スポンサーサイト


チョコパイをめぐって

chocopierotte.gif

ロッテのチョコパイはよく買って食べます。ヘタなケーキを買うよりもチョコパイは美味しいので満足します。

chocopierotte2..gif

ちょっとリッチな時には袋入りの特大サイズのを買います。




chocopiemorinaga.gif
昔ながらの森永のエンゼルパイも捨てがたいです。
ふわふわのマシュマロがサンドされていて美味しいです。
最近では袋入りも登場しているんですネ!





chocopie1.gif

では、goodyのチョコパイって知ってますか?
私は知りませんでした。
安売りで知られているドンキ・ホーテというディスカウントショップで山積みになって123円で売られていました。
ロッテのチョコパイより170円安いし、パクリ商品のようだし、味も極端に変わっているわけはないと思って買って帰りました。

だってチョコパイだもの


chocopie2.gif


開けてみたら、パンパンに膨れ、なんの装飾も無い焦げ茶色の包装が6個出てきました。
なんでこんなに膨れているのか怪しいと思ったので、
なかなか開ける気になれませんでした。
まず思ったのは

「変なガスが詰っているのかもしれない。」

でした。
何かあったときの為に写真を証拠に残しておく事にしました。

そして、意を決して開けてみると…


chocopie3.gif


心配していたガスは発生せずに、中から出てきたのは、地肌が見えるほどチョコが薄~くコーティングされた、見るからに貧そなチョコパイもどきでした。
中にはクリームが1mmほどの厚さしか入っていなくて、ケーキ部分はパサパサで
昔食べた駄菓子チックな食感です。
食べてみると、ホコリのような味がして、とってもマズかったです。

goodyのチョコパイはマズかったのです

箱の裏には

「製品には万全を期しておりますが、万一お気付きの点がございましたら、お買い上げの店名、月日をお書きの上、現品をお送りください。代品と送料をお送りいたします。」

と書かれていました。

気付いたことはたくさんあったのですけど、
やっぱりまた同じ商品が送られてくるんでしょうかね。。

ふ~

Pagination

Trackback

パイ from パイを極める

パイパイ*料理のパイ。パイ (料理)を参照。*ギリシャ文字 - Π,π*円周率(π)*径#直径記号|直径*麻雀で使われる駒 - 麻雀牌*おっぱい(乳房)の略*漫画『東京ミュウミュウ』の登場人物。*漫画『3×3 EYES』の登場人物。*古屋兎丸による漫画『π (漫画)|π(パイ)』。  パ
  • 2007/03/16 02:34

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/552-a8379943

Comment

Ryotar

あーこれは!
会社で「あげる。まずいよ」って貰いました
期限切れの味がしました
超まずかったです
その後おかえしに100円のまずいお菓子をあげときました

僕もエンゼルパイはしょっちゅう買いますよ
あとふんわり名人と味しらべ

cell

パンパンに膨れるgoodyがツボ直撃(爆笑
なんだこれあり得ない。
ドンキで買ってみる勇気に乾杯。
吉祥寺の高級洋菓子からドンキ安売りチョコパイまで
音楽同様守備範囲広いですなぁパイクマンさん(笑)
  • URL
  • 2007/02/28 14:58
  • Edit

オオシマ

こんにちは。

甘いものが大好きなので、ロッテを筆頭にチョコパイは食べますよー。でもgoodyのチョコパイは流石に知りません!

広島にもドンキ・ホーテが出来てはいるのですが、まだ行った事も無く、不味いといわれれば、チャレンジしたくもなりますが、やはり食べない方がよいのかなー。

でも安いですね。(笑
  • URL
  • 2007/02/28 19:15

パイクマン

■Ryotarさんへ
こんばんは!
まさかまさか実際食べた経験者からコメントを頂けるとは
思ってもみませんでした!(笑)

>あーこれは!
会社で「あげる。まずいよ」って貰いました
期限切れの味がしました
超まずかったです
その後おかえしに100円のまずいお菓子をあげときました

goodyチョコパイをくれた人はやはりドンキで買ったんでしょうか?!
いやほんとにマズくてマズくて、送り返したいです(^ー^;)
でも箱詰めで送られてきたりなんかしたら、さらに災難です。
Ryotarさんがおかえしにあげたという100円のマズいお菓子も
気になりますね。。
goodyの御陰で、お菓子=美味しいっていう概念がことごとく
覆りました。

>僕もエンゼルパイはしょっちゅう買いますよ
あとふんわり名人と味しらべ

エンゼルパイ、おいしい~(@^^@)
味しらべは前よくコンビニで買ってたなぁ~。
ふんわり名人は食べたことないので、今度挑戦です!!

■cellさんへ

こんばんは~。

>パンパンに膨れるgoodyがツボ直撃(爆笑
なんだこれあり得ない。

でしょー?!
箱を開けたとたんに私も大爆笑でしたよ~(^^)
でも冷静になってきたら…怖くなってきました。
こんなに包みが膨らんでなかったら、ロッテのチョコパイにそっくりな大きな箱に入れなくても良かったと思うんだけど…。
でも悪いガスが発生しなくてひとまず安心♪

>ドンキで買ってみる勇気に乾杯。

ただ家の近くにあるっていうだけですよ~(ー。ー)
安くて助かってま~す!

>吉祥寺の高級洋菓子からドンキ安売りチョコパイまで
音楽同様守備範囲広いですなぁパイクマンさん(笑)

はっ!
そういわれてみれば…
アクセサリーも洋服も音楽もお菓子類も、100円からウン十万円まで、こだわりが無いみたい(^^:)
これからこだわりを探す旅に出掛けなければ!!!

■オオシマさんへ

こんばんは♪

>甘いものが大好きなので、ロッテを筆頭にチョコパイは食べますよー。でもgoodyのチョコパイは流石に知りません!

goodyのチョコパイ、余程のことがないと経験できないと思います!!
ロッテのチョコパイは少しアルコール分が気になるけど、とっても美味ですよねー(^^)。
確か1個250カロリーくらいあるので気をつけないと太ってしまいますが、あの美味しさは病み付きになります!!

>広島にもドンキ・ホーテが出来てはいるのですが、まだ行った事も無く、不味いといわれれば、チャレンジしたくもなりますが、やはり食べない方がよいのかなー。

そりゃ食べない方がシアワセですけども…(^^;)
チャレンジするのが男ってもんだ!
是非召し上がってくださ~い!!(^^)/

>でも安いですね。(笑

そうでしょそうでしょ、このgoodyチョコパイの味を知らなかったらついつい買ってしまいます。
でも一度買ってしまったらリピーターにはならないはずです(笑)
  • URL
  • 2007/02/28 20:36

はじめ

パイクマンさん、こんばんは。
goodyのチョコパイってパッケージも本物に似てますね。
おかんに「買うて来て~」って言ったら、「安かったで~♪」と言いながら、3箱くらい平気で間違って買ってきそうです。
うちのおかんは「じゃがりこが欲しい」と言っても、店頭で何だったかを忘れて、彼女の極めて容量の少ないメモリーにギリギリ残っていた、ポテチ以外の芋関連のお菓子という情報を頼りに「サツマイモチップス」を買ってくるくらいでしたから…。

それにしても
箱の中身は、あの衝撃吸収材のやつみたいにパンパンになってますね(笑
しかも写真で見る限り、チョコパイというよりも「ふがし」に近い質感を感じますですよ。
あ!そういえば昔駄菓子屋で10円くらいで売ってた「チョコカステラ」という、パサパサの生地にチョコレートがゴーティングしてあるだけのやつに似てますね。
僕も今度探してみます!
何事も探求ですね。

…というか、パイクマンさん、CDだけじゃなくて食べ物も奇天烈な物を…
  • URL
  • 2007/03/01 03:15

かれき

チョコパイとエンゼルパイは違うものだったのですね。
エンゼルパイがチョコパイに変わってしまったものだと勘違いしておりました。
チョコパイを食べたときに「あぁマシュマロの弾力がなくなっちゃったんだ…」と一人勝手にがっかりしたものです(汗)。
それにしてもgoody版は見た目に恐ろしいものがありますね(笑)。
商品名やロゴが書かれていない茶包装の気持ち悪さといったら!
他のgoodyチョコパイもこんな感じになのかな?
パンパンに膨らんでいて、ホコリのような味なのかなぁ?
…誰かに試させてみたいです(^^;)。
  • URL
  • 2007/03/01 17:20

ころん

初めまして!片桐真央さんのところにちょくちょく出入りしております、ころんと申します。まずいチョコパイの記事を見て、思わずコメントしたくなってしまいました。このチョコパイ、見たことも聞いたことも無いのですが、興味津々です。そんなにくそマズイチョコパイなら、一度食べてみたいものだと・・・多分後悔するような気がしますが。今度ドンキホーテに行って探してみます。

以上、九州在住の関西人、ころんでございました。今後とも宜しくお願い致します。
  • URL
  • 2007/03/01 17:39

片桐真央

何気に恐ろしげな菓子が。。。
やはりパチモンは当たり外れが大きいんですね。

>ヘタなケーキを買うよりもチョコパイは美味しいので満足します。
・・確かにそれはありえますね。でも、片桐はケーキは1度に一個で十分なので、テラス形式の洋菓子店でいろいろとチャレンジして開拓しております(笑)。
さすがにお嬢様は一個じゃ満足しませんよね??


  • URL
  • 2007/03/01 21:09

パイクマン

■はじめさんへ

こんばんは!

>パイクマンさん、こんばんは。
goodyのチョコパイってパッケージも本物に似てますね。

似てますよねー。
でも実物は字体がどこか中国っぽいのです(^^;)

>おかんに「買うて来て~」って言ったら、「安かったで~♪」と言いながら、3箱くらい平気で間違って買ってきそうです。
うちのおかんは「じゃがりこが欲しい」と言っても、店頭で何だったかを忘れて、彼女の極めて容量の少ないメモリーにギリギリ残っていた、ポテチ以外の芋関連のお菓子という情報を頼りに「サツマイモチップス」を買ってくるくらいでしたから…。

はじめさんのお母さんの少ないメモリー楽しいですね。
「じゃが」というメモリーさえ残っていたら、
「じゃがりこ」にたどり着けていたかもしれないのに…
じゃがいもがサツマイモに変わってしまったなんて、悲しい話ですね~。

>それにしても
箱の中身は、あの衝撃吸収材のやつみたいにパンパンになってますね(笑

パンパンです。
それはそれは異様でした。。

>しかも写真で見る限り、チョコパイというよりも「ふがし」に近い質感を感じますですよ。
あ!そういえば昔駄菓子屋で10円くらいで売ってた「チョコカステラ」という、パサパサの生地にチョコレートがゴーティングしてあるだけのやつに似てますね。
僕も今度探してみます!
何事も探求ですね。

そうです、その「チョコカステラ」に似ていましたよ!
しかし、チョコカステラの方が数倍も美味しいのですよ。
はじめさんも是非買ってみてください。
今日ドンキホーテに行ったら、また「goodyのチョコパイ」が山積みになっていましたから!!!
犠牲者はどんどん増えていっているようです(^^)

>…というか、パイクマンさん、CDだけじゃなくて食べ物も奇天烈な物を…

なんのことかしら~♪♪

■かれきさんへ

こんばんは~。

>チョコパイとエンゼルパイは違うものだったのですね。
エンゼルパイがチョコパイに変わってしまったものだと勘違いしておりました。
チョコパイを食べたときに「あぁマシュマロの弾力がなくなっちゃったんだ…」と一人勝手にがっかりしたものです(汗)。

えぇ~!
それはかれきさんらしからぬ勘違いではありませんか?!!
エンゼルパイといえば森永ですよー。
今日はドンキホーテにて「エンゼルパイミニ16個入り」を買って
一気食いし終わったところです。
ちいちゃくてかわゆいエンゼルパイ、おいしかったです。
でもやっぱり大きいほうが美味しく感じるかも♪

>それにしてもgoody版は見た目に恐ろしいものがありますね(笑)。
商品名やロゴが書かれていない茶包装の気持ち悪さといったら!
他のgoodyチョコパイもこんな感じになのかな?
パンパンに膨らんでいて、ホコリのような味なのかなぁ?
…誰かに試させてみたいです(^^;)。

「誰かに」ではなくて、かれきさん本人に試食してもらいたいで~す(^-^*)
箱のブタにも何も書かれていないし、茶色のパンパンの包装にも何も書かれていないし…とっても異様なのです!
そして、ホコリのにおいにそっくりな味でーす!!

>他のgoodyチョコパイもこんな感じになのかな?

それはまた買えということ??(ドキドキ。。)
  • URL
  • 2007/03/01 22:05

パイクマン

■ころんさんへ

こんばんは~!

>初めまして!片桐真央さんのところにちょくちょく出入りしております、ころんと申します。まずいチョコパイの記事を見て、思わずコメントしたくなってしまいました。

はじめまして。
コメントありがとうございます!
片桐さんのところでお名前を拝見していると思います。

美味しいものには目がないですが、美味しくないものにもまた興味を惹かれるものですよね?……多分(^^;)

>このチョコパイ、見たことも聞いたことも無いのですが、興味津々です。そんなにくそマズイチョコパイなら、一度食べてみたいものだと・・・多分後悔するような気がしますが。今度ドンキホーテに行って探してみます。

ころんさん、挑戦者ですネ!!
こうなれば私もころんさんに是非とも食べてもらえるように、、
えっと~、祈ります!!(笑)
クソまずくてあと5個も残ってます。
ちなみに6個入りでしたけど…(^^;)

>以上、九州在住の関西人、ころんでございました。今後とも宜しくお願い致します。

九州なのですね~。
美味しいものがわんさかありそうなのに、「goodyのチョコパイ」に惹かれるなんて、只者ではなさそうですね(笑)
こちらこそ宜しくお願いします!!

■片桐真央さんへ

こんばんは!

>何気に恐ろしげな菓子が。。。
やはりパチモンは当たり外れが大きいんですね。

恐ろしい菓子…恐ろしいという表現がピッタリなそんなブツです!
株式会社goodyというところが輸入しているんですが、ネットを調べても正体がわからずです。
お菓子は中国製ということはわかりましたが(汗)
それにしても、マズいお菓子ってこの世に存在していたんですね~。

>>ヘタなケーキを買うよりもチョコパイは美味しいので満足します。
>・・確かにそれはありえますね。でも、片桐はケーキは1度に一個で十分なので、テラス形式の洋菓子店でいろいろとチャレンジして開拓しております(笑)。
さすがにお嬢様は一個じゃ満足しませんよね??

ケーキは店内で食べるとお茶代がかかるので、最低2、3種類を買って持ち帰りにしていますね~(^^;)
(コーヒー一杯分でケーキを2個買えるし♪)
う~ん、1個じゃ物足りないでーす!!
  • URL
  • 2007/03/01 22:33

chitlin

こんばんは~
マシュマロは苦手なchitlinです。

>何かあったときの為に写真を証拠に残しておく事にしました
素早い判断力!ブログのネタに出来て、ある意味良かった(?)ですね。

私の場合、舌が肥えていないので食べることは出来そうです。
  • URL
  • 2007/03/01 23:31

gogleman

どうも~非甘党派のgoglemanといいます。

うーんこれは見るからにマズそう…これは俺には無理だな(^^;
チョコパイとはいえピンキリがあることがお蔭さま判明しましたよ。
これから購入時には気をつけます。なんて非甘党なんですけどね。大酒呑みなもので(ウソ
しかしガスはよく充填されてますよね。あれは賞味期限か消費期限を延ばす目的なんでしょうか。
それか、中のモノ(今回はパイ)が潰れないように緩衝材かもしれませんね。
いずれにしても少し気持ち悪いし、開けるとき怖いですよね。。
しかしパイクマンさんはなかなか用心深いってことも今回分かりましたよ。
開ける前に写真に撮っておくなんて…あ、このエントリー用ですか(笑
  • URL
  • 2007/03/02 00:37

バニラ

パイクマンさん♪

ロッテのチョコパイ、エンゼルパイ。。私も好きです☆
おやつを食べたい時、ちょっとおなかがすいている状態の
時に買ったりしてます。

goodbyのチョコパイ、忘れられない1品ですねー!
袋をあけるまでに勇気がいったでしょう。
コーティングは力がぬけてしまうくらい、
安さに徹したお菓子ですね☆

駄菓子屋のチョコカステラ、覚えてますよ!
人間の舌の心理か、あれは心の準備があるのか
何も思わずに食べてました(^^)

  • URL
  • 2007/03/02 08:58

パイクマン

■chitlinさんへ

こんばんは!

>マシュマロは苦手なchitlinです。

マシュマロが苦手というのはわかるような気がしますねー。
食感もそうですけど、安いマシュマロはおいしくないのもたまにあるみたいです。
しかし最近のマシュマロはとっても美味しいのが出回っているのです(^ー^)
ちょっとしたブームがマシュマロに到来です!!
ケーキ屋さんで売っているマシュマロなどにはいろんな味付けがしてあって、この前食べた青林檎のマシュマロはうまかったです♪

>>何かあったときの為に写真を証拠に残しておく事にしました
素早い判断力!ブログのネタに出来て、ある意味良かった(?)ですね。

何か異変があると写真に撮るようになりました。
普段はブログのネタにと頭をよぎるのですが…
今回は袋のパンパン具合はただごとではない!
と思いましたね~(ーー;)
だってこんなの見た事ない。。

>私の場合、舌が肥えていないので食べることは出来そうです。

どうだろう。
そんなchitlinさんでも一個で懲りることになるかもしれませんよ。。

■goglemanさんへ

こんばんはー。

>どうも~非甘党派のgoglemanといいます。

甘党じゃないってのにコメントありがとうございます♪

>うーんこれは見るからにマズそう…これは俺には無理だな(^^;
チョコパイとはいえピンキリがあることがお蔭さま判明しましたよ。
これから購入時には気をつけます。なんて非甘党なんですけどね。大酒呑みなもので(ウソ

非甘党のgoglemanさんならむしろgoodyのチョコパイは平気かもしれないという気がしています。
なぜならお菓子特有の甘さを感じないからですよ!
お菓子もバッタものには気をつけなくてはいけませんね~。
これからは100円200円くらいケチらずに、真っ当な商品を買う事にします(^^;)
これで懲りました。。

>しかしガスはよく充填されてますよね。あれは賞味期限か消費期限を延ばす目的なんでしょうか。
それか、中のモノ(今回はパイ)が潰れないように緩衝材かもしれませんね。
いずれにしても少し気持ち悪いし、開けるとき怖いですよね。。

中国製品なので、空輸の時に中身が壊れないようにするためかもしれませんね~。すごいクッションになってます!
食べ物をこんな風にして密封するのって、中国では当たり前なんでしょうか。。

goglemanさんもgoody商品には気をつけてください!!!

>しかしパイクマンさんはなかなか用心深いってことも今回分かりましたよ。
開ける前に写真に撮っておくなんて…あ、このエントリー用ですか(笑

いや、初めは笑っていたんだけど、段々笑えなくなってきたんですよねー(^^;)チョコパイを装ったテロかと思いました。
用心深いというよりも、勘違いか考え過ぎ?!
半分ネタ用で半分本気の証拠写真なんです(笑)

■バニラさんへ

こんばんは♪

>ロッテのチョコパイ、エンゼルパイ。。私も好きです☆
おやつを食べたい時、ちょっとおなかがすいている状態の
時に買ったりしてます。

バニラさんも食べてるんですね~(^^)
小腹が空いた時などに美味しいし、ちょうどいいんですよねっ!
でもロッテのチョコパイは一個250カロリーもするので、要注意です(笑)
夕飯前にパクっと食べてしまうと止まらなくなって、そのままパクパク2,3個食べてしまうなんて事も多々ありますよー(汗)

>goodbyのチョコパイ、忘れられない1品ですねー!
袋をあけるまでに勇気がいったでしょう。
コーティングは力がぬけてしまうくらい、
安さに徹したお菓子ですね☆

チョココーティングの薄さにも笑いましたね!
地肌(ケーキ部分^^;)がうっすらと見えているんですが、
薄くコーティングする方が難しいのではないの?と思いましたが。。

>駄菓子屋のチョコカステラ、覚えてますよ!
人間の舌の心理か、あれは心の準備があるのか
何も思わずに食べてました(^^)

私もあれは抵抗無く食べていましたねー。
子供ながらにも少し懐が暖かいときに食べていた様な気もするんです。チョコカステラはリッチ気分でした(笑)
子供の頃は、あれが普通の味だと思ってたし、大人になってからは滅多に食べないけども「あの味ね」って思い出せるというか…
しかし、goodyチョコパイはチョコカステラよりもさらにチープで、ホコリ味のアクセントが効き過ぎてましたね(;ーー)
まぁ、いい経験をしたと思うことにしましょう!!
  • URL
  • 2007/03/02 19:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

