スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

315円の輝く宝石たち

  • 2007/02/03 19:17
  • Category: もの
10万円のダイヤのリングよりも、8万円のパールのネックレスよりも
普段のカジュアルな服装に活躍するのは
1000円単位のおもちゃアクセサリーだったりします。

街を歩いていたら、あるお店に女性の人だかりが…
つられて入ってみるとアクセサリー屋さんで

なんとひとつ315円
それもなかなか可愛いかったのでした。

もちろん、買っちゃいました。

acsse.gif


うふふ。

こういう安物に手を出す癖はどうにかならないものでしょうかねぇ。

でもシ・ア・ワ・セ
これはどうも通っちゃいそうな予感ですね。

■ShopはLatticeさん。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/533-8fc679a6

Comment

gogleman

どうもこんばんは。豆まきはすみましたか?

キッチュって言葉はもう死語なのでしょうか?そんな雰囲気ですね。
画像だと少し安っぽさ感も漂いますが(笑)実際にはどうなのでしょう?

また今月の【影響を受けた一曲】が!名曲に…
これは多少ヒットしたくらい代表曲の一つですよね。懐かしい音です!
この打ち込み&ラウドなバンドサウンドの取り合わせは衝撃的でしたよね。
  • URL
  • 2007/02/03 23:17

cell

おおっパイクマンさんちで「MINISTRY」の名を目にするとは!ピアノでカヴァーしてください!ついでに俺にもピアノ教えてください。

100万円のジュエリーを身に着けてもニセモノに見えてしまう人もいれば、315円のアクセサリーでも何百万の宝石に見せてしまう人もいる。宝石は人間の中身を映し出す鏡なのです。いいこと言ったからなんか下さい。

パイクマン

■goglemanさんへ

こんばんは!

>どうもこんばんは。豆まきはすみましたか?

今年は豆撒きしましたよ~☆
去年はやるのを忘れてしまいましたからー(^-^;)
goglemanさんは豪快に豆をまいたことでしょう!!

>キッチュって言葉はもう死語なのでしょうか?そんな雰囲気ですね。
画像だと少し安っぽさ感も漂いますが(笑)実際にはどうなのでしょう?

キャハハ~、チープですよ、もちろん(笑)
でもチープな服に合わせると可愛いいのですよ~(^ー^)
昔は100円の指輪など買ってましたから、350円はかなりの進歩なのですよー。あっ、もちろん高価なジュエリーも持っていることは書いておかなくては(^-^*)

>また今月の【影響を受けた一曲】が!名曲に…
これは多少ヒットしたくらい代表曲の一つですよね。懐かしい音です!
この打ち込み&ラウドなバンドサウンドの取り合わせは衝撃的でしたよね。

この曲ヒットしてたんですねー。
世間の評価も信じられる事もあるのだなぁ~、なんて。
弾いていないのに何人もギターがステージにいるんですよね。
ビデオ見まくってましたもん(笑)
タイトでスカッとしてカッコ良いですよねー♪
初期が好きだったんですよね~、ミニストリーは(ーー)

■cellさんへ

こんばんは~。
豆撒きして猫は驚かなかったでしょうか?!
うちはビックリしてしまって大変でしたよ。

>おおっパイクマンさんちで「MINISTRY」の名を目にするとは!ピアノでカヴァーしてください!ついでに俺にもピアノ教えてください。

ミニストリーの初期アルバムはピアノを弾く時にメトロノーム代わりに使うと爽快です!
そういえばこのアルバムが出た頃の来日公演も行きましたよ~☆
ピアノでカバーするのは面倒くさいのでやりません(笑)

手を大の上に置いて、小指の隣の指(何指っていうか忘れた…^-^;)
がピーンと90度上に上がったら教えますよ♪
(私は上がりませんが。)

>100万円のジュエリーを身に着けてもニセモノに見えてしまう人もいれば、315円のアクセサリーでも何百万の宝石に見せてしまう人もいる。宝石は人間の中身を映し出す鏡なのです。いいこと言ったからなんか下さい。

おおっ!!いいことおっしゃいました。キラリーン☆
…てなことを言いながら奥さん他(?)に1000円くらいのアクセサリーをプレゼントに送ってたりするでしょ、cellさんたらしょうがないわねー(ーー;)
今度コメントあげますね~!
  • URL
  • 2007/02/04 00:54

溜め息

こんにちは~。
ひとつ315円は安いですね♪
齢22の身でありますが、僕はこれまで親にプレゼントというものをしたことないので、初任給ではこれを母にプレゼントしようかな(笑)。
あ、父はなしの方向で^^
  • URL
  • 2007/02/04 13:00

バニラ

パイクマンさん、こんにちは。

ネックレス、かわいいですね!
ラベンダー色のと、べっこう色のに特に目がいきました。
黒のもかわいいなあ。

ワンピースとかにあわせるといい感じでしょうね♪

それにしても安い!でもそのように見えない!

本物の正統派なのより、ジャンクものが好きだったりします。
デザインが凝ってたりするから(^^♪

  • URL
  • 2007/02/04 15:08

miura

こんばんは。
315円ですか~でも100個買ったら31500円なので安いかどうか(意味不明)??
琥珀色のがちょっとアンティークっぽくていいかな...次点は黒のですね。
最近はアクセサリーはつけたりしませんけど、あっカフスは好きだなあ...あとは時計<いわゆるRolexとかそういうのじゃないですよ、くれぐれも(笑)>ぐらいかな...。
昔は、葉っぱが育っていく指輪とかいそぎんちゃくみたいなブローチとかわざわざくっつけていたことがありましたよ。
そんなわけで、綺麗なので見たり飾ったり触ってみたりするのは今も好きですわ。

パイクマン

こんばんは~♪

>315円ですか~でも100個買ったら31500円なので安いかどうか(意味不明)??

100個くらい買いたい気分ですよ(^ー^)

>琥珀色のがちょっとアンティークっぽくていいかな...次点は黒のですね。
最近はアクセサリーはつけたりしませんけど、あっカフスは好きだなあ...あとは時計<いわゆるRolexとかそういうのじゃないですよ、くれぐれも(笑)>ぐらいかな...。

miuraさんも是非315円ショップ、覗いてみて下さい。
私が行ったときのお客は全員女性でしたが、躊躇せずにどうぞ!
^-^;)
琥珀色のはちょっと難しかったけど、玉が大きいのでなかなか綺麗です。黒いのはいい感じ♪
そういえば、男性だと身に付ける装飾品と言えば時計くらいでしょうかね。あと結婚指輪とか、そんなもん?イヤリングとかも?(笑)
10年前に気に入って買った男物のロレックスの時計は大事にしています。
が…電池がなくて、ずっと止まったままだ!!(笑)

そういえば、時計は最近携帯で間に合ってるので付けてないんですね~。
仕事の時は脈を測ったりする事もあるので、針のある時計が必需品なんですが、ピアノを弾くので指輪を付けないし…その人の生活や仕事によって装飾品が変わってくるのはなかなか興味深いです!

>昔は、葉っぱが育っていく指輪とかいそぎんちゃくみたいなブローチとかわざわざくっつけていたことがありましたよ。
そんなわけで、綺麗なので見たり飾ったり触ってみたりするのは今も好きですわ。

以前、ブログで大きなブローチの写真を見ましたが…
重そうでしたね( ̄ー ̄;)
アクセサリー類は飾って楽しむのもかなり楽しいですわ♪
  • URL
  • 2007/02/04 21:54

パイクマン

すみません、私のおっちょこちょいのせいで、コメントレスの順番がおかしくなりましたm(_ _)m

■溜め息さんへ

こんばんは!

>ひとつ315円は安いですね♪
齢22の身でありますが、僕はこれまで親にプレゼントというものをしたことないので、初任給ではこれを母にプレゼントしようかな(笑)。

溜め息さんの志に涙がちょちょギレそうなパイクマンです(TーT)
しかし、315円のアクセサリーとは…
ただし、ちゃんと見ると(いや、ちゃんと見なくても)安物だというのがバレるような仕様です。
お母様の目を侮ることなかれ!!
これだけ注意点としてアドバイスしておきま~す(^ー^)

>あ、父はなしの方向で^^

あっ、お花の髪飾りなんかも売っていたので
お父様用にどうですか?!
ただし、お父様に「その気」があればのお話ですが☆

■バニラさんへ

今晩は~。

>ネックレス、かわいいですね!
ラベンダー色のと、べっこう色のに特に目がいきました。
黒のもかわいいなあ。

ラベンダーの色は春の装いに良さそうです。
ベッコウ色は思ったより合わせにくい感じなんですが、
暖かくなったらまた似合いそうな服も出てくるかなぁ~。
黒いのは玉がジャラジャラたくさんついてるんですが、
大活躍しそうな予感がしまーす☆

>ワンピースとかにあわせるといい感じでしょうね♪

そうなんです。重ね着でレトロなワンピを着た時にこういうチープなのが可愛く映えたりしますよね~。
さすが、わかってらっしゃる!
あと、タートルのセーターを着た時などには大きな丸玉のネックレスなどは綺麗に見えますよね~♪

>それにしても安い!でもそのように見えない!

古着屋さんなどで、ビビッドなオレンジや黄色や黄緑の丸玉ネックレスを見つけるんですが、なかなか高くて買えないんですねー(^ー^;)
でも、今回買ったお店は色が何色も揃っていて
買い集めそうなんですけど。。
まっ、ちゃんと見ると安物だとバレバレですけども~(笑)
金のところで安物だとバレやすいので、あんまり金が付いてない種類のを選ぶのがコツかもしれませんね!

>本物の正統派なのより、ジャンクものが好きだったりします。
デザインが凝ってたりするから(^^♪

私は普段着にパールを付けようとすると、ババっっぽくなります。
安くても凝ったデザインだとそういうこともなく身につけられるんですよね☆
  • URL
  • 2007/02/04 21:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。