましたです!
  • URL
  • 2007/03/04 23:14

パイクマン

こんばんは~。

>myspace聴いてきましたが、
おっしゃるとおりにプリンスでした~(^^)。

でしょでしょ(^ー^)
なんちゃってプリンスでしょ?!

>私はプリンスは「バットマン」しかちゃんと聴いたことがないのですが(汗)、
イメージするところのプリンスそのものでした(笑)。
ちょいポップ色が強いかな?

あっ、そうか。
かれきさんは若いんだった(アレ?)

最初大爆笑でしたが聴いてると曲がいいし、
バックは80年代っぽい懐かしがあって、Yazoo(アリソン・モイエ)なんかにも似てて好きなのです。
ポップですね!
それになんかいじりたくなるキャラなのです。
ナルシストキャラ♪

>逆にプリンスを聴いてみたくなってしまいました(苦笑)。

私も初期はわからないので、メガヒット「パープルレイン」あたりからどうぞ。(あとベスト盤とか…^^;)

>HYBRISレーベルも要チェックとなりましたです!

JENS LECKMANとかEL PERRO DEL MARなど
ポップな人たちが揃ってていいですよ!
でも女性Voはあとわからないです。。
  • URL
  • 2007/03/05 00:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

