スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISABELLE CAILLARD 「COCORIO 」

  • 2006/11/25 00:08
  • Category: I
ロリ声(子供声)が好きならズバリ子供の歌を聴いたらいいじゃん!(自問自答)
…で購入したアルバムなんですが、これははっきり言って反則。可愛すぎ

cocorio.gif

シャンソンや童謡をフランスのキッズたちが歌っているという企画盤。クレモンティーヌのプロデューサーで知られるブラジル人カルロス・ヴェルさんという方がプロデュース兼ギター。絵本調のブックレット付きです。

3~4歳くらいの小さい子と15~16歳くらい(もしかしたらもっと上?)のお姉さんクラスの2人がメインで歌っていてその他数人の子供たちがコーラスなど、可愛いこと?しています。
あたしゃ、3歳の頃何してた?

バックはボッサ調のギターとパッカーションとストリングスのアコースティック。
あの、もちろん子供たちの歌がなくてもギターだけで充分素晴らしいですが、「ニャ~」とか「ふふふ~ん」とか「パッパパッパー」とかコーラスを入れさせるあたり、確実に狙ってます。
しかし可愛いのでどうだっていいですよ、ホントに。。

お掃除、お料理、あまり好きじゃないキッチンの洗い物、CDや雑貨の整理…
いろんな作業のBGMに大活躍で、お茶の時間に聴いているとどうしても動き出したくなる不思議作用を持つアルバムです。が、もちろんのんびり過ごすティータイム、またはお茶も飲まずぼーっとしてる時間にももちろん最適です。

ところで、Pararealのcellさんの娘さん(2歳)が、どうも東北弁とフランス語に興味を持っているらしい。。
それならば同じくらいの子供がフランス語で歌っていたら、もっと興味を持つのではないか…ということを思い、このアルバムを書くことにしました。
なので、、

cellさんの娘さんにトラックバック!
なんちって

【2003/ENFANCE ET MUSIQUE(FRANCE)】

ENFANCE ET MUSIQUE

Au petit bois charmant
Guillot prend ton tambourin
La mist'en laire

:::購入先::: Jet Set Records
AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/486-3c62ff89

Comment

gogleman

こんばんはー
これは結構な隙間度ですね。
>ロリ声(子供声)が好きならズバリ子供の歌を聴いたらいいじゃん!(自問自答)
…で購入したアルバムなんですが、これははっきり言って反則。可愛すぎ

素敵な購買動機&効果抜群のようですね。
しかも生活臭あふれるパイクマンさんにとっては実用性まであるんですね。
たしかに子供の歌声を聞くと素直な気持ちになりますねーこんな私でも。

cellさんの娘さんにトラックバック届くと良いですねー
  • URL
  • 2006/11/25 02:25

cell

トラックバックありがとうございます!(ムスメに)
手動で渡してみます!(笑)

しかしムスメの前に俺のハートにトラックバック状態で気に入っちゃいましたこれ。
かなり反則ではありますが、子供と動物には勝てない、を証明する作品ですね(笑)
あ、あとムスメはカーディガンズとゲンズブールものがお気に入りです。どうも英語圏の人じゃ
ないようです(笑)。

パイクマン

v-530goglemanさんへ

こんばんは。

>これは結構な隙間度ですね。

この子供の歌にやられない人はいないでしょうから
隙間度50%くらいでしょうかしら^^;

>>ロリ声(子供声)が好きならズバリ子供の歌を聴いたらいいじゃん!(自問自答)…で購入したアルバムなんですが、これははっきり言って反則。可愛すぎ
>素敵な購買動機&効果抜群のようですね。
しかも生活臭あふれるパイクマンさんにとっては実用性まであるんですね。
たしかに子供の歌声を聞くと素直な気持ちになりますねーこんな私でも。

まぁ、goglemanさんも素直な気持ちになったのですねー(笑)
子供の無垢な歌を聴くと心が洗われてきますね。

「生活臭あふれるパイクマンさん」とは心外な…(笑)
しかし実用的なのは好きで、
雑貨などでも使えて可愛いのを探す習性がありますよ(泣)
goglemanさんのロマンティシズムを分けて頂きとうございます。

>cellさんの娘さんにトラックバック届くと良いですねー

ハイ♪ありがとうございます!!
どうやら手動で↓届いたようです。
父親経由で(笑)


v-530cellさんへ

こんばんは。

>トラックバックありがとうございます!(ムスメに)
手動で渡してみます!(笑)

うはは。そちらの記事にTBしようとも思ったのですが、記事の内容と違うので迷ってしまって今回はやめときました。今後、吉幾三のアルバムなどを書いたらそちらのエントリーにTBさせて頂きます。(書く事はないかも…)
(その前に、実はTB機能が調子悪いのでした、トホホ。)

>しかしムスメの前に俺のハートにトラックバック状態で気に入っちゃいましたこれ。かなり反則ではありますが、子供と動物には勝てない、を証明する作品ですね(笑)

全くですよね。子供と動物にはどうやってもかないませんって(笑)
聴きながら「可愛い」を大連発ですもん。
それにしても「俺のハート」を「君のハート」に変えて
『君のハートにトラックバック』という口説き文句にさせてもらいます。

>あ、あとムスメはカーディガンズとゲンズブールものがお気に入りです。どうも英語圏の人じゃないようです(笑)。

フランスとスウェーデンですか^^;
カーディガンズはいいですが、ゲンズブールには注意ですぞ!!
ナンパされるかもしれません(汗
娘さんの良い耳を鍛えるために、本格的に音楽教育を受けさせてほしいと
思ってしまいますねぇ♪
  • URL
  • 2006/11/25 20:38

かれき

こんばんは★

試聴してみましたが素直な子供声で微笑ましいですね!
味付けがあざとくなくて好感が持てます(^^)。
聴いていると優しい気持ちになれそうです。
フランスでは子供歌ってジャンルが確立されてるんでしょうか。
JordyくんとかIlonaちゃんとか...
ってすぐに思いつく私もどうかと思うのですが(汗)。
  • URL
  • 2006/11/25 22:45

パイクマン

こんばんは。

>試聴してみましたが素直な子供声で微笑ましいですね!
味付けがあざとくなくて好感が持てます(^^)。
聴いていると優しい気持ちになれそうです。

なんとなく安心するというか、母性父性本能に訴えるんでしょうね♪
味付けは自然ですよね。
3歳児にあざとい演出は無理でしょう…
が、大人がやらせた演出部分というのはアルバムを全部聴いてると
わかっちゃったりします(汗
けど、この可愛さには勝てないので◎です!

>フランスでは子供歌ってジャンルが確立されてるんでしょうか。

えっ、あるのかな、そんなの。。
キッズ・フレンチとか(笑)

実はこのアルバムと同じシリーズなのかどうかはわからないけど
ジャズ盤もあるんです。いつか買ってしまいそうです。

>JordyくんとかIlonaちゃんとか...
ってすぐに思いつく私もどうかと思うのですが(汗)。

大丈夫です。
とっても軽いフレンチ病?で~す(*^-^*)
  • URL
  • 2006/11/26 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。