スポンサーサイト


生年月日は意地でも教えられないね!

  • 2007/01/28 02:33
  • Category: あほ
最近の事。

通っているピアノ教室を拡大するので私をピアノ講師に迎えたい
というお話をもらっているのですが、
それは将来的に私がやりたい仕事の第一歩に繋がるので、
お話を受けようかなと思っているのです。

そこまではいいのです。
「良かったね~」で済む話なのですよ。

ところが、
先生曰く、私の生年月日を知りたいというのです。
なぜなら私を占うのだそうです。

性格やら今年の私の運勢とか、自分(先生)と二人三脚でやっていける
人材なのか…
などを、お知り合いの占い師のような方(?)に聞くのだそうです。
その占い師の方は私の知らないところで私を見ていたらしくて、
既に「私のオーラ」の話を既に先生にしているのです。
(おい!どんなオーラか教えてください。)

私は自然に拒否感が高まってきて、
生年月日を先生に教える事ができませんでした。

ここ数年、私を見てきて信頼できないのか(できるわけないか…
とか、
占いなんかで私の人生を決められてはかなわない。
とか…
私の心の中は疑念で渦巻いている状態です。
もちろん私も占いは好きですけど(汗)。
生年月日をピアノのレッスンの度にしつこく聞かれると思うと、
複雑な気持ちでいっぱいです。

え~ん

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/528-4c73f53b

Comment

gogleman

おはようございます。
うーんなかなかに興味深いお話なんですが、とはいえその手のセクハラは
社会人なら誰でも経験するような事ではありますね。
生年月日を教えて~なんて立派なセクハラですよ!本当に嫌なら断固拒否しましょう!
でもどのような形態かは分かりませんが、もし本職っぽくなるのだったら、企業年金引当金等の為(うそ)
結局教えないわけにもいかないかな?
しかし知らないところで勝手に星占いされてるってのも、腹立ちますね(笑
  • URL
  • 2007/01/28 08:29

millicent

占い好きの僕が来ましたよ。

「今度あなたをうちの講師に迎えたいと思うけど、どうかしら」
「ええ、前向きに考えたいと思います」
「ところで、あなたの口座番号と暗証番号が知りたいのよ」
「え?」
「あなたと二人三脚でやっていけるかどうか確かめたくて」
「…?」
「一応あなたの素性については、興信所で調査済みなんだけど」
「…」
「ついでにこの生命保険の契約書にもサインしておいてね」

というやり取りに変換してみました。
こんな怖い方向にはまだ進んでませんよね。

この先生、自分には人を見抜く目が無いと、自らで云ってるようなもんですよ。
「あなたの能力は買うけど、占いで相性が最悪だからダメ」
なんて云われたら、たまったもんではないですね。
ましてオーラの色なんかで判断されるなんて。
講師という甘い蜜垂らされてるだけに、やり方キツいですねぇ。
たとえ相性が良いと判断されて、講師に採用されたとしても
その後の仕事はやりにくそうな気がしますねぇ。
そこは不本意でも夢の為に割り切って明かすのかどうか、
じっくり考えて下さいね。

ところで、パイクマンさんの生年月日はいつ教えてくれるんですか?(便乗セクハラ)
  • URL
  • 2007/01/28 11:05

パイクマン

こんばんは!
日曜なのに早起きで感心です♪

>うーんなかなかに興味深いお話なんですが、とはいえその手のセクハラは
社会人なら誰でも経験するような事ではありますね。
生年月日を教えて~なんて立派なセクハラですよ!本当に嫌なら断固拒否しましょう!

先生は女性なんだけど、セクハラになるのかなぁ?
まぁ、それは置いておいて
職場で生年月日を聞かれたらちゃんと答えてるけど
セクハラだとは思わなかったなぁ。
ああいうのってセクハラだったのか…(^^;)

>でもどのような形態かは分かりませんが、もし本職っぽくなるのだったら、企業年金引当金等の為(うそ)
結局教えないわけにもいかないかな?
しかし知らないところで勝手に星占いされてるってのも、腹立ちますね(笑

手続き等で生年月日を知りたいというのなら、私も答えるけど
「占いするから」なんて言われたら口をつぐんでしまいますよね!絶句してしまいました。
その上「私は占いにははまっちゃうから、そこそこにしてるの~」って言うんですけど、言ってることとやってることがあからさまに違ってるって、どういうこと(^^;)
占いは私も好きだけど、こういう大事な事に使われるのはのはイヤなもんですねー。。
  • URL
  • 2007/01/28 18:04

パイクマン

こんばんは。

>占い好きの僕が来ましたよ。

ようこそ、革命家(?)のmillicentさん!!

>「今度あなたをうちの講師に迎えたいと思うけど、どうかしら」
「ええ、前向きに考えたいと思います」
「ところで、あなたの口座番号と暗証番号が知りたいのよ」
「え?」
「あなたと二人三脚でやっていけるかどうか確かめたくて」
「…?」
「一応あなたの素性については、興信所で調査済みなんだけど」
「…」
「ついでにこの生命保険の契約書にもサインしておいてね」

というやり取りに変換してみました。
こんな怖い方向にはまだ進んでませんよね。

きゃー、こわい!
でもやりかねない風の人なんですよ、実は。
何かに盲目的に夢中になりやすい感じのタイプで、
自分のアイドルは
「ダ○イ○マと、マ○ー○レサだ」と言うんです。
(ちょっとまずいなぁ、これ書くと…汗)

>この先生、自分には人を見抜く目が無いと、自らで云ってるようなもんですよ。
「あなたの能力は買うけど、占いで相性が最悪だからダメ」
なんて云われたら、たまったもんではないですね。
ましてオーラの色なんかで判断されるなんて。

少し世間知らずのところがあるみたいで(小さいときからクラシックピアノだけなので…)よく騙されているみたいなんです。
クラシック界は音大の時からそういう人、多いみたいです。
宗教絡みだとかアム○ェイとか変な自然食品(?)とか。
一概には言えないけど、そういうタイプの人です。

自分のオーラの色は知りたいけど(笑)、なんか気持ち悪いですね!
実は知り合いの占い師に占ってやるからって言われて、先生がお金を払ってるんじゃないかしら…という心配もしてます(^ー^;)

>講師という甘い蜜垂らされてるだけに、やり方キツいですねぇ。
たとえ相性が良いと判断されて、講師に採用されたとしても
その後の仕事はやりにくそうな気がしますねぇ。
そこは不本意でも夢の為に割り切って明かすのかどうか、
じっくり考えて下さいね。

ありがとうございます☆
悪い人ではないんだけど(どちらかというといい人)、私は気を付けなくちゃいけないと思ってますよ。
仕事は人間関係が第一に大切だったりするので。

生年月日は、どうしよう。
全然決まらない…^^;

>ところで、パイクマンさんの生年月日はいつ教えてくれるんですか?(便乗セクハラ)

おいおい( ̄□ ̄;)
  • URL
  • 2007/01/28 18:33

miura

もう過ぎてしまわれたか、まだこれからかは存じ上げませんが誕生日おめでとうございます、いえ、おんなじ星座なので一応ね!

以前教えてもらった占い屋さんのサイトなかなか楽しいですね。つい、見てしまいます(笑)。
いずれにしろ、あんまり細かいことは気にしない方が良さそうですよね。きっとパイクマンさんはご自分で既に方向は決定しているはずですし(..??)変えられないでしょうし...。
あっ、パイクマンさんのオーラはたぶん、ピンクからパープルを通って群青色までのグラデーションで発色してますね!

と、まあなんかよくわかんないけど怪しげにコメントしてみました(笑)。

パイクマン

こんばんはー。
友人宅での料理はどうでしたかしら。。

>もう過ぎてしまわれたか、まだこれからかは存じ上げませんが誕生日おめでとうございます、いえ、おんなじ星座なので一応ね!

うはは、それがまだなのです。
来なくていいです、ずっと(^ー^;)
2月11日なんですよー。建国記念日の祝日です♪
そういうmiuraさんの誕生日ももうすぐですネ??(笑)
おめでとうございます(☆ ☆)

>以前教えてもらった占い屋さんのサイトなかなか楽しいですね。つい、見てしまいます(笑)。

筋トレですね、慌てて今週のを読みました。
なぜなら読むとすぐに何が書かれていたか忘れてしまうのです。
でも、読んでるときは楽しい♪

>いずれにしろ、あんまり細かいことは気にしない方が良さそうですよね。きっとパイクマンさんはご自分で既に方向は決定しているはずですし(..??)変えられないでしょうし...。

それが…大体のことは自分で決めて後悔はしないタイプなのですが(笑)、今回は私にとって問題の相手が難しいタイプなので、このままうやむやにならないかな-って感じで逃げ腰です。
素直に教えればいいのかな~。う~ん(ーー;)
困ってるけど何もきまってないなぁ。。

>あっ、パイクマンさんのオーラはたぶん、ピンクからパープルを通って群青色までのグラデーションで発色してますね!
と、まあなんかよくわかんないけど怪しげにコメントしてみました(笑)。

ピンクから群青色までのグラデーションですか?!
なかなかいい色合いですね~、よかったーー(??)
  • URL
  • 2007/01/28 23:15

オオシマ

こんにちは。

パイクマンさんの知らないところで占い師の方が見ていたと言う事は、着々と計画が進んでいたのですね。オーラが出ているなんて羨ましい気もするけど。しかしこちらは知らなくても、向こうは知っている事が多々あり不思議なものです。人と付き合うのは難しいものですね。

私は今日が誕生日なので、パイクマンさんより一足先ですよー!(年齢はもっと進んでいるかも知れないけども。)
  • URL
  • 2007/01/29 13:34

バニラ

パイクマンさん、こんにちは。

ピアノの講師をやらないかという話を読んで、
パイクマンさん、やった!!って思いましたが。。
占いを一方的にされてしまうというのは
私も抵抗あります(-_-;)

占いとか、そういうのをぬきでさせてほしいと
言えたら何も悩まないですよね。。
それが大事と信じ込んでいる人に、言ってみても
どうしてもそっち方面に話がいくでしょうね。

まえの職場の男の人で、結婚を考えている彼女と
そのお母さんに勝手に占われて、いい相手じゃないと
診断され、一方的にふられた人がいました。
そんな簡単に決めちゃって、いいのかなあと思いました。


パイクマンさんのベストな状態になっていくよう
お祈りしてます。


筋トレとは?リンクのところでみつけたので
見にいってみます☆
  • URL
  • 2007/01/29 14:14

パイクマン

こんばんは。

>パイクマンさんの知らないところで占い師の方が見ていたと言う事は、着々と計画が進んでいたのですね。オーラが出ているなんて羨ましい気もするけど。

話が出たのは昨年だけど、まさか占い師を雇っていたとは思わなかった…(笑)なんてね、おととしの先生の再婚式(!)に出席した時に占い師さんも同席していたそうなんです。それで先生が講師にしたい人がいるんだけどってことで、その話を占い師にしたら、「あの人(私)でしょう?」と当てた事から、今回私を全体的に占う事になったというように聞かされてはいるんですけど。
変な話。逆にロマンティックなんでしょうか(ーー;)

>しかしこちらは知らなくても、向こうは知っている事が多々あり不思議なものです。人と付き合うのは難しいものですね。

ええっ!そんなことあるんですか!
向こうだけ知ってて自分は知らない…?
そういうことって多いんですか、ビックリです。。

>私は今日が誕生日なので、パイクマンさんより一足先ですよー!(年齢はもっと進んでいるかも知れないけども。)

おっめでとうございます☆
良い誕生日を♪(って言う?)
年齢はどちらが上でしょうね!
今後探り合いしましょうか?(笑)
  • URL
  • 2007/01/29 20:45

パイクマン

こんばんは。

>ピアノの講師をやらないかという話を読んで、
パイクマンさん、やった!!って思いましたが。。
占いを一方的にされてしまうというのは
私も抵抗あります(-_-;)

そうですよねー。普通の人はそんなことしないと思うんだけど、先生の周りではそういうの普通なのかな…。
ただ、占いすることを言わないで生年月日を聞き出してもいいわけで…、そのへんは先生の人の良さかもしれないし、嫌がられると思っていない鈍感なのか、どちらかなんだろうと思いました(^ー^;)

>占いとか、そういうのをぬきでさせてほしいと
言えたら何も悩まないですよね。。
それが大事と信じ込んでいる人に、言ってみても
どうしてもそっち方面に話がいくでしょうね。

上のコメントにも書いているんだけど、盲目的になりやすい人なんで(先生)、考え方が変わるとは思えないです。

>まえの職場の男の人で、結婚を考えている彼女と
そのお母さんに勝手に占われて、いい相手じゃないと
診断され、一方的にふられた人がいました。
そんな簡単に決めちゃって、いいのかなあと思いました。

ヒ、ヒドイ!それって偏見に近い。
もしかしてその人はその彼女と結婚しなくてよかったかもしれませんよ!結婚しても先が思いやられるもん。

>パイクマンさんのベストな状態になっていくよう
お祈りしてます。

ありがとうございます。
レッスンは隔週の木曜日なんですよー。
来週の木曜日(ーー)
それ以前に電話をかけて聞いてくるかもしれません。
私が「キャー、占いしてください!」とか、何も考えずに言える人だったらどんなにいいか…。。

>筋トレとは?リンクのところでみつけたので
見にいってみます☆

もう見ちゃったらわかると思うんですが
昨年までOLだった女性が占いをしているんです。
読み物としてなかなか面白いので、どうぞー☆
  • URL
  • 2007/01/29 20:58

はじめ

わんばんこです。

星占いで決められるというか、占い自体何だか不思議なもんですね。
僕も結構占いに興味があって~
「A型の人は先輩に相談すると良い」
なんて言われると、A君は先輩のB君に相談しようと思ったのに
B君はその先輩のCさんに相談をしたいからA君を蔑ろにして
AとBとの間に修復不可能なほどの亀裂が生まれてしまったら…
そしてA君もB君への憤りが八つ当たりとなって
相談に来たこれまた後輩のD君を殴りつけてしまって
監獄に入れられたりしたらどうしよう…
日本が混乱の渦になってしまうじゃないか!とか、気になってしまって…
他にも「新しいことをするのは不適」みたいなことを言われた日に
新プロジェクトのプレゼンがあったらどないしよ…とかね
もう占いが気になって気になって…

ということもなく
彼女に占いの相性の話をされても
「そんなことよりも、こうして上手くいってる事実の方が重要だぜ、ベイビー」と声高に言います(←嘘
  • URL
  • 2007/01/29 21:52

パイクマン

今晩は。

>星占いで決められるというか、占い自体何だか不思議なもんですね。
僕も結構占いに興味があって~
「A型の人は先輩に相談すると良い」
なんて言われると、A君は先輩のB君に相談しようと思ったのに
B君はその先輩のCさんに相談をしたいからA君を蔑ろにして
AとBとの間に修復不可能なほどの亀裂が生まれてしまったら…
そしてA君もB君への憤りが八つ当たりとなって
相談に来たこれまた後輩のD君を殴りつけてしまって
監獄に入れられたりしたらどうしよう…
日本が混乱の渦になってしまうじゃないか!とか、気になってしまって…

え~と、それは…こうなってああなったらどうしよう妄想の始まりですね!
そんな落語みたいな話(´ー`)…
そうだ、はじめさんは落語好きだったんだ~、ウハハ。
そういう妄想癖の人は占いはしないに限りますよ。

しかしはじめさんが占い好きだったなんて☆

>他にも「新しいことをするのは不適」みたいなことを言われた日に
新プロジェクトのプレゼンがあったらどないしよ…とかね
もう占いが気になって気になって…

どこで新プロジェクトのプレゼンが行われるんですか。
なんのプロジェクトですか、それは( ̄□ ̄;)
まさかはじめさんはあのプロジェクトの現メンバーなのか?!

>ということもなく

エッ??

>彼女に占いの相性の話をされても
「そんなことよりも、こうして上手くいってる事実の方が重要だぜ、ベイビー」と声高に言います(←嘘

くやし~、またオノロケだったー!
しかも「上手くいってる」ことを強調された(ーー;)
  • URL
  • 2007/01/29 23:33

片桐真央

生年は知りませんが、パイクマンさんの誕生日を知っている片桐と言います。
占いって面白いですよね。嘘の生年月日や血液型を教えてももっともらしい答え出てきますから。。。ちなみに訊ねられると2月24日のAB型と答えます(笑)。それで占ってピッタリ当てはまるじゃん!と得意そうに言うお姉ちゃんの顔を眺めるのが好きな片桐です。
というわけで、最近岩手と宮城を往復しています(謎)。いろいろと面白いものを収穫しましたので来月にでもその一部を。。。。
  • URL
  • 2007/01/30 00:24

パイクマン

こんばんはー。

>生年は知りませんが、パイクマンさんの誕生日を知っている片桐と言います。

1980年生まれですヨ!
(スミマセン。すぐバレる嘘をつきました^^;)

>占いって面白いですよね。嘘の生年月日や血液型を教えてももっともらしい答え出てきますから。。。ちなみに訊ねられると2月24日のAB型と答えます(笑)。それで占ってピッタリ当てはまるじゃん!と得意そうに言うお姉ちゃんの顔を眺めるのが好きな片桐です。

所詮占いなんて、そんなもんですよね。
「一見もろそうだけど、芯は強い」とか言われて「当たってるー」
と思ったとしても、そんな人は全女性の90%は確実にいる。
弱い女がそうそういるわけがない!
…そんな感じなんですよね、占いって。。
ところで、2月の24日のAB型って、どこから出てきたのでしょ(ーー;)

占いなんてこんなものよと思ってる人に生年月日を明かすのと、占いが全てだと思っている人に明かすのでは違うのですよね~。
しばらく悩んでみます。。

>というわけで、最近岩手と宮城を往復しています(謎)。いろいろと面白いものを収穫しましたので来月にでもその一部を。。。。

お疲れさまです。
面白いものって、まさかまさか…虎舞関係じゃないことを祈ります(笑)
  • URL
  • 2007/01/30 01:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

