スポンサーサイト


ワケありでテンプレ変更(実験)

ブログといえば、やっぱりコメントやトラックバック機能でしょう!

ところが、こちらから行うトラックバック機能がうまく作動しない状態が続いておりまして、みなさまにはご迷惑をかけている状態、且つ自分も楽しめない状態になっております。

どうやらテンプレートに関係しているようなので
少し機能面を重視して様子を見ることにします。

これでトラックバック機能が使えなければ明らかに不具合ですけどね(^^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/497-a49af848

Comment

片桐真央

すっきりとしたテンプレートになったしまったのですね。
鼻毛のApril Marchさんはどこへ行ってしまったのでしょうか??
ご承知の如くfc2に移行してきました(笑)。理由はあまりないのですが、パイクマンさんをはじめとして皆様テンプレートをしょっちゅう変えているのに、Doblogは変えたくなるようなテンプレートがなかったというのが真相です(爆・・・・8種類くらいしかないのです)。当分の間いろいろいじってみますが、やっていることは旧Blogと全く変わらないのでこれからもよろよろです。
・・・左上のお姉ちゃんはRobert?フランス系の人ですよね??
  • URL
  • 2006/12/11 21:49

パイクマン

こんばんはです。
>すっきりとしたテンプレートになったしまったのですね。
鼻毛のApril Marchさんはどこへ行ってしまったのでしょうか??

やっぱり鼻毛いいですよね(笑)
鼻毛にするなら作り直しになりそうです。
あらたに他のテンプレを作るかどうか、
考えながらいろいろいじくりまわしてますよー。
鼻毛は、テンプレートを自分でいじってた時に
TBについても知らないうちにいじってしまってた
のかもしれません。

>ご承知の如くfc2に移行してきました(笑)。理由はあまりないのですが、パイクマンさんをはじめとして皆様テンプレートをしょっちゅう変えているのに、 Doblogは変えたくなるようなテンプレートがなかったというのが真相です(爆・・・・8種類くらいしかないのです)。当分の間いろいろいじってみますが、やっていることは旧Blogと全く変わらないのでこれからもよろよろです。

FC2仲間がどんどん増えてきて嬉しいですよ。
Doblogって8種類しかテンプレデザインないんですか?!
それはあんまりですよねー。
逆にFC2はとても多すぎてわけわかんなくなりますよっ^^;

あとコメントとか記事の画像の引っ越しはなかなか難儀ですが
頑張ってください。……私はまだ終わっていないですがね orz

どうぞこれからもヨロヨロですっ!!

>・・・左上のお姉ちゃんはRobert?フランス系の人ですよね??

うふふっ、この画像は昔どこかから拾ってきたものです。
そういわれれば、ロベールにも見えてきました!
………ロベールってことにしようっと!!!(笑)
  • URL
  • 2006/12/11 22:27

miura

こんばんは。
昨日、調子がおかしかったのは風邪の影響だったのかもしれません。今日気がついたら「はなごえ」でした...声出てない...。すいませんでした、なんか...great thanks !
そんなんで、今日は風邪用特殊メニューで体調改善/乗り切りを図りました。おかげで今、暑いです。暖まってます。....効くはず!

さて、テンプレートもいろいろややこしいのですね~。すっきりシンプルなのも、色が映えるのでいいと思いますよ。
僕はtrackbackの面白さがよくわかんないままなのです...僕のとこにはなんかアダルトサイトみたいなのがくっついてきたこともありましたけど...要はリンクと考えていいのですかしら??

では、うまく思い通りにブログが機能すると良いですね!

パイクマン

こんばんはー。

>昨日、調子がおかしかったのは風邪の影響だったのかもしれません。今日気がついたら「はなごえ」でした...声出てない...。すいませんでした、なんか...great thanks !
そんなんで、今日は風邪用特殊メニューで体調改善/乗り切りを図りました。おかげで今、暑いです。暖まってます。....効くはず!

どうやら風邪だったようですね。ソニック病なんて書いてしまってすみません(笑)
今回の風邪は聞くところによるととても難儀だそうなので、無理せずに病院に行くのが手っ取り早い治し方のようですね。

風邪用特殊メニューはどんなんだろ~。
漢方薬が入った鍋物…それからすっぽん料理とか(まさかっ)
料理写真をupするのかな??楽しみにしておきま~す♪

>さて、テンプレートもいろいろややこしいのですね~。すっきりシンプルなのも、色が映えるのでいいと思いますよ。

なんか前がド~ンとしてて鼻毛だったので、今のままじゃ寂しいですね。
FC2は個人がカスタマイズしたテンプレートも配布していて、それをまた私がいじくりまわして使ってるので、不具合がでるのもしょうがないかもしれないなぁー^^;

>僕はtrackbackの面白さがよくわかんないままなのです...僕のとこにはなんかアダルトサイトみたいなのがくっついてきたこともありましたけど...要はリンクと考えていいのですかしら??

今度トラックバックしますね!
そうそう、リンクのようなもんです。
全然知らないブログさんにも「こういう記事を書きました」ってリンクを貼りに行くようなもんです。
私は知り合い同士しかやったことがありませんけど、知らない人からトラックバックが来てそれで知り合いになれたブログサイトさんもあるので、こちらからトラックバックできないとちょっとキツいなぁと…。

アダルトサイトからのトラックバックはスパムですよね。
多分ランダムにあちこちと業者さんが送ってくるやつです。
対処方法はexiteブログさんの方に書いてあるかも。。

>では、うまく思い通りにブログが機能すると良いですね!

ありがとうございます。
少し新たなテンプレートのデザインなどに手を付けています。
(更新そっちのけで…^^;)
  • URL
  • 2006/12/11 23:23

miura

あっちっち、ちょっと返信。

>漢方薬が入った鍋物…それからすっぽん料理とか(まさかっ)
料理写真をupするのかな??楽しみにしておきま~す♪

げげっ、今日は撮影準備してなかったのですよ~...なので次回風邪ひくまで、風邪メニュ-楽しみに??待っていてくださいませ~...。
ちなみに僕はすんごく病院嫌いで、健康診断以外で病院に行ったのは憶えている限りでは小学生高学年の頃に風邪で熱がさがらなくて行ったのが最後です。それでもなんとかなっているので恵まれているのでしょうね...。

パイクマンさんも風邪気をつけてくださいませね。
失礼しました。

パイクマン

>げげっ、今日は撮影準備してなかったのですよ~...なので次回風邪ひくまで、風邪メニュ-楽しみに??待っていてくださいませ~...。

そうだったんですか。
なんだか具合悪いってのに気をまわさせてしまいましたね。
では次回風邪を引くまで楽しみにまっていますネ♪
(…って、なんか変な日本人の文章です。。)

>ちなみに僕はすんごく病院嫌いで、健康診断以外で病院に行ったのは憶えている限りでは小学生高学年の頃に風邪で熱がさがらなくて行ったのが最後です。それでもなんとかなっているので恵まれているのでしょうね...。

うん。miuraさんはすんごく病院嫌いかすんごく病院好き(注射大好き!)
のどちらかだと思います(笑)
でも丈夫がなによりです。風邪も早く治るといいです。
どうぞお大事にです。

>パイクマンさんも風邪気をつけてくださいませね。
失礼しました。

ありがとうございます。
しかし……
大事な時(年末や正月)に風邪引いているのも大変なので
今風邪引いてもいいかなって気になってきてます ^^;
  • URL
  • 2006/12/12 00:13

orangeflower

はーい、無事届きましたよ。てきっともうとっくに確認済みですよね。

私もちょっとすっきりしすぎに不安感を抱いてます。なんか、パイクマンさんじゃない!笑
でもきっとそのうち派手になってるだろうな~。フフ

パイクマン

こんばんはー。

>はーい、無事届きましたよ。てきっともうとっくに確認済みですよね。

昨夜TBをorangeflowerさんのところにやってみたら
サイドバーの方には表示されていて、記事の方にはされてなくて…(汗)
さっき確認してみたらできてましたね。

>私もちょっとすっきりしすぎに不安感を抱いてます。なんか、パイクマンさんじゃない!笑
でもきっとそのうち派手になってるだろうな~。フフ

やっぱりすっきりしすぎ?アチャー(^^;)
まぁ、とりあえずなんですけどね。
そのうちに元のデザインにもどるかもしれないし
他のになるかもしれませんです(^-^)
  • URL
  • 2006/12/12 01:11

溜め息

こんばんは~。
テンプレすっきりしてグッドです。でも、前の鼻毛も忘れられない(笑)。
プロフィール画像は、テレヴィジョン・パーソナリティーズですね♪やはり、音楽が感じられるブログで素敵であります。
  • URL
  • 2006/12/12 21:38

miura

あらっ..なんかジーン・セバーグ(っぽいけど??)に、ツイッギーになってますね。
きれいなかんじですけど...これから崩れていくのでしょうか(笑)..。
そろそろ食事にしないと...胃に悪い~!

パイクマン

こんばんは~。

>テンプレすっきりしてグッドです。でも、前の鼻毛も忘れられない(笑)。

な~んと!! そんなに鼻毛ファン(?)がいらしたとは…(笑)
いや、もともとすっきりしている方が好きなんですよ♪
ありがとうございますm(_ _)m
約20時間でここまで作りましたが、どうでしょ…自分で飽きちゃうかも?!

>プロフィール画像は、テレヴィジョン・パーソナリティーズですね♪やはり、音楽が感じられるブログで素敵であります。

溜め息さんよくわかりましたねー(^-^)
これがテレヴィジョン・パーソナリティーズの1stジャケだとわかる人が
他にどんだけいらっしゃるか…ですね(笑)

さてプロフィール写真のお爺ちゃんのほうがパイクマンですのでヨロシクです。
  • URL
  • 2006/12/12 22:21

かれき

こんばんは★

ずいぶんと雰囲気が変わられててびっくり。
おしゃれでスタイリッシュな感じがしますし見やすいですよ~。

先日私めのところにトラックバックがポツポツとついてて
何だろう??と気になったのですが
自分のPCでは確かめるのが怖くて会社のPCで見てみました(爆)。
そしたら案の定厄介なものですぐさま削除。
トラックバックのお知らせメール嬉しかったのにぃ~(涙)。

いっそう寒くなってきましたが風邪にはお気をつけくださいね。
私は上半身をヤラれました(汗)。
  • URL
  • 2006/12/12 22:52

パイクマン

こんばんは。
更新もせずにテンプレいじくってました(笑)

>あらっ..なんかジーン・セバーグ(っぽいけど??)に、ツイッギーになってますね。
きれいなかんじですけど...これから崩れていくのでしょうか(笑)..。

えっとですね、ショートヘア画像にしてみましたよ。
どちらもアルバムジャケットから盗んでいます^^;
プロフィールのモノクロはツイッギーで~す。

………
決して崩れるものか!と思いつつも眉毛をつなげたくなってきています(汗

>そろそろ食事にしないと...胃に悪い~!

わ~。ちゃんと召し上がってくださいね。
と言いつつテンプレートをいじってて食べてなかったのでこれから食べます。
  • URL
  • 2006/12/12 23:13

パイクマン

こんばんは★

こんばんはー☆

>ずいぶんと雰囲気が変わられててびっくり。
おしゃれでスタイリッシュな感じがしますし見やすいですよ~。

ありがとうございます!
昨日までただ白黒のテンプレートでしたが…
今日は頑張ってここまで仕上げました~。

>先日私めのところにトラックバックがポツポツとついてて
何だろう??と気になったのですが
自分のPCでは確かめるのが怖くて会社のPCで見てみました(爆)。
そしたら案の定厄介なものですぐさま削除。
トラックバックのお知らせメール嬉しかったのにぃ~(涙)。

スパムの野郎め~!
どうしてそんなことするのかわからないですね。ただ消されるだけなのに…。
今度かれきさんとこにもTBします。
だからパイクマンと重なるのを書いてください!(笑)

トラックバックのお知らせメールが嬉しいなんていいです。
私は3年目なのでそういう新鮮さがなくなってしまいましたよ~^^;

>いっそう寒くなってきましたが風邪にはお気をつけくださいね。
私は上半身をヤラれました(汗)。

ありがとうございます。風邪はなるべくなら引きたくないものですが…
上半身をヤラれるとはどういうことでござんしょっ???
  • URL
  • 2006/12/12 23:22

gogleman

どうもです。
来るたびにクルクルと目まぐるしくも素敵に展開中ですね>テンプレート。
変わりすぎです(笑 落ち着くのはいったいいつ?
何気なくドット模様の壁紙もよろしいのですが、
プロフィール画像はTVP’sでしたか。私も分かりませんでした。
いやパイクマンさんでしたか…
  • URL
  • 2006/12/12 23:55

パイクマン

こんばんは!

>来るたびにクルクルと目まぐるしくも素敵に展開中ですね>テンプレート。
変わりすぎです(笑 落ち着くのはいったいいつ?

昨日の夜10時に一応終了しましたよ(笑)
ここからは変化なしと思います。
テンプレートが落ち着かないとなんとなく更新できませんねー^^;

>何気なくドット模様の壁紙もよろしいのですが、
プロフィール画像はTVP’sでしたか。私も分かりませんでした。
いやパイクマンさんでしたか…

そうなんです。
TVP'sのジャケット(1st)の人物写真のところだけ頂いちゃいました。
ツイギーは体型的に私じゃないので(笑)、おじいさんの方が私ってことにしときますね♪
  • URL
  • 2006/12/13 00:07

バニラ

かっこいいテンプレートですね♪
まえの鼻毛さんもとってもよかったけど。

画像を見るとショートカットもいいなあって
思いました。きっとモデルが超キュートな
人たちだからですね。手入れしやすそう。

私はジュゲムなんですけど、テンプレート、たまに
変えたくなりますが、あまり気に入ったのに
出会えないですねー。。



  • URL
  • 2006/12/13 00:18

chitlin

こりゃもう、Television Personalitiesでしかないですよね。と、いきなり偉そうにしてすみません。

勤務先でチラ見することもあるんですが、こちらの方がIEではすんなり表示してくれますね。
(今頃になってテンプレートについてコメントを入れるなんて、申し訳ないです)

今度はウチの方も変えてみようかと思いますです。
  • URL
  • 2006/12/13 00:29

パイクマン

今晩は♪

>かっこいいテンプレートですね♪
まえの鼻毛さんもとってもよかったけど。

ありがとうございます。
とりあえずこんなのにしておきます。
バニラさんも鼻毛ファンだったのですね??

>画像を見るとショートカットもいいなあって
思いました。きっとモデルが超キュートな
人たちだからですね。手入れしやすそう。

短いとシャンプーが楽だけど朝が大変な気がしてしまいますよ。
私も伸ばしては切りの繰り返しだったんですけど、とうとう最近は肩以上長くして
なんかあると結わえるのが楽になってきています、ダメだなぁ~(笑)

>私はジュゲムなんですけど、テンプレート、たまに
変えたくなりますが、あまり気に入ったのに
出会えないですねー。。

えっ、今の赤いテンプレートいいですよ~!
バニラさんは名前と反対にレッドが似合いますよ^^
私は赤が似合わないので羨ましく思ってます。

そういえば全然使わないけどジュゲムにも一応登録してあります。
前のヤプログ!が私には全然だめだったので(不具合も多く)
いろんなところに登録したんですよ(笑)
  • URL
  • 2006/12/13 00:30

パイクマン

こんばんは~。

>こりゃもう、Television Personalitiesでしかないですよね。と、いきなり偉そうにしてすみません。

サスガ~、chitlinさん。
一部非常に趣味が重なっていて嬉しいです♪
Ed Ballも在籍していたファーストジャケでござんすよ!
(ちいとも偉そうでないです 笑)

>勤務先でチラ見することもあるんですが、こちらの方がIEではすんなり表示してくれますね。

いやいや、
ここのところIEは無視してしまっていましたが(汗)、そうですよね、こちらの方が表示速度が速いかもです。でも昨夜画像(gif)を入れたので若干遅くなるかもしれません。もし不具合がありましたら教えてくださ~い!

>(今頃になってテンプレートについてコメントを入れるなんて、申し訳ないです)

えっ、全然です。ありがとうございます。
更新ほったらかしでテンプレ作りしている私の方が申し訳ない。。

>今度はウチの方も変えてみようかと思いますです。

chitlinさんも以前結構変えていましたよね。
楽しみにしてま~す☆

私なんか、テンプレ変えたことをネタにしてズルしてますが…^^;
  • URL
  • 2006/12/13 00:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

