スポンサーサイト


スクラップ

  • 2007/02/20 18:00
  • Category: もの
なんでレビュー書いてるんだろうなんて思う事が度々あって、
ブログは私のスクラップのひとつなんじゃないかと思ってきた今日この頃。
それで、日頃やっているとっても雑なスクラップのことなんですが…

k2000r.gif

これは、K2000Rというシンセサイザーの厚さ5cmほどのぶ厚い取扱説明書です。
最初に断っておくと、
このシンセは持っていませんからね

内容は英語でビッシリ書かれていて何がなんだかさっぱりわかりません。
この取り扱い説明書を捨てようとしている人を見て「勿体な~い」と思い、
「ちょっと待った~、私に下さい!」と譲ってもらったのが11年前です。

わけわかんない専門用語の英語が書かれている上から
ただベタベタと貼っていきます。

k200r2.gif

インテリアが好きなので、家の外装から内装(壁の色とか)、
家具の配置などでも気に入った写真を見つけたら切り取って
貼っていくだけです。
ちなみに人の家の中を見るのも大好きですよ~

k2000r3.gif

逆側から貼っていくのはファション雑誌の切り抜き。
パリコレなどの写真なども切り抜いて貼ってるので、
10年分のファッションの流行などもわかります。
自分のしたいファッションをただ切り抜いていきます。
楽しいっ


ryouri.gif

こちらは大事な料理ノートで10年目。
とうとう2冊目がいっぱいになりました。
特に決まりはなく、自分さえわかっていればいいレシピ(汗)を書いたり、
料理本の切り抜きを貼ったりと、かなり適当にやってます

ryouri2.gif

こんな感じ。
しかし、全部のレシピなんて仕事にでもしてない限り、全て覚えられるわけがないわけだし、自分の家以外で突然料理することになったらどうします?!
計量スプーンなんてほとんどの場合ありません。
女性なら必ずそういうことがあるはずです。
レシピ見ながら料理していてもいつまでたっても料理なんかできませんからね。
材料と調味料をなんとな~く覚えるだけでいいのです。
あとは「勘」と「味見」でいきましょう!

他にスクラップしているのは
好きな花や庭や寄せ植えなどの写真を集めた「ガーデニングスクラップ」です。
小学生の頃は夏の高校野球(!)の新聞の記事をスクラップしていましたが、
なんでだかはさっぱり思い出せません。。

まぁなんというか、自分が普段やってる雑なスクラップとここで書いてる音楽ブログが、とっても似ているような気がしてきているのです。
音楽のスクラップですネ♪
だからダラダラ続けられるのかも?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/545-c37573c0

Comment

cell

Kurzweil K2000R!!懐かしい憧れの名機!
つかパイクマンさん「200R」になってますから!
バッタモンですか(笑)。

しかしマメマメさんですね。星座血液うちのヨメと一緒なのに
真逆です。見習わせたいです。おかげで同じメニューが
毎週やってきます。サイクル短すぎです。

パイクマン

こんばんは~。

>Kurzweil K2000R!!懐かしい憧れの名機!

そうだったんですか♪
取説ならここにあるんだけど…(^^;)
ところで

>つかパイクマンさん「200R」になってますから!
バッタモンですか(笑)。

なんのことかしら~( ̄ー ̄)
バッタモンではありませんよ!
(慌てて直しました ありがとうございました。 汗)

>しかしマメマメさんですね。星座血液うちのヨメと一緒なのに
真逆です。見習わせたいです。

全然マメじゃないですよ(^^;)
cellさんとこのおヨメさんと星座血液型が同じなんですねっ。
どおりで。。

>おかげで同じメニューが
毎週やってきます。サイクル短すぎです。

どんなメニューがどんな風に登場してくるのか、とっても興味あります!
気がつくと、同じ様なものばかり作ってしまうので、
日本にはどんな料理のメニューがあるのか思いつく限り書き出してみたことがありますよ(笑)
(カレー、とんかつ、生姜焼き、茶碗蒸し…とか)
そしたら300以上のメニューが出てきました。
なのでヨメさんにも一度書き出させてみたらどうですかね(^^)
  • URL
  • 2007/02/20 22:04

片桐真央

5回に1回どころか、最近音楽記事を書かない片桐と言います。
スクラップは好きです。特に料理関連。雑誌の記事などで見かけたら、すかさず切り抜いておきます。個人的には糊で貼ると膨らんでしまうので、クリア・ファイルに綴じておきますが(爆)。

>気がつくと、同じ様なものばかり作ってしまうので
・・確かにそれはありますよね。というか、素材が一緒なので片桐的には味つけを変えます。調味料やスパイスの類はそれこそ棚のスペース一つ分ありますよ。
  • URL
  • 2007/02/20 23:50

miura

こんばんは、miuraです。
自分のところはほったらかしにしたままですが、鑑賞させてもらってますよ(笑)。
さて、スクラップ楽しそうですね。いいかんじですよ。モード(インテリア含)関係はぐるんぐるん世間的にも個人的にも周期的にまわってますし過去の資料は参考になりますよね。
それに雑誌などをそのまま全て保管していたらいつかきっと家の床が崩壊しますものね。うん、そういう意味ではスクラップは重要ですね。
僕は過去の物がたまってくると突如いきなり捨てたくなる衝動に襲われることがあって日記とかスクラップとかだめなんです。でもコレクターさんなので実物はOKなんです。
よくわからないけど、たぶんいわゆる「情報」になってしまう前が重要だったりするのでしょうね。だからややこしいんだろうな~と思いつつ日々過ごしてますよ。
それではまた。

パイクマン

こちらにもありがとうございます。

>5回に1回どころか、最近音楽記事を書かない片桐と言います。

そういえばそうですネ(ーー;)
でも食べ物のエントリーはそれなりに楽しい♪

うちはブログ始めてから5回に一回の割合で音楽から
ハズしてるんですよー。

>スクラップは好きです。特に料理関連。雑誌の記事などで見かけたら、すかさず切り抜いておきます。個人的には糊で貼ると膨らんでしまうので、クリア・ファイルに綴じておきますが(爆)。

えーー、ぷくっとなってバリッとなるのがいいんですよ、糊は(笑)
母が昔、商店街とかで買い物をするともらえるスタンプシールを糊で貼ってる姿を見て憧れていたので、なんか好きなんですよね~。
ベタベタ貼るのが…(^^;)

料理ものの記事は気になりますよねー♪
美味しそうなのは必ず切り取っておきます!!

>気がつくと、同じ様なものばかり作ってしまうので
・・確かにそれはありますよね。というか、素材が一緒なので片桐的には味つけを変えます。調味料やスパイスの類はそれこそ棚のスペース一つ分ありますよ。

それはすごいですね~。
スパイスって賞味期限内に使い切った事がなくて、半分くらいで捨ててしまうことが多くて…最小限にとどめていますが、どうしてもその料理に使いたいときは買うんですけど…結局それっきりだったりですよ。
八角なんて10年近くずっと容器に入れて使ってたんですが、
匂いがおかしくなってきたので昨年ようやく捨てましたし…(ーー;)
  • URL
  • 2007/02/21 00:30

パイクマン

こんばんは~♪

>自分のところはほったらかしにしたままですが、鑑賞させてもらってますよ(笑)。

それはありがとうございます(^ー^)
なかなか復帰できないようですが、頑張って下さいねー☆

>さて、スクラップ楽しそうですね。いいかんじですよ。モード(インテリア含)関係はぐるんぐるん世間的にも個人的にも周期的にまわってますし過去の資料は参考になりますよね。
それに雑誌などをそのまま全て保管していたらいつかきっと家の床が崩壊しますものね。うん、そういう意味ではスクラップは重要ですね。

ファッション雑誌などは余程のことが無い限り、スクラップしたら捨ててしまってます(^^;)
ファッションは10年前と今を比べて楽しんだりしていますけど…
ここ10年はそんなに大きな変わりはないですよね。
大きく変わったとすれば女性の場合はスカートの下にパンツ(ズボン)をはいたりするレイヤードなのかなぁ。。

80年代の肩幅の大きな服ってなんだったんだろうと思ってます(笑)

>僕は過去の物がたまってくると突如いきなり捨てたくなる衝動に襲われることがあって日記とかスクラップとかだめなんです。でもコレクターさんなので実物はOKなんです。

私は実物も処理してしまうことも多いかなぁ。。
私のスクラップは過去のものを集めるのではないようで、
洋服だと、貧乏なのでワンシーズン買えるものが決まってくるので
自分に何が必要か考える為の資料だったりするんです。
そういうことをしてるとどんどん溜まってしまうというか^^;
でも、楽しい、うふふ。

>よくわからないけど、たぶんいわゆる「情報」になってしまう前が重要だったりするのでしょうね。だからややこしいんだろうな~と思いつつ日々過ごしてますよ。

うへっ、よくわからないのですけど
人間なんて結構単純ですよ、きっと☆
  • URL
  • 2007/02/21 01:08

gogleman

どうもー
スクラップ!みなさん言われてますがマメなんですね~また改めてホレなおしました!(?
私はその手のことは一切したことがない不精野郎ですみません。
整理整頓が苦手なもので…やっぱり仕事の出来る人は違う!
しかし取説がぶ厚いってのは、万国共通なんでしょうか(笑
でもそのK2000Rの取説、なんかうらやましいです。頂戴!
  • URL
  • 2007/02/21 01:32

june

わはー、Kurzweilだ。

パイクマンさんのブログ時々大変美味しそうですよね。
お料理上手羨ましいー。

ワタクシ、自慢じゃありませんがあまり味見しません。
それはプロだから!という訳ではなくて大変気が焦ってしまうから・・・。
だから大抵味がしない・・・。
マズイです。フンっ。

パイクマン

こんばんは~!

>どうもー
スクラップ!みなさん言われてますがマメなんですね~また改めてホレなおしました!(?

えーーっ、ちっともマメじゃなくて適当なんだけど…
もしかして、私はチョイオタかもしれないなーって気がしてきた!

>私はその手のことは一切したことがない不精野郎ですみません。
整理整頓が苦手なもので…やっぱり仕事の出来る人は違う!

そうですかー、goglemanさんおそマメな人だと思ってたけど…
考えてみたら、ボウイのジギーも見つからないほどですもんね(^^;)

>しかし取説がぶ厚いってのは、万国共通なんでしょうか(笑

電化製品一般(特に携帯のはビックリだけど…)、最近の取説はずいぶん厚いですね~!
ほとんど読まないで使ってますけど、面倒だから。
アメリカなんてアホくさい注意とかあるじゃないですか。
「乾燥機には猫をいれないでください」とか??

>でもそのK2000Rの取説、なんかうらやましいです。頂戴!

この取説はもはや私の宝物なので(・∀・)ダメ!
どこかで見つけたら報告します。
楽器じゃなくて取説ですよね!(笑)
  • URL
  • 2007/02/21 01:58

パイクマン

こんばんは~♪

>わはー、Kurzweilだ。

Kurzweilです!
昔シンセ屋さんでちょこりとアルバイトしてたんだけど、
さっぱりわからなかったなぁ~(^^;)

>パイクマンさんのブログ時々大変美味しそうですよね。
お料理上手羨ましいー。

食べ物は大好きだから時々登場してるけども…
上手かどうかは味を確かめないとね、本当の料理上手かどうかはわからないのが現実で…(ーー;)

>ワタクシ、自慢じゃありませんがあまり味見しません。
それはプロだから!という訳ではなくて大変気が焦ってしまうから・・・。
だから大抵味がしない・・・。
マズイです。フンっ。

フンっ。ていわれてもーー(笑)
juneさんにはレシピ通りに作ってみることをオススメ♪
記事に書いてることと違いますね~(オイッ)
juneさんは特別!
真面目な話、塩の加減は難しいっす。
  • URL
  • 2007/02/21 02:06

バニラ

こちらでも登場(^_^)v

パイクマンさんマメさんですねー☆
素敵なスクラップブックです♪

スクラップブック作りは、あこがれがあるんです。
私はやろうやろうと思いながら、なかなか手を
つけれず、貼る分をためてしまうタイプだなあ。。
お店のDMとかチラシだけ、無造作にベタベタ
はってます。

パイクマンさんのを見て、ちょっとがんばってみようかなと
思いました☆☆

料理レシピのスクラップ、非常に興味あります☆
ほんとやってみよう(^^♪

料理本を見ながら、たまに作りますが
手がぬれている状態で、見て、また見てというのが
結構、めんどうくさいです。
パイクマンさんが言われるとおり、ちょっと参考にして、
自分なりに味見をしながら、作るのが自分のものになるの
でしょうね。

>小学生の頃は夏の高校野球(!)の新聞の記事を
スクラップしていましたが、
なんでだかはさっぱり思い出せません。。

パイクマンさん高校野球、好きだったんですか?
どこか応援しているところがあったのかな?

私も小学生の頃、まわりの人に好きな色を聞いて
まわって、好きな色一覧表を作っていました。
なぜかそれはわからん。。
  • URL
  • 2007/02/21 05:51

かれき

こんにちは。

スクラップしているのですね!
私は本を切ったりすることができない性質なのでスクラップできませーん。
あ、フリーペーパーは別ですが(汗)。
というか元来面倒くさがりだから続かないのですけどね。
ブログもいったん書き損じてしまう(書かなくなってしまう)と何日もあいちゃったり…。うぅ。
  • URL
  • 2007/02/21 15:58

パイクマン

>こちらでも登場(^_^)v

有り難うございまーす♪

>パイクマンさんマメさんですねー☆
素敵なスクラップブックです♪

ちっともマメじゃないし、とっても適当過ぎて恥ずかしい~(^ー^;)みんなちゃんと綺麗に作ってそうじゃないですか、スクラップって…(汗)

>スクラップブック作りは、あこがれがあるんです。
私はやろうやろうと思いながら、なかなか手を
つけれず、貼る分をためてしまうタイプだなあ。。
お店のDMとかチラシだけ、無造作にベタベタ
はってます。

ええー、わたしのもベタベタ貼る系ですよ。
でもやっぱりバニラさんも何かしら集めてるんですね!
DMって可愛いの多いですよね★
このまえバニラさんに教えてもらった「ひぐらし」でも
DMをたくさん持って帰りました(^^)

>パイクマンさんのを見て、ちょっとがんばってみようかなと
思いました☆☆

いやいや、お恥ずかしい。。

>料理レシピのスクラップ、非常に興味あります☆
ほんとやってみよう(^^♪
料理本を見ながら、たまに作りますが
手がぬれている状態で、見て、また見てというのが
結構、めんどうくさいです。
パイクマンさんが言われるとおり、ちょっと参考にして、
自分なりに味見をしながら、作るのが自分のものになるの
でしょうね。

そうそう、覚えていればいいけど、レシピ本を見ながら料理するの、とっても面倒です(笑)
レシピを見ながら料理してるとそれで安心してまったく覚えないんですよねー。仕事で外で料理しなければなくてちょっと困った事があって、それからレシピ通りに作るのをやめたんですよー。

>パイクマンさん高校野球、好きだったんですか?
どこか応援しているところがあったのかな?

それが、特に好きではなくて…(汗)
ただもう名前も忘れたけれど、カッコいい選手が何人かいたのは覚えてるので、そのせいかもしれないなぁ(;ーー)

>私も小学生の頃、まわりの人に好きな色を聞いて
まわって、好きな色一覧表を作っていました。
なぜかそれはわからん。。

アハハ(^^)
なんだろ、それ。
小学生の頃ってみんなわけわからないことしてますよねー。
一覧表を作って満足だったんですね、きっと(笑)
バニラさんは赤とピンク!ですねー☆
  • URL
  • 2007/02/21 21:15

パイクマン

こんばんは~☆

>スクラップしているのですね!

やってますけど、スクラップといえるのかどうか
心配になってきましたー(^^;)

>私は本を切ったりすることができない性質なのでスクラップできませーん。
あ、フリーペーパーは別ですが(汗)。
というか元来面倒くさがりだから続かないのですけどね。

かれきさん、ちいとも面倒くさがりではないじゃないですか?!
新譜情報など、とってもマメにチェックして書いてるし…。

切り抜くのは本というか、ほとんど雑誌なんですけども、
捨てるのを決めたら切り抜くんです。
かれきさんは、捨てないで綺麗に取っておく派なんですね~♪

>ブログもいったん書き損じてしまう(書かなくなってしまう)と何日もあいちゃったり…。うぅ。

あれっ、そうでしたっけ?(^^)
とっても真面目に書いている印象があります!
印象ってだいじですネ(笑)

私は毎日はできないのがわかってたので(汗)、
最初からペースを乱さずにダラダラですねー。
う~ん。。
  • URL
  • 2007/02/21 21:28

millicent

スクラップ…。

毎年のように手帳を購入するのに、ほとんど書き込まないまま
「お前、ただ手帳集めてるだけやん」と揶揄されるような
モノグサ野郎の僕からすると、憧れですよ、もう。

でも、以前はよくこういうのやってた気がするなぁ。
新聞の4コマ漫画を毎日切り抜いて貼り付けてたり、
文字好きなので、洋雑誌の変わったフォントを集めてたり。
スクラップ目的よりも、コラージュが多かったのは、
自分なりに再構築する感覚が面白かったんでしょうね。

それにしても、手書きの字、すごく綺麗ですね。
ポイント高いですね、こういう要素は。
貼り付けてる写真とか、まるで目に入っとりません。
  • URL
  • 2007/02/24 19:49

パイクマン

こんばんは!

>毎年のように手帳を購入するのに、ほとんど書き込まないまま
「お前、ただ手帳集めてるだけやん」と揶揄されるような
モノグサ野郎の僕からすると、憧れですよ、もう。

millicentさんはモノグサですかぁ。
私は手帳に書くことすらないなー^^;
ビッシリ書き込まれた手帳を見ると羨ましい!
でも12月になるとカレンダーと一緒に手帳を物色してしまいますねぇ。来年はびっしりと書き込まれた手帳を持ちたい!!

>でも、以前はよくこういうのやってた気がするなぁ。
新聞の4コマ漫画を毎日切り抜いて貼り付けてたり、
文字好きなので、洋雑誌の変わったフォントを集めてたり。
スクラップ目的よりも、コラージュが多かったのは、
自分なりに再構築する感覚が面白かったんでしょうね。

文字好き?
millicentさんもちょいオタですか?(笑)
私も今年になって、ダウンロードして素敵なフォントをもらっちゃいましたよ。
再構築というのはアーティスティックではないですか!
カッコいいですねぇ。。
私は完全に資料目的のスクラップですね(^^;)

>それにしても、手書きの字、すごく綺麗ですね。
ポイント高いですね、こういう要素は。
貼り付けてる写真とか、まるで目に入っとりません。

millicentさん、アフリカ人もビックリな視力してますか?
あ、でも乱視かもしれませんよ!
私字はヘタですよ~(ーー;)
書くのは早いので、速記文字みたいな字を書いてますが…
それでも、ありがとうございます。
millicentさんが乱視でラッキー☆
  • URL
  • 2007/02/24 21:19

k-hiko

この前4年ぶりくらいに料理したのですが(しかもカレーです)、すごい分量とか気になって、雑誌とかもう手放せません。これって男だからなのかなって思います。うちの相方も分量とか適当です。
スクラップするのは女性っぽいなあと思って、男なら本丸ごと取っておくような気がしました。といいつつ、私も1冊ぐらいはスクラップブック持ってるんですよ。もちろん、グラビアアイドルの!
  • URL
  • 2007/02/27 08:51
  • Edit

パイクマン

こんばんは~♪

>この前4年ぶりくらいに料理したのですが(しかもカレーです)、すごい分量とか気になって、雑誌とかもう手放せません。これって男だからなのかなって思います。うちの相方も分量とか適当です。

カレーといえば男の料理ですよね!(ん?)
カレーを最初から作るんだったら、やはりスパイスの分量が大切なのかもしれませんよね。
頑張って全部覚えるしかないのかも!!

私は最初からスパイスだけでカレーを作った事ないです!
スーパーなどで市販されている「ケララカレー」(メーカーは忘れたけど、もちろん大手)は、スパイスが分量分だけ入っていてしかも美味しいのでたまに作ります。美味しいですよ~。
k-hikoさんにおすすめ!

k-hikoさんのヨメさんの気持ちがわかるなぁ~。
女の方が適当かも(^^)

>スクラップするのは女性っぽいなあと思って、男なら本丸ごと取っておくような気がしました。といいつつ、私も1冊ぐらいはスクラップブック持ってるんですよ。もちろん、グラビアアイドルの!

あっ、やはり。エッ?!
えっと…もしグラビアアイドルのスクラップなんかしているのがばれたら、、考えるだけで恐ろしいですネ。
もうヨメさんにはバレてるのかな(^ー^;)
今度スクラップの見せ合いっこしましょう!!(笑)

コレクターになるのは男だけだって聞いた事があったんですが、やっぱりそうかもしれませんね。
雑誌とか捨てないで毎週集めてるんでしょうねぇ。。
  • URL
  • 2007/02/27 21:28

Ryotar

こんにちわー
みなさんみなさんが言われているようにマメですね~といわれているようにマメですねー!
素晴らしいです
バイオレットやアースカラーがお好きなんですね?
僕はブログがあれな感じな通り気が向いたときにやるというワガママなので、過去を記録するという行為がなかなか長続きしないです
たまに自分が嫌になります。笑
まあ恥はかき捨てなところもあるので+-0と言い聞かせてます
過去のない男。かっこいい。笑

そんなことはどうでもよくて、こんなサイト知ってますか
面白いですよ
http://zimmer.exblog.jp/
  • URL
  • 2007/03/01 17:17

パイクマン

こんばんは~。

>みなさんみなさんが言われているようにマメですね~といわれているようにマメですねー!
素晴らしいです
バイオレットやアースカラーがお好きなんですね?

いやーお恥ずかしいですわ。。
ブログを見てもらうとわかるように、マメではないのですが…
勘違いされてしまって、この先どうしたらよいのやらです!

ほんとだ、バイオレット多いですねー(^ー^)
たまたまギャルソンのワンピが載っていて綺麗だなと思って
そこのページを載っけたのですけど…
好きな色ではあります。
アースカラーは着ると落ち着きますね!
実際は黒やブルーや緑系が多いんです。

>僕はブログがあれな感じな通り気が向いたときにやるというワガママなので、過去を記録するという行為がなかなか長続きしないです
たまに自分が嫌になります。笑
まあ恥はかき捨てなところもあるので+-0と言い聞かせてます
過去のない男。かっこいい。笑

アキ・カウリスマキの映画に「過去のない男」ってのがありまして
すごくいい映画です。(観てるかも?!)

私はやるかやらないかを初めに決めて、やると決めたらやる派かもしれません(なんじゃそりゃー^^;)
逆にやれない事には一切手を出さないというか。
スクラップは、単純に雑誌を捨てたいけど、勿体ないので興味のある部分を切り取って貼って捨てて…というのを繰り返してたら、随分とたまってしまっただけなんですけど、
結果オーライですね(^ー^)

>そんなことはどうでもよくて、こんなサイト知ってますか
面白いですよ
http://zimmer.exblog.jp/

見ましたー!!
なにこれ~?1
キャー、お部屋がいっぱい。
私のお部屋も載せたいわー♪
  • URL
  • 2007/03/01 21:33

Ryotr

>キャー、お部屋がいっぱい。
>私のお部屋も載せたいわー♪

元が2ちゃんねるにあるみたいですね
9割がルサンチマンで構成されている気がして恐ろしくておすすめできないんですが・・・
ブログでさらしてみては?!

過去のない男はいい映画ですね
そこからとりましたよ
オリジナルだったら恥ずかしくて言えませんよ 笑

パイクマンさんはマーガレットハウエルなぞがお似合いな感じがしますね
ふんわりしていて外国人ぽくて、たまに少しアンニュイな?笑
  • URL
  • 2007/03/03 01:59
  • Edit

パイクマン

こんにちは~。

>元が2ちゃんねるにあるみたいですね
9割がルサンチマンで構成されている気がして恐ろしくておすすめできないんですが・・・
ブログでさらしてみては?!

あ、2ちゃんねる関連なんですね。
やめておきます。
「ルサンチマン」てどういうことだろうと思って慌てて調べると…
ニーチェが由来の言葉なんですね、哲学用語がさらりと出てきていいですねー。(日常的に使われているのかな^^;)

自分ではなくて他人の目でマイルームを見渡してみたら、公開すべきものではないと判断しました!(ーー;)

>過去のない男はいい映画ですね
そこからとりましたよ
オリジナルだったら恥ずかしくて言えませんよ 笑

過去のない男は、なんですか、トントントントンとストーリーが進んでいくだけのようでいて、なんであんなに深いのでしょう~。
うまいな、カウリスマキ。
でも、、オリジナルで言ってるのかと思ってましたよ(^^)

>パイクマンさんはマーガレットハウエルなぞがお似合いな感じがしますね
ふんわりしていて外国人ぽくて、たまに少しアンニュイな?笑

うわ~、マーガレット・ハウエルはいいですねー♪
日常着(シャツとか)にあんな上質なのが着られたらいいんです。
たまにワンピースをチェックしますが、どうも値段と相性が悪いみたいです(^^;)

それから、アンニュイさはあまり持ち合わせていないですね~、
残念なことに。。
  • URL
  • 2007/03/03 12:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

