スポンサーサイト


2006年 ブログ総まとめ ~番外編~

もうすぐ今年も終わりですね。
今年は30日に田舎へ帰る予定です。

一応自分なりに総まとめをしてみました。

今回は番外編です。

更新した日数
365日中185日更新
1.97日に一回更新してました。

テンプレートを変えた回数
6回
(その中で鼻毛のテンプレートがお気に入りだったし
評判が良かった?と思ってるおばかさん。)

一ヶ月に買ったCDの費用
平均約1万5千円。
(ちなみに食費は月2万円。美容院代は一年通して0円。スマイル0円。)

ブログ事件簿

昨年の2月に犬に咬まれたことをブログに書いてたら、
それを検索で見つけた某TV局の方から、
そのことについて取材申し込みがありました(笑)
リードなしの犬の散歩の危険性について、番組を作っているということでした。
いろいろあってお断りしましたけれど、もしも取材に応じていたら

近所の公園でインタビューされ

「どういう状況で咬まれたんですか?」

「えっと、歩道を歩いていたら、急に犬が出てきて私の太ももを咬んだんです。キャハハー」

きっと甲高い声に編集され、顔にもモザイクがかけられていたのでしょうか


以上、番外編でした。


参考までに
「犬に咬まれた」
「犬に咬まれたその後」

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/507-a6426527

Comment

gogleman

お晩です。年末です!(?

なるへそ~
二日に一回更新のマニフェストは守られてるわけですね。
テンプレ変更を数えているとは…鼻毛が懐かしい…大好評でしたよ。
思ったよりCD買ってないんですね。さすが髪を意地でも切らないパイクマンさんです。
犬事件は相当これ懐かしいですね。しかしそんな後日談まで…
若干マニアックな番組へ出演依頼もパイクマンさんらしいと言えばらしい。
見てみたくなかったかも?
以上すべてに食らいついてみました。
  • URL
  • 2006/12/27 22:55

パイクマン

goglemanさん、今晩は。
年末ですネ!

>二日に一回更新のマニフェストは守られてるわけですね。

な、なんとかね…(∧∧)
でも今年はくだらない話をたくさん書いた気がします。

>テンプレ変更を数えているとは…鼻毛が懐かしい…大好評でしたよ。

ほんとかニャー。。

>思ったよりCD買ってないんですね。さすが髪を意地でも切らないパイクマンさんです。

goglemanさんはもっと買ってるんですね。
私は新譜で一万くらいで、旧譜は安く見つけて5千円くらいのバランスかな。
月によっては多少違うけど。

>犬事件は相当これ懐かしいですね。しかしそんな後日談まで…
若干マニアックな番組へ出演依頼もパイクマンさんらしいと言えばらしい。
見てみたくなかったかも?

TV局から連絡がきたのが今年の5月くらいで、忘れていたのにまた思い出してしまいましたよー。よく見つけましたよね、あんな記事。
マニアックな番組というより、社会的な内容が私にピッタリではあったんですけども(?)

>以上すべてに食らいついてみました。

ありがとうございます!
  • URL
  • 2006/12/27 23:47

miura

こんばんは。
今年途中からこちらにぽろっと出現して何やら言いたいこと言わせていただいてばっかりで、失礼もあったかもしれません..。でも楽しかったです。ありがとうございます。

僕は31日までこっちにいる予定なのでもうちょっと更新するかもです。

犬の件はたいへんでしたね....何が起こるかわからない世の中ですし、大事にいたらなかっただけよろしかったかと思います。でも、痛そうだなあ...イタッ...。

美容院代、ご自分でカットできるのですよね~うらやましいですよ。前と横ぐらいはなんとかできるのですけど...うしろが難しいです。なので当方はだいたい3万9000円。でも良くしてもらってる美容院で温泉気分&気分転換しようと心がけているので良いのです。食費はお酒飲むのでうげげです。
パイクマンさん、上手にやりくりしてらっしゃいますね!ちょっと見習わないと...。


パイクマン

こんばんは!

>今年途中からこちらにぽろっと出現して何やら言いたいこと言わせていただいてばっかりで、失礼もあったかもしれません..。でも楽しかったです。ありがとうございます。

miuraさんがこちらにコメントしてくれるようになったのって、今年からだったんでしたっけ。。ブログを持っていなかったのにうちにコメントしてくれていたので、なんて奇特な方なんだろうと思っていましたよー^^
こちらこそ、いつもありがとうございました!

>僕は31日までこっちにいる予定なのでもうちょっと更新するかもです。

ギリギリまでこちらの方にいるんですねっ。
私は2日には帰ってきま~す!

>犬の件はたいへんでしたね....何が起こるかわからない世の中ですし、大事にいたらなかっただけよろしかったかと思います。でも、痛そうだなあ...イタッ...。

ぎゃはは、ホントにあの時はびっくりしましたよ!
太もも裏の上の方を咬まれたんですけども、「見てくれっ!」ってパンツ(ズボン)の裾を上までめくって見せたんですよ(笑)

>美容院代、ご自分でカットできるのですよね~うらやましいですよ。前と横ぐらいはなんとかできるのですけど...うしろが難しいです。なので当方はだいたい 3万9000円。でも良くしてもらってる美容院で温泉気分&気分転換しようと心がけているので良いのです。

そうなのですか、3万9000円って多分普通ですよね。
私はロングからショートに切ったりするんですよ。
だって自分の顔に似合う髪型にしてくれた美容師さんに出合えないんです、なかなか。。そして美容師やってるお友達から怒られるんです。
「あんたみたいな人がいるから美容院儲からない」って…^^;
でも、出張で切ってもらったことはあるんですよ(笑)

>食費はお酒飲むのでうげげです。
パイクマンさん、上手にやりくりしてらっしゃいますね!ちょっと見習わないと...。

うげげってどれくらいだろ(笑)
いいんですよ、お金ある人は。
私は貧乏なのでそれなりにです^^;
  • URL
  • 2006/12/28 00:41

バニラ

パイクマンさん、こんばんは♪

パイクマンさんのブログ、もっと早く知りたかったなあって
思ってます。とても楽しませてもらいましたよ☆
鼻毛のテンプレート、私もファンです。

犬に噛まれた事件、大変だったんですね。。
最近でもやっぱりあるんですね。私も小さい頃噛まれて
それから怖くなって、犬が苦手でした。
今は、かわいいと思うけど大きいのはあんまり近寄れないなあ。

噛まれたときの対処、さすがです。
噛まれたのも驚きだけど、テレビの取材申し込みも驚きですね。

ヘアカット自分でされているんですね☆
私はむかーしむかし、美容師でしたが自分で切るのは
前髪くらいでイマイチできないですー。
やめて随分たつので、前髪カットさえあやしくなり
近頃じゃ、パッツンカットでも平気になりました。

  • URL
  • 2006/12/28 02:08

片桐真央

マスコミ関係の人って結構Blogチェックしているんですよね。片桐とリンクされている方で、お菓子のレシピを載せている方がいるのですが、その記事をチェックされて単行本に載りましたよ。
・・・片桐は近場なので31日までこっちにいる予定です。それにしても2日に帰ってくるとなるとゆっくり実家で休めませんね。
・・・片桐の髪は剛毛なのでパーマもあまりかからず、洒落っけもないので理髪店で2800円X4ですね。
・・・食費が月に2万とはやりくり上手ですね。ちょっと豪華なレストランでディナーすると2万円くらい飛びますよね(笑)。
  • URL
  • 2006/12/28 02:33

P

犬に噛まれたお話しを、
おもしろ・・・いやいや(笑)興味深く読ませて頂きました。

私は犬に噛まれた事はないのですが、猫にならあります。
数年前に飼っていたキジ猫(影千代)が、
家の裏に来ていた野良猫に威嚇していたので、
「仲良くせよ!」と頭をなぜた時に、
うちの猫が興奮しすぎていたのか、
私の手をガブッてしてきました。
遊んでる時のあま噛みの10倍ぐらいの力強さです。
手に牙の穴開きました。病院に行きました。お尻に化膿止めの注射されました。
しかし猫は今でも大好きです。
現在、家には犬がいます。
が、まだ噛まれてません。

30日にご実家へ帰られるのですね。
私は同じ日に逆に街(大阪辺り)へと出向き、
今年最後のレコード屋まわりをしてこようと思ってます。

それはそうと、
プロフィールのお写真いいですね~。
これを見てると頭の中で1stアルバムの音が鳴りますよ!
って、今頃になってふれてますが(汗)

パイクマン

こんばんは~♪

>パイクマンさんのブログ、もっと早く知りたかったなあって
思ってます。とても楽しませてもらいましたよ☆
鼻毛のテンプレート、私もファンです。

バニラさん、こちらこそありがとうございます。
初めてコメントをもらってから、かなりの間バニラさんのブログ&HPの存在も知らにまったく失礼してしまってました。もう少し早くに知らせてくれていたら…(笑)
私もいつも楽しませてもらっていて、街を歩いて雑貨店のウィンドウショッピングなどをしていると、「こういうのバニラさん好きかもー」
と思って見てたりしてますよ^^

>犬に噛まれた事件、大変だったんですね。。
最近でもやっぱりあるんですね。私も小さい頃噛まれて
それから怖くなって、犬が苦手でした。
今は、かわいいと思うけど大きいのはあんまり近寄れないなあ。

わー、バニラさんも咬まれてましたか^^;
小さい頃って、今のように躾されてない犬が多くてよく人が咬まれてましたよね。
人ごとだと思ってたらいい大人になって咬まれてしまいました!
(ちょっと笑ってしまいます。)
私も犬の側を通る時には、少しハッとしてしまうようになってしまいました。
子供だったらもう犬が大嫌いになってたかも。。

>噛まれたときの対処、さすがです。
噛まれたのも驚きだけど、テレビの取材申し込みも驚きですね。

どうすればいいのかわからなかったんですけど、とにかく報告しなくてはいけないと思ったんですよねー。
で、市役所に連絡したらいろいろ教えてくれたんですよ。

TVの件は突然だったしビックリしましたよ(笑)
いろんなことがあるもんです。

>ヘアカット自分でされているんですね☆
私はむかーしむかし、美容師でしたが自分で切るのは
前髪くらいでイマイチできないですー。
やめて随分たつので、前髪カットさえあやしくなり
近頃じゃ、パッツンカットでも平気になりました。

エッ?美容師だったんですか~、それもビックリです!!
見事に(?)転職しちゃったんですねー^^
前髪パッツンはOKではないですか?!(笑)

父方の祖父が床屋さんだったのと、私の母が父や私の髪を切ってたんですよ。
それを見て覚えました…というより自己流ですけど(笑)。
でも美容院で切っても家に帰ってきてから自分で手直しをしてますよー。
  • URL
  • 2006/12/28 18:17

パイクマン

こんばんは~!

>マスコミ関係の人って結構Blogチェックしているんですよね。片桐とリンクされている方で、お菓子のレシピを載せている方がいるのですが、その記事をチェックされて単行本に載りましたよ。

そうなんですか?私も貧乏食事のレシピを載せてみようかな(笑)
素朴な疑問なんだけど、そのレシピ通りに作ってみて美味しいのを確認してから
本が出るんですよね?!(当たり前か…)
でも、大さじ一杯 小さじ一杯…だとか決めるのがヤだなー。
(やっぱ無理です ^^; )

>・・・片桐は近場なので31日までこっちにいる予定です。それにしても2日に帰ってくるとなるとゆっくり実家で休めませんね。

猫をお留守番させるので3泊が限界なんですー^^;
いつもせわしないと親に怒られます(笑)

>・・・片桐の髪は剛毛なのでパーマもあまりかからず、洒落っけもないので理髪店で2800円X4ですね。

あれ、片桐さんは金髪のロングウェーブじゃなかったっけ?!
そして軍服を着ていると思ってましたー。
でもそれって「ベルバラ」のオスカルっぽいですネ(笑)

カットで2800円は安いかも。

>・・・食費が月に2万とはやりくり上手ですね。ちょっと豪華なレストランでディナーすると2万円くらい飛びますよね(笑)。

毎日豪華なディナーを食べたいわ~(笑)

外食は交際費の中に入れてるんです。
だから外食を入れると実際は3万くらいです(説明不足でした…^^;)
食材費が一週間5000円と考えると結構買えるんですよね。
(昼食は給料から天引です)
  • URL
  • 2006/12/28 18:31

パイクマン

こんばんはー♪

>犬に噛まれたお話しを、
おもしろ・・・いやいや(笑)興味深く読ませて頂きました。

いいですよ~、おもしろく読んでもらって(笑)
(ほんとは怒っていますが…いえいえウソです。。)

>私は犬に噛まれた事はないのですが、猫にならあります。
数年前に飼っていたキジ猫(影千代)が、
家の裏に来ていた野良猫に威嚇していたので、
「仲良くせよ!」と頭をなぜた時に、
うちの猫が興奮しすぎていたのか、
私の手をガブッてしてきました。
遊んでる時のあま噛みの10倍ぐらいの力強さです。
手に牙の穴開きました。病院に行きました。お尻に化膿止めの注射されました。
しかし猫は今でも大好きです。

飼い猫に噛まれるとは可哀想に…と思ってたら、私もこの間動物病院で飼い猫「てんてん」に咬まれましたよ!治療中に痛くて興奮した時に私の指をガブッ!でした。
でもてんてんは歯がとっても小さいので穴は開きませんでしたね^^;
影千代ちゃんは立派な歯をしているに違いないなぁ。。
飼い猫でもアレルギーを持ってるとすごく腫れたりして大変みたいですから
お尻に注射(^^;)を打って正解だったかも。

(私はお尻に注射は打ちたくない年頃だなー。)

犬に咬まれると飼い主が慌ててリードを引っ張って余計に傷が大きくえぐれるらしいのですよ。猫はそんなことないんですもんね!
でも、どっかの施設の高齢の方の足を食いちぎってた猫のニュースを今年やってましたよね(怖~い)

>現在、家には犬がいます。
が、まだ噛まれてません。

フフフ。
気を付けてくださいねー(ニヤリ)

>30日にご実家へ帰られるのですね。
私は同じ日に逆に街(大阪辺り)へと出向き、
今年最後のレコード屋まわりをしてこようと思ってます。

そうですか、いいなー。
私の田舎にはレコード屋さんがつぶれて一件もなくなったんじゃないかな?!

>それはそうと、
プロフィールのお写真いいですね~。
これを見てると頭の中で1stアルバムの音が鳴りますよ!
って、今頃になってふれてますが(汗)

だいぶ前ですね、このプロフ画像載っけたのは…(笑
1stっていうとエドさんもいて、歌ってますよねー♪
その曲も好きなんですよ、エド節だし。
  • URL
  • 2006/12/28 18:49

atomico1894

365日中185日更新、素晴らしいですね!
今年ももう少し。お疲れ様でした。
コンクールもあり、犬にも噛まれ、と(笑)。
CDレヴューの他にも、パイクマンさんの日常が身近に錯覚させられ、楽しませていただきました。
あ!きっと犬は美味しいヒトの美味しい部位が判るんでしょう(笑)。
ボクもその犬の気持ち、なんだか不思議と解ります。うんうん。
度々のお下劣、失礼いたしました(笑)。

では、美味しいパイクマンさん、よいお年を!

パイクマン

こんばんはで~す♪

>365日中185日更新、素晴らしいですね!

どうにかこうにかです^^;
内容が浅いので、一回の内容が濃いatomicoさんとは比べられないですよ~。

>今年ももう少し。お疲れ様でした。
コンクールもあり、犬にも噛まれ、と(笑)。
CDレヴューの他にも、パイクマンさんの日常が身近に錯覚させられ、楽しませていただきました。

犬に咬まれたのは昨年の2月なんですよー(笑)
そしたら今年の5月頃にTV局さんのなんとかさんからメールが届いたのでした。
音楽を書くよりも自分の日常の方がよっぽど面白い内容になるので
ただの日記ブログにしちゃおうかな。。(半分ウソですけど)
atomicoさんも面白い詩?のようなものをたまに書いてますよね。
私は頭が悪いので(汗)、あまり理解できてないかもしれないんですけど
楽しませてもらっています。短い文章が好き♪(笑)

>あ!きっと犬は美味しいヒトの美味しい部位が判るんでしょう(笑)。
ボクもその犬の気持ち、なんだか不思議と解ります。うんうん。
度々のお下劣、失礼いたしました(笑)。

え、太ももの裏側を咬まれたんですが、
筋(すじ)張っててあんまり美味しくないところかなと思うんですけども…^^;
ちなみに犬の名前はマリーちゃんでメスですよん(^^)
atomicoさんは太もも裏が好物なんですね~☆

>では、美味しいパイクマンさん、よいお年を!

atomicoさんも良いお正月をお迎えくださいませねー(^ ^)/
  • URL
  • 2006/12/28 21:19

かれき

こんばんは★

2日に1回の更新となるのですね。
有言実行ですごいです!
私は1ヶ月毎日更新の反動で今は書き気がなかなか起きないです(><)。

美容院代が0円とはいいなぁ。
せめてもの身なりとして相当にうざくならない限りは
カットしに行かないのですが、
行ったら行ったで「セットしやすく、重くならないように」とだけ注文します。
まるで姿形には無頓着といいますか(汗)。
髪を切ってもらっても、軽くなるだけで特に印象は変わらないような気がするんですよね(^^;)。

たまに書かれる料理の記事、楽しみにしております(^^)。
では良いお正月を~。
  • URL
  • 2006/12/28 22:11

パイクマン

こんばんはー☆

>2日に1回の更新となるのですね。
有言実行ですごいです!
私は1ヶ月毎日更新の反動で今は書き気がなかなか起きないです(><)。

そういえばかれきさんは毎日更新をしてましたよねー。
2日に一回は楽でいいですよ。
でも3日に一回はもっと楽なんですよね(^^;
考えてみようかな、3日に一回更新!!

>美容院代が0円とはいいなぁ。
せめてもの身なりとして相当にうざくならない限りは
カットしに行かないのですが、
行ったら行ったで「セットしやすく、重くならないように」とだけ注文します。
まるで姿形には無頓着といいますか(汗)。
髪を切ってもらっても、軽くなるだけで特に印象は変わらないような気がするんですよね(^^;)。

セットしやすくて軽いのはいいですよね♪
朝が楽なのが一番いいと思えます。
んと…美容院代が安くて、見た目も自分に似合ってて、朝のセットが簡単で楽で、可愛い髪型ってのが一番いいですね!!
こういう美容師さんがいないですかね?!
いないので自分で切ってしまいます(笑)

でも髪型で印象が充分変わると思うのですけども^^;

>たまに書かれる料理の記事、楽しみにしております(^^)。
では良いお正月を~。

料理を書き出すと料理ギャグブログになりそうで怖いですが
来年は料理ネタも書こうっと!
かれきさんも是非スイーツネタもいっちゃってくださいね!
(そういえばクリスマスに世にも不思議なケーキを食べて複雑な気分です。
そのケーキは大きくないのにすごい重量だったんですよ。書いておけば良かったかな。。)

かれきさんもよいお年をお迎えくださいね~(^-^)/
  • URL
  • 2006/12/28 22:50

chitlin

パイクマンさん、どうもです。
リンクさせていただいてから1年経っていないのですが、この1年お疲れ様でございました。

こちらの新譜ネタには(それ以外にも)いつも刺激を受けます。
そう言えば、今聞き逃している新譜を10年後くらいに“レア盤”だとかってありがたがることもなきにしもあらず、なんじゃないかなぁと思ってみたりして。

来年も良いお年をお迎えくださいませ。
  • URL
  • 2006/12/29 00:16

パイクマン

chitlinさん、こんばんはー♪
鼻毛ーー!!!(?)

>パイクマンさん、どうもです。
リンクさせていただいてから1年経っていないのですが、この1年お疲れ様でございました。

chitlinさんも大変お疲れさまでした。
この一年くらい(?)いろいろお世話になりましてありがとうございました。

>こちらの新譜ネタには(それ以外にも)いつも刺激を受けます。
そう言えば、今聞き逃している新譜を10年後くらいに“レア盤”だとかってありがたがることもなきにしもあらず、なんじゃないかなぁと思ってみたりして。

うははー。そういうこともあるかもしれませんね(笑)
こんなの日本盤が出るわけない!と思いながらこのブログでも書いていたアーティストのいくつかが、「まさかの日本盤」を出していたので、昨日タワレコで腰を抜かすところでした^^;

自分がいいと思う音楽には嘘をつきたくないですネ!
それは人それぞれ違うものだとも思うし…。
そういうchitlinさんも、ご自分の好きだと思うバンドを躊躇なく書いているので
面白く読ませて頂いておりますよー☆

>来年も良いお年をお迎えくださいませ。

はい、chitlinさんも良いお年を!!
クリスマスはお互い慌ただしかったのでお正月はゆっくりと過ごしましょう~(^^)
  • URL
  • 2006/12/29 00:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

