スポンサーサイト


三年一ヶ月目

いつもありがとうございます!!

先月、ブログ3年目を迎えるにあたり、挨拶しようとしてて
すっかり忘れてました。そうして一ヶ月が経ってしまいました。
約一年ぶりに私(の写真)です。
pikemanj.gif

まともな写真が撮れませんでした(汗
ほっぺはこんなに膨らんでいません
ちなみに完璧すっぴんだ!度胸あるでしょっ?

3年一ヶ月という区切りの悪いご挨拶になってしまいましたが、
今後ともヨロシクです!!

by パイクマン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/481-ac23381d

Comment

cell

きっとお嬢様タイプの美人さんなのだろうなーとは思っていたのですが
想像を上回るびびびび美人さんぶりにココココメントが山下清にー。
やはりほっぺの中にはひまわりの種が?(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

atomico1894

←左の“鼻毛の女性”はパイクマンさんなのでは?とは思ってはいませんでしたが、何と!やっぱり想像どおりの、いや想像以上のべっぴんさんでしたか!
テンションあがりました。すっぴん、ですか、尚テンションあがります。
ごちそうさまです。嗚呼、癒されたほぐされた。

すみませんストレートで下品で(笑)。
WEBを通じてのお付き合いだからストレートで下品になれる、って訳ではありません。こういう奴です!隣りに怖いかみさんが居たって、綺麗な方には綺麗と言っちゃう。
かわいい!綺麗!素敵!やっほー!!
ボクがほっぺの中に入りたい!!
どうかこの馬鹿をお許しください。

3年と1ヶ月ですか。ネタも尽きることなく頻繁に更新なさってることには驚きです。以前、これまでに購入したCDの数を述べられてましたが、数があれば経験値があれば書けるってもんでもないですよね。お好きなんですね。

当方、訪問して読んで聴いて帰るだけの、あまり気の利いたお知り合いではないですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。ぺこ。

miura

おめでとうございます!
3年も続けてらっしゃるのですね~ベテランさんですね!ご立派でございます。
今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですし(関係ないですが..ま、めでたいということで)お祝いしてさしあげましょう!何作ろうかな....、、。
また、美しい/楽しい音楽をご紹介くださいね。
では、今後ともごひいきに(笑)...??

オオシマ

ブログ3年目おめでとうございます!
これからも素敵な音楽を紹介してくださいねー。

本当は、ほっぺが、どれくらい膨らんでいるか気になるところです。(笑
  • URL
  • 2006/11/16 12:34

溜め息

3年と1ヶ月なんて、すごいですね!
ピアノ弾きっぽいお顔(どんな?)も素敵でございます。
パイクマンさんの紹介する音楽はとても参考になるので、これからもがんばって下さい^^
  • URL
  • 2006/11/16 14:12

バニラ

3年もされているんですね。すごいです。
おめでとうございます♪
もっと早く、パイクマンさんのサイト、知りたかったなあ。。

パイクマンさん、想像どおり美人さんです♪♪
すっぴんでもおかしくない、はっきりしたお顔立ち
素敵ですね☆

これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2006/11/16 14:59

バニラ

2度目登場です♪2回もすみません。

パイクマンさん、RobertとLes elles、見せていただきました☆
Robertのサイトにもいってみました。
PV見れて、感激!ありがとうございます。
知らない曲もあり、その曲もよかったです。
最初の2枚しかもっていないので、それ以降のも
ほしくなりましたが、入手できるのかしら。。

ライブでのRobertはCDのイメージと違いました。
低い声で歌っているのが意外だったなあ。
でもそれも深みがあってよかったです。

1枚目は、もしやアイドル風に少し売ろうと
してたのかも!と思いました。
  • URL
  • 2006/11/16 15:26

loosecube

>今後ともヨロシクです!!

こちらこそ、いつもウチのブログにコメントいただき、ありがとうございます。

こちらからは、あまりコメントしていませんが、いつも拝見させていただいています。

女性の方が、素顔を公表して大丈夫なのだろうか?と心配してしまいますが、
大きなお世話ですね。
  • URL
  • 2006/11/16 17:47

hera

こんばんわ。
美貌ピアニストの噂は本当だったんですね。
ほっぺがこまわりクンになっているのも、いとおかし。
コメント少なめなワタシですが、これからもヨロシク!
思わせぶりなタイトルは無視して下さい。


  • URL
  • 2006/11/16 17:55
  • Edit

gogleman

オタフクマンさん!お目出度御座います!(お正月っぽい溜め息さん風)
しかしまた中途半端な記念日ですねー&久々の顔出しですね!
またかわいこぶりっ子の写真のせちゃってもーアイドル路線でしょうか?
(前は女王様風だったのに…)
これでまた人気赤丸急上昇ですね!あざとい!
本当にパイクマンさんにはお世話になりっぱなしで、お礼の申しようもございません。
これからもブログ師匠として突き進んでください!今後もよろしくお願い致します!
  • URL
  • 2006/11/16 18:17

パイクマン


山下清さん。もといcellさん、今晩は!
実は、cellさんの書くブログのネタがいちいちツボで、
毎回コメントを入れたい衝動にかられてしまいますがこらえています(笑)

>きっとお嬢様タイプの美人さんなのだろうなーとは思っていたのですが
想像を上回るびびびび美人さんぶりにココココメントが山下清にー。

あああありがとうごごございます。
なななななんでお嬢様タイプだと思っていたのか
不思議でごごごございます。(悪ノリ ^^;)

>やはりほっぺの中にはひまわりの種が?(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

ほっぺの中はくるみです^^;
冬眠に備えて食料備蓄に励んでまいろうと思う今日この頃です。

今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m
  • URL
  • 2006/11/16 20:26

パイクマン

atomico1894さん、今晩は!

>←左の“鼻毛の女性”はパイクマンさんなのでは?とは思ってはいませんでしたが、何と!やっぱり想像どおりの、いや想像以上のべっぴんさんでしたか!
テンションあがりました。すっぴん、ですか、尚テンションあがります。
ごちそうさまです。嗚呼、癒されたほぐされた。

鼻毛の女性は、外国人ですし(笑)
すっぴんですが、携帯で撮ったので肌がツルリンとして見えますね、ラッキー☆
クマも目立ちませんし…^^;

>すみませんストレートで下品で(笑)。
WEBを通じてのお付き合いだからストレートで下品になれる、って訳ではありません。こういう奴です!隣りに怖いかみさんが居たって、綺麗な方には綺麗と言っちゃう。
かわいい!綺麗!素敵!やっほー!!
ボクがほっぺの中に入りたい!!
どうかこの馬鹿をお許しください。

ありがとうございます。
で、、ほっぺの中に入りますかーー?
かなり伸びるんです、このほっぺ♪
奥さんを邪見にしていると、他の男性に取られてしまいますよ(笑)

>3年と1ヶ月ですか。ネタも尽きることなく頻繁に更新なさってることには驚きです。以前、これまでに購入したCDの数を述べられてましたが、数があれば経験値があれば書けるってもんでもないですよね。お好きなんですね。

3年目に入ったということなんです。
えっと、3年目に入って一ヶ月経ったのですけど…
どうも日本語の使い方を間違えているかもしれません、私(汗
音楽好きは一生涯続くと思われま~す♪

>当方、訪問して読んで聴いて帰るだけの、あまり気の利いたお知り合いではないですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。ぺこ。

こちらこそ宜しくお願いします。ぺこm(_ _)m
私もいつも拝見していますよ。
立派な文章を書く方なので、なんでうちのブログなんかに訪問してくれるんだろうと不思議に思ってましたが、考えないようにしま~す!!
  • URL
  • 2006/11/16 20:41

パイクマン

miuraさん、こんばんは!

>おめでとうございます!
3年も続けてらっしゃるのですね~ベテランさんですね!ご立派でございます。

ありがとうございます!
ところが、3年目に入って一ヶ月が過ぎたところなんです。
誤解の起きやすい表現を使ってしまってすみません(汗

>今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですし(関係ないですが..ま、めでたいということで)お祝いしてさしあげましょう!何作ろうかな....、、。
また、美しい/楽しい音楽をご紹介くださいね。

ボジョレーヌーボー解禁日、おめでとうございます♪
ワインを飲みながら、芸術性にさらに磨きをかけてください!!
さて、miuaraさんは何を作るのだろう…楽しみですね~。

>では、今後ともごひいきに(笑)...??

うちの方こそ、ごひいきにして頂いて有り難き幸せを感じておりますm(_ _)m
趣味に生きるマニアックな人間として、これからもお互いマニアック道を極めちゃいましょう!!
  • URL
  • 2006/11/16 20:51

パイクマン

こんばんは。

>ブログ3年目おめでとうございます!
これからも素敵な音楽を紹介してくださいねー。

ありがとうございます♪
私も、オオシマさんの音楽の紹介その他いつも楽しみにしています!!
でも、、、mixiとブログの両立は大変そうだなと
いつも思っているんです。(笑)

>本当は、ほっぺが、どれくらい膨らんでいるか気になるところです。(笑

うほっ。。
そうきたか。。
オオシマさんは騙せないなぁ(笑)
  • URL
  • 2006/11/16 20:58

パイクマン

こんばんは!
いつもより多く回しております…^^

>3年と1ヶ月なんて、すごいですね!

ごめんなさい、表現が悪かったのですが、3年目に入って一月経ったところなんです。日本語勉強しないと…(汗

>ピアノ弾きっぽいお顔(どんな?)も素敵でございます。

ピアノ弾きっぽいですか?(笑)
でも、ヘタっぽい顔していると思います。
おっちょこちょい顔です(^^;

>パイクマンさんの紹介する音楽はとても参考になるので、これからもがんばって下さい^^

ありがとうございます。
私も溜め息さんの聴く音楽を参考にしていま~す!
…っても趣味が似ているというか、被りますよね^^;

精神年齢が溜め息さんより低めですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
  • URL
  • 2006/11/16 21:05

パイクマン

こんばんは!!

>3年もされているんですね。すごいです。
おめでとうございます♪
もっと早く、パイクマンさんのサイト、知りたかったなあ。。

私も、バニラさんのHPを含めてもっと早く知り合いたかったです♪
マジで!!

>パイクマンさん、想像どおり美人さんです♪♪
すっぴんでもおかしくない、はっきりしたお顔立ち
素敵ですね☆

ありがとうございます。
携帯のカメラは肌のアラが目立たないので、なかなかいいですね(汗
でもバニラさんの方が、雰囲気があって綺麗です。(透し能力があるもので…)

>これからもよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします!!

>パイクマンさん、RobertとLes elles、見せていただきました☆
Robertのサイトにもいってみました。
PV見れて、感激!ありがとうございます。
知らない曲もあり、その曲もよかったです。
最初の2枚しかもっていないので、それ以降のも
ほしくなりましたが、入手できるのかしら。。

わ~、RobertとLes elles…読まれてしまったかぁ~(^^;
お恥ずかしい。
(私は過去に書いた記事は怖くて読めなかったりします。)

Robertのサイトは、結構な数のPVが観れますね。
それから、RobertもLes ellesもフランスのAMAZONからだと揃うのではないかと思ったりもするんですが、難しそうだし面倒そうですね。。

>ライブでのRobertはCDのイメージと違いました。
低い声で歌っているのが意外だったなあ。
でもそれも深みがあってよかったです。

ライブを観にいかれたんですねー、いいなぁ。。
えっと、、もしや年齢のせいで声が低くなったとかもあるかも…(汗

>1枚目は、もしやアイドル風に少し売ろうと
してたのかも!と思いました。

フランスにおいても、アイドルで売るのは無理なくらい個性が際立っていますよねー♪アングラな匂いと高貴さあって、一般受けってむずかしそうです。。

私もやっぱりRobertを集めたいーー!!(笑)
  • URL
  • 2006/11/16 21:29

パイクマン

loosecubeさん、こんばんは!

>>今後ともヨロシクです!!
>こちらこそ、いつもウチのブログにコメントいただき、ありがとうございます。

いえ、コメント入れるのはいつもじゃないですよ~。
でも拝読させて頂いてま~す^^
余談ですが、、
例のあのフジヤマ看板(江戸アケミ)は、
探したけど見つかりませんでした(汗

>こちらからは、あまりコメントしていませんが、いつも拝見させていただいています。

ロクな記事を書いていないってのに、ありがたき幸せです m(_ _)m
逆に、浅い内容なのでサラリと読めてしまうかもしれません(汗)

>女性の方が、素顔を公表して大丈夫なのだろうか?と心配してしまいますが、
大きなお世話ですね。

そうですね~。
ババァですからなんの心配もありません。
じきにこの記事は消えますし、リアルの親や知人も多く見てますし…
(これは大丈夫という理由ではないですね^^;)
そして素顔(すっぴんという意味で)の方が、
外でバレにくいのでしたー(笑)

心配して頂いてありがとうございます!!

  • URL
  • 2006/11/16 21:51

パイクマン

こんばんはー。

>まさか、あなただったとは・・・

そう、わたしだったのです!

>美貌ピアニストの噂は本当だったんですね。
ほっぺがこまわりクンになっているのも、いとおかし。

「美貌」も「ピアニスト」ってのもウソだしなぁ。。
それに、こまわりクンだなんて、、、「死刑!!」^^;

>コメント少なめなワタシですが、これからもヨロシク!

そんなことは全然気にしたことありませんよ。
最初はコメントを頂いたらお返しにいくってことをしていて疲れちゃったので、
今はとっても気楽にやらせて頂いています。
それに、、私もheraさんのところにそんなにコメントを入れていませんし(笑)

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>思わせぶりなタイトルは無視して下さい。

あっ。^^;
  • URL
  • 2006/11/16 22:03

パイクマン

こんばんはー。

>オタフクマンさん!お目出度御座います!(お正月っぽい溜め息さん風)

あ~、「オタフクマン」になってる~^^;

>しかしまた中途半端な記念日ですねー&久々の顔出しですね!
またかわいこぶりっ子の写真のせちゃってもーアイドル路線でしょうか?
(前は女王様風だったのに…)
これでまた人気赤丸急上昇ですね!あざとい!

どうも…m(_ _)m
中途半端記念日です!
私のやることぁ、なんでも中途半端なのです。

それより女王様風ってなんだろう、、?
私は詩織タンですよ!!!
(すみません。許して下さい。)

>本当にパイクマンさんにはお世話になりっぱなしで、お礼の申しようもございません。
これからもブログ師匠として突き進んでください!今後もよろしくお願い致します!

goglemanさんにお世話したつもりは全くないですよ~。
それにブログ師匠はgoglemanさんじゃないですか?!
私なんか、写真に鼻毛を描くのも忘れているダメ人間ですもん(しょんぼり)

むしろ私の方がお世話になりっぱなしで、、申し訳ないです。
これからもお世話かけるかもしれません。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!師匠♪
  • URL
  • 2006/11/16 22:18

片桐真央

療養中の片桐と言います。
遅ればせながら、Blog3年目突入おめでとうございます。
守備範囲が微妙に重なっているのでいつもあ!とかふむふむ~と唸ったりして楽しく読ませてもらっています。
これからも心をくすぐる音楽の紹介を期待しています。

・・・皆様のコメントにあるようにお嬢様風&ピアノ弾き系美人ですね。
  • URL
  • 2006/11/17 12:53

かれき

こんにちは♪

3年も書かれているとは凄いですね!
おめでとうございます(^^)。
毎回色々な音楽を紹介されていてとても参考になっております。
それとお素顔公開とは!
パイクマンさんの文面から私が勝手に描いていたイメージよりもずっと美人さんで「おぉ~」と声を出してしまいました(笑)。
ピアノを弾くお姿もお美しいのでしょうね♪♪

では今後もどうぞよろしくお願いいたします!
  • URL
  • 2006/11/17 12:56

はじめ

パイクマンさん、こんにちは。

3周年+1ヶ月おめでとうございますです。
すっぴんさんですか~。
これがいつも奇天烈な音盤を蒐集していらっしゃる方(失礼?)の素顔なんですね。
お顔もそうなんですが
時折、ちらりと見えるお部屋の様子がいつも
素晴らしいなぁと思っておりますですよ。
それに比べて自分の部屋はまるでゲットーのやうだ…などと。
今後ともよろしくです。
ピアノも頑張ってくださーい。
  • URL
  • 2006/11/17 15:01

パイクマン

こんばんは。

>療養中の片桐と言います。

療養中なんですか~?!
更新が遅れていたみたいなのでお仕事&(謎のお仕事)で
お忙しいのかと思っておりました。
どうしたんでしょっ、お大事になさってくださいm(iーi)m

>遅ればせながら、Blog3年目突入おめでとうございます。
守備範囲が微妙に重なっているのでいつもあ!とかふむふむ~と唸ったりして楽しく読ませてもらっています。
これからも心をくすぐる音楽の紹介を期待しています。

ありがとうございます。
片桐さんに比べれば守備範囲は非常に狭いですが、一部重なりますね(笑)
うちは小中学生が読んでもわかるようなことしか書いていないので(これがポリシーだったりもします。)もしまた書いたものが重なったら、不条理音盤委員会さんのリンクを貼ってうちのブログのフォローをさせていただきたいくらいです。これからもどうぞ宜しくおねがいします!!

>・・・皆様のコメントにあるようにお嬢様風&ピアノ弾き系美人ですね。

う~ん。どうだろう。。
ピアノ弾き美人を目指して頑張ります^^;
田舎で見かけたら声をかけてください!!
  • URL
  • 2006/11/17 17:16

パイクマン

こんばんは~。

>3年も書かれているとは凄いですね!
おめでとうございます(^^)。

ありがとうございます!!
でも本当は2年と一ヶ月だけで、あとは他で音楽日記みたいなのを半年ほど書いたのを合わせて、正確には2年と6ヶ月でしたー。

>毎回色々な音楽を紹介されていてとても参考になっております。

そうですか?
かれきさんのところのように統一性がないので、なんだかな~という感じです。
私の方こそかれきさんの紹介しているアルバムをちょこちょこ買ったり、購入を考えていたりしていま~す♪

>それとお素顔公開とは!
パイクマンさんの文面から私が勝手に描いていたイメージよりもずっと美人さんで「おぉ~」と声を出してしまいました(笑)。
ピアノを弾くお姿もお美しいのでしょうね♪♪

うわっ。どんな人を想像していたんでしょう。
(やっぱり怖いですね、ネットって。。)
ピアノはあんまりのめりこんで弾かないので姿勢はきちっとしています(笑)
「のだめカンタービレ」のようにピアノを弾いてみたいです。
ちなみにこのドラマは観たことありませんが…^^;

今後ともどうぞ宜しくおねがいします。
  • URL
  • 2006/11/17 17:28

パイクマン

こんにちわ!

>3周年+1ヶ月おめでとうございますです。
すっぴんさんですか~。
これがいつも奇天烈な音盤を蒐集していらっしゃる方(失礼?)の素顔なんですね。

奇天烈音盤ではなく、名盤ですよーー;
そして、写真はブリッコババァしているという噂が…(汗
鼻毛を描くのを忘れてしまってちょっと不満だったりします。

>お顔もそうなんですが
時折、ちらりと見えるお部屋の様子がいつも
素晴らしいなぁと思っておりますですよ。
それに比べて自分の部屋はまるでゲットーのやうだ…などと。

ゲットーって何?って焦って調べました^^;
そんなお部屋に住んでいるのですか~(謎
私の部屋はすっきりさっぱりしていて、ぬいぐるみなども置いていないので
寒々としていま~す。

>今後ともよろしくです。
ピアノも頑張ってくださーい。

ありがとうございます。
はじめさんもいろいろマイペースでやってね~。
陰で応援していますよ♪
  • URL
  • 2006/11/17 17:39

シナモン

お久しぶりです。
すごいですねー。
3年もされてるんですね~
3年もされてるんですね~
3年もされてるんですね~・・・・・・はっ!!

ウトウトしてしまいましたが、ブログ3周年おめでとうございます。

パイクマンさんのユーモアたっぷりアンテナブログ、これからも長く続けてくださいね~。楽しくみさせてもらっておりますので(^^)
ではっ。
ジュワッ!!
  • URL
  • 2006/11/17 18:20

パイクマン

こんばんは!

お久しぶりです。
すごいですねー。
3年もされてるんですね~
3年もされてるんですね~
3年もされてるんですね~・・・・・・はっ!!

ウトウトしてしまいましたが、ブログ3周年おめでとうございます。

……寝ないでくださいね~!!
そう、ブロガーとしては結構優秀な方ではないですかね、3年目って。
(自分で言ってるし…)
シナモンさんも続けてね~☆

>パイクマンさんのユーモアたっぷりアンテナブログ、これからも長く続けてくださいね~。楽しくみさせてもらっておりますので(^^)
ではっ。

わ~い(^^)シナモンさんありがとうございます。
私のユーモアは、多分わかる人とわからない人がいる微妙なものなので
(…つうか、天然?アホ?)
そう言って頂けると嬉しいですm(__)m
ジュワッ!!
  • URL
  • 2006/11/17 21:35

chitlin

パイクマンさん、ブログ開設3年目、おめでとうございます!!

そして、ありがとうございます!!!!
まさか、お顔を拝見出来るとは、しかもお美しい!
これを肥やしに当方も良い正月を迎えたいじゃなくて、2年目を駆け抜けて行きたいです。

今後もよろしくお願い申し上げます。


あと、結局ですね、Daniel Johnstonの映画を観に行けず終いでした~。
色々と情報をいただいた割には、済みませんでした!
  • URL
  • 2006/11/18 11:12

パイクマン

こんばんは。

>パイクマンさん、ブログ開設3年目、おめでとうございます!!

どうもありがとうございますm(_ _)m
なんとか3年目(…と一ヶ月目^^;)に突入です。
それと出張お疲れさまです。

>そして、ありがとうございます!!!!
まさか、お顔を拝見出来るとは、しかもお美しい!
これを肥やしに当方も良い正月を迎えたいじゃなくて、2年目を駆け抜けて行きたいです。

いえいえ、こんなぷくぷく顔で大変失礼しました。
セルフ写真では笑顔を作るのが難しいですねー。
あんまり肥やしにはなりませんが(笑)、chitlinさんもブロガー2年目?
を駆け抜けていって下さーい。

>あと、結局ですね、Daniel Johnstonの映画を観に行けず終いでした~。
色々と情報をいただいた割には、済みませんでした!

残念でしたね。早くDVDがレンタル開始になるといいですね!
…って、TSUTAYAで置いてくれるかな~(^^;
見かけたら報告に行きますね♪

では、今後とも宜しくお願いしま~す!!
  • URL
  • 2006/11/18 19:24

ヨージク

はじめまして!いつも自分では知り得ない音楽を教えていただくのが
楽しくて拝見しています。
自分は音楽にほんとに無知なので(だからここを見せていただいているのですが)
コメントなどは絶対するまい!と思っていたのですが
バイクマンさんのお写真を拝見して、あまりのキュートさに
ガマンならず(なにが?)、うっかりコメントしちゃいます。
バイクマンさんのオススメ音楽は、常識や偏見にとらわれない感じが
とてもすてきで、自分のグッときたものをありのまま紹介されているとこが好きです。
親しみやすくて、けど近づきすぎない感じの文章もお人柄があらわれているような。
お写真を拝見して、「あーやっぱし容姿と文章は一致してるのだ!」とひとりでガッテンしてます(笑
これからもずっと続けてくださいね~~~

ヨージク

追伸
悪魔とダニエルジョンストン、バイクマンさんの推薦で観に行きました。
すごくよかったので周囲にもすすめまくり。
平日映画館に自分ひとりだけ。ホームシアターと化してハズかしげもなく号泣してしまいました。
どうもありがとうございました。

パイクマン

ヨージクさん、はじめまして!

こんなブログをご覧になってくれていたようで
ありがとうございますm(_ _)m

>コメントなどは絶対するまい!と思っていたのですが
バイクマンさんのお写真を拝見して、あまりのキュートさに
ガマンならず(なにが?)、うっかりコメントしちゃいます。

ババァですが、これからキュートなお婆ちゃんを目指して
いきたいです(笑)
コメントはお気軽にどうぞです(汗
私もヨージクさんのところに気軽に寄らせて頂きますね~。
それよりも唄うたいの方なんですね。
数曲聴かせて頂きました。とても綺麗で憂いのあるお声をしていますね。
英語も上手でネイティブの方??なんて思いましたよ♪
これからじっくり聴かせていただきますネ!!

>バイクマンさんのオススメ音楽は、常識や偏見にとらわれない感じが
とてもすてきで、自分のグッときたものをありのまま紹介されているとこが好きです。
親しみやすくて、けど近づきすぎない感じの文章もお人柄があらわれているような。
お写真を拝見して、「あーやっぱし容姿と文章は一致してるのだ!」とひとりでガッテンしてます(笑

あー。すごく的確にこのブログを表現くださいましたね^^;
やっぱり偏見は嫌いかもしれませんね。
ついでに言うと、壁を作るのも嫌いですし。
でもなんだかんだ言って私の趣味がおかしいのかもしれませよ(笑)
ブログを始めたきっかけは「こういう音楽もあるよ~」ということを
発信したいが為だったのでヨージクさんのようにおっしゃって頂けて
嬉しいです(^^)

>これからもずっと続けてくださいね~~~

どこまでやれるかわかりませんけど、頑張ってみます^^;
ヨージクさんも☆お互い続けてみましょう!!

>追伸
悪魔とダニエルジョンストン、バイクマンさんの推薦で観に行きました。
すごくよかったので周囲にもすすめまくり。
平日映画館に自分ひとりだけ。ホームシアターと化してハズかしげもなく号泣してしまいました。
どうもありがとうございました。

うわーー!観にいかれたのですか?!
映画、良かったですよね、思わず泣いてしまいます。
病気を抱えているとはいえ、ヨージクさんも唄うたいとして
かなりショックだったのでは、という気もしたりしますが
一生懸命彼なりに生きているのですよねぇ。。
(周りの人々にしてみれば気が気じゃないのでしょうけど。。)

それから、うちのブログをきっかけに映画館に足を運んでくれる人がいると
思うと、とても励みになりました。
今後とも宜しくお願いします!!

あっ、あとで改めてそちらへも伺いますね♪
長文レス、失礼しました。
  • URL
  • 2006/11/20 19:10

ヨージク

ご丁寧にお返事くださってありがとうございます。

>それよりも唄うたいの方なんですね。

お恥ずかしい、聴いていただいたりしちゃって。ありがとうございます。
万年ビギナーですがお耳汚しまでに、、、、へこへこ。

>やっぱり偏見は嫌いかもしれませんね。
ついでに言うと、壁を作るのも嫌いですし。

これは自分もいつもあらゆる場面で考えていることです、、、。
壁を作らないためにも、音楽を聴くのもするのも、慣れてしまいたくないというか。
バイクマンさんのオススメは
なんでもあり、だけど実はなんでもありじゃない、という微妙な感じが良いです。

>うわーー!観にいかれたのですか?!
映画、良かったですよね、思わず泣いてしまいます。

あれは感動、とかそういうのと違う種類の涙をさそいますよね。
切実すぎる歌詞と、歌声でした。(CDも買っちゃいました

>それから、うちのブログをきっかけに映画館に足を運んでくれる人がいると
思うと、とても励みになりました。

少なくとも私のゴリ押しで3人が見ましたぞ!(笑

>長文レス、失礼しました。

こちらこそ、また寄らせていただきますね。

パイクマン

ヨージクさん、こんばんはー。

>お恥ずかしい、聴いていただいたりしちゃって。ありがとうございます。
万年ビギナーですがお耳汚しまでに、、、、へこへこ。

いや~、お耳汚しだなんて、とっても良かったですよ♪
あと歌詞もさらりとしつつ、印象に残る言葉を使ってらして、
本当にいいなと思いました☆

>これは自分もいつもあらゆる場面で考えていることです、、、。
壁を作らないためにも、音楽を聴くのもするのも、慣れてしまいたくないというか。
バイクマンさんのオススメは
なんでもあり、だけど実はなんでもありじゃない、という微妙な感じが良いです。

壁はいろんなところに存在しますですね(ーー;)

私はメジャーとインディーズがはっきり分かれていた時代に音楽に目覚めまして、インディーズの方が自分にピンときたということもあってなのか、あまり知名度に拘らないで音楽を聴くようになりましたねぇ…そういうところがこのブログにも現れていますね^^; 
しかも音楽雑誌などのメディアはほとんど信用していません(笑)

>>うわーー!観にいかれたのですか?!
映画、良かったですよね、思わず泣いてしまいます。
>あれは感動、とかそういうのと違う種類の涙をさそいますよね。
切実すぎる歌詞と、歌声でした。(CDも買っちゃいました

ダニエル・ジョンストンの歌って、とてつもなく美しいのですよ~(T T)
音程はかなりずれてますけど、そこが味わい深い歌になっているし、声も人を惹き付ける要素がありますね。なんだかわからないけど魂に訴えてくるんです。歌詞も含めてとってもピュアな気持ちになって、歌を聴くだけで涙が出てくる希有な人だと思っていますよ。でもよく歌詞を読むと自分の体験談をちょっと皮肉っていたり、妙に現実的だったりするところもありますよね^^
CDも買われたということで、もうダニエルファンですね~♪

>少なくとも私のゴリ押しで3人が見ましたぞ!(笑

ダニエル.ジョンストン及び関係者に替わってお礼を申し上げます!!
ありがとうございましたー(笑)

>>長文レス、失礼しました。
>こちらこそ、また寄らせていただきますね。

はい、どうぞ、お気軽にどうぞです。
…つうかまたレスが長くなってしまいました…^^;
  • URL
  • 2006/11/21 23:37

orangeflower

どうもおひさしぶりです。
ここのところすっかり自分のブログ更新&巡回をさぼっておりましたが
ひさしぶりに来てみたら顔出しが!笑
予想を上回るお嬢様っぽさ・・・いっつも変な音楽ばっか紹介してるのに、ずる~い!笑
というわけでこれからもよろしくです。
ちょこちょこ過去ログ漁らせていただきます!

パイクマン

こんにちは。
久し振りです~!
復帰したんですね♪
ANTENAのエントリーにリンクを貼らせてもらって、TBさせてもらおうと思ったんだけど、もしかしてこのままブログをやめるのかと思ったりして、どうしようか悩んでましたよ~(涙))
で、うちのブログのTB機能が調子悪くて、一度記事をUPした後にどこかにTBしようとするとできなくなってるので(汗)今回はTBはパスしますね。

>ひさしぶりに来てみたら顔出しが!笑
予想を上回るお嬢様っぽさ・・・いっつも変な音楽ばっか紹介してるのに、ずる~い!笑

変な音楽て!!(笑)
素敵な音楽っすよ(?)
それにそんなにお嬢様っぽい?
ほんとのお嬢様だったら苦労してないんだけど、
よし!これからお嬢目指します!!

>というわけでこれからもよろしくです。
ちょこちょこ過去ログ漁らせていただきます!

とりあえずブログ復帰ということで万歳で~す☆★☆
過去ログはあまりたいした記事はないけど、どぞ漁ってみてくだされ♪
  • URL
  • 2006/12/02 12:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

