スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーにはCHET BAKERの2枚?

  • 2007/02/09 15:50
  • Category: C
バレンタインデー、面倒くさっ…と思いつつ、
バレンタインデーおすすめ企画
(多分これっきりね。)

うん、やっぱりチェット・ベイカー(ex.ジャズトランぺッターでシンガー)は
はずせない!
中性的な声質と、どこで息つぎをしてるのか定かでない滑らかな歌と、まるで歌の延長上にあるような柔らかいトランペットの音色にウットリします。
生まれて初めて色っぽい声の男性だと思った彼のアルバムは、昔何かのCMで流れていたのをきっかけに購入しました。(ミーハーだったからね。)
ルックスもジェームス・ディーンみたいなので喜びました(ミーハーだからね。)

オリジナルアルバムが何年とか、
参加メンバーも曲名も特に書きませんが

sings.gif

CHET BAKER SINGS
名盤中の名盤!
このアルバムの中では名曲「My Funny Valentain」がお気に入りで、これを聴くと息が止まりそうになります。
ただ、私の一番のお気に入りのあの名曲が入っていないのが難点なのです!

AMAZONはコチラ


singsandplays.gif

SINGS AND PLAYS
こちらも歌って吹いての名盤。
そして一番のお気に入り「Someone to Watch over Me」!
Someone to Watch over Me
イントロで、Bud Shankが吹いているフルートの音色といい、曲の良さといい、歌唱の良さといい、名曲でしょう。この曲がCMで使われ、ほっぺの赤い田舎娘だった私のハートを打ち抜いたのです。ロマンティック街道まっしぐらです。

AMAZONはコチラ


どうでしょう、この2枚のアルバムは女性が喜ぶこと受け合いです。

チェット・ベイカーは女性の本能をくすぐります。
聴くと女性ホルモンが溢れ出てくるそんな人です。


しかし、ここまできてバレンタインデーの趣旨とは全く逆のことを書いていることに気が付きました。ここでは男性から喜ばれるアルバムを書かなくちゃいけないのです

言い方を変えます!

これをプレゼントすれば、
男性から女性ホルモンが溢れ出てくること間違いなし!(汗)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/537-b4b8d124

Comment

オオシマ

こんにちは。

そうかパイクマンさんは、チェット・ベイカーも聴いているんですね。流石です!男性のジャズボーカルは、女性に比べて少ないので貴重ですねー。

私も女性ホルモン溢れ出たりするのかな。貰えないけど。
  • URL
  • 2007/02/09 17:30

gogleman

こんばんはー
バレンタイン企画ですか。でも面度くさかったらやらなければいいのに(笑
ジャズど素人なもんでこの有名なチェット・ベイカーさんすらよく知りませんが、そんな私ですが、
この曲は確かに素敵です。
お花畑を連想です。ということは私の中の女性ホルモンが放出されてるのでしょうか?
なので、田舎娘だったパイクマンさんが聞きながらうっとりしてる様も想像できますよ。
  • URL
  • 2007/02/09 20:28

パイクマン

■オオシマさんへ

こんばんは!

>そうかパイクマンさんは、チェット・ベイカーも聴いているんですね。流石です!男性のジャズボーカルは、女性に比べて少ないので貴重ですねー。

チェット・ベイカー聴いてますよ~♪
男性ジャズボーカルって、あとは特に聴いていないし、
これといって他には思い当たらないです(^^;)
ジャズはオオシマさんに任せまーす!

>私も女性ホルモン溢れ出たりするのかな。貰えないけど。

きっとオオシマさんからも女性ホルモン噴出しちゃいますよ!
貰えないけど。って(笑)
オオシマさん、可愛い~(^^)
こうなったら、貰えるのをずっと待ちますかね?!

■goglemanさんへ

こんばんはー。

>バレンタイン企画ですか。でも面度くさかったらやらなければいいのに(笑

とりあえずぶーぶーいいながら、
イベント事には乗るのです(^ー^)

>ジャズど素人なもんでこの有名なチェット・ベイカーさんすらよく知りませんが、そんな私ですが、
この曲は確かに素敵です。
お花畑を連想です。ということは私の中の女性ホルモンが放出されてるのでしょうか?

うわー、goglemanさんからも女性ホルモンが出た?!
お花畑でgoglemanさんが花の首飾りを巻いている姿が見えますね。一緒にいるのは……男だ!? ( ̄ー ̄)
しかも美形??

>なので、田舎娘だったパイクマンさんが聞きながらうっとりしてる様も想像できますよ。

そうでしょ、そうでしょ♪
田舎はズーズー弁がそこらじゅうにはびこっていたので、ちぃともロマンティックではなかったんですもん(笑)
  • URL
  • 2007/02/09 22:13

chitlin

パイクマンさん、どうもです。

私が言わなくてもバレンタイン企画、やってらしたのですね。

(意識して)初めて聴きました、チェット・ベイカー。
なるほど、男の私でも胸の奥がキュンとなるような歌、ですね!
先ほどから繰り返し「Someone to Watch over Me」を聴いています。

>私のハートを打ち抜いたのです。ロマンティック街道まっしぐらです
>この2枚のアルバムは女性が喜ぶこと受け合いです
やはり、こちらを当てにして女性にアプローチしたいですね。
いいこと教えてもらいました、サンキューです!

ここだけの話ですけれど、今回の出張先は仙台なんですよ。やはり寒いですよね?
  • URL
  • 2007/02/10 01:21

パイクマン

こんにちはー。

>私が言わなくてもバレンタイン企画、やってらしたのですね。

はい、イベント事には一応ノリます。
ただの祭り好きかも(^ー^;)

>(意識して)初めて聴きました、チェット・ベイカー。
なるほど、男の私でも胸の奥がキュンとなるような歌、ですね!
先ほどから繰り返し「Someone to Watch over Me」を聴いています。

キュンとなりますよね~、こういう声に。
甘い声なので、男はあまり好きじゃないのかもしれないと思ってたので、そう言う風に言われると嬉しいです!
えっ、でもこの曲のCMをみなさん覚えてないんですねー。
20年近く昔のCMではありますが…(^ ^;)

>>私のハートを打ち抜いたのです。ロマンティック街道まっしぐらです
>>この2枚のアルバムは女性が喜ぶこと受け合いです
>やはり、こちらを当てにして女性にアプローチしたいですね。
いいこと教えてもらいました、サンキューです!

えっと、じゃ100枚くらい必要ですか?(笑)
成功をお祈りしています!!

>ここだけの話ですけれど、今回の出張先は仙台なんですよ。やはり寒いですよね?

仙台とは…(^ー^;)
お疲れさまです。。
実家は仙台から離れているのですが(もっと北)、
うちの母が言うには、暖冬のあおりでやっぱり例年に比べてあったかいそうです。東京よりは寒いと思いますが、そんなに極寒ではないはずですよー。駅の周辺でのお仕事なら問題なしではないかと思います!頑張ってくださーい☆
  • URL
  • 2007/02/10 10:09

chitlin

こんばんは。

>えっと、じゃ100枚くらい必要ですか?(笑)
ノルマ、きついっすね。なんてなー

>冬のあおりでやっぱり例年に比べてあったかいそうです
ありがとうございまさす!助かります。
会場と宿泊先が一緒なので逆に出歩くチャンスがなさそうです。って、そんな時間も気力もあるかどうか・・・。

出張のしわ寄せを食らいまして、今日はこっそりと出勤しておりました。
ただ午前中で片付けたので、何ヶ月ぶりにディスクユニオンとタワーレコードに寄ってみたんです。
あっという間の3時間(!)でしたが疲れました、眼が。発見が多くて、わかっちゃいるけどやめられない、状態です。試聴天国ですしね。

で、タワーでは何とあのSeldaおばさんを試聴することが出来ました!“超濃厚トルコサイケ歌謡”ですって。
グルングルンのグリングリンで息苦しくなってしまいリタイアです。
トルコものでもう1枚のも凄かったですよ。

ユニオンで掘り出し物があったので、タワーでは何も購入しませんでした。通販の方が値引きがあって安いですしね。いつか入手してみたいです。

長文、失礼いたしました~。
  • URL
  • 2007/02/10 22:43

miura

Happy Birthday!!
楽しいお誕生日になるといいですね!美味しいものも食べれたらいいですね~。トピック無視ごめんなさ~い...バレンタインデイとか苦手なもので...(苦笑)。
こちらもそのうち復旧しますよ。ではでは!

パイクマン

こんばんは~♪

>>えっと、じゃ100枚くらい必要ですか?(笑)
>ノルマ、きついっすね。なんてなー

じゃキミ、80枚でどうだ!

>>冬のあおりでやっぱり例年に比べてあったかいそうです
ありがとうございまさす!助かります。
会場と宿泊先が一緒なので逆に出歩くチャンスがなさそうです。って、そんな時間も気力もあるかどうか・・・。

仙台ってじっくり歩いたことはないけど、大袈裟に言わせてもらうと、駅の周りにお店が集中している感じがしますよねー。
まぁ、時間を見つけて楽しんできて下さいませ☆
仙台といえば、牛タンですけど。実は輸入肉だったというニュースが数年前にありましたね!(笑)
後は笹カマボコ?!七夕まつり!青葉城恋歌のナントカさん。とか…(^ー^;)

>出張のしわ寄せを食らいまして、今日はこっそりと出勤しておりました。
ただ午前中で片付けたので、何ヶ月ぶりにディスクユニオンとタワーレコードに寄ってみたんです。
あっという間の3時間(!)でしたが疲れました、眼が。発見が多くて、わかっちゃいるけどやめられない、状態です。試聴天国ですしね。

いいですね、3時間もショップで時間を潰せて~!
私はせいぜい1時間半がいいとこかなぁ。
武蔵野地区のショップに通う事が多いもので、しょうがないですね。(品揃えや規模が若干不服です。。)

>で、タワーでは何とあのSeldaおばさんを試聴することが出来ました!“超濃厚トルコサイケ歌謡”ですって。
グルングルンのグリングリンで息苦しくなってしまいリタイアです。
トルコものでもう1枚のも凄かったですよ。

Seldaおばさん!?失礼な…Seldaお姉さんと呼んでください!!
しかし「超濃厚トルコサイケ歌謡」というのは言い当ててますね。
歌謡曲かどうかはわかりませんが、ロックと歌謡曲の中間路線なのかもしれませんねー。でもサウンド的にはロックですよね~♪
chitlinさんがなぜに息苦しくなったのかは不明ですね!もしかして店内で一緒に歌っちゃってたのでは…?!(;^ー^)

>ユニオンで掘り出し物があったので、タワーでは何も購入しませんでした。通販の方が値引きがあって安いですしね。いつか入手してみたいです。

ユニオンの掘り出し物、いいですね♪
最近ユニオンは不発なのでもっぱら売るために出掛ける事が多くなってしまいました。
Seldaさん、確かに通販の方が安いですね~。
いつか入手してくださいね~(^o^)/
  • URL
  • 2007/02/11 00:49

パイクマン

こんばんはーー!!

miuraさん、ありがとうございま~す☆
そうです、今日はもはや嬉しくなくなってきた誕生日です、
ひとつ歳を取ってしまいましたー(^^;)

そういえば、生年月日占いの件で
ピアノの先生とのやりとりがやっぱりありまして、、、
年齢だけ聞かれましたー。徐々に攻められる予感です。。

>楽しいお誕生日になるといいですね!美味しいものも食べれたらいいですね~。トピック無視ごめんなさ~い...バレンタインデイとか苦手なもので...(苦笑)。

楽しいかなぁ。。
誕生日はケーキを食べる日ですからね(笑)
ケーキさえあればなんとか…後は適当でいいです。
いい年して、両親から2万円も貰っちゃったーー☆
ワーイ!

バレンタインデーは、今日はデパ地下で自分用にチョコを買ってきちゃいました。
miuraさんは苦手そうですが、イベントは楽しんだが勝ちです♪(きっと^-^;)
miuraさんも女性だらけのチョココーナーで、ハーレム状態で美味しいチョコをGet!!してくださーい!!!

>こちらもそのうち復旧しますよ。ではでは!

どうしたのか、心配していました。
復旧楽しみに待っております(^ー^)
  • URL
  • 2007/02/11 01:03

バニラ

パイクマンさん☆
バレンタイン企画、素敵ですね♪

百貨店のチョコレートコーナーがすごいことになって
います。(+_+)驚くような金額で買う人もいるのですね。
大勢の職場の人はそうなるのかもです。

CHET BAKER、甘い声の持ち主ですね。
友達もすごい好きな人がいて、以前よくおすすめ!と
言っていました。

甘い声のところに男前でその上ジャズトランペッターと
くるから、神様はいくつも与えたのですね。
この声が嫌いという女性はいるのでしょうか(^^♪
  • URL
  • 2007/02/11 06:55

パイクマン

こんばんは♪

>バレンタイン企画、素敵ですね♪

素敵だなんて(*^-^*)ありがとうございます。
でもいつも不真面目なオチですみません(汗)

>百貨店のチョコレートコーナーがすごいことになって
います。(+_+)驚くような金額で買う人もいるのですね。
大勢の職場の人はそうなるのかもです。

この前、デパ地下でトリュフ2個で5000円以上するお店を見つけてビックリしましたよ!さすがにそこにはお客さんは溜まってなかったけど…(笑)
男性社員が多くいたら、大きな缶入りのチョコを買って、「食べてね~」って声かけて、それでいいと思うのだけど(笑)
ひとりひとりにあげるのは面倒ですよね(^ー^;)

>CHET BAKER、甘い声の持ち主ですね。
友達もすごい好きな人がいて、以前よくおすすめ!と
言っていました。

へぇー。やっぱり女性?に人気なのかな???
それと、以前チェット・ベイカーは流行った時期があって、ファッション雑誌にもよく載ってた時期があったと思います。映画化されてたと思うから、多分その時期だったかもしれませんね。

スイーツのように甘い声なので、ついつい甘いものが食べたくなりま~す(^ー^)

>甘い声のところに男前でその上ジャズトランペッターと
くるから、神様はいくつも与えたのですね。
この声が嫌いという女性はいるのでしょうか(^^♪

才能をいくつも与えられた人って、それなりに悩みもあったんでしょうか…破滅型の人生を送っていたようですよ。
それにしても、そういうことを微塵も感じさせない歌に驚いちゃいますね♪

優しそうだし、この声が嫌いな人は女性ではいないんじゃないでしょうかねぇー。
実際こういう声の人が目の前にいたら惚れちゃいますよね☆
  • URL
  • 2007/02/11 22:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。