スポンサーサイト


ANNE GARNER 「RE-MAKING THE PEARL」

  • 2006/03/05 02:09
  • Category: A
anne.garnergif.gif

イギリス、シェフィールドを拠点としている、シンガー・ソングライターのアン・ガーナーのリメイクアルバム。

彼女は7歳からピアノやフルートを演奏し始め、80年代後半からエレクトロ・バンドに加わり(詳細はわからず)、2001年からソロに転向。

リメイクアルバムということなんですが、彼女の作品を聴いていないので、どこがどういう風に変わったのかは全然わかりません。あちゃ~、、
昨年、ショップで流れていたのを気に入って、即購入したものなんです。

全13曲を、Dean Honer、Sub、Richard H Kirk、Gocat、Decal v's Human、The Last Sound、Sean Quinn、Lackluster、Multiplex、The Irresistible Force、The Buddy System、Ape To Tape、The Pylon King の13アーティストが各々MIXしています。

ゆったりとしたテンポとエレクトリックなビートやノイジーなギター、シンセ、そしてハスキーなのに良く通った美しい歌にうっとり。
ちょっと「コクトー・ツインズ」を彷彿としますね。
元曲であるソロアルバムも、手に入れば聴いてみたいものです。

【2005/PSYCHONAVIGATION】

Home (Dean Honer Mix )
She Has (Sean Quinn Mix )
レーベルのPsychonavigationからも全曲少しずつ聴けます。

:::購入先::: Linus Records
AMAZONでは取り扱いなし。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/55-809cef24

Comment

Mao.K

シェフィールドと言えば、キャバレー・ボルテール。やはり出てきましたね、Richard H Kirk(笑)。かなりゴシック・アンビエント寄りに仕上がっていて結構気に入りました。
  • URL
  • 2006/03/07 01:10

パイクマン

こんばんは。
キャバレー・ボルテール、お好きそうですね(笑
メンバーの人だったとは、わかりませんでしたが(汗)、少しミックスが古めという感じがします。全体にアンビエンス寄りで尚かつ80~90年代の香りが漂っているので、その辺を好きな方々が集まって仕事しているのかなーとは思っていましたが…。
  • URL
  • 2006/03/07 20:41

gogleman

夜分遅くすみません。
サイトで一通り聴かせてもらいましたが、
率直な意見、若干寄せ集めな印象です。。
Richard H Kirkのはまあまあ、
The Irresistible Forceは好きなんですがこのミックスは今一歩ですね。
ただ、パイクマンさんの取り上げてる2曲目はもろツボな感じでした。
このSean Quinnはチェックです。
  • URL
  • 2006/03/08 02:51

パイクマン

こんばんはー。

>夜分遅くすみません。

あら、夜更かしさんでしたねっ!

>サイトで一通り聴かせてもらいましたが、
率直な意見、若干寄せ集めな印象です。。

あはは、そうでしたか?
goglemanさんともなると、聴くところが違いますなー。さすが♪

>ただ、パイクマンさんの取り上げてる2曲目はもろツボな感じでした。
このSean Quinnはチェックです

フォローして頂いて有り難うございます!
2曲ともタイプが違いますが、それぞれ好きな2曲です。
She Has (Sean Quinn Mix )は、このアルバムの中では明るくてウキウキしてきて、可愛らしかったので一番好きかなぁ。。
  • URL
  • 2006/03/08 20:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

