スポンサーサイト


TREE FORT ANGST「KNEE-DEEP IN THE ROCOCO EXCESS OF」

  • 2006/12/13 22:02
  • Category: T
knee-deep.gif

あれっ、テンプレートの写真と同じじゃっ!

このジャケット写真がお洒落だったので今回カスタマイズしたテンプレート用にちゃっかり頂いたわけです。ちなみに、全然知らないバンドだったのに購入した、得意のジャケ買いCDです。

写真を頂戴したというのにこのアルバムについてわからないのではマズいので調べてみたら、

元「St.Christopher(セイント・クリストファー)」(SARAHレーベル)というバンドの、テリー・バンクスという人が結成したトリオバンドで、トゥリー・フォート・アングストのシングル編集盤で20曲入り。

ジャケで騙されましたが、男Voです。残念無念!
しかし、青臭さと大人っぽさの加減も良い曲揃いのネオアコからギターポップで、多少演奏のぎこちなさというのもこのテのバンドの決めてですが、彼らも全くその通り。一生懸命にアコギをかき鳴らす疾走系の曲からボサノヴァなのかもしれない…と思える曲などもあって曲調が多様な方たちのようです。メロディーもいいですね…胸が高鳴る感じです。

SARAHからBUS STOP…良質レーベルを渡り歩いているだけのことはありますよ。
廃盤らしいのが残念だけど。

【1996/THE BUS STOP】

The Bus Stop Label

Parting kiss

:::購入先::: 最寄り駅前の中古屋さん。
AMAZONには在庫なしです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/498-e9c77ea8

Comment

片桐真央

このジャケットには騙されますよね(笑)。
イメージからするとお洒落系ボサノヴァっぽい雰囲気なのですが、流れてくるのは懐かしのネアオコ~ジャングリー系のギター・ポップですもんね。でも瑞々しいというか何か忘れていた若い日々をつい思い出してしまうような気がします(親父やなぁ~~)。

・・・テンプレートがめちゃシンプルになりましたね。でもお姉ちゃんに覗かれているような見透かされているような。。。で、プロフの画像ってあのバンドのシングル???
  • URL
  • 2006/12/13 22:33

chitlin

うおぅ、St.Christopher! の元メンバーですか~。
試聴いたしましたら、相変わらず青臭いですね。

Sarahも採り上げると言っておいて未だ果たせぬ状態です・・・。来年こそは!
  • URL
  • 2006/12/14 00:21

パイクマン

v-269片桐真央さんへ

こんばんは。

>このジャケットには騙されますよね(笑)。
イメージからするとお洒落系ボサノヴァっぽい雰囲気なのですが、流れてくるのは懐かしのネアオコ~ジャングリー系のギター・ポップですもんね。でも瑞々しいというか何か忘れていた若い日々をつい思い出してしまうような気がします(親父やなぁ~~)。

ジャケ騙されましたね。でも結構好きなので許す!(笑)
(300円で買えたし…。)
これは90年代ギターポップの典型スタイルですね。
ジャングリー系はちょっぴり疲れますけど後半の曲がなかなかツボです。
青年期から壮年期のわたしたちでも充分いけますよ~♪

>忘れていた若い日

う~ん、片桐さんはお父さんなんだからなぁ。。
ネットの世界は不思議じゃのう。。

>・・・テンプレートがめちゃシンプルになりましたね。でもお姉ちゃんに覗かれているような見透かされているような。。。で、プロフの画像ってあのバンドのシングル???

テンプレすっきり爽やかになりましたでしょ?!
見張り番の姉ちゃん付きテンプレートなので悪い事は出来ませんよ(笑)
プロフの写真はあのバンドのファーストアルバムのジャケです。

v-269chitlinさんへ

こんばんは。

>うおぅ、St.Christopher! の元メンバーですか~。
試聴いたしましたら、相変わらず青臭いですね。

St.Christopherご存知なんですね。
音は青臭いですけど私結構好きなんです。
ということは若いってことかな、アハハ^^;

試聴の曲はシングルでそこそこ人気だった曲のようですが、
なんせ情報がないので詳しいことはわかりませんでした。
もうこのバンドは解散して他のバンドをやっているらしいですよ。

>Sarahも採り上げると言っておいて未だ果たせぬ状態です・・・。来年こそは!

前にも書いたような気がするんですが、
Sarahはポツポツとしか聴いていないので楽しみにしておりま~す♪
  • URL
  • 2006/12/14 01:33

溜め息

こんばんは~。
最近ジャケ買いの勇気がなくなった、不肖溜め息です。
これは個人的に好きだなぁ。ボサノヴァっぽさが感じられるのもいいですね。でも、何よりジャケが素敵です。う~ん、ちょっと欲しいかも(笑)。試聴の曲並のクオリティの曲が他にも収録されてるなら、300円は安すぎですね。
Sarahレーベルというのも、なるほどです。
  • URL
  • 2006/12/14 21:08

パイクマン

v-269こんばんは。

>最近ジャケ買いの勇気がなくなった、不肖溜め息です。

えっ、どうしたの?!(なんて驚いてみたりする ^^)
でもジャケ買いは危険が多いですものね。
…でもやめられなかったりするんだなぁ。。(笑)

>これは個人的に好きだなぁ。ボサノヴァっぽさが感じられるのもいいですね。でも、何よりジャケが素敵です。う~ん、ちょっと欲しいかも(笑)。試聴の曲並のクオリティの曲が他にも収録されてるなら、300円は安すぎですね。
Sarahレーベルというのも、なるほどです。

溜め息さんはロマンティストだし、甘いギタポは好きかもしれませんよね!
曲のクオリティは全体的に高い方だと思うんですが…お察しの通りドリーミーな感じとは違うし、メロディがはっきりしてないところは溜め息さんが最近聴いて感動しているものとは違いますねー。拙い感じが好きだったらいいでしょうけど。
まっ、300円くらいで見つけたら買ってみてもいいかと…
(なかなかないでしょうけども…^^;)

試聴曲はシングルで評判よかった曲らしいですよ♪
  • URL
  • 2006/12/15 00:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

