スポンサーサイト


お兄さん寄ってって

久しぶりにうちのてんてん登場!
3頭身っぽいところがかわいいでしょっ?(汗

必殺!おねだりポーズ

tenten5.gif


もう11月ですね~

苦手なショパンの大曲を数曲弾かせられる事になってしまって
最近はその譜面読みで悪戦苦闘しておりますが…
苦しいぃ~

ところで、今年の2月にヤプログ!からこのFC2に引っ越してきたんですけども、記事の画像やらコメントのコピーなどが終わっていない状態に気が付いて、最近時間を見計らってはせっせとコピー作業等を行っています
なので、コメントを入れた覚えがないのに
ご自分の名前が左サイドバーのコメント欄にあったとしても
どうか驚かないで下さい。

そして脳天気でのんびりしているくせに、完璧主義(?????)なわたくしめを
どうぞお許しください。。

更新は今まで通り、2日に一回くらいで~す
(頑張るっ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/472-6c6da112

Comment

オオシマ

久しぶりのてんてんちゃんは、やはり可愛いですね。

ショパンがんばってくださいね。
同じ水瓶座なのに、全く完璧主義にはなれません!
  • URL
  • 2006/11/01 09:25

miura

はい、お兄さんちょっと寄らせていただきます(笑)。
あいかわらずゆる~いねこさんいいです。
なにか美味しいものを作ってあげないといけない気にさせられますが、僕の作るものではねこさんのからだにはよろしくないですね~残念ながら、たぶん....。
ショパンですか...得意でないのですね?がんばってくださいませ。
僕はバナー(webサイトでよくみかける広告用の長方形の)制作が苦手で今日はざざっとそれにとりかからなくてはいけません。
そう言えば僕も水瓶座ですよ。そんなに完璧主義じゃないけど(笑)。
では、おじゃまいたしました!

gogleman

こんにちはー
私も思わずてんてんちゃんの必殺通り越して悩殺!おねだりポーズにお兄さん寄らせてもらいました。

ショパンもご苦労様です。厳しいピアノの先生のサディスティックな指導にも耐えて抜いてショパンコンクールで優勝しちゃってください!
しかしパイクマンさんが天下のショパンコンクールにエントリーするほどの腕前だったとは…次回の2010年が楽しみです!

過去コメントってあらためて見ると恥ずかしいものですね…
  • URL
  • 2006/11/01 16:15

パイクマン

v-283オオシマさんへ

こちらにも有り難うございます♪

>久しぶりのてんてんちゃんは、やはり可愛いですね。

ミミ母さんとそっくりですから、可愛いですよ!
なんちって…^^;
実はてんてんって、抱かせてくれない猫なんです。
その分甘え方が変わってたりします。

>ショパンがんばってくださいね。

ほんとに苦手なんですが、頑張りますよー!!

>同じ水瓶座なのに、全く完璧主義にはなれません!

あはは。私も完璧主義なんかじゃありません。
でもお金にならない事や趣味方面にはエネルギーを費やしてしまいますけど^^;
あと、水瓶座って自堕落な生活は嫌いでお酒も一人では飲まないですよね。
なのに、かのさんのところから注文しちうなんて…ウフフ。

v-283miuraさんへ

こんばんは。

>はい、お兄さんちょっと寄らせていただきます(笑)。

あら、「お兄さん寄ってって」にまんまとつられましたかー^^

>あいかわらずゆる~いねこさんいいです。
なにか美味しいものを作ってあげないといけない気にさせられますが、僕の作るものではねこさんのからだにはよろしくないですね~残念ながら、たぶん....。

有り難うございま~す!
てんてんの好物は削り節と海苔なのです。
人間の食べ物では…う~ん、調理油を舐めてたことがありましたが
基本的にはイタリアンは食べないですね~(笑)

>ショパンですか...得意でないのですね?がんばってくださいませ。
僕はバナー(webサイトでよくみかける広告用の長方形の)制作が苦手で今日はざざっとそれにとりかからなくてはいけません。

バナーって小さいし、そこにデザインやらを詰め込むのって
難しいのかもしれませんね。。
私もショパンを頑張りますので、miuraさんもバナー作りファイトです(^^)

>そう言えば僕も水瓶座ですよ。そんなに完璧主義じゃないけど(笑)。
では、おじゃまいたしました!

ええ~っ!!??
miuraさんも水瓶座ですか(@@)!!
ビックリですー。
奇人変人が多いんですってよ(笑)
最近、お笑いのピン芸人が水瓶座ばっかり。
私はお笑いでは南海キャンディーズのシズちゃんタイプのボケかなぁ。


v-283goglemanさんへ

こんばんはー。

>私も思わずてんてんちゃんの必殺通り越して悩殺!おねだりポーズにお兄さん寄らせてもらいました。

猫に呼ばれたならいいですが、街では注意ですね(^^;)

>ショパンもご苦労様です。厳しいピアノの先生のサディスティックな指導にも耐えて抜いてショパンコンクールで優勝しちゃってください!
しかしパイクマンさんが天下のショパンコンクールにエントリーするほどの腕前だったとは…次回の2010年が楽しみです!

ええーーっ。話が飛躍しすぎています!
ショパンコンクールなんて、子供のときからずっとショパンを弾いてたような人たちが出場するコンクールなんですよー。
まっ冗談だとは思うんですけど^^;
わたしは「チョピンコンクール」に出場しようかな、エヘヘ。

ところで次のショパンコンクールは2010年なんですね…^^

>過去コメントってあらためて見ると恥ずかしいものですね…

すみません。goglemanさんの名前が今後もバンバン出てくるかと思います。
それだけコメントを下さっているということです。
ありがとうございますm(__)m
恥ずかしいことなど、なにもありませんですよ!
  • URL
  • 2006/11/01 18:40

バニラ

パイクマンさん、うちのブログに来てくださって
ありがとうございます☆☆

パイクマンさんのサイトを私の方もリンクさせていただいて
よろしいですか?よろしくお願いします。

MacではHP、見れない風になってますか?まわりでMacを
持っている人がいないので、確かめれていないんです。
Winは友達に聞いたり、作り始めの頃はネットカフェに行って
確認していたんですけど(#^.^#)


ネコちゃん、かわいいですね!
お顔立ちがはっきりしてらっしゃる☆☆


とっても遅れたコメントですが、かの香織さん、造り酒屋の娘さんとは!
あの色の白さはそこからくるんですね☆(勝手な思い込み)
日本酒美容しようかな。。今更ムリか~。。
片桐さん、一緒に食事されるってうらやましいです。

Youが40歳こえているってピンとこないですねー。
でもよく考えたら、バンドブームの頃のことを考えると
納得です。


ではでは♪
パイクマンさん、ピアノ、がんばってくださいね☆




  • URL
  • 2006/11/01 21:06

片桐真央

いつもお姉ちゃんをナンパしているので、てんてんさんに逆ナンされました(笑)。
。。。てんてんさんって、抱かせてくれない猫なんですか?うちのマリーさんも一緒です。マリーさんは片桐が嫌いなのか、いつもガン飛ばしてきますが、ご飯をもらう時だけやたらと素直になるとんでもない猫です(笑)。
  • URL
  • 2006/11/01 21:38

miura

こんばんは!
励ましの言葉ありがとー!バナー、修正がなければ明日スムーズに納品となりそう。ショパンより早く通り抜けられそうです!短納期なんです、こういう仕事。

>人間の食べ物では…う~ん、調理油を舐めてたことがありましたが
基本的にはイタリアンは食べないですね~(笑)

--以前、うちにいたねこさんはブルーチーズが好きでした。キッチンで自分のしっぽがコンロの火に引火してるのにも動じないかわいい黒猫さんでしたよ。ブイヤベースも好きだったらしい...。

>奇人変人が多いんですってよ(笑)

--はい~、確かにそっちの方でしょう...カルダンコレクターだし(笑??)、自分が好きな事についてはマニアックに走りますね(マニアックにいくのは水瓶さん共通かな...僕の周辺の水瓶座の方たちはその傾向強)。
ただ、自堕落にはならないけど、ひとりで酒は飲むよ(笑)ワイン好きなもので...(やっぱ、趣味ですから~)。

>最近、お笑いのピン芸人が水瓶座ばっかり。
私はお笑いでは南海キャンディーズのシズちゃんタイプのボケかなぁ。

--ごめ~ん、TVをほぼ見ないうえに、お笑いは全く知らない...、、

長文失礼。

パイクマン

今晩は!
とてもステキで充実しているバニラさんのHPとブログ、
楽しみにしていま~す!
バニラさん、多趣味でセンスが良くて羨ましいですぅ^^

>パイクマンさんのサイトを私の方もリンクさせていただいて
よろしいですか?よろしくお願いします。

はい、こんな鼻下の生えたブログですが…(^^;)
(じきににデザインが変わると思います)
宜しくお願いします!!

>MacではHP、見れない風になってますか?まわりでMacを
持っている人がいないので、確かめれていないんです。
Winは友達に聞いたり、作り始めの頃はネットカフェに行って
確認していたんですけど(#^.^#)

すみませんでした。
あの、「Fire Fox」だとHPの方は見られなかったんです。
でもMac特有の「Safari」というソフトだと正常に見られます。
Macを使っているとそういうことも多いので、ソフトの使い分けをしたりしているんですが、多分Macを使っている方はほとんどそんな感じだと思いますので、気になさらないでください。大丈夫ですよー♪
(あと、私は念の為にWindowsも持っているので…^-^;)

>ネコちゃん、かわいいですね!
お顔立ちがはっきりしてらっしゃる☆☆

こう見えて10歳のおばあちゃん猫なんです(笑)
人間の歳だと60歳過ぎてるかもしれません。
てんてんが、「褒めてくれてありがとうございます」と
言っております(=^-^=)

>とっても遅れたコメントですが、かの香織さん、造り酒屋の娘さんとは!
あの色の白さはそこからくるんですね☆(勝手な思い込み)
日本酒美容しようかな。。今更ムリか~。。
片桐さん、一緒に食事されるってうらやましいです。

本当ですよ!
ビックリして昨日は腰が立たなくなってしまいましたよ!
(そこまで仲良かったら結婚してたかもしれないという可能性も??)
もっと早く教えてくだされば良かったのに~(笑)
やっぱり、日本酒美容が頭に浮かびますよね。
以前日本酒でできた化粧品が流行っていましたね~。

>Youが40歳こえているってピンとこないですねー。
でもよく考えたら、バンドブームの頃のことを考えると
納得です。

年齢詐称疑惑がありますけど(笑)
ブームの時にはもう20代の後半だったんですねー。

>ではでは♪
パイクマンさん、ピアノ、がんばってくださいね☆

ありがとうございます(^-^*)
譜面とにらめっこ状態で、これが終われば少し楽になります。
頑張りますよ~♪
  • URL
  • 2006/11/01 22:57

パイクマン

こちらにも有り難うございます。

>いつもお姉ちゃんをナンパしているので、てんてんさんに逆ナンされました(笑)。

しめしめ…。
いや、簡単に引っかかっちゃダメですよ~(笑)

>。。。てんてんさんって、抱かせてくれない猫なんですか?うちのマリーさんも一緒です。マリーさんは片桐が嫌いなのか、いつもガン飛ばしてきますが、ご飯をもらう時だけやたらと素直になるとんでもない猫です(笑)。

マリーちゃんもなんですか。。
てんてんはガンは飛ばさないですけど、抱かれるのだけは嫌いで、体中の筋肉を使って抵抗するんです。それでも抱き続けると「ウ~」と唸ります(笑)
でも、離すと普通状態に戻りますよ。
でも、てんてんが小さい時に、私が爪切りを失敗したことが原因かもしれません。(^-^;)
  • URL
  • 2006/11/01 23:07

パイクマン

こんばんはー!

>励ましの言葉ありがとー!バナー、修正がなければ明日スムーズに納品となりそう。ショパンより早く通り抜けられそうです!短納期なんです、こういう仕事。

わ~、短納期ていうのは大変そうですねー。
あれやこれやと試行錯誤する時間も少なめなんですよね。。

>--以前、うちにいたねこさんはブルーチーズが好きでした。キッチンで自分のしっぽがコンロの火に引火してるのにも動じないかわいい黒猫さんでしたよ。ブイヤベースも好きだったらしい...。

てんてんはブルーチーズは絶対食べませんよ。
乳製品が嫌いで、生クリームとか牛乳とかを口に近づけると
「オエッ~」ってするんです。実際は吐かないんですが、吐く真似をするんです(^^;)
それにしても、黒猫ちゃんは身体に一部に火がついても気がつかないなんて、
可愛い猫ですねー?
って…とても怖いですね、食欲と好奇心に負けてしまったのか…^^;
とりあえず燃えないで良かったです。

>>奇人変人が多いんですってよ(笑)
>--はい~、確かにそっちの方でしょう...カルダンコレクターだし(笑??)、自分が好きな事についてはマニアックに走りますね(マニアックにいくのは水瓶さん共通かな...僕の周辺の水瓶座の方たちはその傾向強)。

やっぱりマニアックですよね。。。
それも、実生活には関係ないことばかりです。
(カルダンコレクターは、それを外で着られるからいいではないですか!?)
このマニアックな情熱が仕事に向いた時には(謎)、みんな私に着いてこれなかったことがあるので、自制しています。

>ただ、自堕落にはならないけど、ひとりで酒は飲むよ(笑)ワイン好きなもので...(やっぱ、趣味ですから~)。

そうですか。
それは素敵ですね~。絵になります☆
私は余程のことがないと家では飲まないなぁ~。
絵にならないからです(笑)

>--ごめ~ん、TVをほぼ見ないうえに、お笑いは全く知らない...、、

すみません。。
10年くらい前かな、TV番組が面白くなくて、NHKの「お笑いオンエアバトル」という番組だけ楽しみにしてた時期があって、それ以来お笑い芸人はチェックしてました。最近はどうでもいいけど…^^;
お笑い芸人(特にピン芸人)は水瓶座が多いんですよー(笑)

>長文失礼。

お互い様で~す!
  • URL
  • 2006/11/02 00:04

かれき

こんにちは♪

てんてんちゃん可愛いですね!
他所様の猫ちゃんはどうして可愛いのでしょう。

ショパンの大曲というとバラード?ソナタ?大円舞曲?
苦手ということですが頑張ってくださいね。

それから事後報告になって大変申し訳ございません。
パイクマンさんのブログをリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • URL
  • 2006/11/02 15:25

ルル

ポロポロポロ。。。。。(←泣いてます。喜び泣きデス。)

てんてんちゃん可愛いいぃぃぃぃぃ~~~~~~。。。。。。。。。(T_T)
うちではこのポーズのことをウパー!のポーズと言っています。。。
猫ちゃんが一番リラックスしたときのポーズですよね~!!(@^_^@)
あとうちのナノはオイタをしてごまかす時にこのポーズをします..(^_^;)

それと、うちの両親が両方とも水瓶座です...激汗
  • URL
  • 2006/11/02 15:57

ルル

ショパンって表現がすごく難しいと聞いたことがあります。。。
ピアニストの方はたいへんなんですね...(T_T)

お体に気をつけながら、がんばってくださいね・・m(__)m
  • URL
  • 2006/11/02 16:03

パイクマン

v-283かれきさんへ

今晩は♪

>てんてんちゃん可愛いですね!
他所様の猫ちゃんはどうして可愛いのでしょう。

有り難うございます。
てんてんに代わってお礼をば!

…ということはかれきさんも猫ちゃんを飼っているのですね?!
そうであれば、今度チラっとでもお写真を載っけてくださいませね^^

>ショパンの大曲というとバラード?ソナタ?大円舞曲?
苦手ということですが頑張ってくださいね。

わー、かれきさんはピアノ弾くのですね(…カナ??)
バラードの1番(通称「バラ1」)と3番。
それから大曲ではないのですけどエチュード「革命」です。
「革命」は一度やってるのでどうにかこうにかなんですけど
バラードがねっ(;;)
でも頑張ります♪

>それから事後報告になって大変申し訳ございません。
パイクマンさんのブログをリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

すみません。私なんか既に勝手にブログリストに載っけています。
更新通知してくれて便利なもので、ついつい…m(__)m
リンクの件は、もう有り難き幸せです!
あまりかれきさんの好きなものは書いていないかと思うのですが…^^;
私はかれきさんが書いている女性アーティストは興味津々なのです!
宜しくお願いします!!

v-283ルルさんへ

今晩は!

>ポロポロポロ。。。。。(←泣いてます。喜び泣きデス。)

どうしたどうした??

>てんてんちゃん可愛いいぃぃぃぃぃ~~~~~~。。。。。。。。。(T_T)

ああ、そのことか~い^^
ご主人とケンカでもしたのかと思いましたよ!

>うちではこのポーズのことをウパー!のポーズと言っています。。。
猫ちゃんが一番リラックスしたときのポーズですよね~!!(@^_^@)
あとうちのナノはオイタをしてごまかす時にこのポーズをします..(^_^;)

ウパー!ですか(^^)
てんてんの場合は、夏にこのポーズをすることが多いですねー。
(お腹を出すと涼しいそうで  笑)
猫によっていろんな意味があるみたいですねー^^
あっ、そうだ。オイタをして飼い主に怒られそうな時のこのポーズは
「降参です、助けてください」のポーズですよね。

>それと、うちの両親が両方とも水瓶座です...激汗

そうなんですか?!
水瓶座ペアですかー(汗
キチンと育てるか、放任主義のどちらかのような気がしますが^^;

>ショパンって表現がすごく難しいと聞いたことがあります。。。
ピアニストの方はたいへんなんですね...(T_T)

ショパンは表現力が必要ですが、大袈裟過ぎる弾き方が嫌いなので
ショパンが嫌いなんです。できればサラッとカッコ良く弾きたいですね~。
そして私はピアニストではないのですよー^^;
私は他にちゃんとした職業を持っていますよ!
ただ先生が立派な方で私は門下生なんですが、
弾く機会が多いので大変なんです。

>お体に気をつけながら、がんばってくださいね・・m(__)m

有り難うございま~す(^^*)
頑張ります!!
  • URL
  • 2006/11/02 20:09

hamnie

今日の朝、旅先の宿で飼ってるネコをダッコしたら思いっきり爪を立てられました。服が破れないように爪をとるのが大変でしたhttp://blog5.fc2.com/image/icon/v/4528.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
宿の人に言いつけてやったら、「やっぱりね(笑)」だって。聞くと、誰にでも爪たて&かみつき攻撃をするのだそうです。
  • URL
  • 2006/11/04 20:03

パイクマン

今晩は!
hamnieさん、まだ旅行中なんですね~☆

>今日の朝、旅先の宿で飼ってるネコをダッコしたら思いっきり爪を立てられました。服が破れないように爪をとるのが大変でした
宿の人に言いつけてやったら、「やっぱりね(笑)」だって。聞くと、誰にでも爪たて&かみつき攻撃をするのだそうです。

ほんとですか?!コワ~い(^^;)
てんてんに爪をたてられたことはあるし、遊んでて甘噛みはされるけど
本気で噛み付かれたら痛いですよー。
昔、野良猫にやられました。
……でも、去年は犬に噛み付かれて怪我しましたけどネ(ーー;)

噛み付かれないようにして下さいね~。
まづ、猫の爪を切ってあげてくださ~い♪
  • URL
  • 2006/11/04 23:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

