スポンサーサイト


BEIRUT「LON GISLAND」

  • 2007/01/29 11:47
  • Category: B
beirut.ep.gif

ベイルートことザック・コンドン。バンドを従え、哀愁の東欧ポップを奏でる若干20歳のアメリカ人(ニューメキシコ州出身)。前アルバムから1曲、新曲4曲で構成された最新EPで、本当は前アルバムのヨーロッパ盤と一緒に発売されていたEPだったらしい。

■ベイルートについて以前書いた記事

beirut.gif

BEIRUT「GULAG ORKESTAR」
AMAZONはコチラ

トランペット、ウクレレ、ピアノ、ユーホニュウム、パーカッション、オルガンにチェロ、そして忘れちゃならないアコーディオン。

東欧に住み、そこで培った伝統の音楽とポップスを合わせ、やさしく撹拌してできあがった極上のポップス。マリアッチなど伝統的で民族的な音楽はどうも…という人もきっと大丈夫!
天に昇りそうなくらい優しさに満ちたヴォーカルと、まろやかなトランペットを始めとした楽団の音色に、嫌な事全てを忘れさせてくれるひと時を与えてくれますよ。(それ、ワタシ…)

2枚目のアルバムも早めにお願い!

【2007/BA DA BING!】

beirut.ep2.gif

Beirut
myspace.com

Elephant Gun

AMAZONはコチラ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/529-de39ee3d

Comment

バニラ

やっぱりアコーディオンの音はいいですねー♪

ボーカルさんの歌い方がすごく丁寧というか、
聴いているとあたたかい気持ちになります。

なんかどの曲もいいですー。

Elephant Gun はちょっとずつ、パートが加わっていくという
形態が素敵!ドラムが入るとさらに躍動感が増して
聴けば聴くほど味のある曲ですね!



>変な音楽大好きな我々(バニラさんも一緒にしちゃった!)にとっては、固いイメージのあるクラシック音楽をこんな風にされると「してやったり!!」と思うところもありますねー。


そうそう!変な音楽大好きです☆光栄ですよ(^。^)

お決まりの感じで、常識的にまとめられるより
大胆に料理しているような曲が好きです。
ありがとう!やってくれた!と嬉しくなってしまいます。


月に2回ブログ辞めたい病、おさまりましたか??
辞めちゃったら悲しむ人、私を含め、たくさんいますよ☆☆

  • URL
  • 2007/01/29 17:48

パイクマン

>やっぱりアコーディオンの音はいいですねー♪

うわ~、バニラさんはアコーディオンの虜ですね(^ー^)

>ボーカルさんの歌い方がすごく丁寧というか、
聴いているとあたたかい気持ちになります。

歌聞いてると惚れちゃいそうです♪
でもまだ20歳!大人顔負けの男の魅力ですわ。

>なんかどの曲もいいですー。

噂によると、4ADからもアルバムを出すみたいなんです。
そういわれると4ADにも似合いますね。

>Elephant Gun はちょっとずつ、パートが加わっていくという
形態が素敵!ドラムが入るとさらに躍動感が増して
聴けば聴くほど味のある曲ですね!

こういう曲調、弱いんです(好きなんです。)
メロディーも好きなんだけど、街の楽団風の音がいいですよね。
だんだん盛り上がってく感じがたまりません(笑)

>>変な音楽大好きな我々(バニラさんも一緒にしちゃった!)にとっては、固いイメージのあるクラシック音楽をこんな風にされると「してやったり!!」と思うところもありますねー。
>そうそう!変な音楽大好きです☆光栄ですよ(^。^)

そうそう、バニラさんが風変わりなのが好きなのは知っておりますの(許して~)。だってHPもブログも読めばバレバレです。
でも、実は聴いてる本人たちは風変わりだと思っていなくて、周りから風変わりだと言われて「そうかな?」ってちょっと思う程度なんですよね。でも気にしないし(笑)

>お決まりの感じで、常識的にまとめられるより
大胆に料理しているような曲が好きです。
ありがとう!やってくれた!と嬉しくなってしまいます。

そうそう、全くその通り。
そんな音楽が見つかると嬉しくて世の中がバラ色になった気分になりますよー♪

>月に2回ブログ辞めたい病、おさまりましたか??
辞めちゃったら悲しむ人、私を含め、たくさんいますよ☆☆

ありがとうございます!
私が男だったらバニラさんを嫁に欲しいところです。
優しいお言葉ありがとうございます☆

で、肝心の病気なんですがあと1日ほどで回復するかと思います。
理由無く突然勃発する病で、いつも5日ほど続きます(笑)。
  • URL
  • 2007/01/29 21:36

かれき

こんばんは!

ベイルートさん、あちこちでアルバムのジャケ写を見かけますが
今までスルーしておりました(汗)。
4ADが絡むということで俄然興味が湧きまして(爆)
改めて聴いてみたのですが、すごい素敵な音ですね!
何より優しげで慈悲深そうな声がイイです。
購入リストに入れておかなければ…。
4AD盤がいいなぁ~。
  • URL
  • 2007/01/30 22:12

パイクマン

こんばんは!

>ベイルートさん、あちこちでアルバムのジャケ写を見かけますが
今までスルーしておりました(汗)。

うそ。私見た事ないですよ。
(いかに狭い範囲でしかネット上を動いていないかということ? 笑)

>4ADが絡むということで俄然興味が湧きまして(爆)
改めて聴いてみたのですが、すごい素敵な音ですね!
何より優しげで慈悲深そうな声がイイです。
購入リストに入れておかなければ…。
4AD盤がいいなぁ~。

一応日本のAMAZONのページです。
http://www.amazon.co.jp/Gulag-Orkestar-Beirut/dp/B000IJ7MCC/sr=1-2/qid=1170163252/ref=sr_1_2/503-1693778-0469544?ie=UTF8&s=music
4AD盤だと今回紹介したEPも付いているようです。
一瞬お得?と思うけど、バラバラに買った方が安いかも?!

楽団の音が嫌いじゃなかったら、是非スルーせずに聴いてみてください!
かれきさんは歌声が好きそうなんですが、インストも多いので注意です…でも多分O.Kだと思いますよ~ (^ー^)
  • URL
  • 2007/01/30 22:30

chitlin

こんばんは~

空恐ろしい新人ですね。
参ったな・・・。
いえ、相当なもんですよ、これは。しばし、絶句です。

ハッとするんですが、聴いているとホッとしますね~。

おまけに4AD絡みですか。ハアァ。

アメリカって広いですね~
  • URL
  • 2007/01/30 23:10

パイクマン

こんばんは。

>空恐ろしい新人ですね。
参ったな・・・。
いえ、相当なもんですよ、これは。しばし、絶句です。

私も一番最初に聴いた時はゾクゾクっとしました。
武者震いも起きました(なんのための武者震いかはわからず ^^;)
ジプシー風の音楽をこんな風に仕上げられるとは…才能はかなりのものなんでしょう。

>ハッとするんですが、聴いているとホッとしますね~。

行ったこともない国の伝統音楽のようでいて、
なんか懐かしさとか湧いてくるような…不思議ですね。

>おまけに4AD絡みですか。ハアァ。

そのようです。気が付かなかったんですが、4AD盤がもう出ていました。4ADもお目が高いですなぁ。。
次回作もやっぱり4ADから出すんだろうな、やっぱり。

>アメリカって広いですね~

そんなしみじみと言わないで下さい(^ー^)
でも、私もオリンピック(笑)を観てるとアメリカって広いと思います!
音楽も人材が溢れんばかりに次々とわき出してきますねー。
羨ましい。。
  • URL
  • 2007/01/30 23:27

gogleman

こんばんはー
このEPはもちろん持ってませんが、
以前のファーストはパイクマンさんのせいで買いましたよ。
そしたら意外と良かった!
でこの試聴曲もまったく同路線で良いですね。
巷で安かったらまた買ってみたいと思います。
以上ご報告まで?
  • URL
  • 2007/01/31 00:22

パイクマン

こんばんはー。
もう夜更けですね。。

>このEPはもちろん持ってませんが、
以前のファーストはパイクマンさんのせいで買いましたよ。
そしたら意外と良かった!

エ~、本当ですか?!
知らなかったです~。
わたしのせいで散財させてしまいました?(笑)
意外と良かったみたいでの「意外と」が気にかかりますが。。
でも、ほら、goglemanさんの好きな4ADからもリリースされてますし、そういう意味ではgoglemanさんは先取りですね(?)

>でこの試聴曲もまったく同路線で良いですね。
巷で安かったらまた買ってみたいと思います。
以上ご報告まで?

そうですか。
100枚くらい買ってあげてくださいねーー!!
  • URL
  • 2007/01/31 01:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

