スポンサーサイト


BEN + VESPER「MORE QUESTIONS」

  • 2006/12/04 00:40
  • Category: B
ben+vesper.gif

アメリカはニュージャージー州の男女デュオ、ベン・アンド・ヴェスパーのファーストミニアルバム(EPかも)で7曲入り。

「ヒデとロザンナ」か、「平尾昌晃・畑中葉子」か?!
(この人たちがわからない年代の人は調べてみてネ、すみません。)

素敵なハーモニーを作り出す男女の本格コーラスがなにより特徴のこのデュオは、どうやら夫婦らしく、キャッチーなメロディや憂いのある哀愁メロディが胸を打ちます。 

ヴォーカル&ギターのベンと、ヴォーカル&タンバリンのヴェスパー、それにバックバンド(ピアノ、リードギター、ドラム、ベース、ウクレレ、アコースティックギター)が二人のコーラスにも負けず劣らず、味わい深いフォーク調~少しジャジーなポップ~ロックサウンドを作り出しました。
特にM-1の“Receptor”の男女掛け合いがどうしても平尾昌晃と畑中葉子を彷彿してしまうかも。
でも他の曲はしっとしとしたヒデとロザンナかな…
ミ・アモ~レ!!
ものスゴくお薦め。

【2006/SOUNDS FAMILYRE】
ben+vesper2.gif
Ben+ Vesper
myspace.com
奥さんの方はソロでも活動しているのですね。
Vesper

Receptor
Especially We

:::購入先::: Plop
AMAZONはコチラ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/491-4bfbe0df

Comment

miura

こんばんは~。
この方たち、良い感触ですね!ちょっとHuman League(フィリップ・オー...なんだっけ??)っぽい男性の声も好み系でございます。で、Amazonで購入!と思ったら配送時期がとっても遅いのでキャンセルして、別でいこうかと...あっ、サッカー(アジア大会)やっと始まる。慌ただしくてすいません、また改めて..バタバタで失礼....ごめんなさい!

gogleman

こんばんはー
なかなかイイですね。おっしゃってるように特にメロディーが、なにかこうねじくれてるような感じで、
なぜかパステルズなんて連想です。こういうのって飽きがこないんですよね。
それにしても、
>「ヒデとロザンナ」か、「平尾昌晃・畑中葉子」か?!
ですか(笑
畑中さんは平尾先生に捨てられたんでしたっけ?(笑
こちらの夫婦デュオの場合逆っぽいですよね>奥さん?ソロやってるし。
ヒデさんは死んじゃったんですよね…
  • URL
  • 2006/12/04 00:54

パイクマン

v-263miuraさんへ

こんばんは。

>この方たち、良い感触ですね!ちょっとHuman League(フィリップ・オー...なんだっけ??)っぽい男性の声も好み系でございます。

フィリップ・オーキー?ですね(笑)
少し似てますかしら。Ben氏はとてもいい声していますね♪
私、自分で平尾昌晃とかヒデ(英じゃなく…)なんて自分で書いちゃったので、そんなに似てはいないのにもうその二人しか頭に浮かばなくなってしまって大変です。なのでフィリップ・オーキー氏の名前を出してもらって助かりました(笑)

>で、Amazonで購入!と思ったら配送時期がとっても遅いのでキャンセルして、別でいこうかと...あっ、サッカー(アジア大会)やっと始まる。慌ただしくてすいません、また改めて..バタバタで失礼....ごめんなさい!

サッカー、今前半が終わるところですけど…いつものパターンですね。
いいとこまでいくのにゴール前でいかんともしがたい感じですか?!

AMAZONは配送に時間がかかるみたいですね。
リンク先のPlop(通販のみだと思います。)は注文してから連絡が来て、それから銀行振込を支払うので少し面倒くさいかもしれません。
全曲高音質でDLできるようにもできますけど、それで良かったらおっしゃって下さい。(わざと打ち消し線をいれました。)
このCDにはライナーもなくて、曲名さえわかれば…みたいな仕様なので(笑)


v-263goglemanさんへ

こんばんは。

>なかなかイイですね。おっしゃってるように特にメロディーが、なにかこうねじくれてるような感じで、
なぜかパステルズなんて連想です。こういうのって飽きがこないんですよね。

パステルズを連想ですか?!私はパステルズとは比べ物にならない質感のような気がしてるんですけど、もしかしたらこのBen+Vesperってパステルズみたいにヘナっとしてるのかなぁ。。
いかん!!私の耳がおかしくなっているのかもしれませんね(笑)
でも、少しこの方々ユニークなところもあると思ったんで、そういうところはパステルズっぽいかな。パステルズは天然だと思ってるけど^^


>>それにしても、
>「ヒデとロザンナ」か、「平尾昌晃・畑中葉子」か?!
ですか(笑
畑中さんは平尾先生に捨てられたんでしたっけ?(笑

そうそう、畑中葉子は平尾先生に捨てられた感じがしてしまうんですよ(笑)

>こちらの夫婦デュオの場合逆っぽいですよね>奥さん?ソロやってるし。
ヒデさんは死んじゃったんですよね…

ヒデさんは亡くなりましたよね(合掌)
女の方が長生きで強いですー!
  • URL
  • 2006/12/04 01:55

はじめ

こんばんは。
かなりローファイな感じですがアンビっぽくもありますね。
あ、そういえばBEAT HAPPENINGもそうですけど
パイクマンさん、ローファイな感じも結構お好みですよね?
あとサイケ、というか「ダル~…」な感じも(笑

確かに「Receptor」の掛け合いは耳に残りますね。
しいていうならレッド・クレイヨラを歌うソニックユースみたいです♪
  • URL
  • 2006/12/04 04:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/12/04 13:04

パイクマン

こんばんは。

>かなりローファイな感じですがアンビっぽくもありますね。
あ、そういえばBEAT HAPPENINGもそうですけど
パイクマンさん、ローファイな感じも結構お好みですよね?
あとサイケ、というか「ダル~…」な感じも(笑

サイケ、ダル~&ローファイも好きですよ~(^^*)
うん、でもあくまでも曲によってなので、
好き嫌いがはっきりしているかもしれないです。
このBenさんたちは果たしてローファイなのかということについてなのですが、
パソコンからだとローファイ気味で、CDプレイヤーからだとローファイじゃないんです。
そして…BEAT HAPPENINGよりローファイじゃないです(笑)

>確かに「Receptor」の掛け合いは耳に残りますね。
しいていうならレッド・クレイヨラを歌うソニックユースみたいです♪

「Receptor」の掛け合いのところは早口に聴こえますね。
私は♪チキチキラブソーンっていうふうにCDに合わせて歌います(汗)
試聴2曲目「Especially We 」なんですが、この曲はバンドがソニック・ユースみたいですね。どうも歌に気を取られてバンドの音がおろそかになりがちな人たちです。
レッド・クレイオラを歌うソニック・ユースなら、
人気が出そうですが…どうかな(^^;)
  • URL
  • 2006/12/04 18:21

chitlin

パイクマンさん、どうもです。

うわー、素敵ですね~。
やはり現役なんですよね(何故かこだわる)?

あ、ミニアルバムなんですね。
さて、困りました。欲しいものリストに追加ですけれど。

新譜もイイもんですね(普段後ろ向きっぽいので)。
  • URL
  • 2006/12/06 00:07

パイクマン

こんばんは!

>うわー、素敵ですね~。
やはり現役なんですよね(何故かこだわる)?

なかなか良いですよ。
無名の人たちのようですが、とてもいいと思いましたよ♪
そしてもちろん現役バリバリです(笑)
どうやらデビュー作のようですから。
(英語の資料ならみつかるんですけど、日本語の資料が全然見つからないので
曖昧ですみません。)

>あ、ミニアルバムなんですね。
さて、困りました。欲しいものリストに追加ですけれど。

7曲入りです。
ついでに書いておくと,各曲が短いんです。

>新譜もイイもんですね(普段後ろ向きっぽいので)。

新譜は賭けに近いですよね(笑)
試聴だけは真剣にやってますよー。
  • URL
  • 2006/12/06 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

