スポンサーサイト


GROOVE TUNNEL「LIVEN UP!」

  • 2006/11/13 20:18
  • Category: G


やっぱりドライブは一番楽しいな。
音楽聴きながらスピードをあげる快感といったらないですね!
どのCDを持参するかを考えるのに時間を要したりするんですが
最近は、ほとんど聴いていない(又は一度も聴いていない)CDを
棚から5.6枚選んで持っていったりしています。
昨日聴いて楽しかったのがコレ!理由は後で。

元々モッズバンドをやっていたRod Sparkという人が結成した洒落たインストバンド。ジャジーでハモンドオルガンが主体な感じ。グルーブ感溢れるその名もグルーヴ・トンネル!

アルバムの詳細はさておき(!)
このバンドが血迷ってカヴァーしたとしか思えないM-6の「映画・ロッキーのテーマ」が面白かったのです!あのテーマ曲にギターソロが入ったり、スクラッチが入ったりと、気の抜けるようなほにゃらけた感じがいいのです。

でも、それよりもっと面白かったのは、ロッキーのテーマ曲をかけていると、歩道を走るジョギングマンたちが、ロッキーに見えてくるのです!!
ウソじゃないよ、ほんとだよ!

助手席側の窓を開けると、ジョギング中の人に少し聴こえるようで、
「んっ?」…みんなこちらをチラリと見るんですが、
中にはうつむいたまま恥ずかしげにスピードを上げる人もいたりして…

イタズラしたわけではないんですが、
結果、悪い事しちゃったかもしれないと反省の意味も込めつつ、
今日はこんな軽い内容で失礼しましたm(_ _)m

【1996/FLAVOUR】

Groove Tunnel

Gonna Fly Now(ロッキーのテーマ曲)

多分昔disk unionの中古で購入したと思われます。
AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/478-09dafd13

Comment

hera

こんばんわ。
パイクマンさんとロッキーのテーマのミスマッチが面白くて、
かなり笑えました。
パイクマンさんもそうだったと思いますが、昔はこのテーマをBGMにして、
意味も無く腕立て伏せとかヒンズースクワットをやったもんです。
マットを敷いて延髄斬りの練習とかもやりましたよね。
  • URL
  • 2006/11/13 20:56
  • Edit

溜め息

こんばんは~。
面白いですねぇ、コレ。グルーヴ・トンネルというバンド名も何か笑えます(笑)。
ジョギング中の人に聴こえたら、確かにうつむいちゃいそうですね^^
でも、案外その後はロッキー気分で盛り上がってそうです☆ジムの会長もびっくりのパンチをくり出したりね(笑)。
  • URL
  • 2006/11/13 21:00

パイクマン

v-91heraさんへ

こんばんは。

>パイクマンさんとロッキーのテーマのミスマッチが面白くて、
かなり笑えました。
パイクマンさんもそうだったと思いますが、昔はこのテーマをBGMにして、
意味も無く腕立て伏せとかヒンズースクワットをやったもんです。
マットを敷いて延髄斬りの練習とかもやりましたよね。

「パイクマンさんもそうだったと思いますが」って?!
意味も無く腕立て伏せとかヒンズースクワットはやりませんでしたが、
踵落としは練習しました。今は亡きアンディ・フグ先生をお手本に!
マットを敷いて延髄斬りも練習はしませんでしたが、側転とか股割り?(180度開脚)の練習はしました(大昔、体操部に所属していたもので…^^;)
でもロッキーのテーマをBGMに流そうなんて事は思わなかったですねー。
そんなに単純ではなかったのですよ、むふふ。

しかし、「パイクマンさんとロッキーのテーマのミスマッチが」
と最初に書いておきながら、自分とわたくしを同類にしようとしてますね!!


v-91溜め息さんへ

こんばんは。

>面白いですねぇ、コレ。グルーヴ・トンネルというバンド名も何か笑えます(笑)。

トランペットなども薄っぺらだし、オリジナルに比べたらだいぶ手を抜いているし、おまけにギターソロってなんか古くさくておかしいですよね^^;
グルーヴ・トンネルってネーミングも確かに安易です!

>ジョギング中の人に聴こえたら、確かにうつむいちゃいそうですね^^
でも、案外その後はロッキー気分で盛り上がってそうです☆ジムの会長もびっくりのパンチをくり出したりね(笑)。

今の季節はジョギングしている人もパーカーのフードを被っちゃったりして、
ロッキー気分でしたよ。んでも、トレーニング中にロッキーのテーマが聴こえてきたら、やっぱり恥ずかしいもんですよね?^^;
でも、ロッキーのテーマ曲の御陰で試合に勝てるなんてことがあったら素晴らしい♪私も何かの時にはロッキーのテーマ曲でいこうっと!決めた!!
でもその前に、本物のサントラを買わねばなりません。
  • URL
  • 2006/11/13 21:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

