スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一番光ってた年賀状~不倫の果てに~

今年の始めに届いた一通の年賀状。
「結婚しました
疎遠になっていたお友達A子ちゃんの花嫁姿の写真付き。

お酒を飲みにいってはいつも口論になって幕を閉めていた友達だったので、
あまりいい思い出ではないんだけど…
彼女はキャリアウーマンでとっても綺麗な人。
性格も合うし、口論になる理由なんて見当たらないけど、たったひとつ我慢できないところがあったのは、取っ替え引っ替え同じ会社の男性と不倫を繰り返していたこと。

そして、結婚した新婚の女友達への年賀状には
「妻の座はどうですか?」と堂々と書いて反感を買っていたこと。
怖い~


妻子ある男性とばかり付き合っているので、彼女は陰を帯びてミステリアスな女性でしたしとても艶っぽかったのでした。
どんなドロドロとした恋愛模様が繰り広げられていたのかを想像すると、私には未知の世界のお話で、少し憧れの気持ちも芽生えていたのは正直なところです。

しかし、不倫話を自慢気に話すので私にはどうしても生理的に受け入れ難く、そのうち自然に疎遠になっていきました。

その彼女が結婚とは…

お相手の男性が一体どういう素性の人なのかは一切わかりません。
不倫の果てに結婚した男性なのか、それとも独身者と普通の恋愛をして結婚したのかは、詳しく聞く気もないのです。

ただ…あんなに恋愛に燃え、ミステリアスで艶っぽかった彼女が選んだのは

とてつもなくピカリとしたハ○頭で小太りのおっさんでした

そのお相手の写真を見ると、人の恋愛話に妄想を抱き、
憧れていた自分がとても情けなく思えたりして‥

私も来年の年賀状には
「妻の座はどうですか?」と一言添えて年賀状を出そうかしら。
やっぱり彼女も怖いと思うのでしょうか。。
もしかしたら、旦那を取られるかもなんて思うかしら。。

でも大丈夫よ。
あなたの旦那さんには写真を見る限り、ちいとも魅力を感じません。

とにもかくにもおめでとうございます
今度はダブル不倫の道を極めてくれ~(?!)
(ダメダメ。。)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/518-9b8f24f0

Comment

miura

こんばんは。
なあんといいますか、怖いお話ではありますね。こわいな~...。

さっき料理を作っていて、にんじんじゃなくて思いっきり自分の指を包丁で削いでしまったので、とっても痛いのですが、さらに怖いお話で追い打ちをかけられたような気分になってきました(笑)。
しかし、恋愛マニアみたいな方なのでしょうかしら??
どろどろもその渦中にいたら本人はそうも思ってないかもですし、もしかしたら他人に無理矢理話して聴かせることによって本人はどこか意識的かそうでないかは知りませんが、そのどろんどろんを浄化してたのかもしれませんね。

ええっと、世の中いろいろな事があるのですけど、みなさん一時でもお幸せになっていただくのがよろこばしい事なのではないかとたまに思いますです。

いった~い!...ここで騒いでも治らない...当たり前ですが(苦笑)

パイクマン

こんばんは~。

>なあんといいますか、怖いお話ではありますね。こわいな~...。

怖いんです。いろいろと。
不倫ばかり繰り返すってのは、何かの不満の現れだろうし、
相手の家族をバラバラにしてしまうことが平気でできる事自体が
怖いことなんですけどね…。

>さっき料理を作っていて、にんじんじゃなくて思いっきり自分の指を包丁で削いでしまったので、とっても痛いのですが、さらに怖いお話で追い打ちをかけられたような気分になってきました(笑)。

大丈夫ですか~?
一度指を切ると連鎖的にまた切ってしまったりすること多くないですか(笑)
気をつけてくださいませ。
「切る」じゃなくて「削いで」というのも充分怖いですよ~(^-^;)

ちなみに私はキャベツの千切りで指を切る事が多いです。。

>しかし、恋愛マニアみたいな方なのでしょうかしら??
どろどろもその渦中にいたら本人はそうも思ってないかもですし、もしかしたら他人に無理矢理話して聴かせることによって本人はどこか意識的かそうでないかは知りませんが、そのどろんどろんを浄化してたのかもしれませんね。

恋愛マニアというか…不倫マニアですね。
人のものが欲しいというか。。
普通の恋愛も出来なかったようですし。
たまたま不倫になっているというのではなさそうでしたよ。
明るい恋愛ができない心理が働いていたのかなぁ(~-~)

どろんどろんの浄化についてはそうかもしれません。
とにかく話を聞いて欲しいようでしたし…。

>ええっと、世の中いろいろな事があるのですけど、みなさん一時でもお幸せになっていただくのがよろこばしい事なのではないかとたまに思いますです。

できれば一時でなくて永遠に幸せになってもらいたいですね、人類には!

>いった~い!...ここで騒いでも治らない...当たり前ですが(苦笑)

水道水でピューッて洗い流すのが一番の消毒です。
もちろん絆創膏は貼ってらっしゃるとは思うんですけども、
血がまだ出るようでしたら、心臓より上の位置に指を置いて下さいませ(なかなか難しいですね^^;)
痛いのは……ウ~ン、他に痛いところを作るとか(冗談です)
お大事にですm(_ _)m
  • URL
  • 2007/01/12 21:56

バニラ

パイクマンさん

テンプレート、遅ればせながら、かわいいですね!!
クリーム色がとってもかわいい。
ドーナツCD(一緒にしました。コラボじゃ。)もかわゆいです。
この間はかっちょいいアルバムを紹介してくださったので
すっかり興奮してしまい、テンプレートのことに
ふれずに終わってしまっていました。

恋愛観と申しますか、その価値観が大きく違うと
他で気があっていても不思議と疎遠になりますね。

ふたまた、みまた愛をしていた友達がいたのですが
悩んでいるのか、自慢なのか何かわからず
あまりに長時間語るので
意見すると、どうしたいの?と逆に聞かれ(何で?)’
へ??と思ったりしているうちに結局は疎遠に
なったということがありました。

ふたまたでもなんでもその人の価値観なので
自由だと思うけど、大事な時間をたくさんとられてまでは
勘弁しとくれ!という感じです~。

miuraさんのおっしゃるとおり
浄化してたのかもしれませんね。
私の友達もそうだったのかなあ。

  • URL
  • 2007/01/12 23:31

かれき

こんばんは。

すごいお友達(お知り合いといったほうがいいのかな)がいらっしゃるんですね。
こういった人の話を聞くぶんにはいいけれど
実際隣にいるとどうなんでしょう~。
ま、不倫といっても一人では成立するわけではないのだから
男も女もどっちもどっちだと思いますが。

テンプレート一新されたのですね!
私も最初は派手派手ドーナツかと思いました。
(ドーナツプラントとかの)
ドーナツもベーグルも久しく食べてないので食べたくなっちゃいました(笑)。
  • URL
  • 2007/01/12 23:31

パイクマン

こんばんはー。

>テンプレート、遅ればせながら、かわいいですね!!
クリーム色がとってもかわいい。
ドーナツCD(一緒にしました。コラボじゃ。)もかわゆいです。
この間はかっちょいいアルバムを紹介してくださったので
すっかり興奮してしまい、テンプレートのことに
ふれずに終わってしまっていました。

いえいえ、テンプレ変更多くてすみません。
どうも飽き症のようです。
なんか今年はちゃんと更新しつつものんびりムードでやりたくて
こんなことになっちゃいました。
ドーナツCD(ただのCDです! 笑)は、他の方のデザインなんですけど、昔からこのテンプレが気に入ってていつか使おうと思ってたんですよー(^ー^)

>恋愛観と申しますか、その価値観が大きく違うと
他で気があっていても不思議と疎遠になりますね。

そうですねー。
会うと不倫話になってたいたし。
こちらも疲れてしまいますもん。
恋愛観というのは大きいですね~。

>ふたまた、みまた愛をしていた友達がいたのですが
悩んでいるのか、自慢なのか何かわからず
あまりに長時間語るので
意見すると、どうしたいの?と逆に聞かれ(何で?)’
へ??と思ったりしているうちに結局は疎遠に
なったということがありました。

ちょっとそれは訳わからないですねー(笑)
こっちが「どうしたいの?」って聞きたいくらいですよね!
意見したことが気に障ったのか、「どうすればいいの?」という意味を孕んでいるのかどちらかですよね?!

>ふたまたでもなんでもその人の価値観なので
自由だと思うけど、大事な時間をたくさんとられてまでは
勘弁しとくれ!という感じです~。

その彼女もいろいろ経験して変わっていくのかな~。
二股三股は疲れそうだし、いい歳して(?)そんなに恋愛にエネルギーを費やす時間があったら他の事に回したいと思う私(笑)

>miuraさんのおっしゃるとおり
浄化してたのかもしれませんね。
私の友達もそうだったのかなあ。

彼女は自分に同意して欲しかったのかなーという気もしてきたなぁ。
迷っててどうしたらいいかわからないんだけど、話しているうちに自分で何かを見つけようとしてた?ってことも考えられるし。。
女心は難しいからなぁ~(^ー^;)
しかしなんで人は同じ恋愛パターンを繰り返してしまうのか
それも不思議です。
  • URL
  • 2007/01/13 00:04

パイクマン

こんばんは♪

>すごいお友達(お知り合いといったほうがいいのかな)がいらっしゃるんですね。

実は彼女は学生の頃の友達なので、こういう恋愛観を持っているとは知る以前から付きあってたもので…。

>こういった人の話を聞くぶんにはいいけれど
実際隣にいるとどうなんでしょう~。
ま、不倫といっても一人では成立するわけではないのだから
男も女もどっちもどっちだと思いますが。

そうですね、男の方にも責任があって、それは多分男女半々なんですね、きっと。というか、そういう男性は不倫してしまう女性を大事にしていないんですよねー(^-^;)
その辺も彼女にアドバイスした覚えがある!(笑)

>テンプレート一新されたのですね!
私も最初は派手派手ドーナツかと思いました。
(ドーナツプラントとかの)
ドーナツもベーグルも久しく食べてないので食べたくなっちゃいました(笑)。

テンプレートはゆるりとしましたよ。
今の自分の気持ちと同じ感じというか、
何事にものんびりと気を張らずにやっていきたいなと…。

ドーナツは菓子パンちっくなのをよく買ってしまいます。
菓子パンはヤマザキが一番好きです(笑)

そういえば、忘れてましたが
「ポポロン さくらんぼ味」というのが東北限定品としてありました。でも、あまりにも美味しくて一気食いしてしまい、写真を撮り忘れました~~!!!(^ー^;)
あと「アポロチョコ ずんだ味」。
こちらはマズかったです。
それから「ハイチュー洋梨味」と「ハイチューサクランボ味」。
これは美味しくて、やはり一気食いしましたよ☆
  • URL
  • 2007/01/13 00:16

片桐真央

不真面目に生きていますが不倫というものに一切興味を持たない片桐と言います。
何はともあれ、タイトルが秀逸です、オチがついていて内容のハードさにもかかわらず思わず爆笑しました。
個人的には仕事や趣味の関連で、女性の友人も独身・既婚を問わず多いわけで、そういった友人とそれこそデートと称してご飯食べたりする片桐なのですが、例えばエスノ料理を食べながらエスノ音楽について喋るのが楽しいのであって、それ以上は面倒なので(爆)進展させようとも思いません(笑)。
というか、不倫なんてことにエネルギー注ぐなら他にやることあるじゃん?とかいつも話してはお姉ちゃん達とご飯食っています。愛ルケのように本人達がいたって真剣なのであれば、まだしもゲーム感覚でやっていたりすると片桐はアホかいな?と思ったりします。
パイクマンさんの言われるとおり、男性の側にも責任はあるんでしょうね。どちらにもいろいろと不満があるのを簡単に解消しようと思っているのでしょうかね(爆)。
  • URL
  • 2007/01/13 12:00

パイクマン

こんばんは。

>不真面目に生きていますが不倫というものに一切興味を持たない片桐と言います。

いや、不真面目ではないと思いますよ。
仕事柄、言動の裏を見てしまうパイクマンと言います(笑)

>何はともあれ、タイトルが秀逸です、オチがついていて内容のハードさにもかかわらず思わず爆笑しました。

ほんとですか?!片桐さん笑い上戸で良かった~(^-^;)

>個人的には仕事や趣味の関連で、女性の友人も独身・既婚を問わず多いわけで、そういった友人とそれこそデートと称してご飯食べたりする片桐なのですが、例えばエスノ料理を食べながらエスノ音楽について喋るのが楽しいのであって、それ以上は面倒なので(爆)進展させようとも思いません(笑)。

ある程度の年齢になったら、周りには既婚者が多くなってくるので少しはしょうがないですよねー。でももし私が奥さんの立場だったら、片桐さんの付き合い方も浮気になる恐れがあるので注意です。なぜなら独占欲が強いからです!(笑)
片桐さんの奥さんはよくできた方だと思いますよ~。

>というか、不倫なんてことにエネルギー注ぐなら他にやることあるじゃん?とかいつも話してはお姉ちゃん達とご飯食っています。愛ルケのように本人達がいたって真剣なのであれば、まだしもゲーム感覚でやっていたりすると片桐はアホかいな?と思ったりします。

愛ルケ??よくわからないのですけど、ドロドロ不倫ものの映画ですか?!
不倫でも本気でお互いのことを思っているならまだいいと思えますけど、普通の大人なら我慢すべきだとものの本に書いてありますが、その通りだと思います(ーー)。その方が美しい生き方とも思えますし、そういう映画の方が感動しちゃいますけれど。。

>パイクマンさんの言われるとおり、男性の側にも責任はあるんでしょうね。どちらにもいろいろと不満があるのを簡単に解消しようと思っているのでしょうかね(爆)。

不倫に及ぶ男女はどちらにも都合がいいのかもしれませんね!
類は類を呼ぶので、お互いそういうオーラ(この場合フェロモン?)を発しているのかも!
  • URL
  • 2007/01/13 18:38

はじめ

パイクマンさん、こんばんはー。
正月らしい正月を送ってないせいか、すっかり切り替え出来ずにいまだダラダラ気分です…。

不倫って多くの場合、相手そのものよりも、不倫ということに陶酔してしまっている人が多いような気がします。
「棘の道を歩んでいる健気な女」「報われない愛に生きる~」とか…。僕には悲劇の主人公願望としか思えなくて、どうも共感できないんですが
もし、その知人がそういうタイプなんだったら「あなたは良いわよね、そんな程度のことで悩んでて、フフフ…」と更に見下したかのようにミステリアスを装ってみて、むかつかせるのも良いかもですね(←阿呆)

テンプレート、なんだかホノボノしてて可愛い感じですね。手書きですか?
何か見たらミスタードーナッツに行きたくなりましたです♪
ドーナッツとカフェオレ~
  • URL
  • 2007/01/13 18:44

パイクマン

こんばんは!

既婚者の男性ににコメントをもらえていろいろ参考になります(笑)
そちらに書き忘れていましたが、私の出身は岩手県なんですよ。

>冷凍していた餅を切り離そうとして、自分の左の手のひらをぐさりと一刺し。抜くにも手ごたえあり。ティッシュを何枚も何枚も充てても一向に止まるでもなく流れ出てくる血に、眩暈、遠のく意識(ただでさえ「血」に滅法弱いものですから)、「ああボクは出血多量で死ぬんだ...」とソファに倒れて電話を取り、救急車ではなく隣町に住む実家の母を呼んだお子様ぶりが自分でも情けない、atomico1894です。3年前の今頃のこと。

ええっ!!
お母さんに電話をした後はちゃんと病院に行ったのでしょうか。
その後のことの方が心配ですが、なんとも痛そう…どころか、恐ろしい話です。包丁を抜く時はさぞかし勇気がいったことでしょう!
私は氷を割ろうとして上から勢いよく包丁でバーンと割ろうとした事がありましたが、指を直撃してしまいました。しかし力のタイミング(力学の問題か…)のためなのか、指づめしないで済みました。その時最初に自分の指を探しましたが、ちゃんと付いていたので奇跡だと思いましたよ(^ー^;)

>いやいや、不倫はいけませんよね。殆どの場合。
不倫だろうが何だろうがどうしても結びつかなくてはならなかったふたり、だとか、不倫に寛容で寧ろ不倫を推奨し合いながらお互いの気持ちを深める夫婦、なんてマニアックな人種も中にはあるんだとは思うんですけども、普通の人間の場合、やはりひとつの家庭に大きな傷が残る訳ですからね。

不倫先の家庭に子供なんかいたりしたら、(そのパターンは多いと思われます)、その子供のことを考えると女性はそれ以上できなくなると思うんですよねー。どうなんだろ、したことないからよくわからないけど(笑)
不倫同士がその関係を「運命」だとか思い込む場合もあって、それは一概に責められないことだとは思うけれども…それは単にやはり思い込みのなにものではないと思いますけども。。
マニアックな人種ですか?!
う~ん、atomicoさんならでは貴重なご意見有り難うございます!!

>ボクら夫婦にとって高校以来の共通の友人である女性にも一人、かれこれ10年くらい妻子のある男性と付き合ってて「で、これからどうする気なんだ?」ってのがいるんですよ。

まったく、彼女と会うといつもからかい半分、心配してるんですが、ヒトの事情に口出して説教なんてしたくもないし(説教なんてされるのもするのもボク大嫌いなもんで)、説教なんて聴かないだろうし、どうしようもないんだなコレが。
最悪の結末にならないことを願うばかり。

でもひとりの人とずっと付き合ってるんですよね~。
もし、彼女にそれなりの覚悟があって、結婚も望んでなくて、このままずっとこの状態でいい!!
というなら、彼女はむしろ立派かもしれませんよ。
何も望まないという女性には心打たれたりします(笑)
相手の男性に自分との結婚の意志がないのをわかっていて、ただ会えるだけでいい!というなら、それこそが本物の愛かもしれませんよー(なーんてネ^^;)
結末はなるようになりますから、その彼女の場合は見守っててもいいかもしれません。

>いろんなヒトがいますね。ボクは多くの場合、男が馬鹿なんだと思います極論ですけど。
だって、男って、馬鹿ですもん。ボク半分女性なんで(秘密です!)片側から見てつくづくそう思います。
そのボク自身だって例外にあらず。

え~っ、半分女なんですか?
私と同じです、私も半分男なんですよ。秘密ですが…(笑)
男の人でも女の人でも、人間はきっと馬鹿なんでしょうね。
ただ一回やった馬鹿をもう一度繰り返すか、学んで生きていくか、どっちかなんだろうなぁ。
でも男の人の方が単純かも(笑)

>家庭を大事に。浮気は堂々と(綺麗な女性にデレデレしたり、とかのレヴェルですよ)。不倫は駄目!これでも常識人です。

そうそう、不倫はダメ!ですよね。
そういう風に言い切れる人とここで出合えて良かったです(笑)
  • URL
  • 2007/01/13 19:11

パイクマン

こんばんは。

>正月らしい正月を送ってないせいか、すっかり切り替え出来ずにいまだダラダラ気分です…。

結局田舎にも帰らなかったんでしょうか。
確かに正月をキチッと迎えないと、なんだか不飽和状態のような…サッパリとした気分になれないかもしれませんよね。

>不倫って多くの場合、相手そのものよりも、不倫ということに陶酔してしまっている人が多いような気がします。
「棘の道を歩んでいる健気な女」「報われない愛に生きる~」とか…。僕には悲劇の主人公願望としか思えなくて、どうも共感できないんですが

なるほど~。そうですね!!
はじめさんが詳しいのはあまり考えないようにして(笑)
悲劇のヒロインはシンデレラストーリー同様に女の人の憧れかもしれないし、女の人を綺麗にするかもしれません。
うん、自己陶酔のようなものなのかも。。

>もし、その知人がそういうタイプなんだったら「あなたは良いわよね、そんな程度のことで悩んでて、フフフ…」と更に見下したかのようにミステリアスを装ってみて、むかつかせるのも良いかもですね(←阿呆)

もう付き合いはない人なんですけど、もしも会ってそんな話になったら、そんな方法もいいかもしれません。
ザーッと水を浴びせる様に!!
しかし問題が…(^-^;)
ミステリアスな雰囲気を出せるかどうかが心配(笑)

>テンプレート、なんだかホノボノしてて可愛い感じですね。手書きですか?
何か見たらミスタードーナッツに行きたくなりましたです♪
ドーナッツとカフェオレ~

テンプレはホノボノとしてしまいました。
今年は何事も気負い無くいきたいなと思っています。
手書きじゃなくて、FC2ブログの一般の方がデザインしたものなんですよ、なかなかかわいいです。ほんとは日記ブログの方が似合うテンプレなんでしょうけども使わせていただきましたー。

ミスドの商品の一部に石が紛れ込んでいたとかで、不二家同様に大変ですねー。

いや、ちが~う!
これはドーナツでなくて、CDですよ!!!
  • URL
  • 2007/01/13 19:27

片桐真央

再度です。妻帯者の片桐と言います。
>愛ルケとは本日公開の渡辺淳一氏原作で豊川悦司、寺島しのぶ主演の「愛の流刑地」という映画のことです。ドロドロ系のようですよ(興味はないっす)。

>でももし私が奥さんの立場だったら、片桐さんの付き合い方も浮気になる恐れがあるので注意です。なぜなら独占欲が強いからです!(笑)
・・・ま、何というか越えてはならない一線というものはあるわけで(別に越えようとも思っていませんが・・・笑)。例えば仕事関連で越えてしまえば、どうしても情は絡んでくるだろうから、真っ当な仕事にならないと思いますし。。。。そもそも自分の仕事に情を挟むということは嫌いな性質なもので。

>片桐さんの奥さんはよくできた方だと思いますよ~
・・直にバラバラ遺体で片桐は発見されます(爆)。というか、何はともあれ不倫はあかん、ということは確かなわけで、どんなに綺麗なお姉ちゃんに色仕掛けで仕事を依頼されても(事実そういうこともありました・・恥)、仕事の中身がつまらなければ受けません。



  • URL
  • 2007/01/13 22:50

gogleman

こんばんはー
このエントリー、少しコメント付けにくげなんですが(笑、これはつけなあかんのかな?という半強迫観念でコメントさせていただきます。
&みなさん真面目に答えられてるようですし、私も極めて真面目に。
エントリーの趣旨&みなさんの意見に反するような気もしますが、
私的には不倫?どこがいけないの?と思ってしまう派です。理由は、
最初に「どろどろしてない恋愛は存在しない」と思ってまして、例えば中学生の初恋からしてどろどろしているという前提があります。
つまりすべての恋愛形態はどろどろしてると思ってます。
その流れで、中学生の初恋も、一見どろどろしているかのように見える不倫恋愛も、基本的にいや全く同じだと思ってます。
故に、恋愛形態に良いも悪いもなく、どちらも純粋な愛の形(笑)なんだとも。
また一夫一婦制は日本を始め主に西洋社会が好んで敷いた(何故ならなんとなく都合が良さそうだから)律でしかなく、
いわゆる発展途上国(差別的には使ってません)にはまだまだ一夫多妻制や、時には一妻多夫制も存在しているのだと思います。
また個人的には人間社会を動物社会に置き換えてみる癖があるものでその流れで言いますと、
結局弱肉強食なんだと思います。つまり取られたものが負け、取ったものが勝ち、だと僕は思ってます。
そこには人間は動物とは違う、というよく言われる意見も出るかもしれませんが、僕はそんなことは無く、やっぱり人間も動物の一つの「種」にしか過ぎないと思ってますので。
また余計な事かもしれませんが、女も男も区別なく、恋愛経験は豊富に越したこともないとも思ってまして、
女も男もある意味とっかえひっかえ数多くの異性(同性も認めますが)と付き合って、その経験を生かして、自分と色んな意味でしっくりとくるパートナー探しに望むのがベターだとも思います。
そこにも最終パートナーなどと言う考えは無く、今付き合ってる彼氏彼女とて通過点に過ぎないとも。

と、エントリー趣旨にそぐわなく、もしかしたら青臭い意見かもしれませんが、一応そんなかんじです。ごめんなさい。
  • URL
  • 2007/01/13 23:28

パイクマン

>愛ルケとは本日公開の渡辺淳一氏原作で豊川悦司、寺島しのぶ主演の「愛の流刑地」という映画のことです。ドロドロ系のようですよ(興味はないっす)。

豊川悦司となんとかさんの恋愛話も拍車をかけて少し話題になってるそうですね。
私もこの手の映画は興味が無いですね、全く。。

>・・・ま、何というか越えてはならない一線というものはあるわけで(別に越えようとも思っていませんが・・・笑)。例えば仕事関連で越えてしまえば、どうしても情は絡んでくるだろうから、真っ当な仕事にならないと思いますし。。。。そもそも自分の仕事に情を挟むということは嫌いな性質なもので。

う~ん、そうですかねー。
不倫関係みたいに継続とまではいかなくても浮気はするものなのですかね(笑)
確かに仕事絡みでそういう情が絡んでくると、男はクールにふるまおうとしても、女性側は無理でしょうから、何かしら問題が勃発するかもしれませんねー(笑)
気を付けて下さい!

>・・直にバラバラ遺体で片桐は発見されます(爆)。というか、何はともあれ不倫はあかん、ということは確かなわけで、どんなに綺麗なお姉ちゃんに色仕掛けで仕事を依頼されても(事実そういうこともありました・・恥)、仕事の中身がつまらなければ受けません。

片桐さんのバラバラ死体が発見されたら、「犯人は奥さんです」と警察に情報入れておきます(^-^;)
色仕掛けは女性なら誰でもやりますから、というか、女性性を利用する生き物ですから女性全員に気をつけてくださいませ(笑)
  • URL
  • 2007/01/14 00:24

パイクマン

こんばんは!

>このエントリー、少しコメント付けにくげなんですが(笑、これはつけなあかんのかな?という半強迫観念でコメントさせていただきます。

なんで強迫観念が??!!(笑)
でも無理してコメントありがとうございます。

>エントリーの趣旨&みなさんの意見に反するような気もしますが、私的には不倫?どこがいけないの?と思ってしまう派です。理由は、
最初に「どろどろしてない恋愛は存在しない」と思ってまして、例えば中学生の初恋からしてどろどろしているという前提があります。
つまりすべての恋愛形態はどろどろしてると思ってます。
その流れで、中学生の初恋も、一見どろどろしているかのように見える不倫恋愛も、基本的にいや全く同じだと思ってます。
故に、恋愛形態に良いも悪いもなく、どちらも純粋な愛の形(笑)なんだとも。

どろどろしててもいいと思うんですよ。
普通の恋愛だったら。
不倫によって離婚の際の慰謝料が勃発するという行為だという考えからして、純粋性はまったくないのではないのですか。
周りの人間を不幸にして自分たちが幸せになることよりも、好きになった人がいるけれど、結婚している人だから、自分が結婚しているから、その気持ちを死にそうになりながら我慢するということが純粋だと思います。
余程の理由が無い限り、不倫には純粋性はまったく感じられないですねぇ…私には。

>また一夫一婦制は日本を始め主に西洋社会が好んで敷いた(何故ならなんとなく都合が良さそうだから)律でしかなく、
いわゆる発展途上国(差別的には使ってません)にはまだまだ一夫多妻制や、時には一妻多夫制も存在しているのだと思います。
また個人的には人間社会を動物社会に置き換えてみる癖があるものでその流れで言いますと、
結局弱肉強食なんだと思います。つまり取られたものが負け、取ったものが勝ち、だと僕は思ってます。
そこには人間は動物とは違う、というよく言われる意見も出るかもしれませんが、僕はそんなことは無く、やっぱり人間も動物の一つの「種」にしか過ぎないと思ってますので。

発展途上の国々は発展途上の思想が未だ残ってしまっていると考えた方がいいのではないのでしょうか。。一夫多妻性のメリットはなんだろう…と考えると、男性にしかメリットは生じないのではないのでしょうか。

確かに「種の保存」の原理は根底にありますよねー、男女は。。

でも、相手に子供もいるとしたら、不倫によってそのお父さんやお母さんを子供から奪うなんてことはとても許せないと、感情の部分で思ってしまいます。実の母親や父親から子供は離すべきではないです。虐待など他の理由があれば別ですけど。

>また余計な事かもしれませんが、女も男も区別なく、恋愛経験は豊富に越したこともないとも思ってまして、
女も男もある意味とっかえひっかえ数多くの異性(同性も認めますが)と付き合って、その経験を生かして、自分と色んな意味でしっくりとくるパートナー探しに望むのがベターだとも思います。
そこにも最終パートナーなどと言う考えは無く、今付き合ってる彼氏彼女とて通過点に過ぎないとも。

本人同士が勝手に恋愛して、次々と相手を変えていくのは結婚してなければいくらでも許せるのではないですか。ただ次々と相手を変え、その度に妊娠や流産を繰り返し、ボロボロになった若い女性のケースに遭遇したことがあります。女性の方が身体的にも精神的にも痛手を負います。家庭内がぐちゃぐちゃで、それをめちゃくちゃな恋愛でカバーしようとしていたようですが。

>と、エントリー趣旨にそぐわなく、もしかしたら青臭い意見かもしれませんが、一応そんなかんじです。ごめんなさい。

いえいえ、妻帯者と独身者の男性の意見が聞けて良かったです。
っていうか、そもそもそんなに真面目なエントリーではなかったのに、goglemanさんをはじめ貴重な意見をいただけて面白かったですよー。不倫問題は永久的な問題かもですネ!
  • URL
  • 2007/01/14 01:00

orangeflower

こんばんはー。
ひさびさに直接来てみたらテンプレが変わっててびっくり。
(そして私も例のドーナツを思いだしました)
もしかして私テンプレいくつか見逃してる??


これコメント欄も含めてなかなか興味深かったです。

そのお友達とはしばらく疎遠だったんですか?びっくりですね。
もしかしたら見た目はいまいちでも(失礼)いい人に巡り合えてどろどろ恋愛から目が覚めたのかもしれないし、やっぱり略奪なのかもしれないけど・・・

ま、ぜんぶ想像ですが、いいほうに考えて、結婚=おめでたいこと、と思ってお祝いしときましょ♪

パイクマン

こんばんは~。

>ひさびさに直接来てみたらテンプレが変わっててびっくり。
(そして私も例のドーナツを思いだしました)
もしかして私テンプレいくつか見逃してる??

すみましぇん(^-^;)
また変わってますね。
でも、ブルーぽくて3カラムだったテンプレからこのテンプレに変わっただけですから見逃したのはないでしょう!(笑)
それから……ドーナツでなくて、CDネ!!(ー。ー;)

>これコメント欄も含めてなかなか興味深かったです。

そのお友達とはしばらく疎遠だったんですか?びっくりですね。
もしかしたら見た目はいまいちでも(失礼)いい人に巡り合えてどろどろ恋愛から目が覚めたのかもしれないし、やっぱり略奪なのかもしれないけど・・・

見た目はまず驚きましたー。
ってか自分で彼女と不倫する男性はきっといい男に違いないと思い込んでいたのもあって。
彼女と会わなくなって結構経ってるから選ぶ男性もそれなりにお歳を召した方なんでしょうね。
(私も歳取ってるし 汗)

略奪か普通恋愛(?)なのか。
気になりますねぇ…いつか会って聞くこともあるでしょう。
それと気になる事がひとつだけ。
どうやら彼女の住所は変わっていないので、彼女の購入したマンションにその男性が入ったらしい(笑)

>ま、ぜんぶ想像ですが、いいほうに考えて、結婚=おめでたいこと、と思ってお祝いしときましょ♪

おめでたいことです。ほんとは!
離婚だけは避けて欲しい気がします(おいおい…)
  • URL
  • 2007/01/15 02:30

オオシマ

おはようございます!

身近に不倫をしている人はいないですが、友達も落ち着きたいと、思ったのでしょうね。
なので「とてつもなくピカリとしたハ○頭で小太りのおっさん」なのでしょう。可愛いハ○頭のおっさんを私は目指しています。

その人が好きなら不倫もありだと思います。(私はしませんけど。
  • URL
  • 2007/01/15 09:39

パイクマン

こんばんは。

>身近に不倫をしている人はいないですが、友達も落ち着きたいと、思ったのでしょうね。

そうですねー。
そうだといいのですが…。
来年の年賀状の名前が旧姓に戻っていないことを願いますが
…多分早々に離婚するかもしれません。過去の不倫がバレるかも(笑)

>なので「とてつもなくピカリとしたハ○頭で小太りのおっさん」なのでしょう。可愛いハ○頭のおっさんを私は目指しています。

ピカリでも、つるっぱげのスキンヘッドはいいですね。
スキンヘッドには燃えます!!(オイオイ…^-^;)

>その人が好きなら不倫もありだと思います。(私はしませんけど。

不倫するのも人の自由といえば自由ですが、その後は大変だぞ…ということですよ。このことは死ぬまで引きずりますし、来世まで引きずるかもしれませんね。するならそれなりの覚悟を持てということですかね。

ただ、不倫をする人たちってその人の育った環境(両親の関係)だったり、現状の不満によって不倫に走るケースが多いので、お互いの傷を舐め合ってくっついているとしか思えないというか…自分が不倫に走る原因を考えることも大事かと思いますよ。
  • URL
  • 2007/01/15 18:49

パイクマン

こんにちは。

二度目の書き込み、ありがとうございます。
不倫をしてもいいと思う意見の人に変わってなんとなく書きますと

不倫はしてもいいと思っていても、その方たちはどうやらしていないということと、実際には結婚をしておらず、子供もいない方たちだということで、結婚をしたらまた考え方も変わっていくのだろうと思っています。

………ということを前提にして(^ー^;)

不倫をするということの裏には、
幼い頃の経験によって傷を心に負っている人なのではないか。
そんな経験がなくても、自分の現状に強いストレスや不満を生じていて、その発散のために不倫行為に走るのではないか。
一人の人間とじっくり時間をかけて向き合うことができない人格が形成されているのではないか。
結婚の前に相手と付き合う期間が短く、衝動的に結婚してしまう傾向があるのではないか。

…などと、自分なりにいくつか考えられる原因があるのですが、
いづれもその人が育った環境に関係していて、家庭のあり方や親と子の関係、親の人格に大きく係わるということだと思っています。
子は親を見て育つし、幼少期の経験などがその人の人生に大きく係わってしまいますよね。
家庭が不和の場合、子供も大きくなってから「連鎖的に問題を抱えてしまう」ケースが多いですね。。
不倫をしてしまう人たちは、実はかわいそうな方たちかもしれないと思っています。(逆にその方たちにはとても失礼かもしれませんが…。)

なんで不倫をするのか考えて欲しいと同時に、『私がなんで不倫を嫌悪するのか』を考えると、親が比較的仲が良くて、世の中の汚いものをあまり見せないように私を育てたせいだということと、男性関係で一度も浮気などされたこともなかった経験によるものだと思います、多分。。
家庭が壊れることなんて想像出来ないし、家庭が壊れる事を忌み嫌ってしまいます。
欲求のままに人生を歩んでいる情熱的な方たち(笑)に言わせればいい子ちゃんなんだろうと思われるでしょうが、親には感謝していますし、不倫がいけない理由についても想像を交えながらもはっきりと答えられるのは自分の誇り(笑)だと思えます。

>完全に、想像力の欠如ですよ。

そうですね。ジョンレノンも歌っていますが(汗)
想像するとわかるようなことを想像せずに言っているか、
想像できない人というのは確かに増えていると思います。
先の先まで考える力や、人がどういう風に苦しんでいるのかを自分に置き換えて考えてみる。というのはとても大事ですね。

>パイクマンさん、不快で強硬な書き込み、申し訳ないです。
でも、これらを真っ直ぐ記さずにいられませんでした。
正義は何だ?だとか哲学的にどうか?なんてのはあてになりません。
いつでも、地球市民として大きな視野で世界を捉える眼を持ちたいものです。

いやいや、正義は大事だと思っていますよ(笑)
正義と、実際問題自分の取りやすいダメ~な行動との間で悩み苦しみながら生きていくのが人間かもしれません。

それに、atomicoさんのコメントは私は不快には思えませんでしたよ。有り難うございましたー。
  • URL
  • 2007/01/16 11:57

オオシマ

こんにちは。

短いコメントでしたので、何も考えてないような感じで申し訳なかったのですが、そんなこともないし、「不倫のどこがいけないの?」と言う訳でもありませんでした。上手く書けないのに書くんじゃなかったです。ごめんなさい。

私はパイクマンさんに比べて家庭が不和だと思いますし、それで思春期に学校で一言も喋れなくなりましたが(大人になって吃音で笑われる方が悲しかったけど)、幸せになりたいって気持ちは強いので、不倫する人が多いということも無いと思いますよ。
  • URL
  • 2007/01/16 14:50

パイクマン

こんばんは!

>短いコメントでしたので、何も考えてないような感じで申し訳なかったのですが、そんなこともないし、「不倫のどこがいけないの?」と言う訳でもありませんでした。上手く書けないのに書くんじゃなかったです。ごめんなさい。

いいえ~、私もコメントは深く考えないで書く事が多いですし(^_^;)
それに…オオシマさんが結婚していての発言だったり、実際不倫しているというのではなくて、「してもいいんじゃない?」という会話とかにありがちな軽いニュアンスだと思ったので(わかりますかね~?)、一意見としてフンフンと読んでいましたよ。

>私はパイクマンさんに比べて家庭が不和だと思いますし、それで思春期に学校で一言も喋れなくなりましたが(大人になって吃音で笑われる方が悲しかったけど)、幸せになりたいって気持ちは強いので、不倫する人が多いということも無いと思いますよ。

オオシマさん、ごめんなさい。
実は私の専門分野に近い問題で、養護学校で働いている友人などと、よく親の問題と子供の問題について話す事が多くて、ついついそういう点からものを分析してしまうんです(ーー;)
あくまでも「不倫をした人」と「不倫を容認する人」は全然別ですので気にしないでください。

うちは家庭問題というのではないですが、私が中学生の時に中学教師をしていた父の勤務先と同じ中学に通ってて(意味わかりますかねぇ。。)、ちなみに父は隣のクラスの担任で、私自身は美術を父に教えられていたという過酷な思春期を送ったせいで、やはり心の問題を引き起こしました(T _T)。
友達にいじめられないように振る舞うことと、特別な目で見る生徒や先生、成績のプレッシャー、などなどで大変でしたね~。家でも学校でも地獄でした。。と、私事ですみません(^ー^;)
  • URL
  • 2007/01/16 19:29

パイクマン

こんばんは

>何だか↑の方の二度目のボク、熱いですね(笑)。
三度目のatomico1894です。

いえ、何度でもどうぞ!(^ー^)

>パイクマンさんからのレス、やっぱり“大人”だなぁと思いました。
不倫はきっと、“子ども”がしてるんですね。
その“子ども”の傷は、誰にも責められない。
虐待してしまう親なんかも、連鎖だと言いますし、その連鎖は、同じ人間として想像に難くない。
勿論ボクも含め誰にだって子どもの部分はありますし、その“部分”がどこなのか、或いは傷はどこなのか、どんな傷なのかが、問題の所在と関係してくるんでしょうね。

上のレスにも書いたのですが、少しだけ専門分野ということもあって、変な分析話をしてしまってすみませ~ん。
もちろん「不倫をする人たちの心理学」ってのは勉強してないので、前の私のレスに書いた事はあくまでも推測です。

養護学校に入ってくる子供は、親の虐待がすごく多いそうです。
子供のケアと同時に親の問題を解決することが先決かもしれません。
これまた上のレスにも書いていますが、私も思春期に傷を負っているので、自分にすごく劣等感があったりします(^-^;)

atomicoさんはこどもではないはずですし、
ちゃんと子育てなさってれば、親は子供と一緒に成長していくものだと思いますよ~(^ー^)

>>正義と、実際問題自分の取りやすいダメ~な行動との間で悩み苦しみながら生きていくのが人間かもしれません。
>そうですね。
今回はすごく考えさせられました。ので熱くなっちゃったようです。
パイクマンさんも、こんなに反響を呼ぶ記事になるとは思ってなかったでしょ?(笑)
お疲れ様でした(笑)。
いやボクの意見にも何度もつき合わせてすみません、そしてどうもです!
という訳で、やっぱり難しい問題なんだなぁとしみじみ。

いいえ、今回の件についてのコメントはまだ大丈夫ですよ!(笑)
atomicoさん、有り難うございました。

でも、不倫はいけない!とはきっぱり言えるけど、不倫=悪なのか?と問われればそこはよくわからなかったりします。
私の正直な心の声としては
「てめー、人の旦那取るな、アホんだら!!!」とか思いますけども(笑)というか、これ↑に集約されますけども(^ー^;)
包丁は持たないけど、相手の女性と取っ組み合いになるでしょうねー。アハハ(・∀・)。

>ところでパイクマンさん、ご出身は隣りの県だったんじゃないですか!
ちょっぴり楽しい!

そうなんです。青森には友達が一人おりますよー。
ヨロシクです♪
  • URL
  • 2007/01/16 19:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。