スポンサーサイト


ドーナツ天国『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

dounuts.gif

昨夜遅く、ドーナツを買いに新宿まで出掛けちゃいました。

アメリカから進出し新宿に初上陸、今月の15日にオープンしたばかりの
クリスピー・クリーム・ドーナツ新宿サザンテラス店

日曜日にも行ったのですけど、行列がスゴくて断念して帰ってきたのです。
「平日の夜なら大丈夫でしょう…」と思ったら考えが甘かった。
(ドーナツも甘かったけども ^-^;)
そこそこ行列も長くて、待っている間が寒かったんですよ~。


smalldounuts.gif

   ↑
これがお店の定番のオリジナル・グレイズド
表面がハチミツでコーティングされていて、外はカリッとして中は柔らかくて
口の中で溶けそうです。
他の種類のドーナツも美味しいんだけど、かなり甘く感じられます。
体感糖度80~90%くらいでしょうか?!
今後全国展開していくようなんですが、この甘さが日本人に受け入れられるのかどうかがカギのような気がしますですよ。
私は1ケース12個入りのを買いましたが、全部食べられるかどうか不安です
一気食いしました。

dounutskoujyou.gif
*お店の隣にあるドーナツ工場が丸見えでなかなか面白かったんです。
ベルトコンベアーのような機械に乗ってドーナツが次々と揚げられていきます。
この油の中に手を突っ込んだら熱いんだろうかとか、いろんなものを揚げてみたいとか、想像しながら寒さを紛らわしておりました(≧m≦)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/502-9bf73298

Comment

こんばんはー
ドーナッツを買いにわざわざ新宿まで行かれるとは…
その貪欲なスイーツ探求精神見習いたいものです。
でも中央線で15分でしょうか?(笑
で一個半食べたわけですね。
しかし甘そうですね~あまりにも甘いのは得意でないので
もしかしたら個人的には厳しいかもしれません。
でも今度新宿行ったときにはのぞいて見ますね。
  • URL
  • 2006/12/19 23:34

gogleman

↑あららすみませんgoglemanでした・・・
  • URL
  • 2006/12/19 23:34

パイクマン

こんばんはー。

>ドーナッツを買いにわざわざ新宿まで行かれるとは…
その貪欲なスイーツ探求精神見習いたいものです。
でも中央線で15分でしょうか?(笑

到着するまではかれこれ50分でした^^;
いや、並ぶのには抵抗があったのですけどね、
これは食べてみたかったんですよ

>で一個半食べたわけですね。

ぎゃー、数えられた!!
先に写真を撮るのを忘れて食べ始めちゃったんですよ^^;
一番色鮮やかなチョコスプレーがかかってあるやつを食べてる時に
「写真撮らなくちゃ」ということに気が付いて
というか、ブログのネタにしなければと…アハハ。
goglemanさん鋭いですねー。

>しかし甘そうですね~あまりにも甘いのは得意でないので
もしかしたら個人的には厳しいかもしれません。
でも今度新宿行ったときにはのぞいて見ますね。

覗いてみて下さい。
蜂蜜コーティングの甘さは甘党の私でもキツかったけども
疲れた時にでも召し上がってみてください♪
  • URL
  • 2006/12/19 23:48

chitlin

大の甘党のchitlinです。
先ほど帰りがけにワッフルを御馳走になりました。

これは先日、TVで紹介されていましたね~。
寒い中、ご苦労様でした。

>体感糖度80~90%くらいでしょうか?!
いくら虫歯のない私でもたじろいでしまいそうです。
でも、パイクマンさんが食べきれない分はまわしてくださいっ。

  • URL
  • 2006/12/20 00:24

パイクマン

こんばんはー。

>大の甘党のchitlinです。
先ほど帰りがけにワッフルを御馳走になりました。

chitlinさんは甘党だったんですね。
しかし…このドーナツはワッフル×10倍くらいの甘さですよ。
アメリカのお菓子にありがちな、砂糖いっぱいの甘さで強力でした。

>これは先日、TVで紹介されていましたね~。
寒い中、ご苦労様でした。

TVでやってましたよね。
私は日曜日に「サンデー・ジャポン」で観たんです。
そしてその日に直行したんですけど行列を見たらめげて帰りました^^;
みんなミーハーだなぁ…わたしも?(笑)

>>体感糖度80~90%くらいでしょうか?!
>いくら虫歯のない私でもたじろいでしまいそうです。
でも、パイクマンさんが食べきれない分はまわしてくださいっ。

虫歯がないのはいいですね。
私は10代の時に虫歯を作ってしまいましたよー^^;
ドーナツは「甘~い!」と叫びながら残り○個になっちゃいました。
あまりのハイペースに○の中の数字は書けません(汗)
写真を撮ったのは昨夜ですからね♪(と言いわけ…)
いや、いつまでも置いておくと目の毒ですし‥‥(滝汗)

本当の甘党かどうか、確認用に食べてみてくださ~い!
  • URL
  • 2006/12/20 00:48

オオシマ

体感糖度80~90%には耐えられないかもしれませんが、食べてみたいです!
いやワッフル×10倍なら無理かもしれません。

一番好きな食べ物があんドーナツだって言ったら、笑われたことがあります。
  • URL
  • 2006/12/20 09:26

かれき

こんにちは。

わぁ~早速行かれたのですね。
私も日本進出というニュースを聞いてから
早くオープンしないかなぁ~と心待ちしていたのですが、
先日のニュースの大行列を見てびっくりしました。
平日の夜でも並んでいるのですね...
寒空の下で待つよりは賑わいが落ち着くのを待とうかな(汗)。
でも画像のドーナツを見てると食べたくなっちゃいます。
ずいぶんと甘みが強いそうで、それも好みですし…
迷ってしまいます(^^;)。
  • URL
  • 2006/12/20 10:45

パイクマン

こんばんはー。

>体感糖度80~90%には耐えられないかもしれませんが、食べてみたいです!
いやワッフル×10倍なら無理かもしれません。

食べてみたいのかみたくないのかはっきりしてないみたいですね↑(笑)
ドーナツの甘さに関して、大袈裟に書いていると思うでしょ?
…それは甘~い!(これを言いたかったのです^^;)
ほんとうに甘いんですから。

>一番好きな食べ物があんドーナツだって言ったら、笑われたことがあります。

おやおや~、オオシマさんも甘党でしたか^^
あんドーナツは美味しいですよね~!
なんで笑われるのかさっぱりわからないですね。。
  • URL
  • 2006/12/20 20:06

パイクマン

こんばんは!

>わぁ~早速行かれたのですね。
私も日本進出というニュースを聞いてから
早くオープンしないかなぁ~と心待ちしていたのですが、
先日のニュースの大行列を見てびっくりしました。
平日の夜でも並んでいるのですね...
>さすが、甘党のかれきさん、スイーツ情報はチェックですね。
(実はTVでそんなに放送していたとは知りませんでした^^;)
珍しく流行ものスイーツで行列に並んじゃいましたよ…。
この間は、夜10時に並んで約40~50分待ちでしたよー。

>寒空の下で待つよりは賑わいが落ち着くのを待とうかな(汗)。

遅いとお店がなくなっちゃう不安があるんですけど…
そんなことないよね^^;
シナモンロールの「シナボン」(だっけ?)はどこいったんだろう(笑)

>でも画像のドーナツを見てると食べたくなっちゃいます。
ずいぶんと甘みが強いそうで、それも好みですし…
迷ってしまいます(^^;)。

ドーナツの種類にもよるけれど…
最近食べたお菓子の中で一番甘いかも。
コーティングも甘いんだけど、ドーナツの生地も甘いんですよ!
アメリカ人に肥満が多いのがよくわかります。
かれきさんがいつか挑戦してくれるのを待っていますよ☆
  • URL
  • 2006/12/20 20:19

orangeflower

うわー、うわー!!
パイクマンさんさすがだ!食べたいけど寒空の中50分(上にある数字、列がってことですよね?)並ぶ気力はヘタレな私にはないよ・・・^^;
「溶けるドーナツ」って聞いたんですけどどんなですか?
そんなに甘いのか、でも12個一気食いできるってことは大丈夫、かな?w

お菓子で並んだ記憶と言えばコールドストーンクリーマリーも半年以上経ってから行ったんですけど、それですら30分は並んだので・・・このドーナツもそんな感じだったらどうしよう。早く食べれる日がくるといいのに。

パイクマン

こんばんは~。体重が約1Kg増えましたー!!(泣)

>パイクマンさんさすがだ!食べたいけど寒空の中50分(上にある数字、列がってことですよね?)並ぶ気力はヘタレな私にはないよ・・・^^;

ほとんど勢いで行っちゃいましたけどねー(笑)
本当に40~50分待ちでした。でもその間にドーナツ工場が見えてくると面白くて、待ち時間を忘れるので普通に並んで待っているいるよりはいいかも!
あと、多分運がよければになると思うんだけど、店員さんが待っている人にドーナツの試食をくれるんです。(私はありつけなかった。。)

>「溶けるドーナツ」って聞いたんですけどどんなですか?
そんなに甘いのか、でも12個一気食いできるってことは大丈夫、かな?w

ドーナツって口の中にモサモサと残ると思うんだけど(笑)、食べていると知らない間にサーっと溶けている感じがあるんですよ。
甘いけど絶叫しながら(?)二日で食べきりました!!
(良いこのみなさんは真似しないでくれ~)

>お菓子で並んだ記憶と言えばコールドストーンクリーマリーも半年以上経ってから行ったんですけど、それですら30分は並んだので・・・このドーナツもそんな感じだったらどうしよう。早く食べれる日がくるといいのに。

ひ~。コールドストーンクリーマリーは食べた事ないですね。
今度是非六本木ヒルズ辺りで食べた~い!!

こうなったら頑張って並ぶしかないでしょう!
できる!orangeflowerさんならば(笑)
その時には是非定番の「オリジナル・グレイズド」というやつを中心に食べてくださ~い。他のはコーティングが甘過ぎて、後悔するか体重が1kg増える可能性がありますよ~(マジで)
  • URL
  • 2006/12/22 01:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

